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明治安田ビジネスプラス株式会社

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障がい者の事務業務を管理する【トレーナー】★職種未経験歓迎 明治安田ビジネスプラス株式会社 明治安田生命の特例子会社|土日祝休・実働7時間&残業ほぼなし

掲載終了日:2024/04/25

この求人のポイント

【明治安田生命100%出資】長く安心して働ける環境◎仕事とプライベートを両立したい社員が活躍中です!
明治安田生命の特例子会社で安心して長く活躍しよう! 個性を尊重し、成長をサポートするやりがいある仕事! マネジメント経験を活かせる!相手によりそえる方歓迎 30~40代女性活躍中!主婦や子持ちの社員も多数在籍 休みを取りやすい!看護休暇&特別休暇(各5日)あり 所定労働7時間&残業ほぼなし!無理なく働ける職場環境
主婦や子どものいる社員も多数活躍中!障がい者を支える”やりがい”ある仕事にチャレンジしてみませんか?
2017年設立の当社。親会社である明治安田生命内の事務・業務の一部を請け負い、業務のサポートを行うことで、明治安田生命の従業員の業務効率化や福利厚生に貢献しています。また、特例子会社として、障がいがある方々に雇用の場を提供し、やりがいを持っていきいきと働くことができる職場をづくりを進めています。

今回は、そんな障がいあるメンバーの業務管理を行う「トレーナー」を募集しています。

仕事内容

【女性・30代~40代が活躍中】明治安田生命から請け負う事務作業を、メンバー(障がいをお持ちの方)への割り振りや、納期管理、サポートなど

具体的には

トレーナーとして
  • 業務割り振りと管理
  • 関係部署の調整
  • メンバーへのフォロー面談 など

障がいをお持ちの方(メンバー)へ、請け負う業務の納期・対応方法を確認しながら、どういう納期で、どのメンバーに任せていくかを割り振って、管理・サポートする仕事です。

入社後の流れ

入社後は約1週間の研修を行います。会社やオフィスの基本ルール、システムなどのほか、障がいの種類についても学んでいただきます。その後、配属先の現場で、先輩トレーナーからのOJTで学んでいくスタイルです。就業環境としては、所定労働7時間&残業ほぼなしで、非常に働きやすい環境となっています。

配属先の編成

障がいをお持ちの方(メンバー)約170名に対して、今回募集のトレーナーは約50名が在籍。トレーナーは30代~40代の女性が多く在籍。お子様がいたり、働きながら、家庭との両立を図っているメンバーも多くいます。

各拠点の請け負い業務

【官公庁照会業務(東陽町)】
  • 官公庁などからの照会書類に基づくデータ入力・チェック
  • 郵便文書の開封・仕訳・ファイリング

【総務庶務業務(丸の内)】
  • 各部から集めた総務庶務業務の集約
  • アンケート入力
  • 書類発送業務
  • 手順書や仮申込書の作成
【スキャニング業務(高田馬場)】
  • 保険加入契約に関する書類の仕分け・整理
  • 専用システムへのデータ入力・スキャン業務
  • スキャンしたデータの検証チェック

対象となる方

◆高卒以上 【いずれかに該当する方】・福祉業界での経験がある方 ・精神保健福祉士資格をお持ちの方 ・障がい者支援、障がい者雇用のご経験がある方
【必須】※以下いずれかに該当する方(1つでも構いません)
・福祉業界での何らかの実務経験がある方
・精神保健福祉士資格をお持ちの方
・障がい者支援・障がい者雇用のご経験がある方

【歓迎】
・何らかのマネジメント経験がある方
 ※2~3人くらいをまとめていたリーダーでもOK

・事務職経験のある方

求める人物像

事務作業ができると判断された軽度障がいの方(精神障がい8割/知的障がい2割)を管理するお仕事となります。基本的にトラブル対応等はありませんが、「相手によりそい、丁寧にわかりやすく、根気強く手順を説明する能力」が必要になります。また、適性次第でメンバー採用の面接等にも携わっていただきます。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
  • 9:00~17:00(実働:7時間)
休憩時間:60分

基本的には定時退社。残業を行う場合でも月数時間程度です。
勤務地
◆都内の明治安田生命グループ各拠点(東陽町・丸の内・高田馬場)

【1】東陽町
東京都江東区東陽2-2-11  明治安田生命新東陽町ビル
東西線「東陽町駅」から徒歩5分

【2】丸の内
東京都千代田区丸の内2-1-1 明治安田生命ビル
JR「東京駅」から徒歩5分
千代田線「二重橋前」3番出口直結

【3】高田馬場
東京都豊島区高田3-35-1 明治安田生命事務センタービル
JR[高田馬場駅」から徒歩8分
JR[目白駅」から徒歩8分

※各勤務地の状況および希望や適性を考慮し、決定します。
※転勤は当面ありません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給:250,800円~
(内訳)
月給(基本給):240,800円~
一律トレーナー手当:10,000円
※当社業務の根幹を支える職制である
 トレーナーに対し支給

2年目想定年収:約350~390万円
※2年目以降は、評価に応じて年収が上がっていきます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円
昇給・賞与
  • 昇給・賞与あり(2か月程度)
※2年目以降は、評価により支給係数が異なり、最大3.2か月の支給となります。
諸手当
  • 通勤手当
  • 保育料補助支給制度:保育所等を利用しながら就業する職員への仕事と育児の両立支援として、保育所等を利用した月1ヵ月ごとに、三歳以下の子1人につき1万円支給。
休日・休暇
【年間休日121日】
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 有給休暇18日~
  • 年末年始休暇
  • 特別休暇(※年次有給休暇とは別に取得可能)
(1)子の看護のための休暇
(2)キッズサポート休暇
(3)通院休暇
(4)バリューアップ休暇
  • 産休・育休制度
※有給休暇は入社時より付与となります。
福利厚生
  • 各種社会保険完備
特別休暇の詳細
(1)小学校3年生までの子を子育て中の職員に対し、子の負傷、疾病時の世話を目的とした休暇(5日/年)
(2)小学校3年生までの子を子育て中の職員に対し、検診、予防接種、および学校行事への参加を目的とした休暇(5日/年)
(3)仕事との両立に必要と認められた反復・継続的な通院に対する休暇(6日/年)
(4)各種資格取得のための学習・受験等自己啓発のための休暇
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 17時までに退社可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2017年6月1日
代表者
代表取締役社長 打保 誠一郎
従業員数
250名
資本金
8,000万円
事業内容

ビジネスサポート事業

明治安田生命から保険契約に関する定型的な事務サポート業務を受託し、事業を展開しています。

福利厚生関連事業

明治安田生命グループの従業員向けの福利厚生に関する業務を行なっています。

お客さまサポート事業

明治安田生命からお客さま向けのパンフレット仕分け業務等を受託し、お客さま対応のサポート業務を行ないます。

オフィスサポート事業

明治安田生命のオフィス内の環境保全や印刷等のスポット業務など、オフィスサポートを行ないます。

※平成29年9月28日「障害者の雇用の促進等に関する法律」による特例子会社として認定
本社所在地
東京都江東区東陽 2-2-11 明治安田生命新東陽町ビル内
企業ホームページ https://www.myplus.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
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「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

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応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
明治安田ビジネスプラス株式会社

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 明治安田ビジネスプラス株式会社採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/明治安田ビジネスプラス株式会社採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

個性を尊重し、成長をサポートするやりがいある仕事!

2017年6月に明治安田生命保険相互会社の全額出資会社として設立され、同年9月に特例子会社として認定された「明治安田ビジネスプラス株式会社」。

ビジネスプラスという社名の由来は、仕事(ビジネス)を通して、職員・会社・社会・の三方が皆プラスとなるような会社を目指す、という想いが込められており、企業ビジョンとして「一人ひとりの多様性を尊重する、人に一番やさしい会社」を掲げています。

特例子会社における「人に一番やさしい」ということは、障がいを有する方々に雇用の場を提供するのみにとどまらず、働く気持ちのある人を応援する、具体的には、やりがいを持っていきいきと働くことができる職場を作り上げることだと考えています。

そして、そんな当社における主役、障がいを有する職員=メンバーの成長をサポートし、長く働き続けたいと思える環境を作りあげるのが、今回募集している「トレーナー」の役割です。

メンバーごとに異なる障がい特性や性格を把握し、そのメンバーに合った接し方をすることが、この仕事で最も大切なこと。もちろん、トレーナーとして指導することもありますが、メンバーの意見を尊重し、安心して働き続けられるようにサポートするやりがいのある仕事です。

「ここでずっと働きたい」とメンバーに言ってもらえた時の喜びは格別。あなたもぜひ、これまでの経験を活かして、そんなやりがいある仕事にチャレンジしてみてください!
同社の基本方針は「誰もが『やりがい』を持ち『いきいき』と働き、社会へ貢献できる会社をめざします」というもの。そして、それは障がい者の方だけに限ったことではない。充実した福利厚生やサポートがあるからこそ、同社では主婦や子どものいる社員も多数活躍しており、「ライフイベントによってキャリアを諦めたくない」「安心して長く働ける環境を求めている」という方にとっては、これ以上ない絶好の環境となっている。

マイナビ転職
編集部より

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