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未経験歓迎★働きやすさ◎【債権管理事務】完休2日制/年休122日 株式会社オリエントコーポレーション 東証プライム上場|育産休取得実績も多数&育休復帰率99%!

情報更新日:2024/06/13
掲載終了予定日:2024/07/04

この求人のポイント

信販業界のパイオニア企業で活躍!”安心・安定”のキャリアをオリコならではの環境で実現しませんか?
1954年創業!東証プライム上場の安定企業で活躍! 完全未経験でもOK!全てをイチから学べる環境♪ 女性が多数活躍中!頼りになる先輩が万全サポート 将来のキャリアも多彩!意欲にあわせて成長できる! 全国の各事業所での募集&地域密着のキャリアも叶う 福利厚生や待遇も充実!ライフイベントとの両立も◎
暮らしや生活に欠かせない『オリコ』ブランドを支える一人として、働きやすさも両立してキャリアが築けます
株式会社オリエントコーポレーションのPRイメージ
オートローンやクレジットサービスなど、
私たちの生活にも身近な存在として
認知されている『オリコ』

東証プライム上場企業であると同時に
業界屈指のブランド力を誇り、
・オートローンご利用件数は157万件
・クレジットカード会員数1106万人
など知名度も抜群です。

今後も無くならない事業としての
安定性を維持していくために、
今回は組織強化を見据えて各エリアでの
増員募集を行います。

仕事内容

【サポート体制も安心!イチから学べる】オリコの金融サービス(商品)をご利用中のお客様への状況確認や入金案内、契約内容の見直し等を担当します。

具体的には

・お支払い状況の確認
・入金のご案内
・契約内容の見直し
・新たなお支払いプランのご案内
└電話でのご案内や対応がメインです。

<お客様は…>
経済的な状況により入金が
遅延しているお客様やお支払いを
忘れているお客様…など状況は様々。
まずは相手の話をしっかり聞くことが
最初のステップです!

入社後の流れ

▼教育担当による座学研修
 (約1週間)

▼業務で扱う端末操作や
 法律についても期間中に学習

▼ロープレや会話の練習を
 マニュアルなども参考にレクチャー

▼入社1ヵ月後を目安に、
 発信業務を担当。

→その時点でできるところまで
 対応できればOKです!

配属先の編成

1チーム5~10名規模で、
各センターの規模により
50名~100名程の社員が在籍しています。

活躍している年齢層も様々ですが、
身近にサポートしてくれるのは
社歴の長いベテランメンバー。

失敗を責めることもなく、
困った時も質問すれば丁寧に
対応してくれる優しい方ばかりです!

ワークライフバランスの両立も安心!

業務の特性上、持ち帰り仕事もなく
決められたシフトの中で働くため
残業も月平均20時間以内と
オンオフのメリハリもバッチリ♪

産育休を経て職場復帰している
スタッフも多く在籍しており、
ライフイベントを考慮した
ワークスタイルも魅力の一つ。

無理なく働き続けられる環境にも、
ぜひ注目してください◎
株式会社オリエントコーポレーションの仕事イメージ

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎&女性活躍中】●大卒以上 ●基本的なPC操作スキル ●32歳以下の方(※) ★全国の拠点で活躍/地域に根ざした働き方も叶う★

【応募資格】

●大卒以上
●基本的なPC操作ができる方
(タイピングや入力業務ができるレベルでOKです)
●32歳以下の方
(※若年層の長期キャリア形成を図るため)

【活かせる経験・知識】

◎コールセンター・カスタマーサポートの経験
◎営業・接客・サービス業界での経験
◎金融関連の知識
└上記は必須ではありません。

\こんな方にはピッタリ/

・人と話すことが好き
└必要なご案内を丁寧に進めていくことで、
お客様から感謝の声を頂く機会も多くあります!

・将来的には幅広い業務に挑戦し、スキルアップしたい

・腰を据えて長く活躍できる環境で働きたい

あなたの将来も明るく見据えて活躍できます◎

・”オリコ”を知っていた
・人の役に立つことが好き
・法律的な知識も増えて面白い
・産育休を経ても長く働ける …etc.

若手~ベテランまで様々な
キャリアを持った先輩が活躍しており、
それぞれの入社・定着理由も様々です。

一人ひとりに合った”嬉しいポイント”を
感じながらステップアップできます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

お客様の状況を確認しながら、必要な手続きやプランのご案内をサポートしていくポジションです。笑顔で明るく対応できる方には、やりがいも感じやすいポジションであると言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

困った際には先輩のサポートがありますが、それを素直に聞くことができない方にとってはミスマッチ。お客様の個人情報を扱う部門でもありますので、責任感を持って仕事に取り組みましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
シフト制/実働7.25時間

<シフト例>
9:20~17:45
11:00~20:30

※残業は月平均17時間程度
※業務状況に応じて時差出勤の場合もあります。
勤務地
★I/Uターン歓迎
★札幌・仙台・東京・千葉・横浜・大宮・名古屋・広島・福岡の各拠点での勤務です

<勤務地詳細>
・札幌管理センター
北海道札幌市中央区北1条西10丁目1番地15 UD札幌北一条ビル2階

・仙台管理センター
宮城県仙台市青葉区中央一丁目6番35号 東京建物仙台ビル5階

・東京管理センター
東京都八王子市中町6番3号オリコ八王子ビル5階

・千葉管理センター
千葉県千葉市中央区新千葉一丁目4番3号WESTRIO千葉フコク生命ビル8階

・横浜管理センター
神奈川県横浜市中区太田町1-8オリコ関内ビル3階

・大宮管理センター
埼玉県さいたま市大宮区桜木町4丁目333番地13大同生命さいたま大宮ビル6階

・名古屋管理センター
愛知県名古屋市昭和区阿由知通3-8-2オリコ御器所ビル3階

・広島管理センター
広島県広島市中区幟町14番8号 オリコ広島ビル4・5階

・福岡管理センター
福岡県福岡市博多区博多駅南3丁目7番30号 オリコ博多駅南ビル4・5・6階

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、愛知県、広島県、福岡県
交通アクセス
・札幌管理センター
地下鉄東西線「西11丁目駅」より徒歩4分

・仙台管理センター
各線「仙台駅」より徒歩5分

・東京管理センター
各線「八王子駅」より徒歩6分

・千葉管理センター
JR総武線「千葉駅」より徒歩1分

・横浜管理センター
みなとみらい線「日本大通り駅」より徒歩4分

・大宮管理センター
各線「大宮駅」より徒歩7分

・名古屋管理センター
地下鉄鶴舞線・桜通線「御器所駅」より徒歩1分

・広島管理センター
広電本線「銀山町駅」より徒歩1分

・福岡管理センター
各線「博多」より徒歩12分
給与
月給24万円~26.9万円


※残業代は別途支給
 (2023年度の平均残業時間17h/月)
※経験・能力・スキルを考慮し、決定
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変動なし)
※試用期間中は有給休暇の使用はできません

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
410万円~455万円
昇給・賞与
・昇給/あり(年1回)
・賞与/あり(年2回)
諸手当
・通勤手当
・超過勤務手当 など
休日・休暇
★年間休日122日(2022年度)★

・完全週休2日制+祝日日数分の休日(シフト制)
→希望休の取得も可能です。
・年末年始休暇
・年次有給休暇
・プライム休暇
・計画年休
・永年勤続休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・子の看護休暇
・裁判員休暇
・慶弔休暇
・ボランティア休暇
・サバティカル休暇 など
福利厚生
・各種社会保険完備
・社員持株会
・財形貯蓄制度
・退職金制度
・慶弔見舞金制度
・出生/子育て支援
└産休育休制度、時短勤務制度、早期副職制度、休暇前面談/副職前面談、出生支援制度
・仕事と介護の両立支援
└介護給食、時短勤務/短日勤務、所定時間外勤務の免除、時間外勤務の制限
・キャリア支援
└自己申告制度、社内公募制度、キャリアサポート面談、継続勤務支援制度
・永年勤続制度
・福利厚生サービス(旅行・提携宿泊施設・スポーツ施設・レジャー施設優待)
・借家補助(当社規定あり)
など
★腰を据えて長く働ける環境★
社員のキャリアだけでなく、働きやすさも重視する当社では
育休取得・産休復帰の実績も多数!

■育休取得率
男性94.4%・女性100%

■産休復帰率
99%
※ともに2023年3月時点

ライフイベントを経ても、長く活躍することが可能です!
復帰後も、時短勤務制度などの様々な制度を利用して
プライベートと両立しながら働くことができますよ。
この求人の特徴
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • マイナビ転職だけで募集
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • くるみん認定企業
  • 未経験入社5割以上
設立
1954年(昭和29年)12月
代表者
代表取締役社長:飯盛 徹夫
従業員数
5819人(2024年3月31日現在)
資本金
1,500億円(2024年3月31日現在)
事業内容
・カード/融資事業
・決済/保証事業
・個品割賦事業
・銀行保証事業
本社所在地
東京都千代田区麹町5丁目2番地1
企業ホームページ https://www.orico.co.jp/company/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
―――――――――――――――――――
    まずはマイナビ転職の
『この求人に応募する』を押下ください。
―――――――――――――――――――

※在職中の方のご応募も歓迎します
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示はいたしません。
応募受付後の連絡
応募受付後、選考通過者に対し
電話かメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※面接日時・入社日は相談に応じます。
  1. STEP
    1

マイナビ転職よりプレエントリー

書類選考通過者の方へ、別途本エントリーのご案内をいたします。
  1. STEP
    2

弊社マイページより本エントリー

履歴書、職務経歴書を添付し提出いただきます。
  1. STEP
    3

適性検査

  1. STEP
    4

面接(2回)

  1. STEP
    5

内定

書類選考のポイント
社内でのキャリアアップ・キャリアチェンジなどを含め、「幅広いことにチャレンジしたい!」という方を歓迎しています。
チャレンジしたいことがある方は、積極的に記載してください。
面接回数
2回
問い合わせ
株式会社オリエントコーポレーション

住所
〒 102-8503 東京都千代田区麹町5丁目2番地1
地図を見る

採用担当
経験者採用担当

会社・仕事の魅力

株式会社オリエントコーポレーションの魅力イメージ1

”オリコ”だからできるキャリアと働き方の”安心”を

信販業界のリーディングカンパニーとして、
様々な実績を築いている当社。

買い物でクレジットサービスを利用する際に、
当社のロゴや”オリコ”の名前を
見聞きしている方も多いのではないでしょうか。

そんな私たちのビジネスの縁の下を
支えているのが、今回のポジション。

あなたの対応によって多くのお客様の
生活やライフプランの改善に貢献しながら、
新しいキャリアをスタートさせませんか?

【未経験でも安心!】
研修・OJT体制は業界でもトップクラスの
水準でバックアップ!
「こんな質問や問い合わせは初めて…」
という場合も、先輩がフォローしてくれます。
困ったときでも質問しやすい環境で、
無理なくスタートできます!

【働きやすさも抜群!】
東証プライム上場企業であり、
安定性はもちろんのこと
福利厚生をはじめとした待遇面も充実!
ライフイベントの変化があっても
安心してキャリアが描けます♪
オートローンやクレジットサービスなど、
業界でもトップクラスのシェア率を誇る同社。

東証プライム上場企業としての安定感と
細部までに配慮された福利厚生は、
まさに同社の働きやすさを象徴しており
これらを有効活用しながら長く定着する
メンバーも多く在籍しています。

お客様の役に立ち、それでいて
先々のキャリアも明るく見据えられる――

嬉しいポイントが多く詰まった
注目の一社と言えるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

森林のプロフィールフォト
森林 さん(新卒入社3年目)
Q

何故この仕事を選んだのですか?

当社を最初に知ったのは姉が当社の
選考を受けていたからなんです。

実はその時に「本当にいい会社だよ!」と
オススメをしてもらって(笑)

面接での印象も良く、
安心して入社することができましたね。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

ベテランの先輩も多く活躍しており、
本当に面倒見のいい方たちばかりだな、
と思っています。

新人にも優しくフォローしてくれますし、
お客様対応もできるところから
始められるので安心感があります!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

仕事に対して難しいイメージを持たれる
方もいるかもしれませんが、そこは”本当に”
心配しなくて大丈夫。

少しでもこの環境に興味があれば、
まずは積極的に応募してほしいですね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

野口のプロフィールフォト
野口 さん(新卒入社2年目)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

一見、お客様対応は個人プレーのように
見えるかもしれませんが実はその逆です。

話し方や伝え方を工夫し、
それがしっかりカタチになることを
みんなで喜べる環境が気に入っています。
Q

お休みは取れますか?

持ち帰り仕事もなく残業も少ないため、
プライベートとの両立に困ったことは
一切ないですね。

メリハリをつけて働きながら、
友達との時間や自宅でのリフレッシュを
楽しめていますよ♪
Q

今後の目標を教えてください。

まだまだ入社年次は浅いですが、
社内でもキャリアパスが様々にあり
どんな活躍をしたいか想像しながら
今の仕事に取り組んでいます。

会社の福利厚生を含め、
選択肢が多いことは嬉しいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

未経験から活躍できる【営業事務】★週休3日制&年間休日156日★ 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

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未経験歓迎★働きやすさ◎【債権管理事務】完休2日制/年休122日