キープしました。
辞退しました。
日本トータルテレマーケティング株式会社の企業ロゴ

働きやすさとスキルアップを叶える【コンタクトセンターの運営】 日本トータルテレマーケティング株式会社 【博報堂グループ】年休128日/残業月20h以下 研修充実!

情報更新日:2024/01/12
掲載終了予定日:2024/03/07

この求人のポイント

働く・休むのバランスがとれた職場で長く働く! あなたの新しい挑戦を歓迎します
【働きやすさ】年休128日、残業も月平均20h以下 【教育体制】各種研修で管理者業務をイチから学べる 【醍醐味】個人ではなくチームで目標達成する職場 【キャリアUP】前職の経験を活かしてキャリアアップ 【職場環境】中途入社の20~30代社員が活躍中 【企業力】博報堂グループの仲間入りで安定経営
通販・EC市場の拡大をとらえて全国でセンターを展開中! お客様の「パートナー」として伴走します
日本トータルテレマーケティング株式会社のPRイメージ
1994年、成長が見込まれるコールセンターのビジネスでスタートした会社です。以来、テレマーケティングやフルフィルメントサービス、セールスサポート、人材派遣など幅広いサービスを手掛けるとともに、2018年には博報堂グループに仲間入り。地方自治体などクライアントが着々と増え、全国でコンタクトセンターの開設が進んでいます。
そのため今回、センターの運営管理で活躍するスタッフを経験不問で大募集します。

仕事内容

お問合せ対応や調査、行政案件など幅広いサービスを展開するセンターの運営管理業務。オペレータのマネジメントから数値管理まで幅広く活躍できます

具体的には

◆オペレータの管理・教育
勤怠管理やシフト作成、定期的な面談、教育・研修など

◆クライアントへの報告・提案
応対件数の取りまとめや受注率等をクライアントに報告。業務分析をもとに、改善提案も行います。

◆新規案件の立ち上げ・運営
営業担当と協力しながら、新規案件の業務ができる体制を整えます。

入社後の流れ

未経験でも着実にスキルアップできる研修教育体制を用意しています。

▼基礎研修
座学で事業概要や業務の基礎、お客さま対応等を学びます。

▼OJT研修
オペレータ実習等で業務の流れを習得後、先輩について運営管理業務を学びます。

▼独り立ち
約3か月~半年で独り立ち。その後もフォロー体制を整えています。

配属先の編成

当社の運営管理(SV)は、20~30代を中心とした幅広い年齢層が活躍していて、しかもメンバーのほとんど(99%)がキャリア入社です。
様々なバックグラウンドをもつメンバーがいるからこそ、一人に業務が集中しない・残業過多にならない仕組みを整え、オン・オフのメリハリをつけた働き方を進めています。

さまざまなコンタクトサービスで実績

民間企業や自治体など1000件以上の案件実績があります。

◆インバウンド型(健康食品、医薬品などの注文受付、旅行予約、住宅関連のお問合せ等)
◆アウトバウンド型(化粧品や美容商品のご案内、世論町調査等)
◆ECサイトのカスタマーサポート
◆行政(給付金事務局、ご当地キャラクター関連の事務局等)

対象となる方

《学歴・業種・コールセンター経験不問》◎意欲と人物重視!新しい職種にチャレンジしたい方 ★20代~30代の中途入社者活躍中!

【こんな方が活躍できます】

◎人と関わることが好きな方
◎新しいことにどんどんチャレンジしたい方
◎経験を活かしてキャリアアップしたい方

【活かせる経験・スキル】

◆お客様、クライアント様と接する仕事のご経験
(店舗での接客/接遇、窓口でのお客様対応、オペレーターなど)
◆コールセンターの運営管理のご経験
◆チームマネジメントのご経験

様々な経歴を持つ20代~30代の若手社員が活躍中!

コンタクトセンターでは前職がアパレルショップや携帯ショップのスタッフ、化粧品販売、営業職など未経験でキャリア入社した若手社員も多く在籍。様々な業界と取引をしているからこそ、前職での知識経験が大いに活かせる場面もたくさんあるのが特徴です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

チームワークを常に意識して働ける人。センターでは社内外のチームで協力し、設定された目標の達成に向けて皆で工夫や努力をします。運営管理者として、細やかで積極的なコミュニケーションが取れる方を歓迎します。

この仕事に向いていない人

運営管理スタッフに求められるのは「計画性」です。多くの仕事を同時並行して進めていく必要があります。一つの仕事だけに集中してしまったり、
行き当たりばったりで進めてしまう方には厳しい環境です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:00~22:00の間の実働8時間
※担当クライアントにより勤務時間帯は異なります
※月平均残業時間20時間程度

【シフト例】
◎09:00~18:00
◎10:00~19:00
◎11:00~20:00
◎12:00~21:00
勤務地
◎渋谷センター
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル

◎豊洲センター
東京都江東区豊洲5-6-15 NBF豊洲ガーデンフロント

◎奥州センター
岩手県奥州市水沢中上野町11-35

◎静岡センター
静岡県静岡市葵区七間町8-20 毎日江崎ビル

◎大阪センター
大阪府大阪市中央区北浜1-6-10 北浜野村ビル

◎大阪ECソリューションセンター
大阪府大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー

◎福岡ECソリューションセンター
福岡県福岡市博多区博多駅前1-3-3 明治安田渡辺ビル

◎熊本センター
熊本県熊本市中央区水道町8-6 朝日生命熊本ビル

◎長崎南島原センター
長崎県南島原市深江町丁2150 南島原市深江庁舎

◎沖縄センター
沖縄県浦添市勢理客4-19-1 NTTコム那覇勢理客ビル別館西棟

マイナビ転職の勤務地区分では…


岩手県、東京都、静岡県、大阪府、福岡県、長崎県、熊本県、沖縄県
交通アクセス
◎渋谷センター:渋谷駅より徒歩4分
◎豊洲センター:豊洲駅より徒歩8分
◎奥州センター:水沢駅より車で5分
◎静岡センター:新静岡駅より徒歩10分
◎大阪センター:北浜駅より徒歩1分
◎大阪ECソリューションセンター:大阪梅田駅より徒歩4分
◎福岡ECソリューションセンター:祇園駅より徒歩4分
◎熊本センター:水道町駅より徒歩2分
◎長崎南島原センター:島原港駅より車で10分
◎沖縄センター:古島駅より車で10分
給与
【東京】
年俸318万円以上+業績賞与
月額26.5万円以上(固定残業代4万9350円~)

【大阪】
年俸288万円以上+業績賞与
月額24万円以上(固定残業代4万4700円~)

【福岡・熊本】
年俸273万円以上+業績賞与
月額22.7万円以上(固定残業代4万2375円~)

【静岡】
年俸285万円以上+業績賞与
月額23.7万円以上(固定残業代4万4213円~)

【その他エリア(長崎・岩手・沖縄)】
年俸270万円以上+業績賞与
月額22.2万円以上(固定残業代4万1438円~)

※上記金額は未経験スタートの場合の一例です。
※ご経験や前職給与を参考に、当社賃金規定に基づき個別にご提示します。
※固定残業代(月30時間分/各地域の金額をご確認ください)含む。
 超過分追加支給
※試用期間6カ月(期間中の待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円

モデル年収例

年収380万円 / 経験1年
年収420万円 / 経験3年
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(6月)
  • 業績賞与:年1回 ※直近4年間は支給
諸手当
  • 交通費全額支給(規定あり)
休日・休暇
【年間休日128日】
週休2日制(シフト)
※休日数はその月の土日祝の日数と同じ
リフレッシュ休暇(9日間、年間休日に含む)
※初年度は入社月により付与日数が異なります
有給休暇(入社6カ月後に付与)
産前・産後休暇(取得実績あり)
育児休暇(取得実績あり)
介護休暇
慶弔休暇
※5日以上の連続休暇の取得も可能!
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(入社3年後から適用)
  • 研修制度充実
  • 服装自由
  • 資格取得支援制度
  • 総合福祉団体定期保険
  • 団体長期障害所得補償保険(GLTD)
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1983年9月
代表者
代表取締役社長 森 真吾
従業員数
社員:681名/パート・アルバイト:1,584名 ※2023年3月時点
資本金
1億円
事業内容
  • コンタクトセンターサービス
  • 公共BPOサービス
  • フルフィルメント・物流サービス
  • EC総合支援サービス

【保有許認可】

  • 倉庫業(一類倉庫)
  • 第一種貨物利用運送事業
  • 第二種貨物利用運送事業(鉄道)
  • 第二種貨物利用運送事業(航空)
  • 労働者派遣事業 派13-305819PDF
  • 有料職業紹介事業 13-ユ-310297
  • 酒類販売媒介業免許

【保有認証】

■プライバシーマーク
  • 初回認証登録日 2006年12月19日
  • 認証登録番号 10861135(08)

■ISO27001
  • 初回認証登録日 2023年2月21日
  • 認証登録番号 IS 778456

■ISO27017
  • 初回認証登録日 2023年2月21日
  • 認証登録番号 CLOUD 778457
本社所在地
東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル3F
企業ホームページ https://www.ntm.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考後、合否に関わらずご連絡いたします。
(書類選考には1週間程度お時間をいただきます)
採用プロセス
※ご応募から内定までは1カ月程度を想定。
※選考スケジュールや内容は変更になる場合があります。
  1. STEP
    1

WEB書類選考

※ご応募後、弊社より追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

一次選考(Web/対面面接)

※面接日等ご相談に応じます。
  1. STEP
    3

適性検査(Web受験/70分程度)

  1. STEP
    4

最終選考(Web/対面面接)

※面接日等ご相談に応じます。
  1. STEP
    5

内定

※毎月1日、15日
※在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
希望勤務地により異なる(各センター、またはオンライン)
問い合わせ
日本トータルテレマーケティング株式会社

住所
〒 150-0002 東京都渋谷区渋谷3-12-18 渋谷南東急ビル3F
地図を見る

会社・仕事の魅力

日本トータルテレマーケティング株式会社の魅力イメージ1

幅広い業務でアイデアを形にできる楽しさがあります!

当社のサービスが、クライアントから高く評価されているのは、運営管理力にあります。そして、その業務を担っているのが、今回採用するスタッフなのです。

【幅広い業務に裁量をもって携われる】

業務における当社の特徴は、業務の幅広さと裁量の大きさです。実務を担当するオペレータの面談や労務管理はもちろんのこと、センターの売上管理やクライアントへの報告、現場改善、人事などに裁量権をもって取り組むことができます。

【アイデアを形に】

例えば、ある通販会社様の案件では、スタッフのユーザーの声を反映した提案が新たな発見を生み、業績アップにつながりました。また、名札を席において顔と名前が一致しやすい環境を創り出しチームワークを向上させたスタッフや、商品のおすすめポイントや美容成分を紹介した新聞を作り、オペレータが業務に取り組みやすくしたスタッフもいます。

あなたなら、どんなことにトライしますか。
コンタクトセンターというと、「インカムを着けて」といった映像が頭に浮かぶかもしれない。しかし今回の募集は、そういった業務を行うオペレータではなく、オペレータのマネジメントなど運営管理を担当するスタッフ。未経験では難しいと感じるかもしれないが、安心してほしい。同社では研修体制がとても充実しており、実際、未経験スタートのメンバーも少なくない。未経験から、やりがいのある仕事にチャレンジできる1社だ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Q

未経験でも本当に大丈夫?

私は前職はホテルのスタッフでした。コンタクトセンターは全くの未経験でしたが、お客様と直接対話をすることや、一緒に働くメンバーと連携して仕事を進めた経験は充分に活かせていると思っています。
Q

仕事の大変なところはどこですか?

入社してすぐは覚えることがたくさんあり大変でしたが、会社の各種研修で必要な知識の習得もできましたし、現場でのOJTでも先輩のフォローも手厚く、安心してスキルを身につけることができたと思っています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

センターの運営管理の仕事は、メンバー管理や営業的なアプローチまで、幅広な業務に取り組めます。ふとしたところで前職の知識や経験が活きる場面もたくさんあるので、積極的なチャレンジを期待しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

2018年に博報堂グループの仲間入りを果たし、業容が大きく拡大しています。提供するサービスも、問合せを受けるインバウンドから調査を行うアウトバウンド、さらには行政案件まで幅広くなっています。
Q

どんな働き方ができますか?

各センターで、長時間労働にならない仕組みづくりを進めているので、月平均の残業時間は20時間ほど。繁忙期とそうでない時期があり、メリハリをつけて働くことができる環境です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

運営管理スタッフは、人事や営業的な部分まで裁量をもって幅広い業務に取り組める、非常にやりがいのあるポジションです。様々なスキルを身につけ、どんどんチャレンジしてください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

日本トータルテレマーケティング株式会社 【博報堂グループ】年休128日/残業月20h以下 研修充実!

働きやすさとスキルアップを叶える【コンタクトセンターの運営】