キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと2

お客様の経理・会計をサポート!【経理】★完全週休2日・土日休 株式会社水上会計プラスサポート ◆実働7時間◆賞与年3回◆退職金あり◆年休124日◆有給奨励中

  • 正社員
  • 320万~650万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/17
掲載終了予定日:2024/05/02

この求人のポイント

様々なお客様の経理業務をサポート!◎年間休日124日・残業20時間程度・有給休暇も取得しやすい職場です♪
☆万全の育成体制であなたをサポートします! ☆幅広い領域でスキルを磨き、着実に成長できます! ☆土日祝休・年間休日124日!プライベートも充実♪ ☆賞与年3回・誕生日祝い金支給・勤務時間は7時間!
経験の少なさはハンデになりません!⇒だって社長も未経験スタート!伸びしろ重視の採用です◎
株式会社水上会計プラスサポートのPRイメージ

▼当社について

私たちは、企業が抱える経理環境に関する課題や悩みを解決する経理受託会社です。お客様毎に異なるニーズに合わせたきめ細やかなサービスの提供で事業成長に貢献。年々順調に顧客数も増加しており業績は好調です!

▼採用について

景気の変動やコロナに左右されることなく伸び盛りの当社を支えてくれる新メンバーを募集します。
コミュニケーション力と幅広い経理スキルどちらもを身につけられる環境です。

仕事内容

【産育休実績あり】顧客企業の経理・経理業務をサポート☆まずはお客様とコミュニケーションを取りながら請求書のとりまとめやデータ入力からスタート

具体的には

顧客企業の経理・財務業務を代行します。

【主な業務内容】※一例です

■会計ソフト仕訳入力
■支払処理(ネットバンキングによる振込等)
■請求書発行
■給与計算 など
お電話などでお客様とやりとりをしながら業務を進めます。

★クライアントのニーズや
 課題に合わせて様々な業務を担っていただきます。

《仕事のPOINT》お客さまとの関係構築も大切です!

【担当業務について】

☆案件によって、当社内または顧客先での作業となります。
└まずは当社内での作業からスタート。
 慣れてきたらお客様先での業務にもチャレンジできます!
 最初はガッツが必要かもしれませんが、
 先輩のサポートを受けながら進められるので安心です。

入社後の流れ

まずは先輩のサポート業務を通じて、経理の基礎や仕事の流れを覚えていただきます。会計ソフトの使い方やネットバンキングの振込など、実務を通じて知識を深めてください。当社には、同じことを聞かれたからと嫌な顔をする先輩は一人もいません!安心して何度でも質問を。あなたの成長を全力でサポートします!

教育研修制度

スキルアップや知識のブラッシュアップを目的に、代表自らが勉強会を定期的に実施。わからないことが気軽に質問できる上、新しい知識も自然と増えると好評♪さらに、毎週金曜はランチミーティングでフランクに意見交換を行うなどコミュニケーションも活発。少数組織ならではの風通しの良さも当社の自慢です。

対象となる方

《第二新卒歓迎/20代活躍中》◎人物重視の選考◎経理または財務業務の実務経験は活かせます ◎基本的なPCスキル★入社後しっかり育成します!
【応募条件】
◆基本的なPCスキル(Word、Excel)(基本的な関数を含む)
◆簿記3級以上の知識

\人物・意欲重視!こんな方にピッタリ/

■一生役立つ経理スキルを身につけたい
■経理のスペシャリストを目指したい
■経理・財務分野で幅広い知識を身につけたい
■様々な業界の経理業務を手掛けてみたい

【あれば活かせる経験・スキル】※必須ではありません

◎経理または財務業務の実務経験(業界・年数不問)
◎営業・接客・販売など人と接する職種の経験
◎簿記2級以上、または同等のスキル
◎お客様との電話応対の経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

多種多様な業種・業界のお客様の経理・財務業務を代行するため、領域を限定せず幅広いスキルが身につけられます。また、経理担当から社長まで幅広い立場の方とやりとりをすることに興味をもてる方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

社内業務が中心ですが、担当クライアントのお客様とは電話やメールを通して常にやり取りが発生します。丁寧なコミュニケーションが心がけられない方、一人黙々と作業に専念したい方は活躍が難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:00(実働7時間)

★残業は月20時間程度です。
勤務地
★転勤なし
★「八丁堀駅」徒歩3分/「茅場町駅」徒歩4分/「日本橋駅」徒歩8分/「東京駅」徒歩10分

東京都中央区日本橋茅場町3-3-10 茅場町光ビル 4F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆「八丁堀駅」徒歩3分
◆「茅場町駅」徒歩4分
◆「日本橋駅」徒歩8分
◆「東京駅」徒歩10分
給与
月給:21万~40万円+賞与年3回(内1回決算賞与)+諸手当
※経験・スキルを考慮のうえ、決定します。
※試用期間3ヶ月あり。期間中の条件変更なし。
※固定残業代20時間分(法定内)26,250円~を含み、超過分は別途支給。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
320万円~650万円
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年3回
◆決算賞与あり(業績による)
諸手当
◆交通費全額支給
◆資格手当(税理士:1科目ごとに1万円/月・社労士:3万円/月)
休日・休暇
★年間休日124日

◆完全週休2日(土日休み)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆産休育休 ★取得実績あり!
◆有給休暇 ★半日の取得もOK!代表も毎月取得するなど、取得しやすい環境です◎
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆誕生日祝い金
◆ウォーターサーバー
★ほかにも無料でお菓子やアイスなどが食べられます!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 17時までに退社可
  • 業務時間7時間以内
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
1989年
代表者
代表取締役 加藤 治興
資本金
500万円
事業内容
■経理改善 ■経理受託 ■給与計算 ■コンサルティング ■トータルサポート ■社員教育

【提携会社】◇社会保険労務士法人いしい総合事務所 ◇尾花司法書士事務所 ◇ジブラルタ生命保険株式会社 ◇大同生命保険株式会社 ◇鳥飼総合法律事務所 ◇日本生命保険相互会社 ◇長谷川正和税理士事務所 ◇株式会社ベネフィットリレーションズ ※提携会社(50音順)
本社所在地
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町3-3-10 茅場町光ビル 4F
企業ホームページ https://www.mizukami-kaikei.com

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【最後までお読みいただき、ありがとうございました】

「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールまたはお電話にて、ご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送りいただいたデータをもとに選考いたします。
  1. STEP
    2

1次面接

面接日はご相談に応じます。
  1. STEP
    3

最終面接

最終面接前に、WEBで簡単な適性検査を受けて頂きます。
  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
〒103-0025
東京都中央区日本橋茅場町3-3-10 茅場町光ビル 4F
問い合わせ
株式会社水上会計プラスサポート

住所
〒 103-0025 東京都中央区日本橋茅場町3-3-10 茅場町光ビル 4F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社水上会計プラスサポートの魅力イメージ1

安心・安定企業で、経理スキルを身につけませんか?

―経理のプロを目指せる環境、サポートあり!

実は当社代表自身、入社時は経理経験ゼロ。全くの未経験からスタートする不安な気持ちを自ら体験しているからこそ、あなたの「はじめの一歩」を万全の育成体制でサポートしたいと考えています。実務ベースで無理なくスキルを身につけ、段階的に幅広いスキルを習得できる環境を整えてお待ちしています。多種多様な業界のお客様の経理業務に携わることが可能。限定的な業務やルーティンから脱却して、ワンランク上のキャリアを目指せます。
経理担当から代表までさまざま立場の方と仕事を進めていくのも当社の仕事の醍醐味です。
まずはお気軽にご応募ください。

―働きやすさにもこだわっています

*土日祝休・完全週休2日制
*年間休日124日!
*誕生日祝い金支給
*賞与年3回
*産育休取得実績あり

仕事もプライベートも充実できる好環境で、ぜひあなたの理想のキャリアを手に入れてください。
経理未経験で入社した同社代表をはじめ「経理全般を学びたい」「経理のプロを目指したい」経験者など全員が中途入社という同社。社内は幹部層との距離が近く、気軽にコミュニケーションが図れるフラットな環境。入社後は、簡単な入力業務からお任せします。少しづつできることを増やし成長できるよう、万全の育成体制も整えています。安定した環境で専門性の高いスキルを身につけたい方は、ぜひお早目にご応募ください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は商社で経理部門に所属しており、担当業務は売掛・買掛。何年経ってもそれ以外の業務を経験できず、スキルアップは頭打ち。将来に不安を感じ、経理全般の知識を身につけたいと考え当社に転職しました。
Q

ずばり職場の魅力は?

代表をはじめ社員の皆さんとの距離が近く、何でも気軽に相談できる関係性。毎週行われるランチミーティングでは自身の担当案件で得た新たな気づきを共有したり、お互い切磋琢磨しながら業務に取り組めています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

前職では携われなかった領域を担当できること、様々な業界のお客様から直接経営についてのお話を伺えたりと前職では得られなかった貴重な機会を短期間でたくさん得ています。当社を選んでよかったと実感します。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社水上会計プラスサポート ◆実働7時間◆賞与年3回◆退職金あり◆年休124日◆有給奨励中

お客様の経理・会計をサポート!【経理】★完全週休2日・土日休