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人事・総務のサポート【企画提案】土日祝休★在宅OK★新規事業 日本社宅サービス株式会社 東証スタンダード上場グループ会社|賞与年2回|従業員持株会|

  • 正社員
  • 400万~650万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/02
掲載終了予定日:2024/06/03

この求人のポイント

グループ5社の総合力を駆使し、スケールの大きな提案が可能!新サービスの企画にも携われるチャンスあり!
【安定性】上場企業G◎ストックビジネスで安定収益! 【風土】個々を尊重!新サービスの企画にも携わる事も 【パイオニア企業】人事総務特化のオーダーメイド設計 【完全反響・ノルマ無】大手優良企業の既存顧客が対象 【プライベート充実】実働7.5h・土日祝休・連休取得◎ 【福利厚生◎】賞与年2回/在宅勤務可/社員持株会etc.
<顧客ファーストのご提案>オーダーメイドのプラン設計だから、企業様の要望にも応えられる。
日本社宅サービス株式会社のPRイメージ
当社が属するサンネクスタグループでは、様々なサービスを融合したトータル・アウトソーシング・サービスを手掛けています。これまで培ってきたアウトソーシング・ノウハウを活用し、3年前に新しく人事・総務向けアウトソーシングサービスをリリースしました。グループリソースを活用した戦略で着々と実績を上げ売上を拡大しています。今後も企業様の要望を叶えるためサービスの充実化にも力を入れています。

仕事内容

<大手企業のクライアント多数>企業様の課題に合わせ、人事・総務業務最適化の提案を行います ★新規開拓一切なし/既存顧客やベンダーの紹介のみ

具体的には

企業の人事・総務担当者の″人やノウハウが足りない″等の課題を解決!
人事・総務サポートの提案営業、設計、運用等

*企業様の課題をヒアリング
*サービスプランニング
*業務移管の要件定義
*運用チームへ引継ぐためのスキーム作り

退職金や年末調整の運用等、次々と打ち出すサービスで顧客の課題を解決!

入社後の流れ

入社1~2ヵ月は当グループやサービスについて座学研修を実施。
2ヶ月目以降は先輩社員のサブ担当として案件へアサイン。
OJT研修で提案・プラン設計・運用・アフターフォローまで、一連のフローをご経験頂きます。
理解を深めていただいた後、メイン担当として先輩のサポートのもと、チームで案件を担当頂きます。
日本社宅サービス株式会社の仕事イメージ

【 顧客ファーストでの提案が可能 】

ご提案する企業様は、グループの既存顧客またはシステムベンダーからの紹介。さらにノルマもないため、質にこだわり、企業様に合わせたご提案ができるのがポイント。また、企業様からの要望を基に新サービスを立ち上げることも可能。常に顧客ファーストで動ける環境は当社のリソース、風土があってこそ。

【 あなたのアイディアが新サービスを生み出す】

昨年は『採用業務代行』『地方創生に関わるサービス』をリリース。
企業様の課題解決のみではなく、社会貢献にも力を入れています。
これらのサービスはメンバーから発案が出たもの。
社歴や年齢に関わらず個人の意見を尊重しており、本サービスは実際に20代の若手社員がリーダーとしてリリース準備を推進しました。

対象となる方

【業種・職種経験不問/人物重視】チームでアサインするため未経験者も安心◎ノルマを気にせず、顧客ファーストの提案が可能。

▼CHECK

◎学歴不問
◎業界・職種経験不問
◎第二新卒歓迎
◎社会人歴10年以上歓迎
◎経験よりも人物重視

【こんな経験が活かせます!】

◎事業企画・営業企画・深耕営業・販促企画の経験
◎人事・総務の経験
◎BPOビジネス経験
◎マネジメント経験
※いずれも年数・業界不問
※必須ではありません

【こんな方を歓迎します!】

◎顧客ファーストを追求できる方
◎人と接することが好きな方
◎自分で工夫しながら業務に取り組める方
◎どんどん新しいことにチャレンジすることが好きな方
◎将来を見据えて計画的に行動できる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎物事に前向きに取り組める方
急成長を続ける人事・総務サポートサービス。やりがいの大きい新事業のため、新しい挑戦もたくさん◎専門性の高い知識を習得し、活かしながら自分の可能性を広げたい方におすすめ。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションが苦手な方
2~3名のチームになってお客様の課題解決に取り組みます。そのため協調性があまりない方、コミュニケーションが得意ではない方は、この仕事に向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

9:00~17:30

実働7時間30分・休憩1時間
※残業は月20時間以内です。
勤務地
【原則転勤なし/在宅勤務可】

■東京都文京区小石川1丁目15番地17号 TN小石川ビル 4階


\リモートワークOK!/

業務に慣れてきたら、リモートワークも可能◎
上長の判断のもと、週1~2日程度リモートワークを活用して勤務

◎転勤の可能性について◎
※事業所の移転等による転勤はあります
※自宅から通勤可能な距離における転勤の可能性はあります
※グループ会社間の異動による転勤の可能性はあります
※転居を伴う異動による転勤が必要な場合は、本人の意向を確認の上決定しています

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス

■都営三田線・都営大江戸線「春日」駅より徒歩5分

■東京メトロ丸の内線・南北線「後楽園」駅より徒歩7分

給与

月給26万6,000円~45万400円 + 各種手当 + 賞与年2回


※経験・スキルを考慮して、決定いたします。
※上記金額には固定残業代13.98~23.72時間分(一律4万円)と住宅手当(一律2万円)を含みます。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※試用期間あり(3ヵ月)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~650万円
昇給・賞与
■昇給あり/年1回(7月/人事考課による)
■賞与あり/年2回(6月/12月)
諸手当
■交通費支給上限3万円(規定あり)
■子女教育手当
└3歳未満5,000円、小学生まで1万円、中学生まで1万5,000円
■住宅手当2万円
└借上社宅(会社負担上限4万円)適用の場合は住宅手当の支給はございません。
休日・休暇

年間休日120日


■完全週休2日制(土日)
(公休や祝日がある週に年に数回土曜出勤あり※勤務カレンダーによる)
■祝日
■年末年始休暇
■夏季休暇
■メモリアル休暇(記念日の前後1週間以内に1日付与。自由に取得OK)
■有給休暇(時間単位・半日単位の取得可能)
■慶弔休暇
■産前・産後休暇(取得・復帰実績あり)
■育児休暇(男女ともに取得実績あり)
■子の看護休暇
■介護休暇
■生理休暇

◎5日以上の連休取得も可能です。
福利厚生
■各種社会保険完備
■借上社宅制度(家賃の半額会社負担、上限4万円まで)
■従業員持株会制度 (奨励金30%)
■ストックオプション制度
■慶弔見舞金制度
■会員制福利厚生サービス
■社用ノートPC貸与
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2020年7月(創業1998年10月)
代表者
代表取締役社長 高木章
従業員数
612名(グループ連結)※2023年8月現在
資本金
4億5000万円 ※2023年6月30日現在(社宅サービス単体)
売上高
86億9600万円 ※2022年6月期グループ連結売上高
事業内容

住宅制度運営のアウトソーシング事業

  • 借上社宅の事務管理代行業務
  • 社有施設の管理運営代行業務
  • 転勤者サポート業務
  • 業務用のシステムの設計・開発・運用業務
  • 福利厚生制度・住宅制度改革のコンサルテーション業務
  • コスト削減コンサルテーション業務/購買代行業務
  • 社宅制度運営、施設管理のアウトソーシング/サービス『しゃたくさん』
  • フランチャイズ・ネットワーク『日本社宅ネット』
  • 人事/総務業務全般のトータル/ソリューション/サービス『マーカスさん』
本社所在地
東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
企業ホームページ https://www.syataku.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございます】
『この求人に応募する』ボタンより
必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、速やかにお電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに書類選考を行います
  1. STEP
    2

一次面接※原則Web

人事担当によるオンライン面接を実施いたします(ご希望であれば対面実施も可能です)
  1. STEP
    3

適性テスト+最終面接

適性テストはご自宅のPCにてオンラインでご受検願います
最終面接は部門責任者との面接を対面で行います
  1. STEP
    4

内定

ようこそ日本社宅サービス株式会社へ!
一緒に働ける日を楽しみにしています
書類選考のポイント
◎応募から内定までは2週間程度を予定しています。
◎面接・入社日はご相談に応じます。
◎在職中の方もお気軽にご応募ください。
◎オンライン面接も実施いたします。
面接回数
2~3回を予定。変動する場合がございます。
面接地
小石川オフィス
東京都文京区小石川1丁目15番地17号 TN小石川ビル 3階
問い合わせ
日本社宅サービス株式会社

住所
〒 162-0833 東京都新宿区箪笥町35番地 日米TIME24ビル
地図を見る

会社・仕事の魅力

日本社宅サービス株式会社の魅力イメージ1

お客様第一の提案ができるのは、当社の基盤あってこそ

【顧客ファーストの企業思想】

クライアントからの要望を最大限実現するため、常に思考し新サービスをリリースしてきた当社。
売上や受注数より、お客様の満足度に視野を向けた提案で業界シェア率トップクラス・リピート率は95%以上と、これまで多くの企業様に選ばれ続けてきました。

【新規開拓一切なし!提案に専念できる】

クライアントは、当社が展開する自社サービスを既に利用されている既存顧客様やシステムベンダーからの紹介が9割。
新規飛び込み/テレアポ/ノルマは一切ありませんので、お客様のための課題解決に集中することができます。

【お客様の利益を追求できるのは、働きやすい環境があるから】

年間休日120日、土日祝休み、有給消化率80%以上、メモリアル休暇、5日以上の連休取得OKなど、お休みがしっかりと取得できる環境です。
住宅手当や子女教育手当、借上社宅制度などの福利厚生も充実しており、産休・育休取得実績も多数ありますので、ライフスタイルが変わったとしても長期で活躍しやすい制度が整っています。

東証上場のグループ会社で、盤石な経営基盤を確立している。

更なる業務拡大を目指して新たに立ち上げた事業が、今回募集する人事・総務サポートサービス。大手クライアントの課題解決の一つとして、サービスを「フルアウトソース」で提案することがミッションとなる。
可能性に満ちた独自性の高い業界に興味をもった方は、是非この機会を見逃さずチャレンジしてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

O さん
BPO支援グループ マネージャー

Q.職場の魅力は?

風通しが良く自分の意見をどんどん発信できる点です。「効率を上げるため業務フローを改善したい」「もっとサービスを魅力的にしたい」など色々なアイデアを歓迎しており、のびのびと仕事ができます。

Q.事業の魅力は?

人事・総務向けのサポートサービスを「フルアウトソーシング」で企画・提案できるところです。サポート範囲が広いため優位性があり、業界トップクラスの業績です。そのため大きなビジネスチャンスがあります。

Q.休みは取りやすいですか?

2人1組で担当することが多く、急な休みでもカバーし合うことができます。有休も取りやすく、夏季休暇等を上手く繋げて年1回以上は旅行に行っています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

I さん
BPO支援グループ 責任者

Q.仕事のやりがいは?

当社のサービスは決して安価なものではありません。そのため、当社としても企業様に寄り添った提案行い、随時新サービスをリリースしています。そんな中で追加での発注を頂けたときはやはり、大変嬉しく思います。

Q.仕事の大変なところは?

お客さまの事務業務をサポートするため、ミスがないよう業務設計をする必要があります。そのため、先方の社内規定や対応方法等を細かくヒアリングする必要があります。

Q.メンバーに求めることは?

報告と連絡、そして躊躇なく相談をしてください。お客様への案件は常にチームで行っており、困った時は誰かが手を差し伸べてくれる環境です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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    ・気になる求人を保存できる
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

東証上場グループ【不動産事務】土日祝休/在宅勤務可/未経験可 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

社宅制度設計【ソリューション営業】土日祝休/在宅可/ノルマ無 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

東証スタンダード上場企業の【労務】在宅勤務可/借上社宅制度有 正社員

  • 業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

東証スタンダード上場G【決算説明会の企画・運営】月給30万以上 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

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