キープしました。
辞退しました。

株式会社大同

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

英語スキルを活かして通訳もお任せ【貿易事務】★月給30万円以上 株式会社大同 創業70年の安定した基盤と高い実績あり◆土日休み/残業10h以下

掲載終了日:2024/05/27

この求人のポイント

取引先に合わせた定時外の業務はなし!残業は申請義務づけで仕組化!
◆高い信頼と実績を誇る専門商社でマルチに活躍! ◆英語スキルを活かして海外出張時の通訳も担う! ◆ワークライフバランスも叶えながら成長できる ◆月給30万円~/残業月平均10h程…働きやすさも抜群
スキルを活かせる”やりがい”も、ワークライフバランスが叶う”働きやすさ”も手に入れながら活躍できる!
【貿易事務】として、今までの経験やスキルを活かし、マルチに活躍いただく方を増員募集することとなりました!

メリハリのある働き方が特徴!
勤務時間内には電話やWEBでの商談もありますが
基本はメールでのやりとりなので、海外の取引先を待って残業になるようなことはないので安心ください!

残業する場合は残業申請を義務づけ
社員のワークライフバランスを守るための仕組みづくり!

仕事内容

【マルチに活躍!】事務業務のみならず、英語スキルを活かした通訳業務もお任せ!貿易や輸入に関わる業務全般を担いながら幅広く活躍が可能です◎

具体的には

■貿易事務
海外メーカーからのメール・電話対応

■発注業務
発注書の作成や各部署へ納期の伝達

■製品の副資材管理
品質表示などのデータ製作

■輸入商品の検品
月1~3回程度の物流センター(千葉県柏市)での品質管理業務

■欧州の展示会での海外出張
年2回ほどの海外出張先にて通訳(英語)を担う
◇当社の扱う商品
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
バス・トイレ用品などのインテリア雑貨を中心に
オリジナルブランドをはじめ数多くのアイテムを
取り扱っています!
<一例>
◆ITSUORI TOWEL
◆STELLA
◆Grandex など

詳しくは下記URLをご覧ください!
http://www.daido-corp.co.jp/

入社後の流れ

「実務経験の年数が浅くて不安…」
という方もご安心ください!
まずは、当社が展開する事業を丁寧に
レクチャーし、企業への理解を深めていきます。
その後は、これまでの経験を活かしながら
できる業務から徐々にお任せ。
分からないところはすぐに質問・相談しやすい
環境なので、自分のペースで成長が可能です◎

配属先の編成

チームワークを重視し、コミュニケーションを
大切にするからこそ、メンバー同士の距離も近く、
サポートし合いながら業務を進めていくことができます◎
メリハリつけた働き方でワークライフバランスも
実現させながら働ける環境が整っているので、
安定したキャリアを築きながら着実に成長が可能です!

対象となる方

【業種未経験歓迎/学歴不問】ネイティブレベルの英語スキル/貿易事務の実務経験をお持ちの方※年数不問◆貿易検定をお持ちの方は資格が活かせます!

\人柄重視の採用実施中!/

経験が浅い方でもチャレンジできる環境です◎

<必須条件>

■貿易事務の実務経験をお持ちの方※年数不問
■ネイティブレベルの英語スキル

必須ではありませんが、貿易実務検定の資格をお持ちの方は
スキルを活かして活躍が可能です!

★こんな方も、ぜひ!
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
「未経験だけどインテリア雑貨に興味がある」
「貿易事務の仕事にチャレンジしてみたい」

など、少しでも仕事や事業に興味があるという方は
ぜひご応募ください!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

店舗スタッフや営業担当、海外の取引先など、多くの”人”と関わりながら、業務を進めていきます。
そのため、臨機応変な対応力や周りとのコミュニケーションが必要不可欠です。

この仕事に向いていない人

品質管理や通訳など、幅広い業務にマルチに携わるため、デスクに向かってコツコツと1つの業務に集中して取り組みたいという方は、少しギャップを感じてしまうかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1~2名
勤務時間
9:00~18:00

◎プライベートを大切にできる環境!
月の平均残業時間は10時間以下。

18時には基本退社!
残業は30分を超える場合、残業申請を義務づけており
早く帰宅できるような仕組みになっています。

取引先はヨーロッパがメインですが、メールでの対応が基本となっており
相手に合わせて定時外の時間に商談や電話をすることはないのでご安心ください!
勤務地
本社/東京都中央区日本橋小網町3番12号

◎会社主導による転勤なし
◆「茅場町駅」徒歩5分
◆「水天宮前駅」徒歩5分
◆「人形町駅」徒歩9分

※弊社ではリモートワークでの勤務は行っておりません。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ日比谷線・東西線「茅場町駅」より徒歩5分
東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩5分
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町駅」より徒歩9分
給与
月給30万円~40万円

※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※上記には、固定残業代(月30時間分/5万4,800円~7万3,000円)を含みます。超過分は別途支給します。

<試用期間6ヶ月あり>
※試用期間中は契約社員となり、その期間は月給25万円です。
※固定残業代(月30時間分/4万5,700円)を含みます。超過分は別途支給します。
※契約期間満了後、正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~500万円

モデル年収例

年収330万円 / 25歳 事務職 経験2年
年収360万円 / 28歳 事務職 経験5年
昇給・賞与
・昇給あり/年1回(12月)
休日・休暇
・週休2日制(土曜・日曜)
※年に3回程度、土曜出社あり
・祝日休み
・年末年始休暇
・GW休暇
・夏季休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
┗入社半年後より10日付与(有給充当5日分を含む)
・産前・産後休暇 ★取得実績あり
・育児休暇 ★取得実績あり
・介護休暇

★5日以上の連続休暇も取得可能です!
福利厚生
・交通費一部支給(月2万5,000円まで)
・時間外手当(固定残業時間超過分)
・社会保険完備
・健康診断(年1回)
・ウォーターサーバーあり
・高級リゾートクラブ エクシブ法人会員
・社割(20~40%割引)
・確定拠出年金制度(401K)
・時短勤務制度あり(規定あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
設立
1952年9月
代表者
代表取締役 大同徹
従業員数
170名
資本金
1,000万円
事業内容
・インテリア雑貨の企画、製造、販売、卸売、輸入
・インテリアショップの運営
本社所在地
東京都中央区日本橋小網町3番12号

★転勤なし
★「茅場町駅」徒歩5分
★「水天宮前駅」徒歩5分
★「人形町駅」徒歩9分
企業ホームページ http://www.daido-corp.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者への譲渡・開示はいたしません。

ご応募に際してご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方にのみ、追ってご連絡させていただきます。
採用プロセス
面接日・入社日はご相談に応じます。
在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    1

Web履歴書による書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接

1回~2回
  1. STEP
    3

内定

万全の体制で、長期キャリアを支援
面接地
〒 1030016
東京都中央区日本橋小網町3番12号
問い合わせ
株式会社大同

住所
〒 1030016 東京都中央区日本橋小網町3番12号
地図を見る

採用担当
採用担当

会社・仕事の魅力

大同だから叶う、自分らしい働き方!

■ワークライフバランスも叶う働きやすさバツグンの環境!

当社では、社員に寄り添った職場環境づくりにも尽力。
土日休みの完全週休2日制や残業月平均10h以下など、
メリハリつけて働ける環境が整っています!

■マルチに活躍しながらプロフェッショナルも目指せる!

お任せする業務は幅広く、貿易事務の経験や英語スキルなども
存分に活かしながら働くことができます!
サポート体制も充実しているので、経験が浅い方でも
安心して始められる環境です◎

■幅広いフィールドで裁量大きく活躍!

取引先対応をはじめ、品質や物流の管理、海外出張時の通訳など、
さまざまなフィールドで裁量を持って活躍が可能です。
一貫して携われるからこそ、やりがいも大きく感じることができます!
全国の百貨店などに店舗を構え、インテリア用品などを中心に、高い知名度とブランド力を誇り、創業70年以上の安定した基盤で今もなお成長を続けている同社。
経験やスキルを存分に発揮しながら活躍できる環境はもちろん、サポート体制も充実しており、社員の働きやすい環境づくりにも力を入れているからこそ、経験が浅い方でも安心して新しいキャリアをスタートできる環境が整っていると感じました。

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。