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女性活躍中!【労務スタッフ】土日祝休☆年休125日☆フレックス 社会保険労務士法人たじめ事務所 クライアントに寄り添った課題解決に取り組む/資格取得支援有

  • 正社員
  • 300万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/24
掲載終了予定日:2024/05/30

この求人のポイント

\まずは、アシスタントからスタート/労務全般の知識が身につき、労務の専門性を磨けます!
【雰囲気◎】代表以外は女性5名の和やかなチーム 【サポート◎】ほとんど経験のない方も安心のスタート 【集中できる】クライアント対応はチャット・メール等 【働きやすい環境】土日祝休/年休125日/フレックス
《チームで仕事に取り組む社風》労務業務のみをお任せするので、働きやすさだけでなく専門性も磨けます♪
社会保険労務士法人たじめ事務所のPRイメージ
私たちは従業員数名から1,000名程度の企業をメインクライアントとし、人事・労務に関する相談・運用・サポートを行っています。

「働き方改革」による労働環境に対する見直し、給与・勤怠クラウドシステムの導入、海外進出など、さまざまな相談が増えていることから、今回、体制強化のため新たなスタッフを募集します。

ワークライフバランスを大切にしながら働ける環境で、
労務の専門性に磨きをかけられます!

仕事内容

クライアントの給与計算、社会保険・労働保険の手続きを担当します◆自身の担当業務に専念できる体制、環境です。★訪問ほぼナシ

具体的には

クライアントとの連絡はメール・チャット中心です。

◆社会保険・労働保険の手続き

└官公庁への届出
└必要書類のチェック
└クライアントへの連絡・説明、書類申請、手続きのスケジュール管理 等

◆給与計算

└従業員の勤怠データの抽出・集計
└Excelデータ等の集計
└計算結果の検証
└システム設定など

入社後の流れ

【まずは…】

社会保険手続き・給与計算からスタート。先輩がメンターとなり、当社の業務の進め方をお教えします。

【経験の浅い方は…】

労務全般の基礎知識・実務を身につけ、ひとり立ちを目指します。

【ゆくゆくは…】

雇用契約書の作成や労務相談などにもチャレンジ!

配属先の編成

チームワーク抜群

1人あたり10件ほどを担当しています。
メイン担当は決まっていますが、
全社員共通のメールアドレスで情報を共有。
お休みの際のフォローもスムーズです。

女性スタッフ活躍中

代表+スタッフ5名のコンパクトな組織。
現在、代表以外は全員が女性の
和気あいあいとした職場です!

プライベートを大切にしながら働ける環境を実現!

完全週休2日制(土日祝休み)で、年間休日は125日。柔軟な働き方のできるフレックスタイム制を導入しています。

スケジュール調整は週1回のミーティングで行っており、「有休を取りにくい」「早く帰りにくい」という雰囲気は一切ありません。残業は月平均15~20時間程度。プライベートと両立しやすい環境です。

対象となる方

【活かせる経験】◆給与計算(経理部門での経験者も歓迎) または◆社会保険手続きの経験をお持ちの方 ★一般企業・事業会社出身者も歓迎!

\事業会社や一般企業の出身者も歓迎/

経験のない方でも
労務全般の基礎知識を身につけて、ひとり立ちを目指せる環境です。
士業事務所での経験は必要ありません

【こんなあなたにピッタリ!】

◎慎重に仕事に取り組める几帳面な方
◎コミュニケーションを大切にできる方
◎少数のチームでノビノビ成長したい方
◎幅広い経験・スキルを身につけて成長したい方

ポテンシャル採用

今回の募集は、人物重視の選考を実施します。
できるだけ多くの方と面接を行いたいと考えていますので
興味があれば、まずはご応募を♪
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇地道な作業が得意な方

給与計算や保険手続きはルールに従った正確な作業が求められます。また、法令は毎年改正されるため常に勉強が必要です。細かくて地道な作業を楽しみながら取り組める方が向いています。

この仕事に向いていない人

▲協調性に欠ける方

クライアントの情報を全員で共有するなど、チームワークで高い生産性と顧客満足度を実現しています。個人プレーに走りがちな方、周りへの配慮ができない方は社風に合わないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
■フレックスタイム制
※1日の標準労働時間8時間
※コアタイム 10:00~14:00 
※フレキシブルタイム 7:00~10:00、14:00~22:00
※標準労働時間帯10:00~19:00

■平均残業時間
月15時間~20時間程度(年間平均)
※繁忙期(6月~7月、12月~1月)は残業がありますが、それ以外の時期は比較的落ち着いています。
勤務地
◎転勤なし ◎一部リモートワーク
東京都千代田区麹町1-6-9 DIK麹町ビル4階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ半蔵門線「半蔵門駅」3b出口から徒歩1分
東京メトロ有楽町線「麹町駅」3番出口から徒歩5分
東京メトロ半蔵門線・有楽町線・南北線「永田町駅」4番出口から徒歩10分
給与
月給24万円~30万円+決算賞与あり

※経験・スキルを考慮して決定します。
※固定残業代(月30時間分を4.5万円~6万円)含む。
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※試用期間あり/3ヵ月(給与・待遇に変動なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~450万円

モデル年収例

年収300万円 / 25歳
年収330万円 / 30歳 経験3年
昇給・賞与
  • 給与改定/年1回(8月)
  • 決算賞与あり(7月)
※評価に応じ、平均1.5カ月分~3カ月分
諸手当
  • 交通費支給(月2万円まで)
休日・休暇

年間休日125日以上


《休日》

  • 完全週休2日制(土日)
  • 祝日

《休暇》

  • 年末年始休暇(6日)
  • 慶弔休暇
  • 有給休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 企業型確定拠出年金(企業型DC)
  • 退職金(中退共)
  • 私服勤務OK
  • 資格取得支援制度(社労士スクール学費貸与、試験休暇など)
  • 在宅勤務時のPC貸与(通信費は自己負担)
  • 無料のコーヒーマシン、炭酸水あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 障がい者積極採用
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 17時までに退社可
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
設立
2006年9月(法人化2017年8月)
代表者
田治米 洋平
資本金
300万円
事業内容
人事・労務管理に関する相談、指導、および運用のサポート ・労務リスク診断 ・人事・労務面からのIPO支援 ・人事・賃金制度等の人事処遇制度・人事情報システムの設計、立案 ・労働基準監督署、公共職業安定所、年金事務所等の行政機関等に提出する書類の作成、手続、事務代理 ・福利厚生制度の設計、運用のサポート人事・労務に関する情報、資料等の提供 ・給与計算業務の受託 ・人事、総務担当者様を対象とする社員研修会等の開催
本社所在地
東京都千代田区麹町1-6-9 DIK麹町ビル4階
企業ホームページ https://sr-tajime.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【マイナビ転職の求人をご覧いただき、誠にありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、速やかにお電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
面接での選考を重視しておりますので、できるだけたくさんの方にお会いしたいと考えています。当社の労務スタッフに興味を持たれましたら、お気軽にご応募ください!

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※選考の過程で簡単なテストと適性検査を行う予定です。
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

▼一次面接(代表面談)

  1. STEP
    3

▼二次面接(社員面談)

あなたの人柄を大切にしたいので、ざっくばらんに話し合える場にしたいと考えています。
  1. STEP
    4

◆内定

おめでとうございます!一緒に働けることを楽しみにしています。※入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
東京都千代田区麹町1-6-9 DIK麹町ビル4階
問い合わせ
社会保険労務士法人たじめ事務所

住所
〒 102-0083 東京都千代田区麹町1-6-9 DIK麹町ビル4階
地図を見る

会社・仕事の魅力

社会保険労務士法人たじめ事務所の魅力イメージ1

「成長」も「笑顔で働ける環境」も叶います!

【クライアントにこだわる社労務士事務所】

現在、代表と女性スタッフ5名のコンパクトな事務所ですが、社労士事務所を下請け先としか見ていない会社、社員を騙したい・会社側に有利な提案だけを求めるような会社はお断りしています。価値観の合う前向きな企業とだけ契約しているため、気持ちよく働くことができるんです◎

【幅広い経験を通じて成長できる】

まずは基本的な社会保険手続き・給与計算からスタートしますが、慣れてきたら、クライアントからのさまざまな相談への対応もお任せしていきます。経営者や人事担当者と共に悩み、課題を解決していく経験を通じて、専門性を磨けます。

【安心して働ける環境が整っています】

★完全週休2日制(土日祝休み)
★年間休日125日
★フレックスタイム制
★残業は月平均15~20時間程度
クライアントの情報を全員で共有しているため、有休の取得やフレックス活用もスムーズですよ♪
社会保険労務士法人たじめ事務所は2006年設立。小売・サービス・IT企業を中心に、社会保険・労働保険の手続き、給与計算などの代行業務を行いながら、コンサルタント業務を通じてクライアントに寄り添った課題解決に取り組んでいる。

今回の求人は、経験の浅い方にも門戸が開かれている。今後ますます市場価値の高まる労務の専門性を磨きたい方にはピッタリの環境。この貴重なチャンスを逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

山田 さん(中途入社3年目)
労務スタッフ
前職の経験 社会保険労務士事務所/労務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

人事から社労士事務所に転職して2年間。落ち着いた環境でより専門的なスキルを身に付けたいと思い、当社に転職しました。決め手は、初めて事務所に入ったときの明るい雰囲気。代表の人柄にも魅かれました!
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

同僚たちもクライアントも、いい人ばかり。本当に「人」に恵まれていると思います。わからないことがあっても質問・相談しやすい雰囲気ですし、誰かが困っていたら自然に助け合える風土が根づいています。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

転職というのは誰もが不安なものです。出社初日から不安で一杯になると思いますが(笑)みんなでフォローするので大丈夫。私たちも全員が転職経験者です。経験の浅い方も安心して飛び込んできてくださいね!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
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    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
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この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

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注目のキーワード

社会保険労務士法人たじめ事務所 クライアントに寄り添った課題解決に取り組む/資格取得支援有

女性活躍中!【労務スタッフ】土日祝休☆年休125日☆フレックス