キープしました。
辞退しました。

【事務職】土日祝休みで産育休の取得&復職実績アリ!定着率も◎ 東京海上ビジネスサポート株式会社 賞与3カ月分◆実働7時間15分◆時差出勤&テレワーク可◆退職金有

  • 正社員
  • 300万~324万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/17
掲載終了予定日:2024/07/11

この求人のポイント

東京海上グループを支える事務職☆マンツーマン指導やジョブローテーションで幅広いスキルを身につけよう!
【受託業務が拡大】東京海上グループの発展をサポート 【手厚い支援】育成制度・手厚いOJT・階層別の研修 【実働7時間15分】年休120日以上&完全週休二日制 【定年まで◎】有給・産休・育休・介休の取得実績豊富
年休120日以上&残業は月平均20H&在宅ワーク可で働きやすい★キャリア形成とワークライフバランスを両立!
東京海上ビジネスサポート株式会社のPRイメージ
東京海上グループからの受託として、事務・物流・印刷などのサポート業務やノベルティのオンラインショップを運営する当社。グループの障がい者雇用の一翼を担う企業として安定経営を実現し、損保業界ではいち早く「特例子会社」に認定されています。

経験を活かして様々な業務にチャレンジできる事務職なので、ワークライフバランスもキャリア形成も手にしたい方はぜひご応募ください。

仕事内容

\「事務+α」のスキルが身に付く/東京海上グループのノベルティのオンラインショップ「WEB-TMBS」に関する事務 ☆ルーティン業務からスタート!

具体的には

<下記いずれかを担当>
■WEB-TMBSの販売対応
└商品の画像処理・商品登録・顧客対応・経理処理
■文具消耗品の窓口対応
■ノベルティやスタンプの作成(企画・進行管理)
■オフィスサービスの受託業務 等

顧客対応はメールが中心でグループ社員や代理店がほとんど。特別なトーク力や知識がなくても大丈夫です!

入社後の流れ

★導入研修+育成担当制度

業務の進め方の指導はもちろん、どんな相談にも応えてくれる先輩たちが自慢!
最初はイレギュラーが少ない業務から始め、1年ほどかけてじっくり業務を覚えて、自分担当の業務や顧客を持つまでになるでしょう。
もちろんひとり立ちした後も、上司や先輩はすぐそばでサポートするので安心!

配属先の編成

配属先では14名の先輩スタッフが活躍中。
10~20年と長年一緒に働いている仲間が多く、業務上でのコミュニケーションも盛んだから分からない点はすぐに解消できるはず!

また障がいのある社員(チャレンジサポーター)の自立・業務サポートを担当する社員も大勢おり、優しく穏やかに育成してくれる環境ですよ。

ワークライフバランスを実現できる環境!

実働7時間15分+残業月20時間程だから、毎日19時前には部門の先輩たちは退社する環境です。
また年間休日120日以上&完全週休2日制に加え、有給休暇の取得は平均18日以上を実現!

さらに産休育休の取得実績が豊富で、月1~2回ほど在宅ワークもできる環境だからこそ、フルタイム勤務で育児と両立している先輩もいます!

対象となる方

\フレッシュな意欲を重視した採用/◆何らかの事務経験 ◆学歴・資格・業界経験などは不問 ☆次代を担うメンバーを募集 ☆管理職登用あり

《必須条件》

■事務経験
└営業事務・受付事務など何でも可
└第二新卒歓迎!

《歓迎条件》※必須ではありません

□3級程度の簿記の知識
□経理経験
□Excelスキル

★こんな方にお会いしたい!

・事務としてキャリアアップしたい
・色んな業務に挑戦して成長したい
・経験を発揮して組織に貢献したい

☆安定企業で長く働ける環境

◎賞与年2回(設立以来連続支給)
◎産前産後・育児休暇(取得/復職実績有)
◎有給休暇の時間単位・半休利用可
◎介護休暇・退職金制度
◎マイセレクト制度(時間ずらし勤務)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎主体的に取り組める方
一言に事務といってもチーム内で取り組む業務は様々で、新しい業務へのジョブローテーションも盛ん。
そのため「何でもチャレンジしてみたい!」という前向きさのある方が向いています!

この仕事に向いていない人

▲自分のやり方に固執する方
過去の経験を活かして業務改善の提案も積極的にできる環境。
そのため「この業務はこういうもの」と意固地になってしまうと、経験豊富だとしても活躍しづらいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

\実働7時間15分/

\15分刻みの時差出勤も可/

9:00~17:15(休憩1時間)

残業は発生しても月平均20h程度!
8:30~16:45の間で15分刻みの時差出勤ができ、プライベートも大切にできる環境です。
勤務地

◆転勤なし!

◆「東京駅」徒歩5分

◆在宅勤務もOK!

東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「東京駅」より徒歩5分
東京メトロ千代田線「二重橋前」より徒歩2分
給与
【月給】21万6,040円+諸手当+賞与年2回(3カ月分)+残業代全額支給+昇給年1回

【試用期間】3ヵ月あり
※試用期間中は契約社員、試用期間終了後正社員として雇用します。
その他給与等条件の変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~324万円
昇給・賞与
昇給:年1回
賞与:年2回
└昨年は3か月分支給
└コロナ禍も3カ月分の支給実績あり
諸手当
  • 時間外手当(全額支給)
  • 交通費(全額支給)
  • 役職手当
休日・休暇

\年間休日120日以上/

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 特別休暇
 └有給とは別で5日間の連続休暇を取得できます!
  2日間+3日間に分けることも可能。
  • 年末年始休暇
 └12月31日~1月3日
  • 有給休暇
 └1時間単位で取得可能!取得実績は平均18日以上◎
  • 慶弔休暇
  • 産前産後・育児休暇
 └取得/復職の実績あり
  • 介護休暇
  • 記念日休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度
  • インフルエンザワクチン接種補助
  • オフィス内禁煙
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 上場企業のグループ会社
設立
2010年1月15日
代表者
取締役社長 伊藤 直哉
従業員数
397名(うち障がい者240名) ※2024年4月1日現在
資本金
1億円(東京海上ホールディングス株式会社100%出資)
事業内容
  • 名刺の作成・販売
  • 印刷・製本
  • インターネット通販サイト「WEB-TMBS」による
 ノベルティの販売
  • 通販文具、コピー用紙並びにOA機器、
 インクカートリッジ等のサプライ品の販売
  • 各種商品の斡旋・販売
  • 封入・封緘、発送及びデータ入力等の事務受託
  • スキャニング(書類のPDF化)
  • 社内書類の仕分け、発送
 並びに館内デリバリー及び郵便物(書留含)の受発送
  • 機密文書の回収廃棄(シュレッダー)
  • 重要書類、帳票、保存箱の保管及び
 入庫、閲覧出庫、廃棄処理
本社所在地
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階
企業ホームページ https://www.tokiomarine-bs.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
≪最後までお読み頂き、ありがとうございます≫

当社にご興味を持って頂いた方は、応募フォームよりエントリーして下さい。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
※在職中の方もお気軽にご相談ください。

≪応募対応に関して≫
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません。
応募受付後の連絡
WEB履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内を目途に、応募者全員へお電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB書類選考

お送り頂きました
応募データをもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

一次面接

面接日などご相談に応じます。
現在在職中の方も、お気軽にご相談ください。
  1. STEP
    3

SPIテスト

一次面接を通過された方には、
SPIテストを受験いただきます。
  1. STEP
    4

最終面接

  1. STEP
    5

▼内定・入社

入社日はご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
面接回数
2回
面接地
<本社>〒100-0005
東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階

<アクセス>
各線「東京駅」より徒歩5分
東京メトロ千代田線「二重橋前」より徒歩2分
問い合わせ
東京海上ビジネスサポート株式会社

住所
〒 100-0005 東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル4階
地図を見る

会社・仕事の魅力

東京海上ビジネスサポート株式会社の魅力イメージ1

本当の安心は育成&キャリア支援が揃う場所にある。

当社は育成実績が豊富。さらに先輩が指導&サポートしてくれるので、スムーズに業務に適応できるでしょう。

また東京海上グループでは、社員の希望に応じてスキルアップやキャリア形成を全面的にサポート!入社後は上司との年三回の面談であなたの将来像を一緒に考えながら、キャリアデザインの実現を後押しします。

実際、当社には男女問わず管理職の先輩がいて、入社2~3年で副主任に昇進する社員もたくさんいます。その際は成果だけでなくリーダーシップなどの定性部分も評価しており、キャリアUPに向けて階層別研修も充実しているからこそ、必要なスキルを身につけながら自信を持ってチャレンジを楽しめます。

「ただ働きやすいだけじゃ物足りない」「キャリアもワークライフバランスも手に入れたい」
そんな方はぜひご応募ください!
同社が運営する「WEB-TMBS」ではグループ各社のロゴ入りノベルティやキャラクターグッズなどありとあらゆるアイテムを販売。ときにお客様からは「新しいアイテムをイチから作りたい」といった依頼も舞い込むそうで、そんなときにはオリジナルノベルティなども事務の方が企画するとのことです。なかにはヒット商品になるものもあり、そのときの喜びは大きいのだとか。ルーティン事務に「+α」がほしい方、必見の求人です。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん
(部長代理/女性)
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

当社は2010年設立ですが、グループ統合前から換算すると歴史の長い組織です。私自身、通算すると今で入社28年目。グループの安定感があり、結婚・子育て・介護などのライフイベントも安心できる環境だと思います。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

以前には1m以上の大きなぬいぐるみを企画したことがあるのですが、一般の事務だと味わえない貴重な経験ができました!また画像加工を行う際にPhotoshopを使用したり、変わり種のPCのスキルも身に付きましたね。
Q

どんな働き方ができますか?

ビジネスサービス部は「これまでの前例にとらわれずにいよう」という文化が根付いていて、顧客のご要望には柔軟に対応しています。さらに「もっと喜んでもらうには?」を考えた上での提案などにも挑戦できますよ!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【サポート事務】年休120日/賞与3カ月分/上場グループ特例子会社 正社員 新着

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

東京海上ビジネスサポート株式会社 賞与3カ月分◆実働7時間15分◆時差出勤&テレワーク可◆退職金有

【事務職】土日祝休みで産育休の取得&復職実績アリ!定着率も◎