キープしました。
辞退しました。
新着
セゾン自動車火災保険株式会社の企業ロゴ

【お客さまサポート】#残業ほぼなし#年休130日#未経験OK セゾン自動車火災保険株式会社 ★20~40代活躍中★転勤なし★有給取得日数平均20.9日

情報更新日:2024/04/22
掲載終了予定日:2024/05/13

この求人のポイント

\未経験者も大歓迎/初めての正社員を応援◎転勤なしで、長く安定して働きたい方は必見です♪
【基盤】130万人の顧客基盤と売上644億を達成=安定 【定期採用】同期と一緒にスタートできる=安心感◎ 【残業ほぼなし】オンオフを両立できる=メリハリ◎ 【休みが充実】年間休日130日=長く続けられる◎ 【好待遇】休日当番手当=給与+αの安定した収入◎ 【福利厚生】くるみんの認定もあり=育休復帰100%◎
お客さまに安心を届ける会社だから、社員にも最大級の安心を――福利厚生・休暇制度への満足度は抜群です。
セゾン自動車火災保険株式会社のPRイメージ

★東京10名・大阪20名の採用を予定

CMでもおなじみ『おとなの自動車保険』『じぶんでえらべる火災保険』などの保険商品を扱い、業界屈指の成長率を記録する当社。
業績順調なため、組織体制の強化を行うことになりました。

★大阪サポートセンターは2024年10月新たに始動

風通しの良いチーム・50名体制を目指しています。入社後の導入研修や先輩によるOJT等で学んでから、実務を始められるので安心です!

仕事内容

\イチから学べる研修&同期入社多数で安心♪/『おとなの自動車保険』に関するお問い合わせ対応。★ノルマなし★「ありがとう」をもらえる仕事です!

具体的には

電話内容で多いものは?

「プランを変えたい」
「車を買い替えたから契約内容を変更したい」など
ご契約中のお客さまからのお問い合わせが中心。

「保険に興味がある」など新規のお客さまからのお問い合わせも!
商品説明や他社との違い、保険料や補償内容もお伝えし、お見積りのシミュレーションも行います。
対応後、システムにデータを入力して完了です。

*営業ノルマなし
*1日20件程度のお問い合わせを対応
*1件の対応時間は平均10~15分

ダイレクト型保険のため、オンラインで完結される方がほとんど。
お電話をいただく際はお困りごとがあった時が多いため、
お話に耳を傾け、親身にサポートしましょう。

入社後の流れ

2ヶ月の研修からスタート

▼座学×応対研修
まずは同期と保険知識などを学べる座学研修に参加。
その後は、先輩をお客さま役に見立て、電話応対の練習を行います。
実際に想定されるやり取りを繰り返し、自信をつけます。

▼OJT
慣れてきたら、先輩の隣で応対をスタート!
分からないことはすぐに聞けます。

配属先の編成

サポート体制が万全

東京では20代~40代まで幅広く活躍中♪
5~7名のメンバーに対してスーパーバイザー(SV)1名というチーム体制。
SVの目が行き届くので、細かいフォローが可能で質問もしやすい雰囲気です。

オープニングスタッフ募集である大阪も、研修専任チームによる導入研修から始められるので安心です!

将来のキャリアパス

毎月SVとの1on1ミーティングを実施。
「お客さま応対を極めたい」
「チームマネジメントに興味がある」
「人材育成に挑戦したい」など、将来のキャリアビジョンを共有します。
その実現のためにSVから必要なアドバイスを受けたり、日々の悩みを相談したり、一人ひとりを支援する体制が整っています。

対象となる方

\選考の基準は人柄!/【学歴不問/未経験/第二新卒OK】◎男女問わず活躍中「人の役に立つ仕事がしたい」でも「働きやすさも譲れない」ならピッタリ♪

これまで100名以上の未経験者を育ててきました。

研修体制も万全で、保険知識ゼロの状態からチャレンジできます。
同期と横一線でスタートできるのでご安心ください。

選考では人柄を重視!

「人の役に立ちたい」
「新しい自分になりたい」
「プライベートも大切にしながら成長したい」
など、素直な想いを面接でぜひお聞かせください♪

面接では、ありのままの貴方を知りたいので、
リラックスして臨めるような雰囲気づくりを大切にしています!

【応募条件】
◆基本的なPC操作スキル(入力レベルでOK)

【歓迎条件】
◆接客や販売の経験
◆電話応対の実務経験
◆カスタマーサポート経験

異業種出身の先輩も多数活躍中!

先輩の前職は、美容師、デザイナー、自衛隊員、販売接客スタッフなど多彩。

先輩の"生"の声をご紹介

「タイピングに自信がなかったけど、スキルが身についた」
「休暇制度・福利厚生面に惹かれた」
「育児ブランクがあっても安心!」など
中途入社でも安心して働ける環境のため、長く続けていただける方はぜひ♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎お客さま目線でコミュニケーションできる方

分からないことや困ったことのサポートをします。
お客さまにとって分かりやすい言葉・聞き取りやすい話し方を意識し、お悩みに寄り添った回答や対応が大切です。

この仕事に向いていない人

△新しい知識の習得・自分の成長に意欲的ではない方

保険関連の情報は随時更新されていくもの。
仕事に慣れてからも保険や応対知識の研鑚を重ね、お客さまに安心をお届けする姿勢は継続的に求められるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
東京10名/大阪20名
勤務時間

9:00~17:30


残業ほぼなし

仕事中は集中して、タスクが終わったらサッと帰るというメリハリ勤務が可能!家庭や育児と両立しているメンバーもたくさんいます♪
勤務地
\東京・大阪の2拠点募集/
\オープニング募集あり/
★転勤なし(全国転勤型勤務も可能)★UIターン歓迎!

【東京サポートセンター】

東京都台東区上野2-7-13 
ヒューリック・損保ジャパン上野共同ビル7階

【大阪サポートセンター】★2024年10月オープン

大阪府大阪市中央区瓦町4-1-2
損保ジャパン大阪ビル4階

リフレッシュできる休憩室あり

社員の声を取り入れ、電子レンジやウォーターサーバーを設置!
仕事の合間にホッと一息つける環境を整えています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都、大阪府
交通アクセス

【東京サポートセンター】

都営大江戸線「上野御徒町駅」徒歩2分
東京メトロ銀座線「上野広小路駅」徒歩3分
京成本線「京成上野駅」徒歩3分
JR「御徒町駅」徒歩4分
東京メトロ千代田線「湯島駅」徒歩5分
JR「上野駅」徒歩7分

【大阪サポートセンター】

各線「本町駅」徒歩3分
Osaka Metro「淀屋橋駅」徒歩5分
給与

【東京サポートセンター】

月給23万3490円~+残業代別途全額支給+賞与年2回

【大阪サポートセンター】

月給21万8150円~+残業代別途全額支給+賞与年2回

モデル年収例

年収347万円 / 経験1年 /賞与・手当込み/東京
年収325万円 / 経験1年 /賞与・手当込み/大阪
年収380万円 / 経験3年 /賞与・手当込み/東京
年収360万円 / 経験3年 /賞与・手当込み/大阪
昇給・賞与
◆昇給:年1回(7月)
◆賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆休日当番手当(1日につき3000円)
*土・日・祝に出勤した場合手当が支給されます
休日・休暇

休日

◆完全週休2日(シフト制)

休暇

◆年末年始休日(12/31~1/3)
◆年末年始交代休日(1日付与)
◆特別連続休暇(7/1入社日に4日、翌年4/1に5日)
◆指定休暇(7/1入社日に3日、翌年4/1に4日)
◆アニバーサリー休暇(1日)
◆慶弔休暇他(結婚・出産・忌引・災害)
◆リフレッシュ休暇(5日/勤務年数が15年に達した場合に付与)
◆産前産後・育児休業・介護休業等
*産前産後・育児休業取得&復職率はほぼ100%/男女ともに実績あり
◆有給休暇
7/1入社日に10日、翌年4/1に20日付与、繰越を含め最高40日
*有給取得日数平均/20.9日(2022年3月実績)

年間休日

130日
福利厚生
◆社会保険完備
◆確定拠出年金制度
◆社員持株会
◆社内禁煙
◆私服勤務可(オフィスカジュアル)
◆介護休業制度
◆資格取得支援制度あり
◆人間ドック受診料補助制度(35歳以上)
◆労働災害補償制度
◆共済会制度
*共済給付金
*団体保険・共済
*生活貸付金融資
*財形貯蓄

その他

レジャー・文化関連施設(旅館・ホテル・ゴルフ場・スポーツクラブ・テーマパーク・美術館等)、冠婚葬祭、関連施設等の優待。

労務環境の整備を徹底

法基準を大きく上回る育児休業制度や有給休暇制度などを拡充!
くるみん認定の取得や健康優良企業「金の認定」を獲得しました。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 上場企業のグループ会社
  • 健康経営優良法人
  • くるみん認定企業
設立
1982年9月22日
代表者
代表取締役社長 中川 勝史
従業員数
948名(2023年3月31日現在)
資本金
322億6000万円
売上高
644億4600万円(2022年度)
事業内容
◆自動車、自動車損害賠償責任、火災、傷害、賠償責任、
 海上、運送、航空、盗難、原子力、動産総合の各保険事業
◆前項の各保険の再保険事業
◆資産運用業務
◆他の保険会社の保険業に係る業務の代理または事務の代行
◆政府の委託による自動車損害賠償保障事業に係る業務

『おとなの自動車保険』について

1歳刻みの保険料体系やALSOK隊員による事故現場へのかけつけサポート、SOMPOグループのネットワークと連携した事故対応サービスが強み。
30代~50代を中心とした"おとな世代"のお客さまから好評をいただいています。

2022年度はスマートフォンで簡単に証券管理ができるプラットフォーム「ほけん note」や、お客さまの安心・便利・お得な生活をサポートすることを目的とした日常利用サービス「SA・PO・PO」の展開を始めました。

2023年3月にはおとなの自動車保険の保有契約件数が130万件を突破し、業界でのシェアもトップクラスです。
本社所在地
東京都豊島区東池袋3-1-1
サンシャイン60 40階
未経験でも安心の研修体制♪
新規契約や契約中の変更など、
状況に合わせた様々な手続きがありますが、
まずは、比較的対応しやすい手続きから学びます。

◆研修スタイル

講師が一方的に教えるスタイルではなく、
グループワークでカードを使いゲーム感覚で学習したり、
繰り返し学習ができるように動画も含めたコンテンツを活用したり…

保険に興味を持ち、確実に知識を習得してもらえるよう、
様々な工夫を凝らしたカリキュラムとしています。

◆電話でのコミュニケーション

必要なスキルの習得が可能な各種カリキュラムを用意しています。
知識や応対の学習後、実践に向けたロールプレイを重ね、
テストの合格をもってOJTへと移行します。

研修のゴールを明確にし、学習意欲を高められるようデザインしていますので、皆さん楽しく受講してくれています。
企業ホームページ https://www.ins-saison.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください

ご質問も受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は選考、および採用後の人事管理業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
3営業日以内にご登録のメールアドレスへご連絡します。
応募データは必ず最新のものに更新の上、エントリーをお願いいたします。
採用プロセス

\多くの方とお会いするために面接内容を特別公開/

選考で1番大切にしているのは『人柄』と『意欲』
ミスマッチがないよう、面接はお互いを知る場だと考えています。

業務内容・福利厚生・職場の雰囲気をお伝えさせていただきながら、
「なぜ当社を選んだのか」
「入社後にどんなことをしたいか」
などをお伺いします。
緊張しすぎず、ぜひ自分のことばでお伝えください!

【ご質問も大歓迎】

当社の面接では「相互理解を深めること」を大切にしております!
疑問や不安を解消できるようお話させてください♪

【選考スケジュールについて】

内定まで最短で2週間程度を予定。柔軟に対応しますのでご相談ください。
  1. STEP
    1

一次面接

WEB面接となります。
  1. STEP
    2

最終面接

対面面接(東京/大阪)となります。
  1. STEP
    3

内定・入社

入社日は2024年7月1日を予定しております。
面接地
東京または大阪の希望エリアにて選考を行います。(WEB/対面)

東京都台東区上野2-7-13
ヒューリック・損保ジャパン上野共同ビル7階

大阪府大阪市中央区瓦町4-1-2
損保ジャパン大阪ビル4階
問い合わせ
セゾン自動車火災保険株式会社

住所
〒 170-6068 東京都豊島区東池袋3-1-1
サンシャイン60 40階

地図を見る

備考
【東京サポートセンター】
東京都台東区上野2-7-13 
ヒューリック・損保ジャパン上野共同ビル7階

【大阪サポートセンター】
大阪府大阪市中央区瓦町4-1-2
損保ジャパン大阪ビル4階

【人事部直通】平日9:00~17:30
03-3988-5102/キャリア採用担当宛
*ご不明な点はお電話でのお問合わせもOKです

会社・仕事の魅力

セゾン自動車火災保険株式会社の魅力イメージ1

\何でもQ&A/あなたの『気になる』にお答えします

Q.1保険の知識はなくても大丈夫?

A.ご安心ください
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
専任の講師が在籍しており、万全の研修体制をご用意しています。
保険の知識も、お客さま対応もゼロからお伝えします。

Q2.長く働ける環境はある?

A.働きやすさには自信があります
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
年間休日は130日あり。
残業も少なく、プライベートも充実できます。

Q3.上司や先輩社員ってどんな人?

A.元舞台役者や元自衛隊など多彩です
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
上司や先輩社員との距離感は堅苦しい雰囲気ではなく
フランクで相談しやすい環境です。

Q4.先輩から見たセゾンとは?

A.チャレンジする姿勢を評価してくれます
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「こんなことをしてみたい」など意欲に応じて
チャレンジできる環境です。お客さまサポート担当⇒人材育成にキャリアチェンジを果たした先輩もいます!
CMでもよく目にする『おとなの自動車保険』。以前は、世代にかかわらず同じ保険料を支払う必要があったそう。しかし事故率に着目し、30代~50代の方が割安で利用できる画期的な保険を開発し多くの支持を集めている。

取材では実際の面接官にお話をお伺いしたが、"昨日よりも今日"と自分の成長を楽しめる方に来てほしいとのこと。電話対応+αをお客さまに還元する社風と、働きやすい環境で多くの方にスタートをきってほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社3年目)
お客さまサポート
前職の経験 飲食スタッフ
Q

未経験でも本当に大丈夫?

異業種からの転職だったので「保険ってなに?」というくらい知識がありませんでしたが、丁寧な研修で基礎の習得ができました。トレーナーをお客さまと想定した実践練習もあり、安心して仕事を始められました。
Q

何故この仕事を選んだのですか?

やはり知名度のある企業だったことと、福利厚生がしっかりしているところを魅力に感じました。入社してからもギャップはなく、優しい人柄の方が多くて皆さんフォローアップしてくださるので、すぐになじめました。
Q

今後の目標を教えてください。

今はお客さまサポート担当なので、まずはSVを目指します。いずれは新人スタッフに研修する立場になりたいです。保険の知識がなく入社した私にも分かりやすく説明してくれた方がいて、そんな姿に憧れています。

先輩社員にお話を伺いました

Bのプロフィールフォト
B さん(中途入社3年目)
お客さまサポート
前職の経験 接客業
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

最初は怒っていたお客さまの気持ちに寄り添って会話をするうちに「次もあなたに担当してもらいたい」と言ってもらえたこと。当社は担当制ではありませんが、そういった言葉をいただけたことが嬉しかったです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

「電話応対コンクール」のために技術を磨くのがやりがいです。先輩と1対1で練習をしたり、外部の研修に参加したりするうちに、私の良いところを見つけてもらえました。仕事にもそのまま活かせるのが魅力です。
Q

今後の目標を教えてください。

新人スタッフを支えるサポート側に回ってみたいです。サポートには向かない性格だと思っていましたが、コンクールを通じて「やってみたい」と思うように。チャレンジ精神を応援してくれる社風が気に入っています。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

オープニング募集★【お客さまサポート】残業ほぼなし/年休130日 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

基礎から習得可能!【損害サービス担当者】年休130日*土日祝休み 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

セゾン自動車火災保険株式会社 ★20~40代活躍中★転勤なし★有給取得日数平均20.9日

【お客さまサポート】#残業ほぼなし#年休130日#未経験OK