キープしました。
辞退しました。
株式会社フーバーブレインの企業ロゴ

【法務】フレックスタイム制・リモートワークあり/経験者募集 株式会社フーバーブレイン 東証グロース上場/M&Aでグループ拡大中のIT企業

  • 正社員
  • 600万~800万円
  • 業種未経験OK
  • 上場
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/03/22
掲載終了予定日:2024/09/12

この求人のポイント

自社およびグループ子会社のビジネスリスク管理・審査を通じて、グループの成長に貢献!
株式会社フーバーブレインのPRイメージ
当社はセキュリティに関するソフトウェア販売や働き方改革ソリューションを展開する東証グロース市場上場のサイバーセキュリティカンパニーです。事業拡大のため、積極的なM&Aによるグループ拡大を推進しています。

今回採用する方には、当社およびグループ子会社のビジネスにおけるリスク管理・審査の実務を担当していただきます。担当業務以外に、他業務の改善にも参加し、チーム構築に取り組めるポジションです。

仕事内容

【当社及びグループ子会社のビジネスにおけるリスク管理・審査を担っていただきます】管理部にリスク管理・審査実務担当者として配属となります。

具体的には

■まずお任せすること
・契約書(規約・約款含む)関連業務(作成、レビュー、管理等)
・社内規程整備業務(業法・諸規則の法改正対応含む)
・社内プロジェクトにおける法的リスク対応
・株主総会や取締役会の運営業務
・登記関連業務
・知的財産(著作権や商標等)関連業務
・M&A及び投資における法的リスク対応
・役職員向けコンプライアンスプログラムの策定・実践業務
・コンプライアンス、法的トラブルへの対応業務
・ほか法務業務全般

■ゆくゆくお任せしたいこと
・拡大するグループ全体のリスク管理・審査体制構築を推進
・その他関連業務全般

[組織構成]
管理部は、経営管理・IR1名(30代)、経理チーム3名(30~50代)、人事労務・総務1名(30代)、営業事務2名(40代)の構成です。今まで本業務は、管理部長が担っていましたが、組織の再編に伴い、当社では専任者として初のポジションです。責任者として、経験を活かして挑戦できる環境です。

対象となる方

【法務業務経験3年以上お持ちの方/学歴不問】法律事務所での企業法務経験・上場企業での法務業務の経験をお持ちの方を歓迎します!
【必須条件】
・法務業務3年以上(業界・会社規模不問/上場非上場問わず)

【歓迎条件】
・法律事務所での企業法務経験(事務所規模不問)
・上場企業での法務業務の経験(業界・会社規模不問)

【求める人物像】
・自身の業務を限定せずに、様々な経験を糧にできる方
・経験のない業務については、勉強して習得することができる方
・新しい情報を積極的に取り入れるマインドをお持ちの方
・自ら改善案を考え、実行できる主体性のある方

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
フレックスタイム制
1日の標準労働時間 7時間45分
コアタイム 10:00~15:00

フレキシブルタイム 6:00~10:00/15:00~22:00
※標準労働時間帯 9:15~18:00(休憩60分)

★残業は月平均20時間未満と少なめです!
勤務地
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート22階

★週1日リモートワークを実施中です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ丸ノ内線/東京メトロ銀座線「赤坂見附駅」より徒歩5分
  • 東京メトロ南北線/東京メトロ半蔵門線/東京メトロ有楽町線)「永田町駅」より徒歩5分
  • 東京メトロ有楽町線「麹町駅」より徒歩6分
給与
月給500,000円~666,667円
※固定残業手当121,188円~161,584円/40時間分を含む(超過分は別途支給)
※試用期間3ヶ月(試用期間中の労働条件に変更はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
600万円~800万円
昇給・賞与
昇給:年1回
諸手当
通勤手当(上限月10万円)
資格取得者手当(当社規定による)
休日・休暇

年間休日121日

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 年次有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 退職金制度 ※勤続満5年以上(社内規定による)
  • 従業員持株会制度
  • 屋内分煙(執務室内に喫煙ブースを設置)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
設立
2001年5月8日
代表者
代表取締役社長 輿水 英行
資本金
796,631,200円(2023年12月31日現在)
事業内容
  • サイバーセキュリティソリューションの提供
  • テレワーク環境の構築
  • 生産性およびクオリティオブライフの向上支援
本社所在地
東京都千代田区紀尾井町4-1 ニューオータニガーデンコート22階
※転勤なし※
ポジションの魅力について
  • グループ拡大中の上場企業です。自社だけにとどまらず、グループ子会社を含め幅広い関連業務に携わることができます

  • 経営陣との距離感が近く、自社・子会社の法務責任者の立場から、事業拡大の一翼を担うことができます

  • 積極的に推進するM&Aにも中心メンバーとして参画いただけます
働く環境について
  • 残業は月平均20時間以内、フレックスタイム制ですので、業務量に合わせて1日の業務時間を調整することも可能です。リモートワークは現在週1日運用しています

  • 管理部の担当業務は個々に異なりますが、管理部内で助け合いながら業務を進めています。自部署だけでなく、他部署、社外の方とのコミュニケーションを大切にしています
企業ホームページ https://www.fuva-brain.co.jp/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

一次面接

※ご経歴に応じて筆記試験を一次面接又は二次面接時に実施する場合があります。
  1. STEP
    3

二次面接

  1. STEP
    4

内定

面接回数
2回
問い合わせ
株式会社フーバーブレイン

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社フーバーブレイン採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社フーバーブレイン採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社フーバーブレイン 東証グロース上場/M&Aでグループ拡大中のIT企業

【法務】フレックスタイム制・リモートワークあり/経験者募集