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資格を目指せる!持ち味を活かせる!【社労士補助】 レビンコンサル社会保険労務士法人

情報更新日:2024/06/18
掲載終了予定日:2024/08/12

この求人のポイント

仕事を通じて自己実現。アイデア尊重で個人を活かし、仲間と成長できる環境。
【高い安定性】世の中の状況や景気に影響されない事業 【資格取得◎】勉強費用を一部負担など、サポート充実 【女性活躍中】現在20~40代が中心に活躍しています! 【スキルUP】労務管理や給与計算の専門スキルUP!
レビンコンサル社会保険労務士法人のPRイメージ

私たちがチームメンバー。仲間を大切に、協力しながら業務を進めてくれる方を求めています。


20~40代を中心に、チームを組んで業務を進めています。一人にさせません。
代表は、カードワークでおなじみの個を活かす組織づくり支援協会の理事。
個人を活かし、良好な人間関係を築く選択理論心理学をベースに、共に成長していきませんか。

仕事内容

社労士やコンサルタントの指揮の元、顧問先様の労務相談や給与計算・社会保険事務手続き等を2人一組で行っていただきます。

具体的には

【業務内容】
◆顧問先の労務相談
◆給与計算
◆労基署および労働局への事務手続き
◆社会保険・雇用保険事務手続き
※電子申請です
◆社会保険労務士若しくはチーフコンサルタントの同席にて顧客対応
※Chatwork、リモート面談多用します。

入社後の流れ

まずは、チーフコンサルタントと業務統括リーダーより、顧問先情報や手続きのチェック方法、専用のIT端末の操作を学びます。
その後、契約顧問先様を担当いただきます。

お任せしたいこと

専属デスクと共に2人一組で、顧問契約先様の対応をしていただきます。
経験やスキルによって、リーダーもしくはサブリーダーを担っていただきます。
業務効率化にも力を貸してください。
法改正が多いので、常に自ら学ぶ姿勢が大切です。
是非、社会保険労務士試験にチャレンジしてくださいね!

対象となる方

【女性スタッフ活躍中!】今までの経験を活かしてください!様々なアイデアを言える環境です。 年間休日120日なので、プライベートも充実です。
【必須条件】
◆PCスキル(一般的なofficeが使えれば可)
◆給与計算および社会保険手続き経験が3年以上

【歓迎条件】
◇社労士の資格
◇KintoneなどITツールを使用した業務経験

【こんな方に最適です】
チームワークを大切にできる方。協調性がある方。
問題解決ができる方。今のやり方に疑問を持てる方。
成長意欲がある方

【手厚い教育体制】
外部研修やセミナー参加、資格取得など支援体制充実。一部費用負担もあります。意欲次第でバックオフィスのスペシャリストや労務アドバイザー、人事コンサルなどを目指せます!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

法律は常に変化していくため、学び続ける姿勢や向上心、
成長意欲がある人に最適。また、素直に物事を吸
収していける人や、コミュニケーションスキルが高い人、
協調性がある人も活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

アイデアを言いやすい環境ですが、主張が強い方や相手の話を聞けない方はチームワークが築けないと思います。また、継続学習が必要なので、新しいことを吸収することが苦手な方は向いていないと思います。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2人
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※残業は繁忙期以外は、現在20時間程度です。
(繁忙期:6月、7月、12月)
勤務地
☆転勤なし

【本社】
東京都豊島区東池袋3-9-9 明昌KSビル10階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「池袋駅」より徒歩8分
給与
月給300,000円~320,000円+各種手当+賞与(6月・7月)
※経験・スキルを考慮して決定します。
※上記には見込み残業(22時間分/43,230円~46,112円)を含む。超過分は別途支給します。
※試用期間は6か月
その期間の給与は月給280,000円~300,000円となります。
上記には見込み残業(22時間分/40,348円~43,230円)を含む。超過分は別途支給します。


◆使用するツール
・労務手続きは、社労夢を主に使用します。
・業務管理はGoogle Workspaceを使用。
・コミュニケーションツールはChatworkを使用。
昇給・賞与
・給与改定/年1回(1月)
・賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
・通勤交通費支給
・役職手当
・資格手当
など
休日・休暇
【年間休日120日】
・完全週休二日制(土日)
※休日出勤が発生した場合は代休を取得していただきます。
・祝日
・GW
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇
福利厚生
福利厚生
・各種社会保険完備
・産休育休制度
・インフルエンザ予防接種
・資格取得支援制度
・社労士資格者の年会費負担
・ランチタイムのお米の無料提供
・事務所内にハンモック設置(お昼寝に使えます♪)
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 書籍購入補助あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2009年8月
代表者
代表 社会保険労務士 五十嵐一浩
従業員数
8人
資本金
-
事業内容
社会保険労務士事務所(社会保険労務士・特定社会保険労務士)
法人向け人事・労務相談
人事制度構築
各種申請
【業務内容】
社会保険・労働保険の手続き、人事制度コンサルティング、採用支援、経営課題解決支援、組織風土改善支援、労務管理、労働基準監督署の是正勧告対応、助成金の受給診断・申請手続、就業規則・賃金規程などの作成・見直し、
セミナー講師業
本社所在地
東京都豊島区東池袋3-9-9-明昌KSビル10階
企業ホームページ https://levin-consul.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームに必要事項を記入の上、
送信してください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはございません。
※ ご質問等がある方は、マイナビ転職の『質問フォーム』をご利用下さい。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募1週間以内に
メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
\面接日についてはご希望を考慮します/
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接(WEBもしくは対面)

18時以降の面接も対応可能
持ち味カードを使ったあなたの持ち味をいかす面接です!
会社の紹介もします!
  1. STEP
    3

最終面接(対面)

本社にお越し頂き面接を実施します。
※マスクは着用で大丈夫です
  1. STEP
    4

内定

入社日についてはご希望を考慮します。
面接回数
2回
面接地
【本社】
東京都豊島区東池袋3-9-9 明昌KSビル10階
<アクセス>
各線「池袋駅」より徒歩8分
問い合わせ
レビンコンサル社会保険労務士法人

住所
〒 170-0013 東京都豊島区東池袋3-9-9 明昌KSビル10階
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会社・仕事の魅力

レビンコンサル社会保険労務士法人の魅力イメージ1

ひとつ上のやりがいを味わえる社労士になれる!

――◆実績豊富な代表のもとで学べる!
代表は、勤務先の上場をサポートしたのちに、社労士予備校講師を経験。
現在は業界のセミナー・研修講師として活躍する代表が立ち上げた事務所で、
社労士を目指せます。
――◆企業の成長を支えるパートナー!
上場を目指すベンチャー企業がメインクライアント。
人事・労務コンサルティングを通して経営者をサポートし、クライアント企業の成長に大きく貢献できるのが醍醐味です。
与えられたタスクをこなすことよりも、クライアント
の満足度を高める付加価値を追求している五十嵐代表
。その結果、紹介による紹介の連続で、自然と事業
が拡大していったという。ワークライフバランスへの
配慮や、ランチタイムのお米の無料提供、昼寝を推奨
するハンモックの設置など、代表の人を大切にする眼
差しは職員にもしっかり向けられている。働きやすさ
が自慢の同事務所で、ぜひ新たな一歩を踏み出そう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

村上のプロフィールフォト
村上 さん(中途入社2年目)
業務管理リーダー

Q会社の魅力はどこだと思いますか?

良くも悪くも、受け身ではなく自ら考えながら業務をすることが求められるため、学ぶことが多い点です。職種の枠を超えた幅広い経験を積むことができます。経営者の視点を間近で見て学べる点も魅力の1つと感じています。

Q会社の課題と感じるところは?

会社のルールなど、実はまだ整備していないことがたくさんあります。また、残業なども少なくしていきたいため、仕組づくりもこれから。より良い事務所になるために、一緒に取り組んでもらえる人と働きたいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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