キープしました。
辞退しました。
新着

企業の代表から厚い信頼が集まる【税務会計スタッフ】未経験歓迎 さきがけ税理士法人 90名規模/土日祝休み/残業少なめ/時差出勤OK/在宅勤務可

  • 正社員
  • 420万~910万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/01
掲載終了予定日:2024/06/24

この求人のポイント

《年間休日124日/完全土日休み/残業月平均30h》チャレンジングに働くなら、メリハリのある環境で─。
【プロが指導】経験豊かな税理士がじっくりOJT指導 【スキルUP】税務会計コンサルティングの力を習得 【資格取得を応援】税理士・行政書士・社労士など様々 【好待遇】未経験でも月給25万円以上を保証! 【人が良い】前向きで話しやすい先輩ばかりで居心地◎ 【働きやすい】リモート可/新オフィス/通勤スムーズ
ニーズ急増の成長法人だからスキルアップがスムーズ★税理士など士業資格を取得したい方にもピッタリ!
さきがけ税理士法人のPRイメージ
2008年に開業し、全国10地方拠点に店舗展開を目指す『さきがけ税理士法人』。業界内でもトップクラスの成長性を誇っており、年間約200件の新規顧問クライアントを獲得しています。

現在も顧客ニーズが増える中、今後目指すのは売上100億円の突破。そうした成長を加速させるために、フレッシュな意欲を持つ仲間を増員募集します。明るく活気のある職場で、新たなキャリアを育みませんか?

仕事内容

\最初は入力・電話対応・申告業務からスタート/ ◆1~3年かけて経営のアドバイスができるまでに成長 ◆スキルに応じて早期の活躍も可能です!

具体的には

  • 電話対応
  • 取引先との商談や面談
  • 会計・仕分入力
  • 法人決算申告
  • 個人確定申告 など

まずは能力に見合った業務から開始!

そしてゆくゆくは
取引先から経営アドバイザーとして
信頼されるまでに成長できる環境です。

とはいえ、まずは
会計税務の基礎から学んでいきますので
焦らなくてもOK!

入社後の流れ

最初の1ヶ月はオリエン&OJT期間。

打ち合わせに先輩が同席したり、
資料作成をフォローするなど
丁寧にアシストするので
ひとり立ちまでがスムーズです。

経験値を貯めつつ
どんどん仕事の幅を広げてOK。
申告書の作成、巡回監査、税務相談から
経営分析、金融機関の折衝まで、
様々な業務に挑戦できます。

\「まずはやってみよう!」を大切にする社風が自慢/

年齢や年次よりも意欲を重視するので
「今のスキルでは少し難易度が高めかも…」
という遠慮をしてしまう心配はありません。

案件数はトップクラス!
「この業務に挑戦したい」
「この領域を深めたい」という要望も大歓迎!
もしあなたが税理士を目指しているなら
資格試験のノウハウも手に入りやすいでしょう。

目指せるキャリアは『税理士』だけじゃない!

士業のフィールドにおいて
多彩なノウハウを保有する当法人。

社会保険労務、保険、財務の
専任スタッフも社内にいるので
アドバイスをもらいながら
〈行政書士〉〈社会保険労務士〉も目指せます。

将来的には今後展開する拠点の〈所長〉や
独立を経て〈個人事業主〉としての
キャリアを描くことも可能です!

ある1日の流れ

▼午前
08:30~10:30 出社・MTG・資料準備
10:30~12:30 お客様と打ち合わせ(社内/1~2件)

▼午後
13:30~15:00 お客様資料確認、申告書作成
15:00~16:00 税務署へ連絡(電話)
16:00~17:00 社内MTG
17:00~17:30 お客様へ連絡
17:30~ 退社

最初は電話での顧客対応がメイン。
勉強会(WEB)にも頻繁に参加できます。

対象となる方

【未経験・新卒・既卒など大歓迎!/イチから基礎を学びたい方にピッタリ】◆39歳以下の方※◆高卒以上 ◎コミュニケーションスキルが活かせます!

【応募条件】

■39歳までの方
⇒※若年層の長期キャリア形成をはかるため
■社会人の基礎が分かる方
⇒名刺交換/メール操作/Word・Excelの操作など

─★こんな方にピッタリ!

◎税理士資格の取得を目指している
◎新しい知識をインプットすることが好き
◎コミュニケーション力を活かしたい

─☆あれば活かせるスキル ※必須ではありません。

□顧客対応の経験(営業・事務など)
□労務や会計の知識

\あったかい職場環境!/

事務所では20代の若手から
ベテラン層まで幅広い年代が活躍中!

明るくポジティブなメンバーが多く
チームを超えて一緒に昼食を楽しむなど、
自然と溶け込んでいける環境です。

《職場改善◎》オンオフのメリハリつけて働ける環境!

11月の年末調整から
3月末の確定申告、4月の決算申告までが繁忙期。

6月~10月が閑散期になるので
有休を使いやすく
旅行や趣味などに連休取得も可能です!

また当社では
IT化・業務効率化に取り組んでいて
残業時間の削減にも成功!
個人の希望に沿って早朝出社も可能です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◯挑戦意欲がある方

Webからの問い合わせや、お客様からの紹介で、新規案件は日々増えています。あなたが成長する分だけ、会社の成長に繋がっていく好サイクルがあるのでチャレンジ意欲が高い方が向いています。

この仕事に向いていない人

▲コミュニケーションの意識が薄い方

仲間同士の仲が良く意見交換しやすい雰囲気の同社。それでも自分から積極的に質問しないと、先輩が上手くフォローできない可能性があるので報・連・相を心がけましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
11名
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間)

★メリハリをつけられる環境!

閑散期の残業時間は月平均15時間程度。
確定申告や決算月の前後などの繁忙期でも、
1日平均2時間程度に収まっています。

★時差出勤もOK!

≫ 7:00~16:00
≫ 10:00~19:00
入社5か月目から選択可能です。
勤務地
【転居を伴う転勤なし/駅近】
多摩本社・新宿支店などでご活躍いただきます!

――◇ 多摩本社
東京都多摩市落合1‐15‐2
多摩センタートーセイビル1F
└ 京王線・小田急線「多摩センター駅」徒歩5分
└ 多摩モノレール「多摩センター駅」徒歩7分

――◇ 新宿支店
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-32-6
グリーンスクエア新宿2F
└ 中央線「新宿駅」徒歩6分

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
経験者:月給30万円~50万円 + 賞与年2回
未経験者:月給25万円~30万円+賞与年2回

※上記月給には固定残業手当(20時間分/経験者:41,000円~68,000円、未経験者:34000円~41,000円)を含みます。
超過分は別途支給します。
★試用期間3ヵ月あり。
その間の給与・待遇は変わりません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~910万円

モデル年収例

年収350万円 / 27歳 経験2年 /未経験者として入社
年収400万円 / 35歳 経験6年 /未経験者として入社
年収500万円 / 35歳 経験5年 /経験者として入社
昇給・賞与
  • 昇給/年2回(7月・1月)
  • 賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
  • 通勤手当
  • 資格手当
  • 残業手当(20時間超過分)
休日・休暇
【年間休日124日】
  • 完全週休二日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 冬季休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 事務所記念日(9月6日)
福利厚生
  • 社会保険完備(健康保険/厚生年金/雇用保険/労災保険)
  • 車・自転車通勤可能
  • 研修制度あり(外部研修時補助あり)
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 慶弔見舞金制度
  • 外部研修補助金制度
  • 有志スタッフ勉強会
  • 在宅勤務制度有
  • 時差出勤(入社5か月目から選択可)

【受動喫煙防止策について】
  • 対策有無/有
  • 敷地内全面禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
設立
2008年1月
代表者
黒川 明
従業員数
90名
資本金
100万円
事業内容
当法人は、税務サービス以外に、創業支援、融資サポート、経理代行、助成金申請、財務コンサルティング、税務調査サポート等、会社の経営を陰で支えるほぼすべてのサービスを提供しています。
『中小企業に、最も身近な専門家は“税理士”』『とことん親身にお客様にサービスをしたい』という想いのもとでサービスを展開しています。
当法人は業界の中でも圧倒的なスピードで成長しており、
年間200件の新規顧問クライアント獲得という成長速度は、
日本国内30,000ある税理士事務所のうちトップクラスの実績です。
今後はお客様件数2,000件、全国10地方拠点に。
2019年には、社労士法人を併設。今後もさきがけグループとして
司法書部など、さらなる拡大をしていく予定です。
本社所在地
■本店
東京都多摩市落合1丁目15番2号 多摩センタートーセイビ ル1階
代表 黒川 明さんよりメッセージ
人柄で採用しています。
選考にあたっての判断材料は一般的に
学歴、資格、経験、人柄など様々ですが、
当事務所ではまずは人柄です。
税理士事務所は専門知識が大事
と言われておりますが、
それはあくまで半分の要素。
お客様に「この人に相談できてよかった」
「話していると笑顔になれる」といった、
喜び以上の感動を感じていただくには、
何より魅力的な人間力が必要と考えているからです。
グループ会社
●ビジョン「人間力と専門知識で、お客様、地域、そして
日本を元気にすること」

さきがけ社会保険労務士法人
さきがけ行政書士事務所
株式会社さきがけ
多摩記帳・経理代行センター
社団法人 相続手続支援センター
企業ホームページ https://kurotax.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接日・入社日はご相談に応じます。
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

Web書類選考

「応募フォーム」よりお送りいただいた履歴書の内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接

WEB/人事担当者
  1. STEP
    3

Web適性検査

  1. STEP
    4

二次面接

WEB/現場責任者
※経験者の方は、代表・役員との対面面接(最終面接)になります。
  1. STEP
    5

三次面接

対面/役員
※経験者の方は、三次面接は行いません。
  1. STEP
    6

内定

スピーディーに結果をお伝えします!
内定後、職場見学の希望があれば対応します。
面接回数
3回
問い合わせ
さきがけ税理士法人

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 さきがけ税理士法人採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/さきがけ税理士法人採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

★バラエティ豊かな案件があるから成長が加速する!

上場を目指すベンチャーから個人事業主まで─。
売上100億円、お客様件数5000社を
目指す当社だからこそ、
新しい出会いも豊富で挑戦を楽しめるはず。

「この対処さえしておけばOK」
という正解がない業務も多い中、
現役税理士から直で見解を聞けるので
ひとり立ちはスピーディー。

当法人は自由なカルチャーと
気軽に仲間に相談できる仲の良さがあるので
「経験するのに3年は要しそうな経験が
 当法人なら1年で積める!」なんて評判も◎

《働き方も将来もフレキシブルに》
入社2年目以降は
週2日程度でリモート勤務も可能で
副業制度や変形労働時間制度なども用意しています。

これら制度がある理由は
当法人が『自由・革新』を大切にしているため。

だからこそ
年次の浅いメンバーの挑戦にもウェルカムで
実力を伸ばした末には
新規事業の立ち上げや自社経営にも関われます。

《過ごしやすさが抜群!》
・年間休日124日
・完全週休2日制(土日)など
お休みが豊富で、
子どもの体調や行事にあわせた
有休の取得もしやすい環境なので
ライフステージが進んでも
じっくり腰を据えて働いてもらえるでしょう。

さらに配属先の多摩・新宿拠点は
ともに移転したばかりのキレイなオフィス!
好アクセス、かつ時差勤務ができるので
通勤ラッシュの大変さはなし。

繁華街に近い場所なので
色んなジャンルの飲食店にも詳しくなれますよ◎
社員交流が盛んなことも同社の魅力。社内イベントには40~50名が集まり、家族を含めた参加も多いのだとか。イベント内容は多彩で、お花見、運動会、ハロウィン仮装大会、屋形船ランチ、ボーリング大会、BBQ、ビアガーデン、忘年会などさまざま。もちろん全て任意参加ですが、今後は社員旅行の計画もあるそうです。こうした交流は社員の仲の良さや情報交換のし易さにも繋がっています。人のストレスを感じずに働きたい方、必見です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

年齢やスキルよりも意欲を重視する社風なので、学ぶことに前向きな姿勢があれば、未経験でも問題ありません。まずは出来ることから徐々に仕事の幅を広げていければ大丈夫ですし、会計税務の基礎から学べますよ。
Q

どんな働き方ができますか?

完全週休2日制で土日祝は休めますし、有給休暇も取得しやすい環境なので、オンオフ切り替えて、しっかりリフレッシュできますね。また1年を通して繁忙期は事前に分かっているので、スケジュールも立てやすいです。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

「スキル不足かも…」なんて臆す必要はありません。これから学べば良いのです。私も、他の先輩方も、全員でアナタの成長をフォローします。「やってみよう!」という意欲のある方からのご応募お待ちしています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

さきがけ税理士法人 90名規模/土日祝休み/残業少なめ/時差出勤OK/在宅勤務可

企業の代表から厚い信頼が集まる【税務会計スタッフ】未経験歓迎