キープしました。
辞退しました。
新潟空港ビルディング株式会社の企業ロゴ

【経理(管理職候補)】★転勤なし・残業は月平均14.1時間 新潟空港ビルディング株式会社 国内8都市+国外4都市からのお客様を迎える!日本海側の拠点空港

  • 契約社員
  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
情報更新日:2025/02/28
掲載終了予定日:2025/04/24

この求人のポイント

新潟空港内の施設管理や運営を通して、お客様の安全・安心で、快適な旅をサポートしている会社です!
新潟と世界をつなぐ、架け橋となる会社を支える仕事! 残業は月平均14.1時間!オンオフにメリハリを◎ 有休の年間平均取得日数は14日!取得率は90%です UIターン歓迎 & 転勤なし!好きな街に根付いて働ける
海と飛行機が見える、絶好のロケーション! 新潟の「空の玄関口」で、経験・スキルを活かしてみませんか?
新潟空港ビルディング株式会社のPRイメージ
国内8都市と国外4都市(上海・ハルビン・ソウル・台北)からのお客様を迎える、日本海側の拠点空港である「新潟空港」。

私たちは新潟空港内の施設管理や運営を通して、お客様の安全・安心で快適な旅をサポートしています。

今回は、将来的に組織を率いていただける人財を大募集。

経営に近い視点で、会社の成長をリードしていただけるポジションです。

新潟の空の玄関口で、経験・スキルを活かしてみませんか?

仕事内容

伝票の作成や決算書など、会社を縁の下から支える大事な仕事!経理部門の中核人物として、部下の育成・マネジメントも担っていただきます。

具体的には

【会計業務】
  • 決算業務
  • 税務申告
  • 監査法人の対応
  • 資産管理 など

【管理業務】
  • 会社事業計画の作成
  • セグメント別収支作成

【財務業務】
  • 資金計画の立案
  • 金融機関との折衝

【経営計画業務】
  • 中期経営計画の作成

【その他】
  • 経理業務効率化案の作成

入社後の流れ

入社後は経理業務の管理職候補として、経理業務を行いながら、3名程度のマネジメントを担っていただきます。
もちろんいきなり全てをお任せする訳ではありませんし、気さくなメンバーばかりなので、困った時など、いつでも頼ってくださいね!

配属先の編成

経理部門には、20~50代の社員が在籍。
少数精鋭の組織のため、個々が黙々と取り組むのではなく、メンバー同士が互いにサポートし合う温かい雰囲気が特徴です。
他部門との距離も近く、会社全体を支え、動かす “縁の下の力持ち” として活躍しております。

恵まれたロケーションで、のびのびと働けます◎

勤務地となる新潟空港旅客ターミナルビルは、海と飛行機が毎日見える絶好のロケーション。
残業は月平均14.1時間で、年間休日113日+有休の年間平均取得日数は14日など、働きやすさも抜群です。
もちろん転勤もないなど、長く安心して働ける環境で、理想の働き方を叶えてみませんか?

対象となる方

【応募条件】財務・経理の業務経験、専門学校以上、要普免(AT可) ※マネジメント経験がある方はもちろん、ブランクがある方・早期退職者も歓迎!
【応募条件】
  • 財務・経理の業務経験
  • 大卒以上
  • 普通自動車免許(AT可)

【歓迎する経験】
  • マネジメント経験
  • 日商簿記(2級以上)
  • 装置・設備産業や不動産開発事業での財務・経理経験

【こんな方にピッタリです!】
  • 経理のプロフェッショナルとして、更なる成長を目指せる方
  • これまでのキャリアを活かしたい方
  • 組織全体を見渡せるポジションで影響力を発揮したい方
  • チームワークを大切にできる方

募集要項

雇用形態
契約社員
勤務時間
8:30~17:00(実働7時間40分・休憩50分)

※残業は月平均14.1時間です。
勤務地
★転勤なし・UIターン歓迎・マイカー通勤OK(駐車場完備)

本社/新潟県新潟市東区松浜町3710(新潟空港旅客ターミナルビル内)

【アクセス】
JR線「新潟駅」より 車で約22分
※路線バスで33分(リムジンバスにて25分)

マイナビ転職の勤務地区分では…


新潟県
給与
月給36万円+諸手当

※経験・スキル・年齢などを考慮の上、決定いたします。
※上記月給には、固定残業代(月5万6600円/24時間分)を含み、超過分は時間外手当を別途支給します。
諸手当
通勤手当(月3万円まで)
休日・休暇
月8~10日(シフト制)
有給休暇 ★年間の平均取得日数は14日(取得率は90%)

※年間休日113日
福利厚生
社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
インフルエンザ予防接種(全額会社負担)
人間ドックの費用補助
新潟市スポーツ施設利用券付与
従業員割引(空港内の店舗)
休憩室完備
マイカー通勤OK(駐車場完備)
定期健康診断 など
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
1961年(昭和36年)12月1日
代表者
代表取締役社長 小關 貴裕
従業員数
82名(うち正社員22名)
資本金
20億円
売上高
15億円(2023年度実績)
事業内容
  • 新潟空港旅客・貨物ターミナルビルの管理運営
  • 当社直営店舗(土産店、免税売店や喫茶店)の運営マネジメント
  • エアラインをはじめとする、テナントへの賃貸管理(折衝・契約など)
  • 館内施設・設備のメンテナンス管理
  • 空港内の広告宣伝に関わる業務
  • 総務・経理

など、新潟空港内の施設全般に関連する管理業務。
主要株主は新潟県・新潟市で、第3セクターです。

新潟に唯一の空の玄関口、新潟空港を支えています。
あなたの力で、新潟を支え、盛り上げていきましょう!
本社所在地
新潟県新潟市東区松浜町3710(新潟空港旅客ターミナルビル内)
企業ホームページ https://www.n-airport.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

\WEB応募は、24時間いつでもOK/

ここまでお読みいただき、ありがとうございます。

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、マイナビ転職の「この求人に応募する」より、ぜひご応募ください!

※応募の秘密は厳守いたします。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、通過者のみに、メールまたはお電話にてご連絡いたします。

※複数回ご応募いただいた方につきましては、初回の応募を、正式応募として取り扱わせていただきます。
採用プロセス

遠方にお住まいの方や日中の面接が難しい方は、希望があればWEB面接もOKです!

「WEB面接」や「会社見学」を希望される方は、お気軽にお問い合わせください。


※面接日・入社日なども、ご相談に応じます。
※すぐに転職できない方も、お気軽にご応募ください。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

1次面接

当社での展望や意欲などを、ぜひアピールしてください。
ざっくばらんにお話ししましょう!
  1. STEP
    3

2次面接

本社(新潟空港)にて行います。
  1. STEP
    4

内定・入社

内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
あなたと一緒に働けるのを楽しみにしています!
面接回数
2回を予定しています。
面接地
本社/新潟県新潟市東区松浜町3710(新潟空港旅客ターミナルビル内)

【アクセス】
JR線「新潟駅」より 車で約22分
※路線バスで33分(リムジンバスにて25分)

※対面での面接時は、車でお越しいただいてもOKです。
問い合わせ
新潟空港ビルディング株式会社

住所
〒 950-0001 本社/新潟県新潟市東区松浜町3710(新潟空港旅客ターミナルビル内)
地図を見る

採用担当
総務部 総務課 小池

電話番号
025-275-2611

備考
お電話でのお問い合わせも、随時受け付けています。
お問い合わせの際は「マイナビ転職を見た」と言っていただけるとスムーズです。

※営業電話はお控えください。
※メールでのお問い合わせは、最下部にある「企業に質問する」ボタンより、ご連絡ください。

会社・仕事の魅力

新潟空港ビルディング株式会社の魅力イメージ1

新潟空港ビルディングだから、できること。

\新潟と世界をつなぐ架け橋にーー/

新潟空港内の施設管理や運営を通して、お客様の安全・安心で快適な旅をサポートしている私たち。
もちろん空港施設の維持管理だけでなく、国内外の就航先との関係構築を行ったり、自治体などと協力することで、新潟の魅力を日本全国や世界の人々にPRしています。
そんな新潟と世界をつなぐ架け橋となる会社を支える醍醐味を、あなたにも感じてほしいと思っています!

\安心の働きやすさも、高い定着率のヒミツ!/

中途入社の方も多いため、ハンデはありませんし、充実した研修も整っているため、異業種の方もご安心ください。
残業は月平均14.1時間と少なく、年間休日113日+有休の年間平均取得日数は14日。
もちろん転勤もないなど、長く安心して働ける環境も整っています。
新潟空港ビルディングで、理想の働き方を叶えてみませんか?
イキイキと働かれている社員の方々が印象的だった、今回の取材。

仕事内容や働き方・求職者への想いなど、様々なお話しを通して、やりがいと働きやすさを両立させることの大切さを、改めて感じることができました。

これまでの経験・スキルを活かして、新潟の「空の玄関口」を支えたい。

そんな方は、ぜひ同社の面接を受けてみてください。
抱えている不安や悩みが吹き飛んでしまいますよ!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Gのプロフィールフォト
G さん(中途入社4年目)
総務部 経理課 課長
前職の経験 マネージャー(外資系製薬会社)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

伝票や決算書の作成などの経理業務だけでなく、例えば法律に関する業務や、業務効率の改善に向けた他部署へのレクチャーなど、幅広い業務に携われます。
会社や空港を縁の下から支えている実感を、強く持てますね!
Q

どんな働き方ができますか?

総務部は休みのシフトを基本的に土日にしているのですが、仕事の状況やプライベートの予定に合わせて、有給休暇を取得することもできます。
それと何よりも、海と飛行機が毎日見れるロケーションも最高です◎
Q

今後の展望をお願いします。

より働きやすい環境づくりに向けて、DX化を推進しています。
その他にも、業務の見える化などを行うことで、職種毎に属人化させないための環境づくりを進めていきます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集情報

【総合職(店長候補)】★転勤なし・残業は月平均14.1時間 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。