キープしました。
辞退しました。

★未経験OK★【総合職】新郎コーディネーター/営業事務 株式会社トリート Plan・Do・Seeグループ◆完週休2日◆第二新卒歓迎◆20代活躍中

  • 正社員
  • 370万~430万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/07/05
掲載終了予定日:2024/08/08

この求人のポイント

「新郎も主役に。」そんな想いが表現できる仕事です★1年目に海外へ買い付けに行ける可能性あり!
【安定基盤】ブライダル大手グループでコロナ禍も好調 【キャリア】未経験→管理職、バイヤー、ブランド設立 【メリハリ】接客の仕事ながら1週間程度の長期休暇も 【高定着率】働きやすさや社員思いの温かい社風が魅力 【やりがい】最良の日を迎える新郎を支える理解者に 【教育充実】新卒並みの手厚さ&各々の理解度で進行
世界中をもっと素敵にもっと美しく。 新しい門出を迎える新郎新婦様に寄り添い、幸せを届けます。
株式会社トリートのPRイメージ
ホテルやレストラン、結婚式場などを運営する株式会社Plan・Do・Seeのグループの一員として、一生に一度の特別な1着を選ぶお手伝いをするトリート。世界中から選りすぐったウェディング衣装のセレクトショップです。築き上げた世界観は多くの方からご支持を頂いています。

今回は、営業事務と新郎衣装コーディネーターの募集。新郎新婦に最高の晴れ姿を提供すべく、ホスピタリティを発揮してください。

仕事内容

適性や希望に合わせ、<新郎衣装コーディネーター>または<事務業務を担い店舗運営サポートを行う営業事務>で長くご活躍を期待します。

具体的には

新郎コーディネーター

結婚式の規模、イメージ、ゲストなど基本情報に加え
新郎様の好みや職業・趣味などのお話を伺いながら
最高のタキシードやコーディネートを提案します。

その他
・試着補助
・オーダータキシードの採寸
・見積書やオーダーシート作成
・店舗・衣装のレイアウト変更
・衣装買い付けの交渉

営業事務(セールスアシスタント)

予約衣装の変更等、お客様との電話対応をメインに
メール対応や売上進捗管理等、事務業務を担当します。
声の接客をしながら店舗運営のサポート役を担います。
そのほか
・お客様情報の管理
・店内備品の発注
・提携会場と連携 など

★入社時に知識は不要!未経験大歓迎です♪

配属先の編成

<新郎コーディネーターの場合>

会社全体の男女比は1:9ですが
今回のポジションは男女比9:1で
20~40代の男性メンバーが多く活躍中。

所属先の決定後「フォーマルとは?」から
コーディネートや提案の方法について丁寧にレクチャー。
実践的な模擬練習を重ね、入社2ヶ月ほどで
デビューを予定しています。

<営業事務の場合>

各店には4~5名が在籍。
先輩のサポートを受けながら、取り組むことができます。

サービスや商品の理解からスタートし、
最初はコーディネーターの横で
お客様対応に触れたり、電話応対の練習をします。
事務作業に関しても、しっかりレクチャーするのでご安心ください。
株式会社トリートの仕事イメージ

対象となる方

<人柄重視◆第二新卒歓迎>★理念に共感し、お客様の幸せの実現に想いを込められる方★ブライダルに興味がある方★サポートにやりがいを感じる方

【応募条件】

◆専門卒以上
◆社会人経験がある方
☆販売・接客や営業など人と関わる仕事の経験があれば活かせます。

<未経験・第二新卒歓迎>

ブライダルの経験がなくても、
お客様の幸せに寄り添い、ホスピタリティをもって
働いていただける方にピッタリ。
多くの未経験者を採用・育成してきた実績があります。

<5名以上の積極採用>

タイミング次第で同期の仲間とのスタートも可能。
近隣店舗の新人メンバーを集めた研修も行っています。

<いろんな想いを受け止めます>

■売上優先ではなくお客様に寄り添った提案がしたい
■一度離れたブライダルの仕事に戻りたい
■同世代よりも早く挑戦・キャリアアップしたい

定着率8割超え。働きやすさの面でも選ばれています。

●完全週休二日制/月9日休み
●夏季や年末年始に1週間程度の長期休暇あり
●長く勤めるほどリフレッシュ休暇の日数は延長
●アニバーサリー休暇も
●残業は月平均20hほど
●地域限定職の選択も可能

仕事のやりがいや社内の雰囲気への満足度も高く
長く活躍する社員が大勢います。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

# ◎お客様の気持ちに寄り添う姿勢がある方
新郎新婦と会話をしていく中で、少しずつなりたい姿やイメージする姿を引き出すことが大切なお仕事です。何よりも寄り添う気持ちを大事にできることが成功の鍵です。

この仕事に向いていない人

# 学ぶ意欲の低い人
一生に一度の衣装選びにミスは許されません。サポートする存在として商品の基本知識などを学ぼうとする姿勢がない方は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
複数名の採用を予定しています。
勤務時間
9:30~19:30の間でシフト制(実働8時間)

▼シフト例
・9:30~18:30
・10:30~19:30

★残業は月平均20時間以下です。
勤務地
【東京・埼玉・名古屋・大阪・京都・神戸のいずれかの拠点】

◎勤務地は希望を考慮して決定します。
◎エリア限定職も選択可能です。面接時にご相談ください。
※営業事務はADDITION店のみ募集しています。

■ADDITION店:東京都港区南青山5-10-2 4F
東京メトロ各線「表参道駅」B1より徒歩2分

■THE MARK GRAND HOTEL dress salon by THE TREAT DRESSING:埼玉県さいたま市中央区新都心3-2
JR「さいたま新都心駅」より徒歩10分

■名古屋店:名古屋市東区泉1-23-30
各線「栄駅」1Bより徒歩1分

■大阪店:大阪府大阪市中央区南船場4-2-4 1・2F
地下鉄御堂筋線「心斎橋駅」3番出口より徒歩4分

■京都店:京都市中京区御幸町通蛸薬師下ル船屋町378
阪急京都線「河原町駅」9番出口より徒歩7分

■神戸店:兵庫県神戸市中央区海岸通1丁目1-1 神戸メリケンビル
JR「元町駅」より徒歩7分

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、東京都、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県
給与

月給26万5,000円以上 + 賞与年2回 + 諸手当

(月20h分、33,660円の固定残業代含む/超過分支払あり)


※全国転勤を希望しない場合エリア限定採用となり、
月給23万5,000円以上 + 賞与年2回 + 諸手当
(月20h分、29,840円の固定残業代含む/超過分支払あり)となります。

※新郎コーディネーターにはスーツ手当(2万円)が支給されます。
※経験・能力考慮
※試用期間2か月/給与変動無し
※以下の初年度年収は全国転勤型の場合です。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~430万円

モデル年収例

年収462万円 / 経験3年 /⇒1年で給与が30%UPしました
年収700万円 / 経験7年
昇給・賞与
昇給年1回/11月
賞与年2回/6・12月
諸手当
  • 残業手当
  • 交通費手当/規定あり
  • 異動手当/規定あり
  • 保育手当/一部保育料負担・月2万円迄
  • スーツ手当/毎月2万円 ※新郎コーディネーターが対象
休日・休暇
<年間休日118日以上>

  • 完全週休2日制/月9日以上・シフト制
★月に1度必ず土日休みが取得できます♪(店舗の定休日は火曜日)
  • 夏季休暇 ※最大9日間
  • 年末年始休暇 ※最大7日間
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前産後休暇/復帰率90%
  • 育児休暇
  • リフレッシュ休暇
└勤続3年目:3日、5年目:5日、最大10日支給
  • アニバーサリー休暇
└各々で年1回の記念日を設定して有休扱いでお休みが取得可能です。
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 半期全社MVP褒賞旅行
  • 社員研修旅行
  • 社員割引
  • ベビーシッター制度
  • ランチ制度
└週に1回現場スタッフにお弁当をご提供 ※店舗により異なります
  • 婚礼衣装の社員割引制度
  • 海外研修(ニューヨークやイタリアなど)
※半期に1度、成績優秀者には海外研修制度を導入しています。
※メンズフォーマルコーディネーターはイタリアの「PITTI UOMO」という世界最大級のメンズプレタポルテのバイイングへ同行できます
  • Rush to study
※個人の希望する外部研修費を会社が負担し、支援する制度です。
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • ブランクOK
  • オンライン面談可
  • 国内出張あり
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 社員食堂・食事補助あり
  • 平均年齢20代
設立
2005年11月22日
代表者
代表取締役 石崎 淳一
従業員数
388名(2023年5月1日現在)
資本金
1,000万円
売上高
2023年3月期 57億7,800万円
事業内容
THE TREAT DRESSING
 ウェディングコスチュームの企画・レンタル・販売・輸入業務

HAUTE rent to runway
 フォーマルドレスのレンタル・販売


※Plan・Do・See関連会社です。
本社所在地
〒106-0041 東京都港区麻布台1-3-1
麻布台ヒルズ森JPタワー11F
企業ホームページ https://www.treat-co-ltd.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇◆ 最後までお読みいただき、ありがとうございます ◆◇
まずは、『応募フォーム』より必要事項をご記入の上、送信下さい。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問はお気軽に『質問フォーム』よりお送り下さい。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、お電話 もしくは メールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス

★オンライン会社説明会を実施しています★

■日程
7月4日(木)
7月18日(木)
8月1日(木)
8月22日(木)
9月12日(木)
9月26日(木)
※開始時刻:18時~(所要時間1時間)
※予約締切:各回前日の12時まで

■服装
ご自身らしい服装でご参加ください
※カメラ、音声オフの状態でもご参加可能です。

■予約方法
【pd@treat-co-ltd.co.jp】へ参加希望日時を明記の上ご連絡ください。
お申込みメールを確認次第、詳細をご連絡させていただきます。
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職でご応募いただいた内容で書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

面接前までに【pd@treat-co-ltd.co.jp】へ履歴書をお送りください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント

★未経験OK!人柄重視の採用です◎

両職種共に
「これまでの経験をこれからどのように活かせそうか」
を重視して書類選考を行っています♪

さらに、新郎コーディネーターであれば
「衣装に対しての興味関心」や
営業事務であれば
「サポートすることが好きか」をぜひPRしていただければと思います!

人柄重視の採用ですので、
第二新卒の方や年次が浅い方も
ぜひ、ご応募お待ちしています!
面接回数
2~3回

1次面接ではこれまでのご経験をお伺いしながら
お客のためにという理念に共感いただけるかなどをポイントに選考を行います。
ぜひリラックスしてお話ししましょう!
問い合わせ
株式会社トリート

住所
〒 106-0041 東京都港区麻布台1-3-1
麻布台ヒルズ森JPタワー11F

地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社トリートの魅力イメージ1

お客様の想像を超えるご提案で、想いを叶えていく

◆結婚式当日だけではなく、準備期間から幸せなものに

トリートの衣装を身にまとったお二人は
笑顔と幸福感に包まれます。
準備期間もトリートで楽しんでいただく。
そんな想いで接客をぜひ楽しんでください。
どこまでも高みをめざす周囲に刺激をうけて
自分自身の成長を実感できる働き方ができます。

◆刺激と学びをくれる海外研修のチャンスあり

半期に1度、成績優秀者には
海外研修を受けられる制度をご用意しています。
過去には入社1年未満で参加した社員もいます。
年齢や社歴は関係なく、意欲が認められる社風です。

◆挑戦できるキャリアの選択肢に制限なし

未経験入社3年目の20代で
複数店舗を管轄するマネージャーとなり
数億円規模の売上管理を任せてられた社員も。
現在では買い付けや接客のエキスパート職に転換するなど
根本の理念に皆が共感しているからこそ、
大きなキャリアチェンジや新しい挑戦もできるんです。
ブライダル業界の大手企業として確固たる地位を築く「Plan Do See」のグループ会社であり、独自の世界観を大切にしたウェディングドレス専門のセレクトショップを展開する『トリート』。新卒採用でも人気が高い同社に、総合職として加わるチャンス。
同社の特徴は社員がしっかりと理念に共感している点。だからこそ、きめ細やかな応対が隅々まで浸透していると感じた。同社の理念に共感できる方は、活躍を期待できるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

宇野 さん
新郎コーディネーター
Q

ずばり職場の魅力は?

買い物で店員さんと話すことも多いのですが、そのお店でバイヤーになれる社員は数%。しかも数十年後という環境だそう。またアパレルと異なり、確実に提案させてもらえる時間がある形態にも恵まれていると感じます。
Q

研修はありますか?

入社直後の、商品知識や接客の基礎を学べる機会だけでなく、その後も会社の費用負担で受けられる社外研修や海外研修を兼ねた褒賞旅行も。中途入社メンバーに聞くと、研修の手厚さは、とても驚かれる部分です。
Q

今後の目標を教えてください。

結婚式でのご縁から、新ブランドを設立。現状では自分が選んだ商品が半年後に並び、お客様に喜んでいただく喜びをかみしめています。単独の路面店OPENと憧れのイタリアの祭典に出展することが当面の目標です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

後藤 さん(中途入社)
営業事務
前職の経験 美容室の受付スタッフ
以前は美容室で働いていたのですが、トリートの世界観に惹かれて転職。実は当初、コーディネーターを志望していたのですが、営業事務という役割があることを知って、一から挑戦。今に至ります。
この仕事は“声の接客”となりますし、短時間の応対となるケースも少なくありません。ですが誠実に取り組むことで、名前を覚えて貰ったり、ご指名でお電話を頂いたり、「声でも伝わる」ことを実感できています。
お客様は総じて、「初めての機会だし、どうやって進めていけばいいのかわからない」とお悩みになられています。私たちの導きが“素敵な最良の1日”につながると思うと、これ以上ない素敵な仕事であると感じますね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社トリート Plan・Do・Seeグループ◆完週休2日◆第二新卒歓迎◆20代活躍中

★未経験OK★【総合職】新郎コーディネーター/営業事務