キープしました。
辞退しました。
総合事務サービス株式会社の企業ロゴ

未経験から“世界のHonda”のオフィスワークを【事務スタッフ】 総合事務サービス株式会社 #未経験OK #有給取得80% #正社員登用実績多数!#年間休日121日

情報更新日:2024/05/10
掲載終了予定日:2024/07/04

この求人のポイント

勤務地は「おしゃれエリア南青山」か「住みたい街ランキング急上昇の和光市」。事務デビュー大歓迎です♪
*+安定+* 本田技研工業(株)と30年以上も直取引を継続 *+育成+* 事務デビューも安心の万全フォロー体制あり *+社内+* 8割が女性。未経験だったセンパイもたくさん *+魅力+* いろんな仕事を通じてHondaを支える喜び◎ *+将来+* 正社員登用実績多数。キャリアの広がりも大 *+休み+* 年間休日121日(9連休前後×年3回含む)
\年3回の9連休前後の長期休暇でプライベートも◎/あなたの人柄や気遣いで誰かを支える仕事を♪
総合事務サービス株式会社のPRイメージ

☆Hondaを支えるパートナー

当社は、本田技研工業(株)の社内印刷・事務業務などサポート業務を行う会社として誕生しました。「アウトソーシングではなくインハウス」という理念のもと、高品質なサービスでHondaを支えています。

☆事務デビューの方もOK

今回の募集では、経験・学歴はいっさい不問。「やってみたい」という意欲次第で存分に成長・活躍できる仕事なので、興味がある方はぜひ!

仕事内容

【Hondaを支える一員に!】郵便物の管理、PCでの入力業務、電話対応など、さまざまな事務業務をお任せします。<年3回9連休前後あり♪>

具体的には

Hondaグループのオフィスに勤務し
社員の方々のさまざまな
サポート業務をお任せします。

▽派遣業務

・経理サポート
・管理システムへの入力業務
・従業員の勤怠管理
・広報車両の貸出対応や管理
・コールセンター業務
・役員の秘書業務 ほか
→語学力(英語)を活かせる業務もあります!

▽社内メール業務

  • 社内便、郵便、宅急便などの入出荷管理や集配
  • ダイレクトメールの発送
  • 各種パソコン入力業務 ほか

※各所ともチームで業務を進めており
Honda社員と接する機会も多いため
周囲への気配りやコミュニケーション力など
ぜひ、あなたの人柄を発揮して
活躍してくださいね!

入社後の流れ

入社後は、まずメールセンターでの
業務を通じて、Honda社内には
どんな部署があるのかや
Hondaの社風などを
把握していきましょう。

数週間~数ヵ月の研修を通じて
PCの使い方、電話対応、
さらにはビジネスマナーも含め
た研修を用意していますので、
「未経験だから心配…」
という方でも安心です。

配属先の編成

当社の事務スタッフは
20代から40代が中心で
およそ8割が女性メンバーです。

当社への志望動機は
「オフィスで仕事がしたい」
「Hondaで働いてみたい」
「子育てがひと段落したので
 フルタイムで働きたい」
など本当にさまざま。

未経験スタートのセンパイも多く
誰もがチャレンジできる環境です!

正社員登用制度あり&学べる職場

当社では正社員登用実績も多数。
所属長の推薦を経て
筆記試験+面接に合格すれば
正社員へとステップアップできます。

また、推薦要件としては
以下のような資格取得も条件に。
・簿記3級
・秘書検定
・MOS ほか

eラーニングを活用して
学ぶこともできるため
ぜひ成長を目指してくださいね。

対象となる方

【事務職が初めてという方もOK】◆経験は不問です ※20~40代活躍中・ブランクがある方も大歓迎!<現在スタッフの80%が女性です/正社員登用あり>

\人物・ポテンシャル重視の採用です♪/

「人をサポートするのが好き」
「オフィスワークに挑戦したい」
などなど、どんな方も大歓迎!

【こんな経験・スキルがあればなお◎】

◇基本的なPC操作スキル
(Wordでの文書作成・Excelでのデータ入力 など)
◇営業、販売、接客サービス、コールセンターでの実務経験
◇秘書としての実務経験
◇英語のスキル(日本語→英語の翻訳 など)
◇大型自動二輪免許(車庫へのバイク移動 など)

【こんなタイプはウエルカム♪】

◎コミュニケーション力を発揮できる方
◎協調性がありチームを大事にできる方

メリハリある働き方が叶います

当社の事務スタッフは
◇残業は月平均10h程度
◇土日休み・年間休日121日※部署による
◇夏季・年末年始など年3回の9連休前後
◇有休消化率80%以上
と、メリハリ抜群の環境あり!

「仕事と子育てを両立したい」など
プライベートの時間を
しっかりと確保したい方にも
安心の環境となっています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーション力がある方

今回の事務職は未経験OKだが、そのぶん研修中などスタート時には情報共有が大切に。独り立ち後はHonda社員と接する機会も多くなるため、コミュニケーション力がある方ほど◎。

この仕事に向いていない人

△協調性に欠ける方

同社の事務スタッフは、基本的にチームで仕事を進めており、業務を通じてHondaを支えることが一番のミッション。そのため、お互いに協力し合える方でないとちょっと難しいかも。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
▼実動8h
*8:30~17:30
*9:00~18:00
勤務地・配属先により異なる場合があります。

【残業少なめ!仕事だけでなくプライベートも大切に♪】

残業は月平均10h程度です。
仕事終わりにジム・ヨガ・ピラティスに行ったり、
資格取得の勉強をするなど自分磨きも可能♪
ショッピングやディナーなども楽しめます!
勤務地
【勤務地はお住まいのエリアや希望を考慮して決定します】
★UIターン歓迎

▼Honda 和光ビル
埼玉県和光市本町8-1
⇒東武東上線、東京メトロ有楽町線・副都心線 「和光市駅」南口 徒歩5分

池袋駅まで電車で15分くらいの距離にある和光市で活躍!
和光ビルは大学のキャンパスのような雰囲気で、広大なHondaの敷地の中に緑が広がり、ビルがいくつも建っています。
都会の喧騒を忘れさせてくれる落ち着いたオフィスで、穏やかな気持ちで仕事に向き合えます。
食堂や売店などの施設も利用できます。

▼Honda 青山ビル
東京都港区南青山2-1-1
⇒東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目駅」5番出口 徒歩1分

南青山にあるHonda 青山ビルは駅からすぐの好立地!
雨の日も濡れずに通勤できます♪

▼その他プロジェクト先
Hondaの都内・埼玉県内の各拠点
*Honda以外のお取引企業(関東近県)の案件もあります

-------------------------------------------------------

\"人物重視"の採用です!/

それはなぜか?

Hondaの皆様をサポートするお仕事なので、
「親身になれる」
「分かりやすい説明を意識する」
「おもてなしの心を大切にできる」
など、
あなたの人柄を重要視しているからです。

「人柄」は書類だけでは判断できませんので、
少しでも多くの方とお会いしたいと考えております!


\「Honda」を支える仕事です!/

自動車・バイク・F1などの分野で活躍するHonda。
社名こそ表に出ませんが、陰ながら支えている縁の下の力持ちが当社です。

「Hondaだから…」と気負いすることはありません!
多くの先輩が未経験から事務デビューしていますし、
社内ルール、接遇・マナー、などの研修があるので安心です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、東京都
給与
月給19万7,100円以上+賞与年2回+手当(交通費・住宅補助・役職など)+残業代別途全額支給

※試用期間3ヶ月あり(試用期間中は時給1,141円)
*試用期間中の月収例:18万2,560円/実働8時間×20日勤務の場合

※査定及び面接審査の結果により正社員登用あり。
 評価査定の上で推薦者を決定し、
 登用試験を実施します。
 (直近の登用実績:正社員登用審査合格者:23年度6名、22年度12名)

【専門技能が必要な業務は別途手当を支給いたします】

例:VBA、マクロ、秘書サポート等
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
*当社規定による
諸手当
◆交通費支給(当社規定による定期代)
◆役職手当
◆時間外手当
◆住宅補助
◆家族手当
休日・休暇

休日

◆完全週休2日制(原則土日休み)
※配属先により隔週土曜出勤もあり。その場合は、平日が休みになります。

休暇

◆GW(9日前後)
◆夏季休暇(9日前後)
◆年末年始(9日前後)
◆特別休暇(慶弔・その他)
◆有給休暇(入社半年後10日)
*有給取得率は約80%

年間休日

121日
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度(3年以上勤務者)
◆職掌コース別人事制度
◆資格取得支援制度
◆Honda社員食堂利用可(青山ビル/和光ビル 他)
※500~600円程度でご利用いただけます!
◆保養所(北軽井沢)
◆Honda新車「紹介・購入」制度
◆各種研修制度
*入社時研修
*eラーニング
*階層別研修 etc.

▼研修制度についてはこちらをご覧ください♪▼
https://www.sjs-net.co.jp/recruit/instruction/index.html
正社員登用制度
査定・面接審査の結果により正社員登用があります。
評価査定の結果をもとに推薦者を決定し、登用試験を行います。

▼直近の登用実績
正社員登用審査合格者:23年度6名、22年度12名
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢30代
設立
1985年6月
代表者
代表取締役社長 朝香雅文
従業員数
200名 *2024年4月現在
資本金
1300万円
事業内容
本田技研工業株式会社(Honda)・Hondaグループ各社、Honda以外のお取引企業各社へのサポート業務を行っています。

労働者派遣事業許可:派 13-308370

株主:(株)ドキュメント 70%/ホンダ開発(株) 30%
本社所在地
東京都港区南青山2-1-1
Honda 青山ビル3F
グループ会社
◆(株)シー・アンド・アール
◆(株)ドキュメント
◆共同写真(株)
企業ホームページ https://www.sjs-net.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください

*応募時の個人情報は厳守いたします。
*個人情報は選考、および採用後の人事管理業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。

★面接についてのお願い

面接日が近づいてくると、都合が悪くなってしまったり、不安になることも…。
そんな時はお気軽にご連絡ください!
日時の再調整などご相談に応じます♪
応募受付後の連絡
ご応募いただいた内容をもとに選考を実施します。選考結果は合否に関わらず、応募者全員にメール、またはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
面接日時・入社日など柔軟に対応いたしますので、在職中の方もお気軽にご相談ください。

【履歴書について】

一次面接当日に下記をご持参ください。
・履歴書(写貼)
・職務経歴書
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考を行います。
選考後、通過者の方には追って面接日のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

一次面接

人物重視のため、普段通りのあなたをアピールしてください♪
  1. STEP
    3

最終面接

  1. STEP
    4

内定

応募から3~4週間で内定まで予定。
1ヵ月以内の入社も可能です。
*入社日はご相談に応じます
書類選考のポイント
日ごろから様々な立場の方と接するお仕事ですので、
コミュニケーションがなによりも大切。
そのため、今回の採用は「人物重視」です!

人とコミュニケーションをとるうえで
大切にしてきたポイントなど
あなた自身を思う存分アピールしてください♪
面接地
▼本社/青山ビル
東京都港区南青山2-1-1
Honda青山ビル2F

▼和光ビル
埼玉県和光市本町8-1
Honda和光ビル2F
問い合わせ
総合事務サービス株式会社

住所
〒 107-8556 東京都港区南青山2-1-1
Honda青山ビル3F

アクセス

東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目駅」5番出口 徒歩1分

地図を見る

会社・仕事の魅力

総合事務サービス株式会社の魅力イメージ1
総合事務サービス株式会社の魅力イメージ2

誰かの役に立てる、日々そんな働き方をしたい方へ。

ーー☆ 事務スタッフの役割は?

本田技研工業(株)の事務業務などを
行う会社として誕生した当社。
そんな当社で活躍する事務スタッフは
まさにHondaやその社員の方々を
サポートするのが最大のミッションです。
世界的な企業であるHondaを
ぜひ、あなたの仕事で支えてください!

ーー☆ Hondaってどんな会社?

クルマやバイクなど多彩な商品を
世に送り出しているHonda。
その社内は「夢を仕事で叶えていく」
という熱意にあふれた会社で
社員の方々はとてもフレンドリー。
当社の事務スタッフに対しても
「ここまでしか任せません」という
スタンスではなく、一緒に成長しよう
という雰囲気があるため
何事にもチャレンジしやすい環境です。

ーー☆ 福利厚生や手当も充実

社員から高く評価されていることの一つが
福利厚生や各種手当などの制度面です。
住宅補助(最大2万円)のほか
家族手当や精勤手当もあり。
また、社内食堂や保養所の利用のほか
Honda新車「紹介・購入」制度など
パートナー企業ならではの
うれしい制度もありますよ!

ーー☆ あなたからの提案も大歓迎

事務のお仕事を進める中で
「もっとこうしたら効率が上がるのに」
など、気づいた点があればぜひ提案を。
前向きで有効な提案であれば
「ぜひお願い!」と頼られますし
「ありがとう!」と感謝される場面も多く
グンとやりがいがアップしますよ!
今回募集する事務スタッフは、何より事務未経験からスタートでき、世界的企業であるHonda社内で活躍できるのが大きな魅力。入社後の研修体制も整っており、ビジネスマナーや電話応対のスキルもしっかり吸収できるため「オフィスワークは初めて……」という方も、思い切って飛び込める環境だろう。また、残業や休暇の面でも恵まれた環境があるため、子育て中やブランクがある方にも、ぜひチャレンジしてほしい内容だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Kのプロフィールフォト
K さん(中途入社8年目)
事務
前職の経験 化粧品工場勤務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

以前は化粧品工場に勤務していましたが、都道府県をまたいだ引越しをすることになったことを機に転職へ。一番は自宅からのアクセスを重視しましたが、事務に挑戦したかったので未経験OKの求人を探しました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私自身、電話対応やExcelへの入力などもほぼ未経験でしたが、先輩方がほぼマンツーマンで丁寧に教えてくださったので安心して仕事に入れました。自己肯定感を上げてくれるやさしい先輩ばかりなので大丈夫ですよ!
Q

職場の雰囲気はどうですか?

上司に意見を言いやすく、本当に風通しがいい職場ですね。「業務マニュアルをつくってみたい」など提案すると、「ぜひやってみて」など前向きに対応してくださる職場なので、充実感がとても高いです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(中途入社9年目)
事務
前職の経験 接客業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は接客業をしていたのですが、将来を見据えた際に不安があり……。当社を選んだのは、やはりHondaというブランドの安心感があったからですね。両親がHonda好きなので、家族にも安心してもらえます。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

Hondaの皆さんは自分のプロジェクトを持っているので、手続き関係を失念していることも少なくありません。その点をフォローした際に「ありがとう、助かった」と言っていただけるのはやりがいにつながっています。
Q

どんな働き方ができますか?

休みもしっかり取れて、残業もほとんどないので、メリハリをつけて働くことができていますね。また、管理職が女性なので、何かと気を遣ってくださって助かっています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

総合事務サービス株式会社 #未経験OK #有給取得80% #正社員登用実績多数!#年間休日121日

未経験から“世界のHonda”のオフィスワークを【事務スタッフ】