キープしました。
辞退しました。

【ウェビナー運営サポート事務】★年休130日以上★未経験者歓迎 株式会社まなれぼ \完全週休2日制 × リモート可 + フレックスタイム制/

  • 正社員
  • 264万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/03/15
掲載終了予定日:2024/05/16

この求人のポイント

PCに苦手意識がなければOK!/お客様に感謝される仕事/ワークライフバランスの取れた働き方ができる!
【成長企業】クライアントの「やってみたい」を応援 【パイオニア】コロナ禍以降の企業ニーズに応える事業 【PCの高度な知識は不要】大事なのはサービスマインド 【働き方】土日祝休/フレックス制/リモートワーク可
《合同ウェビナーのパイオニアとして!》オンラインセミナーをより手軽に・気軽に活用したい企業をサポート
株式会社まなれぼのPRイメージ
「学び」×「レボリューション」=「まなれぼ」。私たちは生き方が多様化する現代社会において、一人ひとりが自分らしく生き生きと活躍できる居場所作りに取り組む会社です。
今回募集するのは、新規事業「ウェビナー運営支援事業」のスタッフ。2022年の立ち上げ以来、年々イベント数が増加。さらなる拡大を図っているこの事業を一緒に盛り上げてください!
「お客様に喜んでいただきたい」という気持ちのある方大歓迎です!

仕事内容

主にZOOMを使った企業合同オンラインセミナーの運営業務がメイン。参加企業への企画説明から当日の立ち合いまで、一連の流れをサポートします。

具体的には

企業合同オンラインセミナー『Webinar Week』の運営業務。
・企画説明
・テーマ出し
・配信までのスケジュール管理
・素材の準備についての助言
・システムの使い方のレクチャー
・リハーサル&配信当日の立ち合い
・集客サポート
・見積書や申込書の作成 など
※個別企業のウェビナー開催もサポートします。

入社後の流れ

入社後は先輩スタッフのアシスタントとして、1つのイベントの最初から最後までの流れを経験。
イベント開催の段取りについてはほぼ確立されているので、いつ、何をすればいいのかを学んでいただきます。
その後は1つのイベント担当としてメインで携わります。もちろん先輩がフォローしますので、ご安心ください。

配属先の編成

平均年齢30代前半とフレッシュな組織です。
前職の出身業界も教育、製造など幅広く、職種も事務系や営業系などさまざま。
少数精鋭なので、コミュニケーションが取りやすく、気軽に質問や相談ができる環境です。
自分の好きなことがはっきりしているメンバーが多く、お互いに尊重し合える風土があります。

お客様から感謝されるやりがいを味わえます!

私たちの役割は、お客様が気持ちよくプレゼンテーションできるようお手伝いすること。
お客様にとっての私たちは「自分たちの手が回らないところを手助けしてくれる人」なので、大変感謝していただけます。
その期待に応えるためにも、お客様の準備の状況や受講者側の気持ちに対する想像力を働かせることが大切です。

対象となる方

【未経験歓迎/第二新卒・ブランクのある方も歓迎】学歴不問、基本的なビジネスマナーが身についている方。PCに苦手意識がなければOKです!
【応募条件】
◆ビジネスマナーが身についている方
◆PCに苦手意識のない方
◆お客様を喜ばせたいというサービスマインドのある方

【あれば活かせる経験】※必須ではありません
◆広報・PR系の仕事
◆接客業など人と接する仕事
◆InstagramなどSNSでの発信の経験

【こんな方はぜひ】
◆自分で調べたり、工夫することが好きな方
◆仕事に対して慎重・丁寧な方
◆柔軟な対応ができる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎対人スキルのある方
ウェビナー開催までのプロセスでは、お客様との打ち合わせやアドバイス、時には催促したりとコミュニケーション機会が多数あります。お客様と円滑な関係を築ける方は活躍できるでしょう。

この仕事に向いていない人

△自分一人で仕事を完結したい方
自分一人がコツコツと作業すると仕事ではありません。またどんなにPCに詳しくても、サービスマインドがない方や周囲との関係作りができない方には難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00
※フレックスタイム制あり
勤務地
【転勤はありません】
大阪府大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21MIDタワー9F
※「大阪ビジネスパーク駅」徒歩1分
※「京橋駅」徒歩5分

【5月からは東梅田駅徒歩1分のオフィスに移転予定です】
新住所/大阪府大阪市北区曾根崎2-16-19 メッセージ梅田ビル ONthe UMEDA
※「東梅田駅」徒歩1分

マイナビ転職の勤務地区分では…


大阪府
交通アクセス
「大阪ビジネスパーク駅」徒歩1分
「京橋駅」徒歩5分
「東梅田駅」徒歩1分
給与
月給22万円以上
※固定残業代4万2,000円以上/30時間分を含み、超過分は別途支給します。
※年齢・能力を考慮の上、決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
264万円~400万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回
◆賞与/年1回(会社業績による)
諸手当
◆交通費全額支給
◆残業手当
休日・休暇
【年間休日130日以上】
◆完全週休2日制(土・日・祝)
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
福利厚生
◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
◆健康診断
◆結婚祝金
◆出産祝金
◆コワーキングスペース利用
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 副業OK
設立
2015年1月23日
代表者
代表取締役/吉川聡
従業員数
10名
資本金
999万円
事業内容
◆コワーキングスペース運営事業
◆コワーキング創出事業
◆地域情報発信事業
◆ウェビナー運営支援事業
本社所在地
大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21 MIDタワー9階
企業ホームページ https://manarevo.com/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーしてください。

※面接日・入社日は相談に応じます。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、メールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
▼【書類選考】
ご応募いただいたデータを元に選考をいたします。

▼【面接】
書類選考を通過された方に、面接を実施します。

▼【内定・入社】
※入社日は、ご相談に応じます。
面接回数
1~2回
面接地
大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21 MIDタワー9階
問い合わせ
株式会社まなれぼ

住所
〒 540-6109 大阪市中央区城見2-1-61 ツイン21 MIDタワー9階
地図を見る

電話番号
06-6360-9501

会社・仕事の魅力

株式会社まなれぼの魅力イメージ1

競合が少なく将来性豊かな事業で活躍!働きやすさも◎

コロナ禍で普及したオンラインセミナー。
とはいえ自社での運営となると、まだまだハードルが高いと感じる企業が多いのも事実です。
私たちはそうしたニーズに応えるため、「ウェビナー運営支援事業」を立ち上げ、企業合同オンラインセミナー『Webinar Week』(松井製作所との共同プロジェクト)を運営しています。
競合が少ない領域であり、この分野のパイオニアとして需要を掘り起こしていくやりがいと達成感を味わえます。

【こんなメリットも】
◇完全週休2日制(土・日・祝休み)
◇年間休日130日以上
◇フレックスタイム制
◇リモートワーク可
◇髪型・服装・ネイル自由

自分でスケジュールをマネジメントするワークスタイルで、
有給休暇を取りやすいのも大きなメリット。
どのイベントも業務の基本的な流れは共通していて、
すぐに慣れることができます。
あなたもぜひ、私たちの仲間として活躍してみませんか?
人や組織同士が出会い、学び合える場の創出を使命とする同社。「コワーキングスペース運営」「コワーキング創出」「地域情報発信」の各事業に加え、2022年に「ウェビナー運営支援事業」を立ち上げました。
事業は順調に拡大し、今後は海外マーケットの開拓も視野に入れながら、顧客の業種も広がりつつあるとのことです。将来性と働きやすい環境を兼ね備えた同社で、ぜひ自身の可能性を欲しいと思います。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん(中途入社6年目)
ディレクター
前職の経験 NPO法人での広報
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

多様な働き方のお客様と関わることで、ディレクションなど自立して働くための実力が身につきました。また、イベントを通してたくさんの方が喜ぶ姿を直に見られるので、自分の仕事に自信が持てるようになりました。
Q

どんな働き方ができますか?

働く時間と場所を自分で決られるのでワークライフバランが取りやすいです。また、オフィスもコワーキングスペースにあるので、さまざまな出会いを通して仕事だけでなくプライベートな人脈も広がりました。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

積極的なコミュニケーションや細やかな心配りなど、相手を喜ばせたいという気持ち。重要な役割を担うのでタスク管理など自律して働くこと、また事業を育てよう!という前向きな気持ちで取り組んでください。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社まなれぼ \完全週休2日制 × リモート可 + フレックスタイム制/

【ウェビナー運営サポート事務】★年休130日以上★未経験者歓迎