キープしました。
辞退しました。
株式会社ビルネットの企業ロゴ

上場グループで活躍!ホテルドーミーインの【設備巡回管理】 株式会社ビルネット 共立メンテナンスグループ *土日祝休み *年休120日 *未経験歓迎

  • 正社員
  • 350万~430万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/02/27
掲載終了予定日:2024/05/20

この求人のポイント

\東証プライム上場『共立メンテナンス』のグループ/設備関連の資格取得も会社がしっかりサポートします!
【仕事】いま話題の『ドーミーイン』の設備点検を担当 【注目】スキルゼロでも1カ月間の徹底研修でフォロー 【安心】仕事はチーム制。何でも相談しやすい雰囲気 【環境】残業月20h/年休120日超/有休消化率5割超
【資格手当最大2万5000円/昨年賞与支給実績3カ月分】安定感ある環境で設備・点検の専門スキルを磨こう!
株式会社ビルネットのPRイメージ
当社は、東証プライム上場企業『共立メンテナンス』グループの一員として、親会社が運営するホテルや寮、そのほかグループ外のお客様が所有するさまざま建物の設備管理を手掛けている会社です。

今回は、ホテル『ドーミーイン』の設備点検を手掛ける新たなメンバーを募集。未経験スタートの方も大歓迎です!

建物があるかぎり常に求められる仕事なので、専門スキルを身につけて成長したいという方はぜひ一緒に働きましょう!

仕事内容

\チーム制→“抱え込まない”文化です♪/ホテル『ドーミーイン』の巡回設備点検を担当。不具合時の修繕手配、バックオフィス業務まで幅広くおまかせ

具体的には

エリア内の『ドーミーイン』を巡回し
以下のような業務を手掛けます。

◆担当物件の定期訪問・点検
◆支配人へのヒアリング・改善提案
◆不具合発生時の修繕・協力会社の手配
◆見積りや報告書作成など事務業務 ほか

※巡回は1日平均2~3件程度。
担当者とのコミュニケーションも大切なポイントです◎

配属先の編成

関東チームの設備点検スタッフは8名。
20代から60代まで年代層は幅広く平均年齢は30代です。

巡回は2人1組のチームで進行。
お互いをフォローし合いながら業務を進めていくため一人で抱え込むのはNGです!

★先輩たちの多くが、《グループの安定性》に惹かれて当社への入社を決めてくれています!!

入社後の流れ

未経験の方は「設備とは?」から学ぶ1カ月程度の研修からスタート!
 ▼
その後、先輩のOJTのもとで経験を積んでいきましょう。

この仕事は何年キャリアがあっても「初めての現場」に遭遇することがあるため、わからないことは周囲に相談・確認することが大切。聞くのは恥ずかしいなんていう風潮とは真逆の環境です◎

必要資格は会社がバックアップ

設備点検の仕事は自分で緊急対応を行うケースもあるためさまざまな資格が現場の仕事に活きてきます。

そのため、特定の外部講習会や通信教育の受講費用、受験費用(合格時)は会社負担でバックアップ!

◆電気工事士
◆ボイラー技士
◆ビル管理士 など
どんどん資格獲得を目指していきましょう!

対象となる方

\中途入社の20~30代活躍中/◆要普免(AT可) ※電気工事士など設備に関する資格保有者は歓迎!★共立メンテナンス運営のリゾート施設を社割利用♪

☆★未経験スタートも歓迎★☆

入社時研修などでしっかり成長をフォロー!

【応募条件】
◆普通自動車免許(AT限定可)
◆基本的PCスキル

【歓迎する経験・スキル】※必須ではありません!
◇物件管理の実務経験
◇第二種電気工事士、消防設備士などの設備系の資格

【こんな方を求めています】
◎明るく元気なコミュニケーションが取れる方
◎協調性やチームワークを意識できる方
◎学ぶ意欲がある方
◎一生モノのスキルを身につけたい方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

【柔軟性がある方】

今回の仕事は、状況に応じてホテル側の支配人や社内他部署との連携・コミュニケーションも大切になってくる。そのため、柔軟性を発揮して活躍できる方は向いていそうです◎

この仕事に向いていない人

【一人で抱えてしまう方】

設備点検の仕事は、キャリア10年を超えても「このパターンは初めて」という現場に遭遇することがあるそう。そのため、何でも周囲との連携が大事だが、一人で抱えてしまう方はNGかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7時間40分)

※残業は月20時間程度です。
勤務地
★本社勤務
★末広町・秋葉原・新御茶ノ水からアクセス可能!


東京都千代田区外神田2-15-2 新神田ビル 5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「末広町駅」徒歩5分
「秋葉原駅」徒歩10分
「新御茶ノ水駅」徒歩8分
給与
月給23万円以上 + 諸手当 + 賞与年2回支給

※経験・スキル・年齢等を考慮の上、決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~430万円
昇給・賞与
昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(7月、12月)
※昨年度実績 3.0ヶ月分(業績に応じて決算賞与支給有)
諸手当
交通費規定支給
時間外手当
資格手当
休日・休暇
★年間休日120日以上★

完全週休2日制(土日休み)
祝日
※休日出勤がある際は、平日に振替休日を取得頂きます。
年次有給休暇
慶弔休暇
産前・産後休暇
育児休暇
介護休暇
福利厚生
各種社会保険完備
資格取得奨励制度
慶弔見舞金
制服貸与
永年勤続制度
保養所有
持株会制度
財形貯蓄制度
定期健康診断
社内表彰制度(年1回)
社宅制度※社内規定あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 書籍購入補助あり
  • 社用車貸与
  • 2週間以上の連続休暇制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 未経験入社5割以上
設立
1960(昭和35)年 11月 4日
代表者
代表取締役社長 藤澤 達矢
従業員数
907名[2023年3月31日現在]
資本金
10億円
売上高
186億円[2023年3月現在]
事業内容
1.不動産の所有、賃貸、売買
2.不動産の仲介
3.建築物の受託経営
4.建築物の保全管理ならびに設備管理
5.建築物の環境衛生管理
6.警備業務
7.建築・土木工事の設計、施工・監理・請負業務ならびに管工事、電気工事、電気通信工事、消防設備工事等の施工請負業務
8.エネルギーコスト削減のための設備機器に関する企画、設計、販売、工事、管理、コンサルタント
9.自動車駐車場の経営
10.貸会場および貸会議室の経営
11.家庭電気製品、家具、事務機器、日用雑貨、酒類、煙草、塩、切手、衣料品、食料品、化粧品、菓子、ライター、文房具および玩具の販売および通信販売業
12.建築資材および給排水、空調、消防等の機器の販売に関する業務
13.労働者派遣業
14.前各号に付帯する一切の事業
本社所在地
〒101-0021
東京都千代田区外神田2-15-2 新神田ビル
企業ホームページ https://www.builnet.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※下記[応募する]ボタンより必要事項を入力の上、ご応募ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方に、メールにてご連絡いたします。
採用プロセス
面接日・入社日はご相談に応じます。
現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

WEB履歴書による書類選考

  1. STEP
    2
一次面接(Web面接OK)

役員面接(対面)
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談の上、決定します。
面接回数
2回
面接地
オンラインまたは本社
(東京都千代田区外神田2-15-2 新神田ビル 5階)
問い合わせ
株式会社ビルネット

住所
〒 1010021 東京都千代田区外神田2-15-2 新神田ビル 5階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ビルネットの魅力イメージ1

業界の安定性+グループの経営基盤があるから安心感◎

【★】『共立メンテナンス』グループの安定性

当社の親会社『共立メンテナンス』は寮やビジネスホテル、リゾートホテルなどを展開する東証プライム上場企業です。

設備点検は世の中に建物があるかぎりなくならない仕事なので、安定基盤と事業のニーズ、ともに安定感が備わっているのが当社の魅力です。

とくに、当社の設備点検は巡回でさまざまな施設を回るため
「いろんな現場を経験できる」
「対応力が身に付く」
など、成長を望む方にも好評です!

【★】オフの時間もたっぷり!

今回の仕事は緊急対応もありますが基本的にワークライフバランスが叶う環境です!
◆残業月20h程度
◆完全週休2日制(土日祝)
◆有休消化率5割以上

また、技術職ではあるもののチームで仕事を進めるスタイル。
ある時は、わきあいあいと――
ある時は、シャキッと――
いい雰囲気で仕事を進めています!!
今回募集する設備管理スタッフは、経験・知識ゼロから安定した同社の環境に飛び込めるのが魅力。必要スキルについては研修と現場で経験を積めるほか、資格取得をバックアップしてくれる環境もあるため、自分次第でどんどん成長できそうだ。また「一人で抱え込むのはNG!」と断言している社風で、相談しやすい雰囲気がベースにあるため、経験やスキルに不安を覚える方もチャレンジしやすい環境ではないだろうか。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

草のプロフィールフォト
草 さん(新卒入社8年目)
設備管理スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

電気系の専門学校を卒業し、新卒で当社に入社しました。施工管理系の仕事に就くことも考えましたが、就職活動を進めるうちに当社と出会い、その安定性や人事の方の穏やかな人柄に惹かれ、入社を決めました!
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

「お湯が出ない」など緊急対応で駆けつけたときに、私たちの対応で設備が直り、ホテルの方がホッとした顔をしているのを見るとうれしくなります。また、大掛かりなメンテナンスが完了したときも達成感がありますね。
Q

スキルアップはできますか?

当社は、キャリアの浅い時期でもけっこう大きな仕事を任せてもらえるので、成長したい方にとってもピッタリだと思います。また、資格支援制度もかなり充実しているので、スキルアップしたい方はぜひご応募ください♪
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

上場グループで成長!【総合職(営業/プロパティマネジメント)】 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

リゾートホテルの物件担当【設備担当・清掃担当】★未経験歓迎 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ビルネット 共立メンテナンスグループ *土日祝休み *年休120日 *未経験歓迎

上場グループで活躍!ホテルドーミーインの【設備巡回管理】