キープしました。
辞退しました。
株式会社ダイオーズジャパンの企業ロゴ

未経験OK!快適なオフィス空間の【提案営業】土日休★残業月10H 株式会社ダイオーズジャパン ◇スピーディーなキャリアアップが叶う会社◇年間休日120日以上

  • 正社員
  • 350万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/24
掲載終了予定日:2024/05/13

この求人のポイント

\新しい研修センター+丁寧な3ヵ月OJTで成長/20~30代の若手が未経験からノビノビ活躍しています!
【実績20万軒以上】オフィスコーヒーサービスの先駆者 【顧客】オフィス、公共施設、飲食店、ホテルなど多彩 【成長】専属スタッフのいる研修センター+OJTで育成 【20~30代が活躍中】若手がノビノビ成長しています! 【フェアな評価】入社3年目で支店長に昇格した例あり 【残業月10H程】ダラダラ残業なし!年間休日120日以上
《導入実績20万軒以上》オフィスコーヒーサービスのパイオニア企業で、自信を持って営業に集中できます!
株式会社ダイオーズジャパンのPRイメージ

オフィスコーヒーサービスのパイオニア企業

わたしたちはコーヒーマシン、グリーンレンタル、エアコンレンタルなど、居心地の良いオフィス環境を実現する多彩なサービスを提供しています。

仕事への興味があれば十分

堅苦しい面接ではなく、リラックスした雰囲気で話し合いたいので、「この仕事、何だか面白そう」ぐらいの志望理由でOK!実際に異業界出身の若手が経験ゼロからの成長を叶えています!

仕事内容

【BtoBの法人営業/年間休日120日以上】オフィスや店舗で利用する「コーヒーメーカー」など、さまざまなサービスを提案します★面接1回のスピード選考

具体的には

【多彩な商材】

◇カフェクオリティのコーヒーメーカー
◇ウォーターサーバー
◇グリーンレンタル
◇エアコンや空気清浄機のレンタル
◇清掃サービスなど

【仕事の流れ】

▽お客さま先を訪問
└オフィスに関する悩みをヒアリング

▽商品提案
└最初は無料お試しをご案内するため契約につながりやすいです!

入社後の流れ

▽まずは2週間、専属スタッフによる研修センターで
商品知識や営業スキルなどを学びます。

▽その後、配属先にてOJTでスタート。

▽3ヶ月程度で独り立ち。
先輩になんでも相談できるのはもちろん、
研修センターでフォローアップ研修もあり!

☆インサイドセールスがお客さまとの接点づくりをサポートします!

配属先の編成

部署には5名の先輩がいますが、オフィスには他のエリアの営業も大勢いて、部署の垣根を超えて和気あいあいとコミュニケーションを取っています。営業は20~30代が中心に活躍中。いろんな先輩からノウハウを聞けるので、自分に合うやり方を見つけたり、営業の引き出しを増やすなど、成長しやすい環境です!

将来のキャリアパス

《実績をフェアに評価》

最速で1年後にリーダー、2年後に準管理職として部下を持ち、3~4年後に支店長や営業所マネージャーへのステップアップが可能。

実際に入社3年目に未経験スタートの社員が、支店長に昇進した例もあり!給与を稼ぎたいという方には、インセンティブの上限のない給与形態もあります。

あらゆる業界のお客さまとお付き合いできます!

当社の営業はお客さまの業界に限定されることなく提案できるのが魅力!「人が働く空間」「人が集まる空間」なら、どんなところでも提案OKです!

オフィス、学校、病院、市役所、福祉施設、エステサロン、美容室、飲食店など、あなたの興味のある業界はありますか?ぜひ多彩なお客さまと触れ合い、視野を広げてください。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎】◆要普免(AT可)◆むずかしい志望理由は必要ナシ!面接は気軽に話し合いましょう★「興味がある」程度で応募OKです!

\面接も気軽に話し合いましょう/

当社の仕事のことや働く環境など、気になること、知りたいことがあればなんでも気軽に聞いてください。堅苦しい形式ばった面接ではなく、リラックスした雰囲気で話し合いましょう。

【応募条件】

◆普通運転免許(AT可)

\未経験スタートの先輩もたくさん/

ホテルスタッフやテレビAD、ドライバー、警備スタッフ、
飲食店スタッフなど、未経験スタートの方がたくさん!

ウェディング業界の営業、医療機器のルート営業、
卸営業など、異業種の営業からスキルアップを求めて
チャレンジした先輩も♪どちらも大歓迎します!

《環境バツグン》落ち着いた毎日を過ごせます!

残業は月10時間程度で18:30にはほとんどが退社。ダラダラ残業をよしとせず、“1日のスケジュールを朝に決めて優先順位をつけて働く”という基本的なタスク管理のもと落ち着いて働ける職場です。見積もりや日報報告などの事務作業なども、外出先からタブレットで完結できるのも業務効率化につながっています!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

○チャレンジ精神のある方

アプローチするお客さまや提案する商材、また営業の回り方など、自分の考えで仕事を動かせます。ルーティンになるのではなく、いつも前向きにチャレンジする意識を持ちましょう。

この仕事に向いていない人

△人と話すのが苦手な方

当社の仕事の基本は人と会って話をすることです。「一人でPC作業していたい」「連絡を取るのが面倒くさい」ではなく、「次のお客さまはどんな人かな」と楽しみにできる方に向いています。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:30~17:30(実働8時間・休憩1時間)

※月の平均残業時間は10時間程度。
 遅くとも18:30には退社しています。

※会社が支給するタブレット端末に
 営業管理ツールがあるため、
 そこで見積もりや日報作成もでき、
 会社に戻って事務作業…といった
 非効率な仕事もありません。
勤務地
☆転勤はありません☆

【東京北セールスセンター】
東京都千代田区飯田橋1-6-7 九段NIビル3階
または
東京都江戸川区南葛西6-2-23-3F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
【東京北セールスセンター】
「飯田橋駅」から徒歩5分
「水道橋駅」から徒歩10分
「九段下駅」から徒歩5分
給与
月給23万円~ + 実績手当 + 賞与

《高収入を目指せる給与形態も選べます!》
月給23万円 + インセンティブ + 賞与

※上記の月給には19時間/3万円分の固定残業代を含みます。超過分は別途全額支給いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円

モデル年収例

年収500万円 / 25歳 /※インセンティブを含む
年収800万円 / 29歳 /※インセンティブを含む
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(※2023年3月実績5.2ヶ月分)
諸手当
  • 通勤交通費(月額上限33,000円)
  • 営業交通費全額支給
  • 職務手当
  • 役職手当
  • インセンティブ
休日・休暇

★年間休日120日以上★


【休日】
  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日

【休暇】
  • 年末年始
  • 夏季休暇
  • 有給休暇(入社6ヵ月後より付与)
  • 慶弔休暇
  • 産前/産後休業(取得実績あり)
  • 育児/介護休業(取得実績あり)

※全社で有給の取得を推奨しており、5日以上の連休も可能です。
福利厚生
  • 社会保険完備
  • 営業車輌貸与
  • 研修制度(階層別研修/社内研修/通信教育/社外セミナーなど)
  • 海外研修(アメリカ流通業界の現状視察 ※優秀社員対象)
  • 資格取得支援制度(セミナー受講費用・資格受験費用)
  • 独立支援制度
  • 社内キャンペーン(年4回)
  • 各種表彰制度
  • 自慢の飲料飲み放題
  • 社員割引制度
  • 結婚祝金
  • 出産祝品
  • 時短勤務制度(取得実績あり)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 時短勤務OK
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 携帯・タブレット支給
  • 社用車貸与
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 独立支援制度
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 未経験入社5割以上
設立
1989年5月
代表者
代表取締役社長:柏崎 秀次 ※崎は旧字
従業員数
972名 ※2023年3月末時点
資本金
3億円
売上高
176億700万円(2023年3月期実績・単独)
事業内容
(1)国内部門
・日本国内におけるパイオニアとしての事業所向けコーヒーサービス事業
・数種類のお茶やコーヒーを1台のマシンで提供できるティーサービス事業
・安全/安心な水、「ピュアウォーター」をメインとしたボトルウォーターサービス事業
・玄関マット、清掃モップ等、環境衛生商品を定期的に交換及び、サービスの提供を行うクリーンケア事業
・熟練された技術を持ったFCオーナー自らが定期清掃サービスを提供するダイオーズカバーオール事業

(2)米国部門(ダイオーズU.S.A)
・トップクラスの規模を誇る米国オフィスサービス事業

(3)アジア部門
・アジア、ASEAN地域に展開する飲料サービス事業
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-7-12 丸の内サピアタワー14階
企業ホームページ https://www.daiohs.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 入社時期応相談
応募方法
互いに理解を深められるよう、当社では説明会を頻繁に実施しております。
事前に企業説明会や職場見学をご希望の方はお気軽にお申し出ください!
(説明会はオンライン可)

※面接日程・入社日は相談に応じます。
在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください。
※ご応募頂く個人情報は採用業務にのみ利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示はありません。
応募受付後の連絡
次の選考に進んでいただく方に、マイナビ転職のメッセージもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
※面接日時・入社日は相談に応じます。
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1回)+会社説明会

カジュアルな面接ですので、リラックスして臨んでください!
  1. STEP
    3

内定・入社

一緒に働けることを楽しみにしています。
面接回数
1回
問い合わせ
株式会社ダイオーズジャパン

住所
〒 102-0072 東京都千代田区飯田橋1-6-7 九段NIビル3階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社ダイオーズジャパンの魅力イメージ1
株式会社ダイオーズジャパンの魅力イメージ2

あなたの仕事が誰かのかけがえのない日常をつくる!

★オフィスコーヒーサービスのパイオニア★

カフェクオリティのコーヒーマシン、日常に欠かせないウォーターサーバー、オフィスを彩るグリーンレンタル、空気清浄機や清掃サービスなど、当社はオフィスに必要な多彩なサービスを提供しています。

自社製品も多いため、お客さまに興味を持っていただきやすく、すでに実績は20万軒以上。企業はもちろん、病院や学校、市役所などの公共施設、
ホテルや飲食店など、お客さまの業界は幅広いです!

★オフィスサービスとは企業の福利厚生★

当社が扱うサービスはどれも、そこにいる人たちが快適に過ごすためのもの。例えばコーヒーマシンだと、それまで社員が個々で買っていたインスタントコーヒーからとびきり美味しいコーヒーに変わります。

それだけではなく、コーヒーを淹れる「手間」も省けます。福利厚生としてオフィス時間を充実させるだけでなく、「これを導入したことで業務が効率化できた」という付加価値も提供できるのです!

★チャレンジが成長に繋がる会社★

「これが分からないから勉強したい」があれば「みんなで勉強会をしよう!」と意見が出たり、「こんな動き方で営業してみたい」があれば「やってみていいよ!」と背中を押してくれます。社員一人ひとりが自発的に考え、行動できる環境で、ぜひあなたも新しい未来を築いてください!
創業以来、50年以上の長期に渡り多彩なオフィスサービスを手がけてきた同社。近年は、コロナ禍が明け、社員が出社する企業も増え、オフィス内空間をより充実させようと考える企業やオフィスを移転する企業も多いそう。

また都内で進むさまざまな都市開発でも、新しいオフィスに企業が入る際、同社のパイオニアとしてのサービス力が大きな追い風になっています。ぜひ安定基盤のもと、成長できる環境を手に入れてください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Sのプロフィールフォト
S さん(中途入社3年目)
営業
前職の経験 ウェディング業界の法人営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

営業としてもっとノウハウを蓄積したいという思いがあり、転職を決意。その中でも当社は、オフィスで仕事をする法人企業だけではなく色々な業界のお客さまに出会えることに魅力を感じ、チャレンジしました。
Q

仕事で印象に残ったエピソードを教えてください。

お客さまのニーズを吸い上げて、さまざまな部署へとサービスを横展開できたことがありました。お客さまが手間に感じていること、コーヒーのクオリティなど、どれだけ良くなるかという付加価値を提案できました。
Q

家庭との両立は可能ですか?

前職は業界的にも残業が多かったのですが、今は定時退社も多く、繁忙期でも残業は月20時間程度に収まっています。転職をきっかけに平日も家族と過ごす時間が増えたのは大きな変化。有給が取りやすいのも嬉しいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ダイオーズジャパン ◇スピーディーなキャリアアップが叶う会社◇年間休日120日以上

未経験OK!快適なオフィス空間の【提案営業】土日休★残業月10H