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【総合職(人事・総務)】将来のマネージャー候補/未経験者歓迎 DXO株式会社 お客様のDX戦略を「IT×BPO」で加速させる事業を多角展開中

  • 正社員
  • 320万~410万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/10
掲載終了予定日:2024/07/04

この求人のポイント

《未経験者歓迎》将来の人事・総務のマネージャー候補として業務を一つひとつ吸収していける環境があります
【事業拡大中】IT×BPOで多岐にわたるサービスを提供 【成長企業】株式上場を目指して体制強化中 【やりがい】組織成長を加速させる人事・総務の仕事 【未経験OK】入社後の研修&配属先のOJTで丁寧に育成 【メリハリ】年間休日120日以上、残業月平均10時間程 【明るい職場】20~30代の若手が中心となって活躍中
やりたいことを実現できるカルチャーがある!成長一途の組織を支える「人事・総務」で成長しませんか?
DXO株式会社のPRイメージ
株式上場を目指し、事業・組織規模を積極的に拡大させている当社。年間60名規模の増員計画を進めている現在、コーポレート管理(人事総務本部)の体制強化が急務の状況に。そのため今回、未経験者から経験者まで幅広く対象とし、人事または総務のチームでご活躍いただける方をお迎えすることになりました。
人柄・意欲重視の採用なので、「会社と一緒に成長したい!」という方の応募エントリーをお待ちしています!

仕事内容

当社の「人事総務本部」にて人事・総務関連の業務をお任せします。★入社後は研修・OJTで一人ひとりの業務習得をしっかりとサポートします!

具体的には

《人事》
◎中途採用/新卒採用に関する業務
◎教育・研修の企画・運用
◎人事考課のマニュアル作成・運用 など
《総務》
◎勤怠データのチェック
◎請求書のチェック
◎社内イベントの調整
◎各部門からの問合せ対応 など

※本人の適性・希望を考慮し、「人事」または「総務」のチームに配属となります。

配属先の編成

配属先の「人事総務本部」では、「総務」×3名、「人事」×1名、「情報システム」×1名が密に連携を図りながら、会社運営を支えるコーポレート管理部門の業務を行っています。オフィスは風通しが良く、明るく活気がある職場です。トラブルで困ったとき、大変なときには、みんなで柔軟に助け合っています。

入社後の流れ

▼入社1~2日

当社の事業や社内ルールについて学びます。

▼先輩社員のOJT

配属チームの先輩社員と一緒に動きながら、業務の基本を一つひとつ学ぶところからスタート。まずは取り組みやすい業務から始め、徐々に業務の幅を広げていきましょう。わからない点があれば、遠慮なくまわりの先輩社員に聞いてください!

将来のキャリアパス

成長意欲あふれる方には、早いうちからやりがいのあるポジション・業務を任せるカルチャーがあります。
「人事総務本部の各業務のスペシャリストになりたい」「マネジメントに挑戦してみたい」「新設部門を任されてみたい」「他の職域を経験したい」など、本人の希望が叶うキャリア形成を支援しています。

「これをやってみよう!」をどんどん実践できる

「人事」であれば、社内でも前例がない採用手法にチャレンジできる環境があります。例えば最近では、新卒採用で「スカウトアプローチ」「リファラル採用」に取り組んだこともありました。「総務」においても、株式上場に向けた仕組みや、従業員満足度向上につながる制度などの構築に積極的に携わることができます。

対象となる方

◎学歴不問 ◎職種未経験・第二新卒歓迎(社会人経験必須) ◎Excel・Wordの操作及びビジネスメールの基本を備えている方 ※20~30代が多数活躍中

<応募条件>

◎学歴不問
◎職種未経験者歓迎(第二新卒も歓迎)
◎Excel・Wordの基本操作/ビジネスメール

<こんな方にピッタリ!>

◎周囲と明るく積極的にコミュニケーションがとれる方
◎新しい業務を柔軟に吸収する姿勢をお持ちの方
◎書類の文字や数字など細かいチェックが得意な方

<以下の方は歓迎します>

◎管理部門の業務経験をお持ちの方
◎人事・労務に関する専門知識をお持ちの方

ワークライフバランスも大切にできる環境です

オンとオフのメリハリをつけて働くことができる環境を整えています。

◎完全週休2日制(土・日)祝日休み
◎年間休日120日以上
◎残業月平均10時間程度
◎有給休暇取得を推奨
◎特別休暇(3日/入社直後から付与)
◎誕生日休暇
◎5日以上の連続休暇取得可
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎人に興味がある方
新卒・中途採用や労務など、「人」にまつわる業務を幅広く担うことから、さまざまな人に興味を持ち、自分から積極的にコミュニケーションをとろうとする方に向いています。

この仕事に向いていない人

▲受け身の方
事業・組織の成長に伴い、新しい業務が発生したり、これまでにない仕組み・制度構築をしたりする場面がどんどん発生します。物事に後ろ向きな方だと、少々ストレスを感じてしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1~2名
勤務時間
フレックスタイム制
標準労働時間/1日8時間
コアタイム/11:00~15:00
フレキシブルタイム/7:00~11:00、15:00~22:00
勤務地
【東京都中野区/駅チカ/転勤なし】

<中野オフィス>
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル8F
※転勤はありません

★勤務地となる中野オフィスは、管理部門のほか、営業や研修オペレーション部のメンバーも含めて50名弱の体制です。平均年齢31歳と、20~30代の若手が中心となって活躍中。部署の垣根を越えた社員同士のコミュニケーションも活発です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ丸ノ内線「中野坂上駅」1番出口より徒歩2分
都営地下鉄大江戸線「中野坂上駅」1番出口より徒歩2分
東京メトロ丸ノ内線「新中野駅」4番出口より徒歩15分
東京メトロ丸ノ内線「中野新橋駅」より徒歩15分
給与
月給221,000円~295,000円
※経験や能力を考慮の上で決定いたします
※固定残業代20時間分 35,000円~41,000円含む
※上記時間外労働の有無に関わらず、超過分は別途支給します

<試用期間>
3ヶ月(待遇は同じです)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~410万円

モデル年収例

年収410万円 / 32歳 経験6年
年収380万円 / 28歳 経験3年
年収320万円 / 24歳 経験1年
昇給・賞与
◆昇給年1回(4月)
◆賞与年2回(6月、12月)
諸手当
◆交通費支給(月3万円まで)
◆時間外手当(超過分)
◆住宅手当(会社から1.5km圏内に住む従業員へ家賃の2分の1を支給 ※上限月3万円)
休日・休暇
★年間休日:120日以上

◆完全週休2日制(土曜・日曜)
◆祝日
◆特別休暇(3日/入社直後から付与)
◆年末年始休暇(12月30日~1月3日)
◆GW休暇
◆夏季休暇
◆慶弔休暇
◆有給休暇
◆育児休暇(取得・復帰実績あり)
◆介護休暇(取得実績あり)
◆誕生日休暇
※5日以上の連続休暇取得可
福利厚生
◆社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆慶弔見舞金
◆健康診断
◆健康管理 ※インフルエンザ予防接種の費用補助
◆住宅優遇制度
◆引っ越し準備金
◆社内ラウンジに無料カフェ設置
◆ウォーターサーバ無料
◆社内自動販売機あり(毎日1本無料)
◆副業OK

<教育制度>
◆社員研修制度
◆資格取得奨励制度
◆各種セミナー受講奨励制度
評価制度
キャリアパスと照らし合わせて、各自のビジョン達成のために自分の目標を立て、実行。その達成度を確認・評価する制度を設けています。個人面談を年に2回実施し、昇給・昇格に活用すると共に、上司と十分に話し合う機会を設けています。

当社では年齢・社歴に関係なく、実績は正当に評価しており、20代後半でリーダー、30代前半でマネジャーに昇格して活躍している社員もいます。
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2015年12月
代表者
代表取締役社長 片貝 浩樹
従業員数
150名(2024年4月現在)
資本金
2,300万円
事業内容

■ITソリューション事業

◎システムエンジニアリング
◎システム開発
◎ITコンサルティング

■Webサービス事業

◎Webサービス
◎Web制作

■DX/アウトソーシング事業

■研修事業

■M&A事業

本社所在地
東京都中央区日本橋蛎殻町2-13-6 EDGE水天宮8F
事業所

<中野オフィス>

東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル8F

<大分オフィス>

大分県大分市牧2-8-18 松ビル3F
主要取引先
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
株式会社NTTデータ・スマートソーシング
株式会社グラント
株式会社シーエーシー
株式会社テイルウィンドシステム
株式会社電算システム
三菱総研DCS株式会社
その他、約1000社以上
企業ホームページ https://dxo.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
※応募から内定までは2週間以内を予定しています
※応募から1ヶ月以内の入社も可能(入社時期は応相談)です
※平日18時以降の面接を希望される方はご相談ください
※適性検査はWebで受けていただきます
  1. STEP
    1

Web書類選考

  1. STEP
    2

1次選考(Web面接)+適性検査

※適性検査は合否を問うものでは御座いません。
  1. STEP
    3

2次選考(部門責任者と対面)

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
面接地
東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル8F
問い合わせ
DXO株式会社

住所
〒 164-0012 東京都中野区本町2-46-2 中野坂上セントラルビル8F
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
090-1858-4021(直通)

会社・仕事の魅力

DXO株式会社の魅力イメージ1

上場基準の体制づくりにチャレンジする手ごたえを!

当社は創業以来、IT×BPOをテーマとし、IT・Web関連のソリューションを展開してきました。

ここ数年は訪問介護事業者のICT活用を促進するシステムサービス『プロサポ!』や、介護系の研修や資格取得講座『C-Life Lab』、介護業界に特化したM&A仲介支援サービス『カイゴフ』など、事業のすそ野を積極的に拡大しています。

人事・総務部門が担う役割は、事業・組織の成長を加速させる土台をつくりあげること。株式上場を目指していることから、人材採用を含め上場基準の体制づくりが急務となっています。

「決められた業務を黙々とこなす環境では物足りない」
「事業・組織と一緒に成長している手ごたえを味わいたい」
「企業成長に欠かせない存在として成長したい」
「風通しの良い職場でいろいろな業務を経験したい」など

チャレンジ&自己成長を前向きに楽しめる方にとっては、この上ないチャンスです!
老舗の大企業のように成熟した組織と比べ、同社のように現在進行形で進化している組織においては、仕事の進め方も制度の仕組みも目まぐるしいスピードで変わる。つまりパッケージ化された業務をこなすだけでは物足りない人にとっては、むしろ刺激の多い環境だと言える。新しい業務・知識を柔軟に吸収していけるのは、未経験の方ならではの強み。人柄・意欲重視の採用なので、興味がある方はぜひチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

人事総務本部
Q

スキルアップはできますか?

少数精鋭のチームなので、一人ひとりが幅広い業務に携わっています。「この業務にチャレンジしてみたい!」といった希望は叶いやすい環境だと思います。もちろん人事・労務に関する知識も自ずと備わっていきますよ。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

人事総務本部のメンバーの多くは未経験からスタートしています。まわりが丁寧に教える体制があるので、柔軟にコミュニケーションがとれて、新しい仕事を覚える姿勢さえあればまったく問題ありません。
Q

残業について教えてください。

ICT関連の事業で成長している会社なので、現場の生産性向上には積極的だと思います。私も有給休暇を計画的に取得するなど、プライベートの時間をたっぷりと確保し、気持ちをリフレッシュしています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

人事総務本部
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

ルーティン業務を延々とこなすのではなく、組織成長に伴ってどんどん新しい業務を経験できることです。確かに新しい業務に慣れるのは大変ですが、その分壁を乗り越えた時には自分自身の成長を実感します。
Q

ずばり職場の魅力は?

人事・総務はいろいろな部門の人たちとコミュニケーションをとる機会があります。また採用業務に携われば求職者とのやりとりも多く発生します。人に興味がある方であれば、日々刺激を得られる環境だと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

年功序列・社歴偏重のカルチャーは一切ありませんので、「こうしてみては?」といった改善案はどんどん出してほしいですね。みんなで意見を出し合い、一緒に組織の成長を支える仕組みを築いていきましょう!
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