キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2

★札幌限定・転勤無★【事務職】土日祝休/賞与年2回/在宅可 日本社宅サービス株式会社 東証上場サンネクスタグループ!ストック型ビジネスで安定成長中

  • 正社員
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/03/29
掲載終了予定日:2024/04/29

この求人のポイント

<東証上場のサンネクスタグループ> 長期に活躍できる福利厚生・安定した環境があります!
【東証上場G】業界のパイオニア!受託件数は約27万件 【今もなお、成長中】設立25年目、資本金9億越え! 【リピート率95%】クライアントは大手企業多数♪ 【未経験歓迎】オフィスワークデビュー◎充実した研修 【福利厚生◎】社宅制度/賞与年2回/産育休取得実績有 【札幌限定】転勤なし♪ワークライフバランスも充実◎
【慣れ親しんだ土地でキャリアを築く!】大手企業の社宅事務業務をサポート!″住まい″を通して、社会貢献
日本社宅サービス株式会社のPRイメージ
社宅関連業務をフルサポートするアウトソーシング企業として、業界トップクラスを誇る当社。クライアントは大手企業が多く、安定した経営を誇っています。
今回の募集は、クライアント企業に勤める社員さまの入居から退去までの事務手続きを一手に担うお仕事。転勤の際に発生する引越しの事務サポートという独自性の高いアウトソーシング業務をお任せします。未経験から活躍できる体制が整っているので、ぜひ挑戦してください。

仕事内容

【未経験OK♪充実の研修で安心スタート】クライアント企業の社員さまが社宅に入居・退去する際に発生するさまざまな事務手続きを担当◎

具体的には

下記のお仕事をできる事からお任せしていきます。

◎オペレーター業務
・不動産賃貸借にかかわる契約・解約・更新手続きや電話応対
・業務改善の取組や新サービスのアイディア出し

◎データ・書類作成
・専用システムを用いて社宅にかかる経費をデータ化
・年間の支払い状況をまとめ、法定調書の作成
◎顧客サポート業務
・不動産賃貸借にかかわる負担協議やトラブル等の調整、解決
・顧客である法人へのレポート提出 など。

☆各業務はチームで行っています。
あなたのご経歴からマッチする業務をお任せします。

わたしたちのミッションとは?

私達の仕事は、お客様の人事・総務部に代わり社宅制度に関わる事務手続きをサポートすること。人事異動で急な転勤が発生することもあり、スピードと丁寧さが求められます。業務はチームで分担し行っているため、自分の業務に集中して取り組むことができます。お客様から「助かりました!」のお声を頂けるよう努めています。

入社後の流れ

入社後は、経験豊富な先輩社員がOJTで丁寧に研修します。
できるところから少しずつ、一人ひとりの成長に合わせて仕事をお任せします。業務はチームで進めていくため、質問がしやすい上に先輩のサポートが行き届く環境。だからこそ、未経験から挑戦しやすいはずです。わからないことは遠慮なく何でも聞いてくださいね。

配属先の編成

今回ご配属となる部門について

東京・埼玉・札幌に拠点を置き、計200名以上の社員が所属。札幌エリアでは、約50名ほどの社員が地域限定職として働いており、20~30代が活躍中!メンバーの9割は未経験からの中途入社で、前職は接客販売や飲食業界など多彩です。未経験ならではの不安や悩みにも寄り添ってくれますよ。

対象となる方

【学歴・経験不問/20~30代が活躍中】お客様ファーストかつ誠実な姿勢で仕事に取り組める方は大歓迎◎Excelスキルを活かせるポジション

▼CHECK

□学歴不問
□業界・職種経験不問
□第二新卒歓迎
□社会人経験10年以上の方歓迎

【活かせる経験】

◎コールセンター業界の経験
◎不動産業界の経験
◎Excelのスキル(初級程度)
◎電話応対やPC操作に慣れている方

【こんな方にピッタリ!】

◎新しいチャレンジをしたい方
◎土日祝休みの不動産業界で活躍したい方
◎誠実な姿勢で仕事ができる方
◎安定企業で働きたい方
◎ワークライフバランスを充実させ、キャリアを積んでいきたい方

高い定着率を誇る好環境

1つの業務に専任として就業できる環境が用意されているため
定着率(勤続年数)は高め。転職組が多く、社内の風通しも良好です。

【中途入社100%】先輩社員に聞いた転職理由を公開!

〇 前職:不動産事務(4年目/36歳)
「不動産業界の知識を活かしたいが、土日祝休みがいい…」

〇 前職:アパレルスタッフ(2年目/28歳)
「誰かの役に立てる、バックオフィス業務に挑戦したい」

不動産業界では珍しい土日祝休ということもあり、不動産業界の出身者も多くいらっしゃいます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎顧客ファースト志向の方
急な転勤でお困りのお客様をサポートする仕事です。チーム連携も必須で″誰かのために″という気持ちが強い方や、″お客様に最高の満足を″という会社理念に共感できる方は向いています。

この仕事に向いていない人

△コツコツ努力できない方
社宅に関する知識やルールなど覚えることは沢山あります。経験不問ですが、業務知識の習得に向けて努力できない方は向いていません。チーム仕事のため協調性のない方も厳しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:15~17:45

実働7時間30分・休憩1時間

※残業は10時間以下と少なめです。
※クライアントの転勤対応が多い2月・3月は残業が多くなります。
勤務地
【転勤なし/駅チカ】
■北海道札幌市中央区北4条西4丁目1番地 札幌国際ビル6階

★U/Iターン歓迎
★在宅勤務可(業務習得後から)

マイナビ転職の勤務地区分では…


北海道
交通アクセス
■JR「札幌駅」徒歩3分
※駅直結
給与
月給:18万5,800円~20万1,300円+各種手当+賞与年2回

※経験・スキルを考慮して、決定いたします。
※上記金額には固定残業代(法廷内:10,580円~11,612円/10.2時間分・法定外:15,388円~16,420円/10.81~12.66時間分)と住宅手当(一律10,000円)を含みます。
※上記を超える時間外労働分は別途支給
※試用期間あり(3ヵ月)

<想定年収>
280万円~302万円
昇給・賞与

■昇給あり/年1回(7月/人事考課による)

■賞与あり/年2回(6月/12月)

諸手当
■交通費規定支給(上限3万円)
■住宅手当(1万円)
※借り上げ社宅と併用不可
■子女教育手当
┗3歳未満5,000円、小学生まで1万円、中学生まで1万5,000円
休日・休暇

年間休日120日


■完全週休2日制(土日)
(公休や祝日がある週に年に数回土曜出勤あり※勤務カレンダーによる)
■祝日
■メモリアル休暇(記念日の前後1週間以内に1日付与。自由に取得OK)
■夏季休暇
■年末年始休暇
■有休休暇(時間単位・半日単位の取得可能)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(男女ともに取得実績あり)
■介護休暇
■生理休暇
■子の看護休暇

◎5日以上の連休取得も可能です。
福利厚生
■各種社会保険完備
■借上社宅制度(家賃の半額会社負担、上限2万円まで)
■従業員持株制会制度 (奨励金30%)
■ストックオプション制度
■慶弔見舞金制度
■会員制福利厚生サービス
■会社ノートPC貸与
この求人の特徴
  • 急募
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2020年7月(創業1998年10月)
代表者
代表取締役社長 高木章
従業員数
612名(グループ連結) ※2023年8月現在
資本金
4億5000万円 ※2023年6月30日現在(社宅サービス単体)
売上高
86億9600万円 ※2022年6月期グループ連結売上高
事業内容
住宅制度運営のアウトソーシング事業
  • 借上社宅の事務管理代行業務
  • 社有施設の管理運営代行業務
  • 転勤者サポート業務
  • 業務用のシステムの設計・開発・運用業務
  • 福利厚生制度・住宅制度改革のコンサルテーション業務
  • コスト削減コンサルテーション業務/購買代行業務
  • 社宅制度運営、施設管理のアウトソーシング/サービス『しゃたくさん』
  • フランチャイズ・ネットワーク『日本社宅ネット』
  • 人事/総務業務全般のトータル/ソリューション/サービス『マーカスさん』
本社所在地
東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
企業ホームページ https://www.syataku.co.jp/

応募方法

応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございます】
『この求人に応募する』ボタンより
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、速やかにお電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに書類選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接

現場担当者による対面面接です。
  1. STEP
    3

適性テスト+最終面接

適性テストはご自宅のPCにてオンラインでご受検願います。
最終面接は部門責任者との面接を対面にて実施。
  1. STEP
    4

内定

ようこそ日本社宅サービス株式会社へ!一緒に働ける日を楽しみにしています。
書類選考のポイント
◎応募から内定までは2週間程度を予定しています。
◎面接・入社日はご相談に応じます。
◎在職中の方もお気軽にご応募ください。
面接回数
2回を予定。変動する場合がございます。
面接地

第2オペレーションセンター

北海道札幌市中央区北4条西4丁目1番地 札幌国際ビル6階

勤務地となるエリアで面接を実施いたします。
問い合わせ
日本社宅サービス株式会社

住所
〒 1620833 東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

日本社宅サービス株式会社の魅力イメージ1
日本社宅サービス株式会社の魅力イメージ2

<地元で活躍>安定の東証上場Gでキャリアアップ!

【社宅に関わる業務をアウトソーシング】

当社が展開するのは、社宅を必要とする企業やその社員さまと、全国の賃貸不動産会社の架け橋となる独自性の高い不動産ビジネス。幅広い業界の大手クライアントから多くの信頼を得て、安定取引を継続しています。

【やりがいを感じられる仕事】

クライアント企業やそこに勤める社員さまのお役に立てる仕事。100%内勤の仕事ですが、電話やメールを通してコミュニケーションをとることも多々。その際、感謝の言葉を直接いただくこともたくさんあります。

【チームワークが強い職場】

一人ひとり担当するお客様は異なります。しかし、担当者が出社していない日にお客様から連絡があった際は、他のメンバーが対応してくれるなど助け合いの精神が根づいています。
上手に連携しながら業務を進めましょう。
他社とは一線を画す不動産ビジネスを展開する同社。
社宅関連業務のアウトソーシングサービスで業界トップクラスのシェア率。
オーダーメイドでサービスを設計・運用することで、リピート率は95%を誇り、クライアントからの信頼も厚い。

今回募集する仕事は、未経験から上場企業で活躍でき、地域限定職として事務職のキャリアを手に入れられる環境。
「安定した会社で長く活躍したい」という方には、是非挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

I さん
契約チーム
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

満足度アンケートにて「〇〇さんのサポートがありがたかった」と褒めていただいたり、電話で直接感謝の言葉をいただいたことです。
お客様の役に立てたのだと実感でき、より一層仕事のやりがいを感じました。
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私も事務職未経験からのスタートでしたが、OJT研修で先輩から教えてもらえるので、心配いりません。
事務職としてオフィスワークデビューしたい方にピッタリな会社だと思います。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

私たちのチームは先輩後輩問わず働き方次第でどんどんスペシャリストを目指していける環境です。未経験からでも先輩社員がしっかりサポートするので、安心してチャレンジしてください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

配属先上司にお話を伺いました

N さん
解約精算チーム 責任者
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お部屋の解約精算について、適切な内容か、誰がいくら負担するのかなどの調整がうまく進み、オーナー様・クライアント企業様・社員様全員にご納得いただけた時は大きな達成感です。
Q

一緒に働くメンバーは?

解約精算チームでは30~40代が活躍中。お部屋の原状回復費用に関する専門知識が必要な為、業界経験者の方は有利です。業界未経験でもリーダーやスペシャリストとして活躍しているスタッフも多数在籍していますよ!
Q

お休みは取れますか?

不動産業界では珍しい土日祝休みの週休2日制で、年休は120日。全日有給はもちろん、時間単位の有給も取得しやすく、プライベートの予定も立てやすいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

東証上場グループ【不動産事務】土日祝休/在宅勤務可/未経験可 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

社宅制度設計【ソリューション営業】土日祝休/在宅可/ノルマ無 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

人事・総務のサポート【企画提案】土日祝休★在宅OK★新規事業 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

東証スタンダード上場企業の【労務】在宅勤務可/借上社宅制度有 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

東証スタンダード上場G【決算説明会の企画・運営】月給30万以上 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日本社宅サービス株式会社 東証上場サンネクスタグループ!ストック型ビジネスで安定成長中

★札幌限定・転勤無★【事務職】土日祝休/賞与年2回/在宅可