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大手企業を支える【事務(給与計算、社会保険関連)】リモート可 株式会社さかえ経営 【業績好調】人事労務のコンサルティング事業を展開/服装自由

  • 正社員
  • 360万~650万円
  • 業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/30
掲載終了予定日:2024/06/17

この求人のポイント

最大2000名規模のクライアントの労務に携われる!感謝され、頼りにされる事務の仕事にチャレンジ!
◆急成長中!ニーズ増加中の労務コンサルティング企業 ◇20~30代活躍中!経験を活かして更なる成長を実現可 ◆幅広いキャリア!自身の興味のある仕事に関われる ◇働きやすさ◎年休123日/土日祝休み/残業ほぼなし
経験を活かして、『よりやりがいのある仕事』&『より働きやすい職場』をゲットしませんか!?
株式会社さかえ経営のPRイメージ
主に給与計算や社会保険手続きのアウトソーシングを通して、クライアント企業をサポートしている当社。労務相談などのコンサルティングも評価され、3年以上連続で売上アップ。今回は、そうした業績好調に伴う増員募集です。

最大2000名規模のクライアントの労務に携わることが可能。自社内での勤務となるため、働き方の面でも安心です。あなたもぜひ、当社で”よりやりがいのある仕事”に取り組んでください。

仕事内容

【年休123日/土日祝休み/実働7.5時間/残業ほぼなし】■クライアント企業の給与計算や社会保険手続きなど。◎100%自社内勤務 ◎幅広いキャリアあり

具体的には

【主な業務内容は?】
■給与計算
■社会保険手続き など

【使用するソフトは?】
◎SmartHR
◎オフィスステーション
◎COMPANY
◎freee
◎マネーフォワード
◎奉行シリーズ など
◎positive
クライアントの人事担当者と
連携を取りながら業務を進めていきます。
※WEB・メール・電話等での対応が中心です。

入社後の流れ

入社後は、先輩や代表から少しずつ業務を引き継ぎます。
その際に、クライアント状況などを一緒に教えます。
約1ヶ月後の一人立ちに向けて、サポートいたします。

もちろん独り立ち後も常に先輩が近くにいるので、質問なども気軽にできますし、
取引先の情報は全員に共有しているため、カバーし合える環境。

将来のキャリアパス

【希望やスキルに応じたキャリアステップを!】
■労務相談・規定策定・労務診断
■クライアント企業の人事制度策定 など

新規依頼も多い成長企業だからこそ、幅広いキャリアパスがあることが魅力。
また、自社HPでは『労務管理ナビ』を公開。
月1万5000回ほど閲覧されており、その作成に携わることも可能ですよ。

メリハリをつけながら、自分らしく働ける♪

それぞれに時間の裁量を与えているので、業務の状況に応じて出社を10時にするなど、
自由度高く働けるのも当社の魅力の1つ。
また、バックアップ体制がしっかりしているからこそ、
育児や出産など個人の事情にも柔軟に対応可。
お子さんの行事等がある際も時差出勤やリモートワーク等を利用しやすい環境です◎

配属先の編成

20~30代の社員4名が在籍。
どの業務を誰か担当するかは相談しながら割り振っています。
クライアントの情報は全員で共有しているので、いつでも気軽に相談できる体制が整っています。

\業績好調の為増員募集/

クライアントから弊社のコンサルティングが評価されており、売上は好調!その為、事務を増員募集!

対象となる方

【20~30代が活躍中】■100名以上の規模の給与計算・社保手続き経験 ■Excelスキル(データベース系関数・IF関数・VLOOKUP)人事労務経験者は尚歓迎!
【応募条件】
■100名以上の規模の給与計算・社保手続きの経験がある方
└アウトソーシング業務/自社内のみの実務経験者いずれも可
■Excelスキル(データベース系関数・IF関数・VLOOKUPなど)

※人事労務経験者は尚歓迎!
※経験豊富な方はマネージャー候補として採用!

【こんな方はぜひ!】
◎業務改善に積極的に取り組める方
◎向上心を持って仕事に臨める方
◎ロジカルな考え方ができる方
◎仕事とプライベートを両立したい方

【のびのびと働ける】
弊社は服装自由でネイル・茶髪もOK♪
無料のお菓子などを常備しており、業務中に食べてもOKです。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎変化の多い環境を楽しめる方

急成長中の企業だからこそ、さまざまな決定事項に関われるのも魅力。業務フローの改善やマニュアルのアップデートなどの変化に携わり、楽しみながら成長できる方に向いています。

この仕事に向いていない人

△向上心がない方

将来的には、希望やスキルに応じて幅広いキャリアステップがあります。そこに向けて成長していく意欲のある方でないと厳しいでしょう。また、決まった業務だけをやりたい方ともミスマッチです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30(実働7.5時間/休憩60分)

★10時から出社するなど時差出勤も柔軟に行っています。
★残業ほぼなし!1日の実働も7.5時間なので、閑散期の勤務時間は月平均160時間程度です。
勤務地

【転勤ナシ/駅チカオフィス】

神奈川県横浜市神奈川区神奈川本町3-1
弘中ビル2F

<アクセス>
JR東神奈川駅:徒歩7分
京急東神奈川駅:徒歩5分

【在宅勤務実施中です】

ご状況などにより、在宅勤務も可能としています。
柔軟に対応できますので、ご相談ください。

マイナビ転職の勤務地区分では…


神奈川県
給与
月給:28万円~45万円
★マネージャー候補の場合…月給35万円以上!

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヶ月(同条件)
┗ただし業務状況によっては、試用期間後、給与UPの可能性もあります。

《モデル年収例》
◆500万円/27歳(入社2年目)
◆600万円/35歳(入社2年目)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
360万円~650万円
昇給・賞与
【昇給】年1回 ※試用期間後にも面談を実施
【賞与】年1回+業績賞与
諸手当
  • 通勤手当(全額支給)
  • 時間外手当(全額支給)
  • 資格手当(社会保険労務士など)
  • その他、美容手当や趣味手当等を社員の意見を聞きながら新しい福利厚生を立案中です
休日・休暇
<年間休日123日!>
  • 完全週休2日制(土日祝日)
  • GW休暇
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始(5日程度)
  • 有給休暇(入社1ヶ月経過後3日、入社6ヶ月経過後10日支給)
┗有給は積極的に取得を推奨しています♪
  • 産前産後・育児休暇・介護休暇(取得・復職実績あり)
  • 慶弔休暇
  • 家族休暇(1日)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 健康診断
  • 在宅勤務、リモートワークOK
  • 私服勤務OK(ネイル・髪型も自由♪)
  • オフィスで食べるお菓子などを常備
┗快適に働いてもらうため、好きなお菓子を買ってOK!
  • お誕生日会(予定)
┗働きやすい環境づくりのため、これからもたくさんの福利厚生制度を考えていきます!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上
  • 在宅勤務手当あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
設立:2013年10月10日(創業:2011年4月1日)
代表者
代表取締役 森田 征(もりた すすむ)
資本金
300万円
事業内容
給与・社会保険業務アウトソーシング
経営コンサルティング
人事コンサルティング
労務コンサルティング
各種人事労務ツール開発・販売 等
本社所在地
神奈川県横浜市神奈川区神奈川本町3-1
弘中ビル2F
クライアント例
◆製造業(従業員数15000名)
◆IT関連会社(従業員数500名)
◆卸売業(従業員数700名)
◆ビルメンテナンス業(従業員数800名)
◆金融関連サービス業(従業員数1000名)
◆外食チェーン(従業員数2000名)
◆広告代理店(従業員数1000名)

当社が取引しているクライアント先は50名~2000名規模と様々。
社外のたくさんの人を支える事務職として、活躍してください!
企業ホームページ https://www.sakae-office.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
◇◆マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の結果は、応募受付後1週間以内にお電話またはメールにて、書類合格者にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEBエントリー

マイナビ転職よりご応募ください。
  1. STEP
    2

書類選考

エントリー後、1週間以内に履歴書(写真貼付)・職務経歴書を問い合わせ先までメールにて送信して下さい。
  1. STEP
    3

面接(WEB/1回)

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールして下さい!
  1. STEP
    4

最終面接

適性検査を実施する場合があります。
  1. STEP
    5

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくエントリーして下さい!
問い合わせ
株式会社さかえ経営

住所
〒 221-0046 神奈川県横浜市神奈川区神奈川本町3-1
弘中ビル2F

地図を見る

電話番号
045-341-3316

備考

【選考書類について】

WEBエントリー後、1週間以内に履歴書(写真貼付)・職務経歴書をこちらまでご郵送ください。送付いただいた内容をもとに、選考を進めさせていただきます。

会社・仕事の魅力

株式会社さかえ経営の魅力イメージ1
株式会社さかえ経営の魅力イメージ2

今以上のやりがいを、よい働きやすい職場で──。

労務関連のアウトソーシングを幅広く手掛けている当社。
人手が足りない、労務の知識を持つ人がいないといったお悩みの解決により、
クライアント企業をサポートしています。
あなたには、入社後まずは給与計算や社会保険手続きの代行をお任せ。
将来的には、自分の手でクライアント企業の人事制度を策定する
チャンスもあるなど、自身の成長を目指せる環境です。

さらに…
■年間休日123日
■完全週休2日制(土日祝)
■残業ほぼなし
■服装・髪型・ネイル自由
■育児・介護休暇の実績あり
■リモートワークを活用可(最初はフル出社)
■入社1ヶ月後に有給3日付与
■オフィスのお菓子代は会社負担

といった働きやすさも当社の魅力の1つ。
家庭と仕事を両立している方もおり、
プライベートの行事等にも柔軟に対応しています。
あなたもぜひ、これまでの経験を活かして、
『やりがい』と『働きやすさ』を手に入れてください!
2011年に個人で事業をスタートし、2013年に法人化。主力である人事労務コンサルティング事業をはじめ、近年は取引先企業の社会保険事務や給与計算の代行も行っている同社。1社1社に丁寧に向き合う姿勢が評価されて急成長を続けており、業績は3年以上連続でアップ。
「働き方改革」など企業の“改革”が求められる昨今、同社へのニーズは今後も更に増加することが予想されており、将来性のある会社で働きたい方にはピッタリだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

I さん(中途入社)
前職の経験 人事・労務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職で人事労務の仕事に従事していましたが、より経験を積み、理解を深めたいと考え入社しました。プライベートの時間や資格取得への勉強時間も欲しかったので、柔軟な働き方ができる環境に惹かれました。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

無駄な残業をしないよう、みなさんとても集中して取り組んでいます。
ただ、お昼休憩などでは雑談をし、必要があればお互いに意見を言い合いながら、メリハリをつけて働くことができます。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

人数が多くない分、主体的に取り組むことが重要です。前向きな気持ちがあれば、楽しくお仕事ができると思います。毎日やりがいを感じながら働いているので、一緒に働けるのを楽しみにしています!

先輩社員にお話を伺いました

H さん(中途入社)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

これまで培ってきた人事労務の経験を活かしさらに専門性を高めキャリアアップしていきたいという思いがありました。
また今後のライフプランを考えた時にワークライフバランスが取りやすい環境も魅力に感じました。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

一人一人が業務に責任を持って取り組んでいる印象です。
その一方で誰か一人に業務が集中することがないよう、随時コミュニケーションをとり協力し合いながら日々仕事を進めています。
社員同士の仲も良好です!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

会社としてもこれからもっと成長をしていく中で、色んなことに積極的に動けるチャレンジ精神溢れる方にはピッタリな環境ではないかと思います。
一緒に働ける日を心よりお待ちしております!
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  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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注目のキーワード

株式会社さかえ経営 【業績好調】人事労務のコンサルティング事業を展開/服装自由

大手企業を支える【事務(給与計算、社会保険関連)】リモート可