キープしました。
辞退しました。
株式会社アクセルの企業ロゴ

未経験OK!&人柄採用♪【事務staff】*フレックス制*土日祝休み 株式会社アクセル #600名規模#129日休み#カジュアルに#オシャレに働く#残業ほぼ無

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/09
掲載終了予定日:2024/06/06

この求人のポイント

★☆★土日祝休みや定時退社を大切に★☆★オン・オフの両立が急成長の秘訣!働きやすさ重視で活躍しよう♪
全国17拠点でオフィスカジュアルで働く☆自然と成長! 第二新卒歓迎!平均29歳*働き心地いい距離感が魅力♪ はじめてのバックオフィスもOK…95%が初チャレンジ★ 年休129日/土日祝、服装自由、フレックス、残業なし◎
みんなの転職理由「TOP3」をAxcellでぜんぶ解消♪…だから、自然と働きやすくなって、定着率92%なんです☆
株式会社アクセルのPRイメージ
★☆★【20代】転職理由ランキング (※1)★☆★
1.「給与が低い・昇給が見込めない」
2.「人間関係が悪い/うまくいかない」
3.「社員を育てる環境がない」

↑↑この中で、ひとつでも「私もそう!」と共感したアナタ――Axcellでその悩み、解決できちゃうかもしれません!

オフィスワークデビューで、プライベートも仕事も両立◎自分らしくいられる環境で新しいチャレンジをしませんか?

仕事内容

研修ではマンツーマンで教えます★バックオフィス業務(事務・アシスタント・総務etc…)を得意なことからお任せ◎自分のペースでスキルUP♪

具体的には

例えば、こんな業務をお願いします!
※採用強化中のモバイル事業部の一例です!

1.アルバイトスタッフのサポート
■契約サポート
■シフト作成
■スタッフの勤怠管理
■業務に関するアドバイス業務

2.バックオフィスのサポート
■来客・電話・メール応対
■契約書や請求書作成
■資料作成
■備品管理

配属先の編成

「“みんなで協力しあって”成果をあげていくこと」
――このコンセプトのもと、みな職場を盛り上げてくれているんです♪

長い目で業績を上げたり、一人ひとりの成長を見守ったり…一見ゆるい社風なのですが、これが私たちにとって最高のやり方。今年も17拠点目をOPENするなど、着々と&絶賛拡大中です!

教育研修制度

研修では社会人マナー、会社や業界についての説明、仕事の流れを学びましょう♪タイパ重視の働き方ができるように、先輩が一日のタイムスケジュールをお手本で組むことも◎

あなたの上達ペースを尊重するスタイル♪…研修&協力しながら働くから、日に日にできるコトがどんどん増えていくんです!

しっかり“OFF”があるから、“ON”も楽しめる♪

#基本定時退社
#土日祝休み
#年間休日129日
#オフィスカジュアルOK
#フレックスタイム制あり
#産育休取得&復帰実績多数
#有休消化率80%以上

メリハリがあったほうがシゴトも頑張れるはず!元々土日休みでなかったメンバーや、家と職場の往復で1日を終えていた社員が多いので、プライベートも重視したい方はぜひ♪

対象となる方

*未経験・第二新卒大歓迎*スキル一切不問&人柄重視♪社員が続々増えてきたので…それを支える1~3名×全17拠点の採用枠!★平均年齢29歳※学歴不問
★未経験入社95%!ほぼ全員がゼロからstart!
※35歳まで/若年層の長期キャリア形成を図るため
※男性・女性ともに活躍中!

■ 仕事はちゃんとやりたいタイプ♪
… でも、残業は少ないほうがイイ◎
… ON/OFFのメリハリを持ちたい◎
… いまの自分でムリなくできるコトから◎

↑こんな方々、せっかく社会人として働くなら、シゴトをワクワクして、プライベートも大事にしたほうが、毎日が充実するはず!そんなワガママ、私たちなら叶えられるかもしれません!

*希望を聞いた上で20代での管理職も★実績あり♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

誰が先輩か分からないくらいフラットな人間関係が魅力の会社。主体的に仕事の進捗を聞きあったり、プライベートの予定に合わせてその日の仕事を調整したり…コミュニケーションをとりながら働きたい方には良い環境。

この仕事に向いていない人

社内メンバーと連携しながら働くので、黙々と働ける仕事を探していらっしゃる方には難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
各拠点1~3名
勤務時間
10:00~19:00(実働8h、休憩1h)

★◎フレックスタイム制導入!
(※標準労働時間:8時間)

★残業ほとんどなし!基本定時退社推奨♪
ワークライフバランスも充実!残業があっても月10~15h♪
ほとんどのスタッフが定時になったら帰宅☆彡
勤務地

大阪本社・東京支社など全国13拠点+ここ1年でも続々と4拠点OPEN!


#転勤なし
#状況によりテレワークも併用♪
#すべての拠点が駅チカです!オシャレな空間づくりも実践♪
#ご希望いただいた拠点への配属となります。

<関西>

■大阪本社
大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル4F

■神戸営業所
兵庫県神戸市中央区下山手通2-13-3 建創ビル9F

■京都営業所
京都府京都市中区御倉町75ファーストコート三条両替町ビル4F

<関東>

■東京支社
東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビルディング36F

■横浜営業所
神奈川県横浜市西区北幸1-11-5 相鉄KSビル6F・9F

■船橋支店
千葉県船橋市本町2-1-34 船橋スカイビル3F

■大宮営業所
埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-398-1 アドグレイス大宮7F

■立川営業所
東京都立川市錦町1-4-20 TSCビル5F

■千葉営業所
千葉県千葉市中央区富士見1-14-13 千葉大栄ビル8F

<北海道・東北>

■札幌支店
北海道札幌市中央区大通西1-14-2 桂和大通ビル50 2F

■旭川営業所
北海道旭川市3条通7-6 第4ヨネザワビル2F

■仙台支店
宮城県仙台市青葉区本町2-10-23 仙台いちょう坂ハルヤマビル7F

<東海>

■名古屋支店
愛知県名古屋市中村区名駅南1-24-30 名古屋三井ビルディング本館18F

■静岡支店
静岡県静岡市葵区黒金町11-7 大樹生命静岡駅前ビル5F

■浜松営業所
静岡県浜松市中区田町223-21 ビオラ田町3F

■四日市営業所
三重県四日市市栄町1-11 くすの木ビル4F

■岐阜営業所
岐阜県岐阜市高砂町1-17 岐阜イーストライジング24 2F


※リモートワークは熟練度合いや担当業務によります。業務に慣れたり、社内メンバーとしっかりコミュニケーションをとっていただきたいので、入社後すぐは難しいのですが、将来的には在宅勤務への移行の可能性あり!

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道、宮城県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、京都府、大阪府、兵庫県
交通アクセス
・大阪本社:大阪駅から6分、大阪梅田駅から5分
・神戸営業所:三ノ宮駅から3分
・京都営業所:烏丸御池駅から2分

・東京支社:都庁前駅から徒歩1分、新宿駅から10分
・横浜支店:横浜駅から6分
・船橋支店:京成船橋駅から3分
・大宮支店:大宮駅から6分
・立川営業所:立川駅から4分
・千葉営業所:千葉駅から5分

・札幌支店:大通駅から5分、さっぽろ駅から10分
・旭川営業所:旭川駅から6分
・仙台支店:広瀬通駅から5分

・名古屋支店:名古屋駅から8分
・静岡支店:静岡駅から9分
・浜松営業所:浜松駅から10分
・四日市営業所:四日市駅から5分
・岐阜営業所:岐阜駅から3分
給与
▼エリアによって異なります。
■関東(東京・横浜・船橋・大宮・立川・千葉)
月給220,000円以上

■関西(大阪・神戸・京都)
月給220,000円以上

■東海(名古屋・四日市・岐阜)
月給210,000円以上

■東海(静岡・浜松)
月給200,000円以上

■東北(仙台)
月給200,000円以上

■北海道(札幌・旭川)
月給190,000円以上

★経験やスキル等を考慮して決定します。
※試用期間はありません。

モデル年収例

年収350万円 / 25歳 事務職 /入社2年目
年収450万円 / 30歳 事務職 /入社3年目
昇給・賞与

昇給

年1回

賞与

年2回
諸手当
・交通費支給(全額)
・残業手当
・役職手当
・インセンティブ制度(職種による)
ほか
休日・休暇

★年間休日129日+有休消化5日以上♪


・完全週休2日制(土日)
・祝日
・GW休暇
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(取得率80%以上)
・慶弔休暇
・産前産後休暇
・育児休暇
ほか

★男女ともに産育休の取得は実績多数あります♪
事務スキルをGetして、出産後に時短で働きながら、
子育てと仕事を両立するママさんや、
お子さんと毎晩10時に就寝する育児パパ拠点長など、
多くのメンバーが在籍しています◎
福利厚生
・各種社会保険完備
・定期健康診断
・メンタルヘルスケア
・フレックスタイム制(要相談)
・服装自由/オフィスカジュアルOK
・在宅勤務/テレワーク導入(状況による)
・育児支援あり(ゆくゆく時短勤務も相談OK)
・誕生日祝い(ケーキやプレゼントをご用意しています!)
・基礎研修制度(ビジネスマナー・PCスキルなど)
・階層別研修制度
・社員旅行
・歓迎会など各種イベント
・クラブ活動(ゴルフ部、バドミントン部、フットサル部など)
・レクリエーション(ダーツ大会、お花見など)
ほか
原稿内データの引用元
(※1)『【20代】転職理由ランキング!』について
転職サービスdoda「転職理由ランキング【最新版】 みんなの本音を調査!」(公開日:2024/3/11)より引用
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢20代
  • 未経験入社5割以上
設立
2007年(平成19年) 6月1日
代表者
代表取締役 小室 豊
従業員数
600名(平均年齢:29歳)
資本金
5,800万円
売上高
28億円(2023年5月期実績)←24億円(2022年5月期実績)
事業内容
■人材派遣
■人材紹介
■アウトソーシング事業
■テレマーケティング業
■ソフトウェア開発
■IT人材育成
■各種イベント運営

【事業許可No.】

■労働者派遣業/派27-301159
■有料職業紹介事業/27-ユ-300723

☆InstagramでAXCELLの日常をチェック♪

※好評のため、社員の休日を紹介中です!

アカウント名「axcell_saiyou」
本社所在地

大阪本社

大阪府大阪市北区梅田3-3-45 マルイト西梅田ビル4F
事業所

関西

神戸営業所、京都営業所

関東

東京支社、横浜営業所、船橋支店、大宮営業所、立川営業所、千葉営業所

北海道・東北

札幌支店、旭川営業所、仙台営業所

東海

名古屋支店、静岡支店、浜松営業所、四日市営業所、岐阜営業所

※今後は東北、九州エリアなど、全国規模に拠点を広げていく予定です!
今年1年にOPENした新拠点
New OPEN◎以下の4拠点では、オープニングstaff募集!
[23年06月~]千葉営業所:千葉県千葉市中央区富士見1-14-13 千葉大栄ビル8F
[23年09月~]岐阜営業所:岐阜県岐阜市高砂町1-17 岐阜イーストライジング24 2F
[23年12月~]神戸営業所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-13-3 建創ビル9F
[24年03月~]京都営業所:京都府京都市中区御倉町75ファーストコート三条両替町ビル4F
企業ホームページ https://www.axcell-inc.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

★マイナビ転職の「この求人に応募する」より、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。


※応募の際の秘密は厳守いたします。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
WEB書類選考の結果は、応募受付後1週間以内にすべての方へご連絡させて頂きます。
※ご応募に際してご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください。
採用プロセス
面接日・入社日はご相談に応じます。お気軽にご応募ください。
※遠方にお住まいの方はWeb面談もご相談可能です。
※働いていただく各拠点にて面接を実施します。別途ご希望があればご相談ください。
  1. STEP
    1

書類選考

マイナビ転職に登録されている情報をもとに実施いたします。なるべく詳細にご記入いただけると嬉しいです!
  1. STEP
    2

面接(2回)

一生のご縁になると思うと…面接2回でお願いします!普段の皆さまを知りたいのでラフにお話ししましょう。
  1. STEP
    3

内定

ご応募から内定まで2~3週間程度を想定しています。
問い合わせ
株式会社アクセル

住所

東京支店

〒163-0436
東京都新宿区西新宿2-1-1新宿三井ビルディング36F

地図を見る

電話番号
03-6304-5221(代表)

会社・仕事の魅力

株式会社アクセルの魅力イメージ1

直近3年の社員の定着率92%!…居心地の良さが自慢◎

「せっかく働くなら、自分らしくストレス少なく、そして仕事でも活躍したい」‥‥そんなメンバーが理想を実現しています!プライベートを重視した就職/転職の方も、自然とスキルが身につきやすい環境◎

#完全週休2日制(土日祝休み)
#年間休日129日
#フレックス勤務
#残業月平均10h程度と少なめ
…etc.

働きやすさは現社員からも好評なんです!助け合いながら仕事をしていくと、できるコトがどんどん増えていって、アイデアを出すシゴトやコミュニケーションをとりながら進めるシゴトなど…"Work"も"Life"も充実したという声がたくさん!

メンバー同士もフラットに、いい意味で遠慮しないで交流して、前向きに一緒に考えてくれるので、デキる/カッコイイ社会人になれるかも!?

#休憩中はおしゃれなランチ
#仕事終わりはショッピングやディナー
#お休みは満喫して、趣味に没頭して
Axcellで、ジブンらしく働きませんか♪
人材ビジネス事業を中心に展開する同社。業績は業界随一で、年々新拠点をopenして現在17拠点ある実力派!働くメンバーも陽気で、活気がある職場なので、いわゆるベンチャーのような社風かと思いきや、何か想像とは違う印象。

「自分たちの成長の秘訣は、"率先して助け合う社風"だと思うんです!」
――そんなことを話す社員がいて納得した。"競争"ではなく"共創"を大切にしたカルチャーで個性を伸ばしたい方にはおすすめだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

20代/女性 さん(中途入社1年目)
事務staff
前職の経験 ホテルのフロントスタッフ

★ずーっと安心できる職場です!

事務未経験で入社した私。入社のきっかけは、オフィスワークに憧れて(笑) 毎日定時に帰って、駅でショッピングをしたり、オシャレなディナーを…なんて考えながら、仕事を探していたんですよね。

入社して驚いたのが、そんな話をメンバーに話しても「正直すぎだよ(笑)」と面白がられるだけだったこと。ホンネもちゃんと聞いてくれて、前向きに歓迎してくれる社風がいいギャップでした!

仕事のときは、「ここぞ!」というときにしっかり頼れる同僚&先輩で、OFFのときは、心が許せる陽気で個性的な仲間たち…そんな環境が、私たちの一番の自慢です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アクセル #600名規模#129日休み#カジュアルに#オシャレに働く#残業ほぼ無

未経験OK!&人柄採用♪【事務staff】*フレックス制*土日祝休み