キープしました。
辞退しました。

【事務系総合職(貿易事務/営業事務)】★英語力を活かせる職場! 株式会社トランスジャパン 転勤なし/土日祝休み/転勤なし/産・育休の取得・復帰実績多数!

情報更新日:2024/02/19
掲載終了予定日:2024/08/08

この求人のポイント

20代~40代の産休・育休を経て復帰した先輩も活躍中!働きやすさ抜群の会社で語学力を活かして活躍を!
大手食品メーカーや大手コンビニ、大手スーパーなどの取引先に対して、海外から輸入した商品を提供している同社。主にアメリカ・ブラジル・タイ・中国から鶏肉、鶏肉加工食品の開発輸入を行なっています。
社員の働く環境を整えるため、オフィスも新しくリニューアル。オフィス内にカフェスペース、フィットネスルームも併設。子育て中の先輩も活躍中の先輩社員も活躍する働きやすい会社で、新たなキャリアを築いてください。

仕事内容

希望や適性に応じて、《貿易事務》、または、《営業事務》をお任せいたします。★語学力を活かして活躍できます!★専門知識は入社後に取得可能です!

具体的には

貿易事務

・船積みのスケジュール確認
・客先へのスケジュール連絡
・為替の予約、管理
・L/Cの手配
・輸入書類の手配
・海上保険の加入
・海外とのやりとり(主にメール)
・輸出の手配
・クレームに関する送金の依頼

営業事務

・在庫管理(販売管理のシステム入力業務)
・受発注業務
・取引先とのスケジュール管理
・伝票入力(請求書・仕入れ)
・物流(配車業務)
・輸入通関業務

フットワーク軽く働ける方にはピッタリ!

事務職をやってみたいが
「ずっと座りっぱなしはちょっと…」という方には
ピッタリのお仕事です!
・商談に同席する
・お客様先に同行する
・保管している冷蔵倉庫へ商品の状態を確認しに行く
など、事務作業以外を行うこともございます!
フットワーク軽く、色んなことに挑戦してみたい!
そういった方は是非ご応募を!

対象となる方

【必須】◆事務系の職種の経験をお持ちの方【歓迎・優遇】英語力のある方(メール・電話での対応)

語学力に自信のある方は是非!

海外との電話やメール(主にメール)でのやり取りがあるので
語学力に自信のある方、語学力を活かして活躍したい方には
是非ご応募頂きたいと思っております!

臨機応変な対応ができる方は大歓迎!

現在8名のスタッフで業務を行っております。
少人数で業務を行っておりますので
自分の仕事はここまで!といった雰囲気ではなく
忙しそうな人がいれば、自然と協力し合うような
和やかな雰囲気の職場です!
周りを見て、臨機応変に動いていただける方は歓迎します!

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
8:30~17:30 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00~13:00)
※残業はほとんどありません!
勤務地
【三宮・元町からも徒歩圏内の本社勤務】
兵庫県神戸市中央区栄町通2丁目3-9 共栄ビル5F
  • 転勤なし
  • U・Iターン歓迎

《アクセス》

各線『三宮(三ノ宮)』駅より徒歩15分
各線『元町』駅より徒歩4分
『みなと元町』駅より徒歩4分
JR『神戸』駅より徒歩15分
各線『高速神戸』駅より徒歩15分

リニューアルしたばかりの綺麗なオフィスです!

最近、明るくおしゃれなオフィスにリニューアル!
オフィス内にカフェスペース、フィットネスルームも併設しています!

マイナビ転職の勤務地区分では…


兵庫県
交通アクセス
各線『三宮(三ノ宮)』駅より徒歩15分
各線『元町』駅より徒歩4分
『みなと元町』駅より徒歩4分
JR『神戸』駅より徒歩15分
各線『高速神戸』駅より徒歩15分
給与
■年俸制:350万円~800万円
※年俸制(1/18を月々支給、残りを3回(4月8月12月)に分けてに賞与として支給)
※試用期間あり 3ヶ月 (期間中の待遇:日給8,500円)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~800万円
昇給・賞与
■昇給:年1回
■賞与:年3回(4月、8月、12月)
諸手当
■通勤手当:上限5万円(1ヵ月あたり)
休日・休暇
※年間休日118日
■週休2日制(土日)
⇒年数回の土曜日勤務は、計画有給消化日に設定しており
 実質毎週土日休み。
■祝日
■夏季休暇(3日)
■ 年末年始休暇(5~6日)
■GW休暇
■有給休暇
■慶事休暇
福利厚生
■各種社会保険完備
■健康診断
■育児支援あり
■時短勤務制度あり
■保養施設あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 託児所・育児サポートあり
  • 平均年齢30代
  • UIターン社員率30%以上
設立
1996年7月
代表者
代表取締役社長 高橋 哲也
資本金
1000万円
売上高
7,700百万円
事業内容
鶏肉を中心とする食品の輸入商社です。
中国、タイ、アメリカ、ブラジル、オーストラリアなど世界各国から鶏肉や鶏肉の加工品等を輸入し、食品メーカーや食品卸売問屋に卸しています。
仕入れた食材をそのまま提供するだけではなく、加工についてはその加工方法なども同社で開発し、卸先に提案を行っています。
少数精鋭ならではのフットワークの軽さや柔軟な対応により、お客様から安定的にご依頼を頂戴しています。
本社所在地
兵庫県神戸市中央区栄町通2-3-9 共栄ビル 5F
休日制度に関して
年間休日118日にプラスして、年数回の土曜日勤務を計画有給休暇として設定しておりますので、実質毎週土日祝が休みとなります。また子育てや社員のプライベートな事情にも理解のある職場ですので、有給休暇の取得率も高く、計画有給休暇以外の日でも、有給休暇は取得しやすい雰囲気となっております。

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【書類選考】

  1. STEP
    2

【1次選考】

  1. STEP
    3

【適性検査】

  1. STEP
    4

【最終面接】

  1. STEP
    5

【内定】

面接回数
1~2回
面接地
兵庫県神戸市中央区栄町通2-3-9 共栄ビル 5F
問い合わせ
株式会社トランスジャパン

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社トランスジャパン採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社トランスジャパン採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社トランスジャパン 転勤なし/土日祝休み/転勤なし/産・育休の取得・復帰実績多数!

【事務系総合職(貿易事務/営業事務)】★英語力を活かせる職場!