キープしました。
辞退しました。

内勤メイン★ビルメンテナンス専門企業の【事務スタッフ】 株式会社コンフォール 事務デビュー歓迎♪ 残業は最大で20h以内/産休育休事績アリ◎

情報更新日:2024/03/22
掲載終了予定日:2024/05/23

この求人のポイント

事務職にチャレンジしたい方、スキルを伸ばしたい方はぜひ!育成前提なのでスタートも安心◎
◎安定実績|設立39年、ビルメンテナンスの専門企業 ◎新体制|2023年新社長就任!オフィスもリニューアル ◎未経験OK|充実の教育カリキュラムでキャリアアップ ◎働きやすさ|風通しの良い社風*残業少なめ
【地域密着】長野県のビルメンテナンスならコンフォール!長年お付合いのあるお客様も多数◎
株式会社コンフォールのPRイメージ
長野県松本市を拠点に、医療施設や高級リゾートホテルの清掃・メンテナンスを手掛ける当社。コンフォール(confort:快適)という社名のもと、お客様へ快適な空間を提供しています。
今回は、当社の事務スタッフを募集!お客様対応や書類作成をお願いする予定で、事務デビューの方も大歓迎♪充実の教育体制でスキルアップが可能です。2022年に新しく建てたきれいなオフィスで、新しいキャリアをスタートしませんか?

仕事内容

【未経験スタートも歓迎!事業全体をサポートする事務職】お客様対応や書類作成、管理システム入力、労務管理、来客応対などを担当していただきます!

具体的には

事務スタッフとして、幅広い業務をお任せします!

◆お客様や協力会社との連絡(電話・メール)
◆作業完了報告の受け取り
◆売上確認、請求書発行
◆管理システム入力
◆給与計算、労務管理
◆来客応対 など

事務職が初めての方も、先輩が手厚くサポートします!
少しずつ仕事の範囲を広げましょう♪

入社後の流れ

▼まずは

電話・メール対応からスタート!
先輩のレクチャーを受けながら、
給与計算やシステム入力にもチャレンジします。

▼入社から3ヵ月頃

一通りの仕事の流れを理解するのが目標です!

▼入社半年後~

中途入社向けカリキュラムに合わせた
自己啓発、マネジメント研修などの研修を受講します。

配属先の編成

配属先では、3名の先輩が在籍中!
全員が他業界からの中途入社で
新しい方も馴染みやすい雰囲気です◎

会社全体では、30~40代の社員が中心。
子育て中の社員もたくさん活躍しています。

また、新築オフィスには仕切りがなく
開放感あふれる雰囲気です。
普段から部署をまたいだ交流もあるんですよ♪

\2024年3月~新体制/より働きやすい職場を目指して

当社では、ワークライフバランスを大切にする会社を目指しています。
◎週休二日制・残業少なめ
◎産休・育休制度
◎時短勤務制度 など
今年3月からは新体制となり、女性社長が就任!
より働きやすい環境の整備を進めています。

また2022年6月に本社社屋が新しくなり
キレイなオフィスでリラックスして働けます♪

対象となる方

【人物重視のポテンシャル採用】◆35歳以下の方 ◆PC操作できる方 ★社会人経験ある方歓迎 ★人と話すことが好きな方、キャリアを高めたい方はぜひ!

<応募条件>

●35歳以下の方 ※若年層の長期キャリア形成を図るため
●一般的なPCスキル(Word,Excelなど)

<あれば活かせる経験・スキル>

●普通自動車免許(AT限定可)
●社会人経験
●事務職の経験

<こんな方を求めています!>

◎コミュニケーションを大切にできる方
◎ポジティブな姿勢の方
◎向上心がある方

\中途入社の先輩が多数活躍中★/

人材派遣、システム関係、アパレル業界など
他業界から転職した先輩たちが活躍しています!
成長意欲がある方なら、ぐんぐん成長していける環境です。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎前向きな方

組織全体を支える幅広い業務をお任せします。事務スキルを伸ばしたい方、仕事に貪欲に取組める方が向いているでしょう。さまざまな人と関わるため、コミュニケーション能力も大切です。

この仕事に向いていない人

▲自分のペースを守りたい方

決められた仕事だけがしたい方、周りと話さずモクモクと作業をしたい方には向かないかもしれません。チームワークや連携を大切に仕事に取組みましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00

※1年単位の変形労働時間制(週40時間以内)
勤務地
[本社]長野県松本市野溝西3-4-5

マイナビ転職の勤務地区分では…


長野県
交通アクセス
JR各線「平田駅」より車4分
給与
【月給】20万円~24万円

※経験・能力を考慮し、優遇いたします。
※試用期間3ヵ月あり(期間中待遇変更なし)。
昇給・賞与
【昇給】年1回(3月)
【賞与】年2回(6月、12月)
【決算賞与】業績による
諸手当
交通費規定内支給
住宅手当(社内規定あり)
資格手当
家族手当
休日・休暇
【休日】週休2日制(土・日)、祝日
※月1回程度、土曜出勤あり。

【休暇】
GW
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(入社6ヵ月後10日付与)
産前産後・育児休暇(取得実績あり)
特別休暇

◆年間休日110◆
福利厚生
社会保険完備
資格取得支援制度
トレーニングジム(無料券の配布あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
設立
1986年4月9日
代表者
代表取締役 原 千佳
従業員数
360名(内パート320名)
資本金
3,000万円
事業内容
ビルメンテナンス、ソフトウェア開発・販売
本社所在地
長野県松本市野溝西3-4-5
企業ホームページ https://confort-inc.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「この求人に応募する」ボタンを押してご応募ください。
人柄を重視した採用方針です。お気軽にご応募下さい!
※ご質問は、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用ください。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
マイナビ転職からご応募いただいた内容をもとに選考を実施します。
選考結果は、応募受付1週間を目処に応募者全員に、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接

担当者による面接を行います。面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日についてはご相談ください。どなたも気兼ねなくご応募ください。
面接回数
予定1回
面接地
長野県松本市野溝西3-4-5
問い合わせ
株式会社コンフォール

住所
〒 399-0006 長野県松本市野溝西3-4-5
地図を見る

採用担当
採用担当 嶼田(しまだ)

電話番号
0263-88-5465

備考
※営業電話はご遠慮ください。

会社・仕事の魅力

株式会社コンフォールの魅力イメージ1

社員が受け継ぐ“コンフォールの強み”とは?

◆社会に欠かせない事業を展開◆

当社が手掛ける建物清掃・メンテナンスは、世の中になくてはならない仕事です。
例えば医療施設では、特に感染対策のための知識や技術が必要。ベッドメイク1つにも配慮が欠かせません。そのほか、リゾートホテル、ビル、学校なども、それぞれポイントを押さえたメンテナンスが重要です。当社は長年積み重ねたノウハウをもとに、幅広い分野のメンテナンスに対応しています。

◆コンフォールらしさを受継ぐ教育体制◆

人材育成に力を入れる当社。
社員育成カリキュラムを用意しており、事業理解から自己啓発、マネジメントまで段階的に学ぶことができます。
また、月に1度全体会議を実施。業界動向や方針共有のほか、外部講師による研修も行います。社員からは「研修を通して、同僚と共通意識を持ち、同じ方向を見て働けることがやりがい」「テーマが多様なため、視野を広く持てる」との声もあがっています。
創業から40年、時代を読んだ戦略で成長を続けてきた同社。
最近では、清掃現場の作業効率向上に貢献するアプリを開発。作業指示や進捗状況をスマートフォンで確認できる画期的な製品を生み出し、業界の話題となったそうです。
また社内でもデジタル化を推進中で、社員の声を基に従来の書類申請からデータ処理へ刷新した例も。
これから入社する方には、変化を続ける同社の一員として、自らも大きく成長してほしいと思います。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

藤原のプロフィールフォト
藤原 さん(中途入社6年目)
事務スタッフ
前職の経験 アパレル店舗スタッフ
Q

何故この仕事を選んだのですか?

前職は接客業でした。転職後もお客様に喜んでもらえる仕事がしたいと思い、コンフォールへ入社を決めました。当社は教育体制が充実しており、無理なくステップアップできます。現在はマネジメント研修を受講中です。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

現在は人事労務、請求処理、お客さま対応などを担当しています。困ったことがあると「大丈夫?」と声を掛けてくれる方が多いので、とても心強いですね。初めての仕事も、まずはやってみようと思える職場です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

相手のためを思って働ける方に来てほしいですね。目の前の仕事をていねいに進めるのはもちろん、その先を担当する人のことまで考えられる方だと嬉しいです。また、社内行事のソフトバレーも一緒に楽しみたいです!笑
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社コンフォール 事務デビュー歓迎♪ 残業は最大で20h以内/産休育休事績アリ◎

内勤メイン★ビルメンテナンス専門企業の【事務スタッフ】