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ラボコープ・ラボラトリーズ・ジャパン合同会社の企業ロゴ

【薬事申請業務】★年俸600~1000万円★フレックス制★転勤なし ラボコープ・ラボラトリーズ・ジャパン合同会社 ★完全週休2日 ★退職金制度あり

情報更新日:2024/03/15
掲載終了予定日:2024/05/16

この求人のポイント

グローバルな新薬開発やワクチン開発に貢献を。大きな誇りを持てる仕事です。
★アメリカ最大級のライフサイエンス企業の日本法人 ★コンパニオン診断薬などの薬事申請業務を担当 ★入社後は2~3ヶ月のトレーニング期間を設定 ★希少疾患の新薬や新ワクチン開発に貢献できる ★グローバル企業ならではのオープンな社風 ★完全週休2日/フレックスタイム制/在宅勤務も導入
<世界シェアトップクラス>マネージャーやシニアアソシエイトなどキャリアに合ったポストをお任せします。
ラボコープ・ラボラトリーズ・ジャパン合同会社のPRイメージ
アメリカ最大級のライフサイエンス企業『Laboratory Corporation of America Holdings(ラボコープ)』に属するグループ企業で、100ヵ国以上でサービスを提供する当社。

現在、臨床検査において世界シェアトップクラスを誇っており、遺伝学的検査・コンパニオン診断薬など新たな診断薬を開発しています。

今回、2023年5月に立ち上げたラボコープ・ラボラトリーズ・ジャパン合同会社で新たにスタッフを募集します。

仕事内容

<アメリカ最大級のライフサイエンス企業グループ>コンパニオン診断薬や体外診断薬・医療機器の薬事申請業務やプロジェクト管理をお任せします。

具体的には

薬事部門の一員として、
クライアント(製薬メーカー)と連携し、
製品の開発初期段階から
承認申請・製造販売後まで
幅広くプロジェクトに携わります。

解決すべき課題を発見・改善を行いながら、
プロジェクト全体の運用を支える
ポジションです!
<具体的には>
●薬事申請業務の実務
(コンパニオン診断薬や体外診断薬・医療機器)
●薬事関連法・PMDA/MHLWなどの対応
●部署を横断したプロジェクト管理
●各国の部署との連携、
 国内におけるビジネス開発の推進
●クライアントの関係構築・ローカライズ・
 開発目標などにおけるチームマネジメント など

入社後の流れ

入社後は2~3ヶ月のトレーニング期間を設定。
その他、既存メンバーによる
フォローアップ制度など
サポート体制を整えていますので、
安心してスタートいただけます。

将来のキャリアパス

今回は薬事申請業務の経験や
英語スキルをお持ちの方を対象とした
即戦力人材の募集です。

そのため早期にプロジェクトの中核を
担うことが可能ですし、
お持ちのキャリアに合わせて、
マネージャーやシニアアソシエイトなどの
ポストをすぐにお任せする場合もあります。

グローバルで先進的な新薬開発に貢献を

米国の臨床現場で利用されている
約6000種類の先進的な検査の中から、
まだ日本にはない検査薬を
当社は次々と日本用に開発。

また先進的な新薬開発に不可欠な
コンパニオン診断薬も
製薬会社と共同で開発しています。

グローバルな環境の中で
先進的な新薬開発に携わる、
大きなやりがいある仕事です!

対象となる方

●医薬品または医療機器の薬事申請や品質管理・安全性管理の経験 ●生命科学分野の学部学科を卒業されている方 ●ビジネスレベルの英語スキル
<応募条件>
●大卒以上
●生命科学分野の学部学科を卒業されている方
●医薬品または医療機器の薬事申請や品質管理・安全性管理の経験
●ビジネスレベルの英語スキル

<あると尚歓迎する経験>
・製薬/IVD/MD業界での薬事または医薬品・医療機器開発経験
(5年以上)

<求める人物像>
◎チームワークを重視できる方
◎柔軟性があり臨機応変な対応が出来る方
◎コミュニケーションを大切にできる方

グローバル企業ならではのオープンな社風

当社は肩書などに関わらず
オープンなコミュニケーションができる社風。

直属の上司とは隔週で1on1ミーティングがあり、
業務やキャリアについてなど、
なんでも相談することができます。

またフレックスタイム制・在宅勤務制度も
導入しており働きやすい環境が整っています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

100ヵ国以上でサービスを提供する、世界最大級のセントラルラボラトリーである同社。国内のみにとどまらず、グローバルに社会貢献度の高い仕事をしたいと考える方に担っていただきたい仕事です。

この仕事に向いていない人

受け身や待ちの姿勢で主体性が乏しい方は△。グローバル企業ならではの社風に上手く着いていくことができないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
フレックスタイム制
※標準労働時間1日7時間30分
※コアタイムなし

<標準勤務時間帯>
9:00~17:30
勤務地
<転勤なし/在宅勤務も可能>

●本社
東京都中央区晴海1-8-11
晴海トリトンスクエアオフィスタワーY11F

【アクセス】
都営大江戸線『勝どき駅』より徒歩4分
東京メトロ有楽町線・都営地下鉄大江戸線『月島駅』徒歩9分

※在宅勤務も可能です。
(状況に応じて出社が必須となる日もあります)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
年俸600万~1,000万円

※経験・年齢を考慮の上、決定いたします。
※試用期間3ヶ月あり(その間の待遇に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
600万円~1000万円
昇給・賞与
昇給あり(年1回/7月)
諸手当
通勤交通費支給(10万円まで/月)
時間外手当
休日・休暇
<年間休日126日>
完全週休2日(土日)
祝日
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇
産前産後休暇
育児休暇
看護休暇
子の看護休暇
家族の介護休暇
裁判員休暇
福利厚生
社会保険完備
(健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険)
※東京薬業健康保険組合加入
健康診断
リソルライフサポート倶楽部
こころの健康相談(EAP※外部機関と提携し、無料でカウンセリング)
退職金制度(確定拠出企業年金)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
設立
2023年1月
代表者
大浦 キャサリン
資本金
-
事業内容
●診断薬および医療機器などの開発並びにコンサルティング業務
●診断薬及び医療機器の品質管理並びに安全性管理業務
●医薬品及び農薬・一般化学品の開発並びにそのコンサルティング業務
●臨床試験支援業務及び農薬・一般化学品に関する安全性試験業務
●臨床試験支援業務又は生化学品、医薬品の開発に用いる試薬・試験キット及び器具等の輸入、製造、組み立て、販売
●上記に付帯又は関連する一切の業務
本社所在地
東京都中央区晴海 1-8-11 晴海トリトンスクエアオフィスタワー Y 棟 11 階
企業ホームページ https://jp.biopharma.labcorp.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での使用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
メールにて書類選考の為の履歴書送付の依頼をさせていただきます。
採用プロセス
※現在、在職中の方もお気軽にご相談ください。
※応募から内定までは2~3週間程度の予定です。
  1. STEP
    1

書類選考

ご送付いただいた履歴書を元に書類選考を行います。
  1. STEP
    2

面接

英語プレゼンテーション、筆記試験を含み面接は4回を予定しています。
  1. STEP
    3

内定

面接日・入社日はご相談に応じます。
面接地
オンライン会議ツールを使ったWeb面接を行います。
※対面をご希望の場合は相談可
問い合わせ
ラボコープ・ラボラトリーズ・ジャパン合同会社

住所
〒 104-0053 東京都中央区晴海 1-8-11 晴海トリトンスクエアオフィスタワー Y 棟 11 階
地図を見る

会社・仕事の魅力

ラボコープ・ラボラトリーズ・ジャパン合同会社の魅力イメージ1
ラボコープ・ラボラトリーズ・ジャパン合同会社の魅力イメージ2

希少疾患の新薬や新ワクチン開発に貢献を

アメリカに本社を置き、
世界100ヶ国以上の支社を含め、
6万名以上の社員が就業する
ライフサイエンス企業『ラボコープ』の
グローバルセントラルラボ部門
『Labcorp Central Laboratory Services』
の日本法人である当社。

特に新薬申請に重要となる検体検査を行う
セントラルラボは
世界トップクラスの実績を誇ります。

希少疾患の新薬や新ワクチン開発、
そして市場投入に向けて、
あなたの仕事が大きく影響します。

新薬を待ち望む世界中の患者さんに
希望を与えることができる
やりがいの大きな仕事です。
全世界に広がったcovid-19の猛威からやっと日常を取り戻した私たちだが、ウイルスだけでなく、まだ見ぬ新たな疾患など、新薬開発の重要度はますます高まるとともに、グローバル化が進んでいる。同社はそんな世界のトレンドをリードする会社だ。

日常的に英語を使用する環境でもあり、英語スキル向上も図ることが可能。ここで得られる経験値、そしてやりがいはとても大きなものとなるだろう。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

薬事部門
学生時代に留学を経験していたこともあり、海外のバイオヘルス会社で薬事業務に携わっていましたが、親族の都合で帰国。語学力や過去の職務経験を活かしつつ、新たな医療や遺伝子検査に貢献できる当社の業務に興味を持ち入社しました。

自分が開発した製品が医療機関に導入され、新しい検査方法として患者さんにご利用いただいているのを見た時には、嬉しさとやりがいを感じます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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