キープしました。
辞退しました。
新着
アデコ株式会社の企業ロゴ

HR領域のプロへと成長【人財ソリューションセールス】土日祝休み アデコ株式会社 ─◆世界60カ国以上で事業展開するグローバルHRカンパニー◆─

  • 正社員
  • 400万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/14
掲載終了予定日:2024/06/17

この求人のポイント

《リーダー経験を活かして活躍するベテラン》も歓迎!◆完全週休2日☆
◆│世界トップクラスの総合人財サービス企業 ◆│スイス本社&60以上の国・地域に拠点展開 ◇│派遣サービスを入口として企業の人的課題を解決 ◇│ゆくゆくは組織構築やDX推進などの上流工程も ◆│土日祝休み/年間休日124日/完全週休2日 ◆│男性の育休取得実績も多数=働きやすい環境
地球規模で存在感を高めているグローバルHR企業◆「人」に関する多彩なソリューションをワンストップで展開
アデコ株式会社のPRイメージ
世界60カ国に事業展開するアデコのHRソリューションは、派遣・人財紹介といった採用支援サービスにとどまらず、クライアント企業の人事制度設計や働き方改革のサポートまで広範囲におよびます。

今回お迎えする新メンバーは徹底的にお客様に寄り添い、1社1社が抱えるHR面での課題解決をご担当いただきます。法人営業としての経験がなくとも、リーダーとしてスタッフを育てたことがある方などは積極的にアピールしてください!

仕事内容

◆土日祝休み×年間休日124日◆「人」と「会社」をブリッジする存在としてご活躍ください◆リモートワーク、フルフレックス制度充実!◆

具体的には

◆組織の人事課題解決に力を入れたい企業への営業をお任せします。

《具体的には》
◎クライアント企業への求人獲得営業
◎人財派遣・アウトソーシング提案
◎条件交渉~クロージング
◎採用業務サポート
◎選考過程における各種調整

\◆基本的な営業スタイル◆/

新規、既存問わずクライアントへのアプローチから課題解決までの一連の業務をお任せします。

また企業は人財ソリューション営業が、求職者は社内のキャリアコーチ/キャリアプランナーが対応するなど、専門性を生かせるよう分業制をとっていますので、お客様サポートに全集中することができます。

入社後の流れ

まずは入社時研修からスタートして、企業理解から派遣法など営業としての基本知識を身につけていただきます。

その後は先輩社員のOJTをベースとして、“アデコの営業スタイル”を身につけていきましょう。業種・業態・規模を問わず、多彩な顧客と取引しているため、過去の経験をおおいに活かせますよ。

配属先の編成

今回は都内・神奈川エリアでの人員強化プロジェクトです。拠点ごとに7~8名・20~30代前半の若手が活躍中!全体で《10名以上》の採用を考えています。

この機会を逃さず、人財業界に興味がある方は前向きにご応募ください。できるだけ多くの方とお会いできるのを楽しみにしています!

将来のキャリアパス

ゆくゆくは地方雇用の創出、女性活躍、DX推進といった専門チームに転籍したり、公共系のプロジェクトで社会課題の解決に取り組むことも可能です。

社内公募制度を活用して年間60名前後がキャリアチェンジをしていますので、入社後に興味が生まれた分野があればぜひアピールしてください。道は一つじゃありません!

対象となる方

◆10名以上採用予定◆「企業の課題解決をしたい」「人と仕事をつなげる仕事をしたい」「正当に評価されたい」という方はぜひ◆
\◆営業未経験からスタートした若手人財が活躍中◆/

◇初めて営業にチャレンジしたい方でも──
└チームリーダー
└メンバーの育成
└プロジェクト推進
└顧客管理

といったご経験がある方だと、スムーズに選考が進むと思います。

◆その一方で営業経験者であれば──
└法人に向けたBtoB営業
└新規顧客開拓
└無形商材(SaaSなどIT系を含む)
└課題解決を導くソリューション営業

など、顧客ニーズに対する洞察力・観察眼がある方はぜひご応募ください。また、アプローチ~クロージングまで一連の流れを理解している方は、即戦力候補としてお迎えします。

\◆自由な環境でのびのび働きたい方もぜひ◆/

◎土日祝休み
◎完全週休2日
◎年間休日124日
◎フレックスタイム制
◎リモート勤務有

男性社員の育休取得実績も多数あります。オンとオフ、しっかりメリハリを保ちながら業務と向き合っていきましょう。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎積極的に行動に移せる方
頭で考えるよりも先に、まずは行動というタイプの方を歓迎します。チャレンジ精神が強い方、年齢や性別、国籍などの壁がないフラットな組織で活躍したい方はぜひ!

この仕事に向いていない人

△提案を押しつけがちな方
説明力よりもリスニングスキルが問われるお仕事です。相手の考え方に寄り添える方は伸びますが、その逆だとギャップに苦しんでしまうかも。まずは傾聴力を磨くことを意識しましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
10名以上
勤務時間
フルフレックスタイム制(標準労働時間 1日7時間30分)
勤務地

本社

東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル

東京都内

23区内

神奈川県

横浜市

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、神奈川県
給与
月給:241,000円~385,000円
※経験・能力を考慮の上決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)考課成績及び会社業績に応じて実施
■賞与:年2回(3月、8月)※業績連動
諸手当
■交通費(全額支給)
■時間外手当(全額支給)
■休日勤務手当
休日・休暇
★年間休日124日★
■完全週休2日制
■特別有給休暇
■産前・産後休業
■育児休業
■有給休暇
■介護休暇/休業
■産育休休業
■年末年始休暇
■生理休暇
福利厚生
■社会保険完備
■確定拠出金制度
■退職金制度あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • フレックス勤務
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1985年7月29日
代表者
代表取締役社長 平野 健二
従業員数
37,200名(※ 当社に所属するすべての雇用形態の従業員の合計。)
資本金
55億6000万円
売上高
2253億円(2022年度12月期実績)
事業内容
【1】人財派遣
【2】紹介予定派遣
【3】アウトソーシング
【4】人財紹介
【5】人事支援サービス

許可番号 : 労働者派遣事業許可番号:派13-010531
      職業紹介事業許可番号:13-ユ-010386

1985年に創立されたアデコ株式会社は、スイスに本社を置く
総合人財サービス企業アデコグループ(本社:スイス)の日本法人です。
アデコグループは、「人財躍動化」を通じて、社会を変える。というモットーを掲げ、60を超える国と地域に5,000以上の拠点を展開し、一日に350万のキャリア開発を支援しています
本社所在地
東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル

<アクセス>
●東京メトロ千代田線、丸ノ内線「国会議事堂前駅」3番出口/南北線「溜池山王駅」8番出口より徒歩4分
企業ホームページ https://www.adeccogroup.jp/

応募方法

応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。

※選考フローは地域により一部異なるため、書類選考後に事務局よりご案内致します。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は合否にかかわらず、1週間以内にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

1次面接

  1. STEP
    3

最終面接

面接回数
2回
問い合わせ
アデコ株式会社

住所
〒 100-0013 東京都千代田区霞が関3-7-1 霞が関東急ビル
地図を見る

備考
<アクセス>
●東京メトロ千代田線、丸ノ内線「国会議事堂前駅」3番出口/南北線「溜池山王駅」8番出口より徒歩4分
●東京メトロ日比谷線「霞ヶ関駅」A13番出口より徒歩8分
●東京メトロ銀座線「虎ノ門駅」11番出口より徒歩7分

会社・仕事の魅力

アデコ株式会社の魅力イメージ1

思い描く理想の“これから”を叶えるチャンス

アデコではテレワークを積極的に継続しています。自宅で業務する日でも、家からお客様先に打ち合わせに向かうなど、リモート=終日在宅というわけではない自由な働き方をしている先輩も多いです。

コミュニケーション部分をケアするために、OJT期間などひとり立ちまでの間は相談の上でバランスをとりますが、ワークスタイルは人それぞれ!お客様とのやりとりが発生するコアタイムが、クライアントの特性・業務時間にもよるため、逆に会社の指示どおりに動くことがないのです。裁量を持って自由に働けるように環境を整えていますよ。

有給休暇も取得しやすいですし、公休日とつなげて大型連休にしているメンバーもたくさんいます。これらはすべて一人ひとりの生産性を高めるための取り組みです。働きやすさをベースとして実績を重ね、得意を磨いて苦手をなくす──ライフイベントや希望に合わせて、あなたがもっとも輝くキャリアを狙ってください。
世界中の国と地域で総合人財サービスを展開するアデコグループ。その日本法人として当社は、派遣、紹介、アウトソーシングなど、コンサルティング型HRサービスを展開しています。一般的な採用支援だけでなく、顧客さえも把握していない人的経営課題をともに探し当て、最適なソリューションを提案するやりがいあふれるお仕事です。これまでの経験を問わず、新たな自身のキャリアを築きたいという前向きな方はぜひご応募を。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

古川 さん
人財ソリューションセールス
アデコに入社したのは、「人」に関する事業を自社ですべて完結しているその規模感に魅力を感じたからです。都市圏、地方、国内、国外──さらには派遣から紹介、人財育成・開発、健康管理にいたるまで、幅広い領域で人事コンサルタントといってもいいほどの存在感を発揮できるのが、シンプルに刺激的ですね。

ナレッジが蓄積されているアデコでも、既存の人事・採用ソリューションが適応しないこともあるため、新たなサービス創出を任せてもらえるのも当社営業ならではだと思います。とにかく「人」「仕事」「暮らし」「これから」といったキーワードにピンとくる方は、一度アプローチしてもらって損はないと思いますよ。

先輩社員にお話を伺いました

山崎 さん
人財ソリューションセールス
“人を雇うということ”について、会社が持ちうるあらゆる要望に応えるソリューションを提供しています。やりとりするのは部長クラスや経営層など。企業経営の根幹に「人財」があると考えている方々とのやりとりを通じて営業力が鍛えられますし、私自身の視野も広がっていく実感があります。

アデコが重要視しているのは、クライアントと登録していただいているスタッフです。この方々の幸せのためには、まずは私たち自身が躍動していないといい仕事できない、という考え方が根底にあります。福利厚生、待遇面を含めて、成果に対して正当な評価を得たいと強く思う方はぜひチャレンジしてください。後悔しないと思いますよ。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

アデコ株式会社 ─◆世界60カ国以上で事業展開するグローバルHRカンパニー◆─

HR領域のプロへと成長【人財ソリューションセールス】土日祝休み