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【ビルマネージャー】◆未経験歓迎◆リモートあり◆土日祝休み 日本管財株式会社 東証プライム上場グループ企業/チーム制/資格取得支援あり

  • 正社員
  • 420万~650万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/03/26
掲載終了予定日:2024/05/27

この求人のポイント

◆未経験から成長できる研修制度完備◆建物管理の課題解決スキル磨ける◆仕事とプライベートの両立可能
【未経験歓迎】研修や資格取得で不動産管理のプロへ! 【多彩な物件】ビル、公共施設、商業施設などを管理 【市場価値UP】資産価値向上の課題解決スキルを習得 【明るい社風】異業種出身の優しい先輩が活躍中◎ 【安心の環境】土日祝休、残業月20h以内、在宅勤務OK 【安定した経営基盤』東証プライム上場グループ企業
業界大手企業で目指せるビル管理のエキスパート!創業58年の老舗企業ながら柔軟な企業風土で安定成長中です
日本管財株式会社のPRイメージ
1965年の設立以来、大型オフィスビルやマンション、商業施設、官公庁など様々な建物の管理を手掛けている当社。「東証プライム上場グループ企業」「従業員10,000名以上」「グループ売上高1,000億以上」という安定した経営基盤のもとで成長を続けています。

入社後は研修から始めるため、建物管理が初めての方も大丈夫です。チーム体制、ノルマなし、充実の休みなど働きやすさが整う当社で、新しいスタートをきってみませんか?

仕事内容

<多彩なキャリアパスが可能>◆当社が管理するオフィスビルや公共施設、大型商業施設などの各種管理業務を行います◆未経験者向けの研修完備!

具体的には

物件を新規で獲得する営業ではありません。営業担当が受託した建物について、幅広い管理業務を担うポジションです。各施設の資産価値の維持・向上のため、施設オーナーさまへ改修・保全工事などの提案・立会などの業務も行います。1日1~2件の目安でオーナーさまの元を訪問します。

具体的な業務内容

◆施設メンテナンス・修繕計画の提案
◆お客さま窓口対応
◆物件の業務管理・収支管理
◆設備管理・警備・清掃など現場スタッフの労務管理
◆定期巡回、工事立会、業者手配
◆定例会参加
◆見積、契約書、報告書作成 など

※上記の業務をいきなり全て任せることはありません。少しずつ知識を重ねていきましょう。

配属先の編成

各部署が連携するチーム制のため、誰か一人に負担がかかるようなことはありません。ノルマはなく、チームで目標を追いかけるスタイルなので一体感も抜群です。先輩の多くが未経験入社で面倒見の良い人ばかり!分からないことは何でも答えるので、今回入社していただく方もすぐに打ち解けていただけるはずです。

昇給・昇格、キャリアアップを目指せる環境です。

建物管理スキルを身に付けることで、将来は様々なキャリアを手にできます。リーダーとして統括責任者を目指したり、建物管理のスペシャリストとして現場で経験を磨き続けることも可能です。昇給の機会が毎年あり、実績に応じたポストアップも実施しているので、高いモチベーションで取り組んでいただけます。
日本管財株式会社の仕事イメージ

対象となる方

<業界・職種未経験歓迎>◆コミュニケーションスキルを活かしたい方や、建物管理に興味・関心をお持ちの方は大歓迎です◆要普免(AT限定可)

【応募資格】

◆学歴不問
◆未経験・第二新卒歓迎
◆普通自動車免許をお持ちの方(AT限定可)

【活かせる経験・スキル】

◎営業などの顧客折衝経験(業界・既存/新規・法人/個人不問)
◎何らかの建物に関する実務経験(職種不問)

【当社で活躍できる人物像】

◎人の役に立つことにやりがいを感じる方
◎専門スキルを身に付けて、市場価値を高めたい方
◎ルーティンワークよりも変化を楽しめる方
◎安定企業でじっくりとキャリアを育みたい方

☆5名以上の積極採用です!

異業種出身の未経験入社メンバーが多数活躍中!

現在活躍中のほとんどのメンバーが未経験・中途入社です。先輩の前職は、営業・接客・建物関係の別職種など経歴も様々。「安定企業で働きたい」「スキルとキャリアを高めたい」という理由で当社を選んでくれています。初心者の気持ちが分かる頼もしい先輩とも言えるので、安心して入社してください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

ビルや商業施設は、社会に必要不可欠なものです。身に付けたスキルは自分自身の確かなビジネススキルとなるため、「未経験から専門知識を習得したい」という方に向いています。

この仕事に向いていない人

お客さまの課題を解決するためには、丁寧にコミュニケーションを取る必要があります。「人と話すことが苦手な方」や「独りよがりな方」には向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)


【残業について】
月の残業は平均20時間以内です。
勤務地

神戸支店/兵庫県神戸市中央区御幸通7丁目1番15号 三宮ビル南館6階

※転勤なしの地域限定職も選択できます。
※在宅勤務・リモートワークも可能です。

【アクセス】
・神戸市営地下鉄海岸線「三宮・花時計前」駅より1分
・阪神本線「神戸三宮(阪神)」駅より徒歩2分
・JR「三ノ宮」駅より徒歩4分

【フレキシブルに働けます】
テレワーク(在宅ワーク・リモートワーク)も導入していて、社員の働きやすい環境づくりに注力しています。

マイナビ転職の勤務地区分では…


兵庫県
給与

月給25万円~50万円+賞与年2回

※経験・スキル・前職給与を考慮して決定します。

<地域限定職の場合>
月給25万円~45万円
※経験・スキル・前職給与を考慮して決定します。

◎いずれの場合も、残業代は全額支給いたします(管理監督者は除く)。※残業は月平均20時間以内です。

※試用期間3ヵ月あり(期間中の給与・待遇面は本採用時と変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
420万円~650万円
昇給・賞与
■昇給/年1回(4月)
■賞与/年2回(6月・12月)
諸手当
■交通費支給(上限5万円/月)
■残業手当(全額支給)
休日・休暇

☆年間休日124日


■完全週休2日制(土・日)
※案件都合で休日出勤する場合は、振替休日を取得。
■祝日
■年末年始(12/30~1/3)
■慶弔休暇
■有給休暇(初年度10日・最大20日)※半日、時間休制度あり
■育児休暇(取得実績あり)
■介護休暇

【ワークライフバランスを大切にできます】
有休取得を推奨していて、オンオフのメリハリを大切にできる環境です。育児休暇なども柔軟に取得できるため、ライフイベントに合った働き方も可能。習得したスキルをキャリアにつなげながら活躍できます。
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株会(15%の報奨金制度あり)
■慶弔見舞金
■リゾートホテル法人会員(ラフォーレ倶楽部)
■資格取得支援制度(資格取得費用の補助/奨励金・祝い金など)
■階層別研修(新入社員研修、フォローアップ研修、管理職研修など)
■退職金制度あり(確定拠出年金制度)
■再雇用制度あり(定年60歳)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • フリーアドレスオフィス
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
  • 未経験入社5割以上
設立
1965年10月
代表者
代表取締役社長 福田 慎太郎
従業員数
10,278名(2022年3月31日現在)
資本金
30億円
売上高
グループ売上高:1,037億2,700万円(2022年3月期実績)/単体:642億5,300万円(2022年3月期実績)
事業内容
■建物管理運営事業
・ビル管理業務
・保安警備
■住宅管理運営事業
■環境施設管理事業
■不動産ファンドマネジメント事業
■その他事業
本社所在地
東京都中央区日本橋2丁目1番10号 柳屋ビルディング 5F
PPP協定パートナーに選定
当社は昨年度に続き、PPP(Public-Private-Partnership)協定パートナーの「セミナーパートナー」に選定されました。

【PPPとは】
公・民が連携して公共サービスの提供を行う考え方です。官民連携とも呼ばれます。

【PPP協定とは】
国土交通省と民間事業者でパートナー協定を結び、PPPの知識やノウハウを習得する機会を増やすことを目的としたものです。

☆今後も引き続き、PPP推進のために活動していきます。
企業ホームページ https://www.nkanzai.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■お読みいただき、誠にありがとうございます。
このままマイナビ転職「応募フォーム」からご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※ご質問・不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

≪応募書類に関して≫
ご提供いただいた皆様の個人情報を、ご本人の同意なく、採用業務以外の用途に使用することはございません。また、第三者への譲渡・開示の一切を行いません。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみにメール、またはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
◎ご応募から内定まで約1ヵ月を予定しています。
◎面接日・入社日はご相談に応じます。現在就業中の方もお気軽にご応募ください。
◎Web面接も可能です。ご希望の方はお気軽にお知らせください。
  1. STEP
    1

Web履歴書による選考

  1. STEP
    2

面接(2~3回)

  1. STEP
    3

内定

面接回数
2~3回を予定しています。
面接地
神戸支店/兵庫県神戸市中央区御幸通7丁目1番15号 三宮ビル南館6階
問い合わせ
日本管財株式会社

住所
〒 651-0087 神戸支店/兵庫県神戸市中央区御幸通7丁目1番15号 三宮ビル南館6階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
078-242-1350

会社・仕事の魅力

日本管財株式会社の魅力イメージ1
日本管財株式会社の魅力イメージ2

安定した経営基盤の中で、市場価値の高いスキルを磨く

建物を保有するオーナー様にとって、建物の価値をどのように維持・向上させるかは重要なテーマです。その課題に対して最適なアプローチで解決するのがビルマネージャーの仕事です。【提案力】【スタッフを動かすマネジメント力】【顧客との関係構築】など多彩なスキルを磨けます。さらに、当社は不動産業界の中でも、かなり大きなスケールで活躍できるフィールドです。

■スキルアップを支える研修制度あり

お客さまに最適な提案を行うためには、幅広い知識が求められます。当社では社員一人ひとりのスキルアップに力を注いでいて、各種研修制度が充実しています。

<研修制度の例>
◆新入社員研修、階層別研修、フォローアップ研修
◆先輩社員によるマンツーマン研修
◆資格取得支援制度あり

■柔軟な企業風土です

創業58年という業界老舗企業ではありますが、企業風土はオープンで風通しが抜群です。リモートワークや在宅勤務が可能でフレキシブルに働くことが可能。オフィスはフリーアドレスのため、毎日自由に好きな席で仕事ができます。現場の意見が重視されるので、「こんなアイデアはどうだろう」という提案も自由に発信でき、リラックスして活躍できる環境です。

★東証プライム上場グループ企業として、経営基盤も安定しています。「安心して働ける環境で、長く活躍し続けたい」という方は、ぜひ一緒に成長していきましょう。
1965年に清掃業で創業した日本管財株式会社は、お客さまのニーズに応えながら順調に事業を拡大。現在では建物管理のエキスパート企業として全国に拠点を展開するまで成長しています。

安定した経営基盤を活かし、社員が安心して働ける就業環境や福利厚生も整っており、未経験からスペシャリストとして活躍しているメンバーも多数。長期的なキャリア形成を目指す方には、最良の環境と言えそうです。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

K さん(中途入社)
ビルマネージャー
前職の経験 不動産業界

■専門知識は入社後に習得できます

前職も不動産業界でしたが、建物管理の仕事は初めてです。当社の建物管理は窓口業務から提案、スタッフのマネジメントまで幅広く携わるため、最初は知識の習得に時間がかかりました。でも、案件を重ねていくうちにしっかりとスキルが身に付きましたし、社内に工事部門があるため何でも質問することもできました。技術的な知識も入社後に習得できるので、未経験の方も安心して始められますよ。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

O さん(中途入社)
ビルマネージャー
前職の経験 旅行業界

■お客さまに喜んでもらえるやりがい

お客さまとの関係が深まっていくと、「あなたに任せるよ」と信頼してもらえるようになり、大きなやりがいを感じます。建物について色々と調べていくうちに、お客さま自身も「うちの建物にそんな設備があったの?!」と驚かれることも。コスト削減や将来的なリスク回避に向けて、点検や修繕など様々な提案を行えるので、自分の仕事が役に立っているという実感を得られています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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注目のキーワード

日本管財株式会社 東証プライム上場グループ企業/チーム制/資格取得支援あり

【ビルマネージャー】◆未経験歓迎◆リモートあり◆土日祝休み