キープしました。
辞退しました。
株式会社ウチダシステムズの企業ロゴ

未経験からのキャリアを築く!!ICT環境を支える【法人営業】 株式会社ウチダシステムズ 【福岡エリア限定募集!】20代~30代前半の若手メンバーが活躍中

情報更新日:2024/05/17
掲載終了予定日:2024/08/08

この求人のポイント

「土日祝休み」「年間休日126日」…ワークライフバランスの取れた好環境でスキル&キャリアUPを叶えよう!
【東証プライム 株式会社内田洋行100%出資企業】 ▼盤石な経営基盤!将来を見据えた活躍を実現できる ▼手厚い教育体制!イチからのスタートでも安心です ▼頑張り正当評価!資格取得でスキルUP&給与に反映 ▼働きやすい環境!土日祝休み&残業少なめの好環境 ▼若手社員活躍中!社内連携の取れたチームワーク◎
\「場づくり」のエキスパートへ / 学習教材やICT機器などの導入でより良い空間づくりをフルサポート!
株式会社ウチダシステムズのPRイメージ

<安定基盤はお墨付き!>

情報システム、教育システム、オフィス構築を手掛ける東証プライム企業株式会社内田洋行のグループ会社である当社。オフィス・学校・福祉施設の3分野で多様化するお客様ニーズに対して最適な「場」「空間」づくりを行っています。

<未経験からスタートできます!>

会社のコアメンバーとして活躍いただける方を大募集!当社が長年培ってきた技術やノウハウを若手人材にしっかり継承します。

仕事内容

◆オフィス家具、レイアウトといった空間プロデュースに加え、最新IT機器の導入やその後のサポートも含めてご提案をお任せします!

具体的には

【取り扱う商品は…?】

□オフィス家具・OA機器
□業務効率化の為のシステム 
□学習教材
□ICT機器(電子黒板やタブレットなど) など

【提案先は…?】

▼教育機関(小・中・高・大学)
各教科の主任や発注担当の先生など

▼法人企業や自治体(教育委員会)
各担当者へオフィス移転・リニューアルの設計からデザイン、ICT化まで幅広く提案します。

MISSION ≫≫≫

お客様が抱える課題やニーズをヒアリングし、空間とICT両面を絡めた”ソリューションサービス”を提供すること!お客様の期待を超える「場づくり」をお任せします。

── 入社後のSTEP ──

<1~2ヶ月>
まずは先輩に同行しOJTで商材知識や提案の仕方など営業ノウハウを学びます。

<徐々に一人立ち>
すぐにお客様を担当してもらうことはありません。一人立ち後もシステム提案などは、チームでしっかりサポートしていきます。

\商談がスムーズ!無理な新規開拓はありません/

業界で圧倒的な知名度を誇る(株)内田洋行。そのグループ会社として築いた実績やお客様との信頼関係があるため、既存顧客が多いのも営業の強み!

営業なので目標はありますが、チームで協力し達成を目指すスタイル。面倒見がいい先輩ばかりで取り組みやすさも◎安心してステップアップを目指せる環境です。

組織づくりも!お客様の課題をワンストップで対応可能

「プログラミングの授業のやり方がわからない」
「教材の使い方を知りたい」
「コミュニケーションを促すオフィス環境にしたい」

など、お客様からは様々なご相談を受けます。「場」づくりのプロとして最適な機器提案から導入後のアフターフォローまで一貫して対応できるため、自信を持って提案できるんです!

対象となる方

\未経験歓迎!若手メンバー積極採用中/ ◎35歳以下(※) ◎専門・短大卒以上 ◎要普免(AT限定可)★IT分野に興味のある方も大歓迎!

★★20代~30代前半が活躍中★★

業界経験は問いません!新しいチャレンジに意欲的な方、知的好奇心の高い方、主体性を持って働ける環境で力を発揮してみませんか?

【応募条件】
◎専門・短大卒以上
◎普通自動車運転免許(AT限定可)

【あれば活かせるスキル】※必須ではありません
  • 営業経験
  • ICT機器の営業経験
  • IT分野の専門知識
  • 教育業界での経験

▼こんな方をお待ちしています▼

・相手の気持ちにより添い物事を考えられる方
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
・安定感のある会社でキャリアアップしたい方
・IT分野の知識をさらに高めたい方

(※)若年層の長期キャリア形成を図るため

「やる気」を歓迎した人物重視の採用です!

異業種出身者も多く在籍している当社。中途のハンデは一切なく、各々がこれまでの経験を活かしながら新しい商材知識を吸収したり、お客様との関係づくりに努めてくれています。

  • 直行直帰OK
  • 残業少なめ
  • 土日祝休み
  • 年間休日126日

などお休みもしっかり確保した働きやすい環境が整っています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

教育業界が未経験の方でも問題ありません。チームで業務を行うため、周囲のサポート体制も万全ですし、未経験から着実に成長していける環境なので意欲・向上心があれば活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

営業ですので幅広いお客様と接する仕事です。営業経験のない方もチャレンジできますが、コミュニケーションを取るのが極端に苦手な方は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■9:00~17:15 (実働7時間30分)

◎残業は少なくメリハリをつけて働けます!
勤務地
◎九州支社/福岡県福岡市博多区諸岡5-2-1
※U・Iターン歓迎

<アクセス>
JR鹿児島本線「笹原駅」より徒歩10分

マイナビ転職の勤務地区分では…


福岡県
交通アクセス
  • JR鹿児島本線「笹原駅」より徒歩10分
給与
■月給24万5,000円~27万1,000円(一律手当を含む)

※固定残業代(月14時間分、2万3,000円~)を含む
※超過分は別途支給します
※経験・能力・資格を考慮のうえ、決定します
※試用期間3ヶ月あり(条件に変更あり)

【試用期間中の条件について】
※期間中は固定残業代なし(基本的に残業の発生なし)
※残業が発生した場合は実労働時間分を支給
※期間中の月給19万9,000円~22万5,000円
※その他の条件に変更なし

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~420万円
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 残業手当
  • 営業日当 ※お客様にご訪問した際に支給
  • 世帯主手当
  • 単身者手当
  • 子女手当
  • 家族手当
  • 資格手当
  • 役職手当
休日・休暇
★年間休日126日★

■休日/完全週休2日制(土日休み)、祝日
■休暇/夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、リフレッシュ休暇(10年毎)、産休・育児休暇
福利厚生
■社会保険完備
■グループ保険
■確定拠出年金
■退職金
■資格取得支援制度
■リフレッシュ休暇(10年毎)
■産前産後休暇(実績有)
■育児休暇(実績有)
■福利厚生アウトソーシングサービス利用
■社内レクリエーション(社内部活動等)
■各職種別/階層別研修
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
1967年9月29日
代表者
代表取締役社長 岩田 正晴
従業員数
273名(2023年10月現在)
資本金
1億円
事業内容
●オフィス関連事業
  • オフィス空間のデザイン・設計、オフィス家具販売及び内装工事
  • ネットワークの設計・デザイン・施工
  • オフィス移転のプロジェクト管理
  • オフィス用品販売
  • オフィス機器(複写機、PC等)の販売及び保守

●教育関連事業
  • 小学校・中学校・高校市場への教育機器、教材の販売
  • 大学市場への備品・情報機器の販売
  • 幼稚園・保育園市場への備品の販売
  • 最新のICT(通信情報技術)システムの構築及び保守
  • 学校空間デザイン・家具販売・施工

●福祉・医療関連事業
  • 高齢者福祉施設、障がい者福祉施設、児童福祉施設等の開設支援
  • 福祉・医療関連施設への家具・用品等の販売
  • 福祉施設業務システムの販売及び導入支援
本社所在地
東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー14F
企業ホームページ http://www.uchida-systems.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼書類選考

お送りいただいた応募データをもとに書類選考をいたします。選考後、今後の面接日程等をご連絡いたします。
  1. STEP
    2

▼一次面接(現場担当者)

持ち物:履歴書(自筆)・職務経歴書、筆記用具
面接では、目標や当社で実現したいことなどを教えて下さい
  1. STEP
    3

▼Webによる適性検査

  1. STEP
    4

▼最終面接(社長面接)

当日は、緊張なさらずに当社でどう成長していきたいのかなどをぜひお話してくださいね!
  1. STEP
    5

▼内定

面接終了後、追ってご連絡させていただきます。
入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回を予定しております。
面接地
《一次面接会場》
九州支社・福岡県福岡市博多区諸岡5丁目2番1号
で行います。

《最終面接》
本社・東京都中央区新川1-21-2 茅場町タワー14F
を予定です。
※WEBにて行う場合もございます。

※ご相談がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
問い合わせ
株式会社ウチダシステムズ

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社ウチダシステムズ採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社ウチダシステムズ採用事務局の所在地です。

会社・仕事の魅力

株式会社ウチダシステムズの魅力イメージ1
株式会社ウチダシステムズの魅力イメージ2

安心して働ける環境で伸びやかに、理想のキャリアを!


新しいキャリアスタートは
安定経営を続けてる当社で決まり!


新しい一歩を踏み出すのはいろいろと不安があるもの。ですが、「安定」「安心」を感じられる当社ならそんな心配は不要です!

東証プライム 株式会社内田洋行100%出資企業として、経営基盤は盤石。クライアントのICT化など、「場づくり」を幅広くサポートしており、ニーズ拡大中の業界です。将来設計も明るく描けますよ!


サポート体制が整い
部門の垣根を越えた連携も抜群!


あらゆるお客様ニーズに対して、営業部門、事務部門、技術部門、この三組織が結束し受注から納品までワンストップで対応。個々の力を大切にしながらチームの一体感も感じられる職場なので、社内の連携が非常にスムーズです。お客様からの信頼を得て取引先も順次拡大中です。


長く働き続けられる
「働きやすさ」をあなた自身で実感を!


年間休日126日、土日祝休みの完全週休2日制、長期休暇も取得できる理想的な環境を整備。産前産後休暇、育児休暇の取得実績もあり、10年毎にリフレッシュ休暇も取れます♪

また、階層別研修や専門資格の取得支援制度が整い、受験費用は会社が負担。取得後の資格手当支給も!社員のスキルアップを全力でサポートしています。自分の時間、家族との時間も大切にしながらご活躍いただけます。
内田洋行グループの一員として、オフィスソリューションを担うウチダシステムズ。教育機関や自治体、民間企業のオフィスデザイン・移転・内装をはじめ、オフィス家具やICT機器まで幅広いサービスを提供している同社。半世紀以上にわたる歩みで築き上げてきた実績とノウハウを強みに、配属先の九州支社では社内一貫体制が整備されている。チームワークよく活躍できる方なら未経験でも不安なくスタートしてもらえるはずだ。

マイナビ転職
編集部より

  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

学習教材・ICTの【提案営業】★年休126日★土日祝休 正社員

  • 業種未経験OK
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ウチダシステムズ 【福岡エリア限定募集!】20代~30代前半の若手メンバーが活躍中

未経験からのキャリアを築く!!ICT環境を支える【法人営業】