キープしました。
辞退しました。

未経験OK!医療クリニックの【経営コンサルタント】◆年休123日 株式会社クレドメディカル \コンサルティング継続率「95%以上」/◎在宅勤務あり◎土日休

情報更新日:2024/02/06
掲載終了予定日:2024/07/29

この求人のポイント

「さぁ!始めよう!医療業界に革新を!」 
株式会社クレドメディカルのPRイメージ

▽当社事業

医院の経営コンサルティングを展開しています。「開業に向けた」コンサルティング企業が大半を占める中、当社は「科目特化型」の「開業後」のコンサルティングを行っています。

■開業前、開業後で大きな差とは?

・開業前

立地選定や医療機器の購入手配、行政への届出など、行う業務を標準化可能。

・開業後

各院ごとに状況が変化し、目指したい将来像も異なるため、より高度な知識・ノウハウが必要。

仕事内容

耳鼻科・小児科・皮膚科・眼科・整形外科・内科・ファミリークリニックに特化した医療機関向けのコンサルティングをお任せします。

具体的には

セミナー経由、自社サイトへの問い合わせ経由で顧客獲得を行っています!
  • 経営戦略の立案
(例)プロモーション方法の提案(増患に向け)
  • 診療効率の向上策提案・実施
(例)問診票のWEB入力システムの導入、最適化
  • 院内環境の整備
Lスタッフのモチベーション管理

★提案だけでなく、実施・振り返りまで関与。

~先輩社員について~

・コンサルタントは22名が在籍。(取締役2名を除き、全員がコンサルティング業界未経験からスタートしています。)

L前職

・ウエディングプランナー/ドラッグストア店長/旅行代理店/メーカーの部品仕入れ/居酒屋店長/スーパー店長/金融/人材紹介会社

教育研修を座学、講義にて、入社後実施しています!

対象となる方

【応募条件】顧客折衝経験がある方、前向きに勉強に取り組める方【歓迎】店舗管理、CA、管理職などの経験/医療業界に関する知識・経験
【求める人物像】
  • コンサルに挑戦したいと強く考えている

★先輩にインタビュー★

Qつまずいたこと

医療用語と概念の難しさですね…。とにかく知らない言葉ばかりでした。しかし、メンターやブラザーに丁寧に指導してもらったり、「書籍購入の全額補助制度」を利用し、少しずつ知識を蓄えていきました!

Qやりがい

担当させていただいている医院様の収益向上・満足度向上に寄与できたときです。その際は、入社後の知識・経験だけではなく、今ままで身につけてきたすべての知識・経験が合わさり、役に立つことが多いです。

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
○ フレックスタイム制
(標準労働時間 1日8時間)
 Lコアタイム:10:00~15:00(休憩時間:60分)

<標準的な勤務時間帯>
9:00~18:00
※上記は標準的な勤務時間の一例です。


  • 残業月20時間程度
  • ノー残業デーあり
勤務地
【在宅(リモート)勤務あり】
【「南方」「西中島南方」が最寄/転勤なし】

本社:
大阪府大阪市淀川区西中島5-9-5 NLC新大阪ビル


★在宅に関して

週1~2回のペースで実施している状況です。
オンラインなどつないで、質問したりもできるので
分からないことがあっても安心の環境を準備しています。

★出張に関して

全国対応につき、出張とオンラインを組み合わせてコンサルティングを行います。コンサルティングの約6割はオンラインにて実施しております。

≪平均年齢/36.4歳≫

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
地下鉄御堂筋線:西中島南方駅から5分
阪急京都線:南方駅から5分
給与
月給33万円以上~ +諸手当(通勤手当・家族手当・住宅手当・資格手当・出張手当 など)

  • 上記金額には、固定残業手当/月:42,100円~(20時間0分/月)を含みます。
  • 超過した時間外労働の残業手当は追加支給します。
  • 残業時間が下回った場合も、減額はありません。

【小売業やサービス業の店長経験のある方】
【その他マネジメント経験がある方】
月給39.6万円以上~ +諸手当(通勤手当・家族手当・住宅手当・資格手当・出張手当 など)

★店長・マネジメント経験がある方には
入社一時金:50万円を支給いたします!
※支給のタイミングは入社半年経過以降の賞与時に合算して支給

<試用期間>
3ヶ月(条件同一)

■モデル年収:

入社後3年以上:平均1,000万円以上

<資格手当>
税理士・中小企業診断士・社会保険労務士資格所有者などの資格をお持ちの方は、別途年収面で優遇します。

■初年度年収:

  • (マネジメント経験なし)
462万円~700万円
  • (マネジメント経験あり)
604万円~800万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
462万円~800万円
昇給・賞与
昇給あり
賞与あり(年2回)
※会社業績による
諸手当
  • 通勤手当
  • 住宅手当
  • 出張手当
  • 子ども手当(1人1万円)
  • ランチミーティング手当
休日・休暇

◆ 年間休日123日◆


  • 完全週休2日制(土日祝)
  • 祝日
  • GW
  • 年末年始
  • 有給休暇
⇒10日~20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度
  • 資格取得支援制度
  • 育児支援制度
  • 社内表彰制度
  • 業務用PC貸与
  • 人間ドック補助
  • 健康手当(ジム利用補助)
  • 自己研鑽制度(自己研鑽のための書籍購入費全額補助)
  • 日本各地の有名リゾート地に点在する全国のエクシブ、ベイコート倶楽部を会員料金の半額で利用可能
  • 入社一時金:50万円 ※入社時の経験による
(支給タイミングは入社半年経過以降の賞与時に合算して支給)
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 書籍購入補助あり
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ガソリン代支給
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 平均年齢20代
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • えるぼし認定企業
  • なでしこ銘柄選定企業
  • くるみん認定企業
  • エコ・ファースト企業
  • 安全衛生優良企業
  • 新・ダイバーシティ経営企業
  • 地域未来牽引企業
  • 無借金経営
  • UIターン社員率30%以上
  • 未経験入社5割以上
設立
2011年1月
代表者
代表 志賀嘉典
従業員数
31名
資本金
10百万円
事業内容
■事業内容:
・医療機関を対象とした経営コンサルティング事業
・各種セミナー講演業務
本社所在地
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島5-9-5 NLC新大阪ビル
当社で活躍している先輩・上司!
【A】
アパレル出身で店舗管理を数年経験後30代前半で入社。
その後5年でマネージャーに昇進。
【B】
メーカーで受注管理を担った後に20代後半で入社。
その後約4年でマネージャーに昇進。
【C】
ドラッグストア店長経験を10年勤めた後30代前半で入社。
マネージャーを経て現在は取締役
【D】
銀行、人材紹介会社を経て20代半ばで入社。
その後約5年でチーフ経営コンサルタントに昇進。
その他

~当社のコンサルティングに対する評価~

コンサルタントの職場満足度を表すNPSは43.8。
国内企業でもトップクラスのスコアです。

※NPS…顧客ロイヤルティを測る指標、つまり、「あなたは、当社のサービスを親しい友人や家族にどの程度おすすめしたいと思いますか?」などの質問から算出することが可能です。


・グループに子会社2社、税理士事務所、社労士事務所あり。
企業ホームページ https://credo-m.co.jp/recruit/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をさせていただきます。
  1. STEP
    2

適性試験

  1. STEP
    3

面接+適性検査

  1. STEP
    4

内定

入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください
面接回数
2回
面接地
〒532-0011
大阪府大阪市淀川区西中島5-9-5 NLC新大阪ビル
問い合わせ
株式会社クレドメディカル

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社クレドメディカル採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社クレドメディカル採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社クレドメディカル \コンサルティング継続率「95%以上」/◎在宅勤務あり◎土日休

未経験OK!医療クリニックの【経営コンサルタント】◆年休123日