キープしました。
辞退しました。

税理士事務所エイゼット

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

フランクな社風が魅力【税理士アシスタント】残業少★経験者歓迎 税理士事務所エイゼット 【設立5年目の税理士事務所】土日祝休★服装・髪型・ネイル自由

掲載終了日:2024/06/13

この求人のポイント

\いい意味で”らしくない”税理士事務所!今よりも自分らしく活躍しませんか?/★服装・髪型・ネイル自由
【設立5年目】良いものは即採用!風通しの良さが自慢 【スキルUP】難易度の高い業務や教育担当に挑戦可能! 【資格取得を応援】勤務時間調整OK+試験日特別休暇有 【満足度】全員が昇給の実績!正当な評価制度で給与UP
堅苦しさゼロ!「こんな税理士事務所めずらしい!(先輩談)」自分の経験をノビノビ活かせる環境です!
2020年の開業以来、約200社との取引を続け、お問合せやご紹介でつながるお客様も続々と増えてる当事務所。そこで今回は、税理士アシスタントとして新たなメンバーをお迎えします。

\経験者から“選ばれる”理由をご紹介/

★代表は30代!堅苦しさゼロの和気あいあいとした雰囲気
★幅広い経験を積みながら成長できる
★プライベートも大切にできる…etc.
心から「転職して良かった」と思える環境をご用意しています!

仕事内容

【お客様来社型】会計ソフトへの入力、申告書作成、お客様対応と幅広い業務あり。経験・スキルに合った業務からスタートして仕事の幅を広げましょう!

具体的には

法人・個人のお客様の担当となり、税務申告などをサポートするお仕事です!

【主な業務は?】

◆会計(弥生)・税務(達人)ソフトへの入力
◆月次試算表の作成
◆各種申告書の作成
◆資料のお渡しやご説明 など

【お客様は?】

さまざまな業態の法人企業や個人事業主、飲食店・美容室・エステサロン など

入社後の流れ

経験・スキルに合わせて、自分らしく活躍できます!

<経験の浅い方は…>

先輩スタッフから改めて教わることで早い段階で月次試算表や決算業務まできるようになります◎

<経験豊富な方は…>

申告業務や決算業務の経験がある方は先輩のお客様を引き継いでひとり立ちへ!スキルを存分に活かして活躍できます◎

将来のキャリアパス

★税務処理が難しいお客様を担当
★経験の浅いスタッフの教育担当
★月次や決算のチェック業務に挑戦
★事業拡大に向けた提案などのコンサル業務…etc.
仕事の幅を広げていけることも魅力!

ベテランスタッフは25件前後を担当。お客様に来社していただくスタイルなので、ムリのない効率的な働き方を実現できます。

仲間と助け合い、メリハリをつけて働けます!

★繁忙期でも残業は月10~20時間
★完全週休2日制
★年間休日120日
…など、メリハリのある働き方ができます!

また、メンバー同士で仲が良いだけでなく、メリハリつけて集中する時はしっかりやる!でも困ったときはみんなで助け合う!といった気持ちで業務に取り組んでいます(*^^*)

対象となる方

【税理士事務所での実務経験をお持ちの方】【20~40代の男女活躍中】代表は30代◎フランクな雰囲気のなか、ノビノビと力を発揮できる環境です!

【応募条件】

◆税理士事務所での実務経験(1年以上が目安)
└税理士を目指して勉強中の方もOK!

\仕事と勉強の両立を応援/

◎学校の通学日には早めに退社
◎試験日には特別休暇を付与
⇒働きながら勉強を続けたい方も、ぜひご相談ください!

\先輩の入社理由をご紹介!/

「10年働いていたのに申告業務をさせてもらえない」
「残業が多く、勉強をする余裕がなくて…」
「古臭い慣習があり、息苦しかった」
…など、スキルアップや働きやすさを求めて当事務所に転職!同じような悩みを抱えてる方も大歓迎です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎成長意欲のある方

幅広い経験を積みながら、スキルアップできることが大きな魅力。目標に向かって頑張る人を応援する社風なので、「新しい知識を身につけたい」「資格を取得したい」という方にピッタリです。

この仕事に向いていない人

▲協調性のない方

誰が休んでもカバーできるように協力し合ったり、お互いの業務や進捗を共有。日ごろからコミュニケーションを大事にしている職場のため、チームワークを大切にできない方には合わないでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間/休憩1時間)
※残業時間は月平均10~20時間程度です。
勤務地
★転勤なし
★U・Iターン歓迎

【本社】
愛知県名古屋市千種区内山3-31-25 第90プロスパービル

マイナビ転職の勤務地区分では…


愛知県
交通アクセス
名古屋市営地下鉄東山線「今池駅」11番出口より徒歩3分
JR中央本線・名古屋市営地下鉄東山線「千種駅」4番出口より徒歩5分
給与
月給22.8万円~50万円+各種手当+賞与年2回

※経験やスキルに応じて当社規定により決定します。
※上記には固定残業代(18時間分:2.8万円~6万300円)を含みます。超過分は別途支給。

◎未経験者は月給20万円~+各種手当+賞与年2回
※上記には固定残業代(18時間分:2万3700円~)を含みます。超過分は別途支給。

※経験・スキル・年齢などを考慮の上、優遇します。
※試用期間3ヵ月あり。その間の条件や待遇に変更はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~600万円

モデル年収例

年収300万円 / 29歳 /入社1年・業界経験1年
年収400万円 / 35歳 /入社2年・業界経験6年
年収500万円 / 39歳 /入社2年・業界経験10年
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(7月・12月)
諸手当
■交通費(1万5000円まで/月)
■役職手当
■時間外手当(固定残業超過分を追加支給)
休日・休暇

<年間休日120日>

■完全週休2日制(土・日)
└月1回土曜日出社あり。平日の好きな日に代休取得が可能です。
■祝日
■GW休暇
■夏季休暇(3日)
■年末年始休暇(7日)
■有給休暇
■産前産後・育児休暇(取得・復職実績あり)
■慶弔休暇

<プライベートも充実>

有休も代休も、好きな日に、自由に取得OK。プライベートも大事にできる環境で、毎月3連休を取って旅行するスタッフもいます!
福利厚生
■社会保険完備
■研修制度
■社員寮あり(社宅の場合のみ住宅補助あり)
■資格取得支援制度
■U・Iターン支援あり
■誕生日プレゼント
└配送でお届け!中身はお楽しみに♪
■お菓子・コーヒー常備
└社員の意見を採用!自由に食べてOK
■服装・ネイル自由
└華美でなければジーンズ以外はOK
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2020年
代表者
代表税理士 田村 彰久
従業員数
14名(2024年3月時点)
資本金
-
売上高
1億1100万円(2023年12月期実績)、6874万円(2022年12月期実績)
事業内容
  • 各種税務に関する業務
  • 独立・開業支援に関する業務
  • 経理・会計・決算に関する業務
  • 経営相談に関する業務
本社所在地
愛知県名古屋市千種区内山3-31-25 第90プロスパービル
企業ホームページ https://az-tax.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
*……………………………………………………………*
   採用は人物重視の選考を行っているため
  多くの方とお会いしたいと考えております。
*……………………………………………………………*

◆「応募フォーム」よりご応募ください。
(下記の「この求人に応募する」ボタンをクリック)
応募受付後の連絡
Web書類選考の結果は、応募受付後、お電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
◎ご応募から内定までの期間は2週間以内を予定しています。
◎ご応募から1ヶ月以内の入社も可能です。
◎就業中の方は入社時期のご相談に応じます。
  1. STEP
    1

Web選考

面接についての詳細は追ってお知らせします。
  1. STEP
    2

一次面接

日時はご相談に応じます。
※遠方の方はWeb面接も可能です。お気軽にお申し付けください。
  1. STEP
    3

最終面接+適性テスト

日時はご相談に応じます。
※一次・最終面接ともに平日19時以降、土日祝の面接も可能です。
  1. STEP
    4

内定・入社

面接後、できる限り早く結果をご連絡いたします。入社日は、ご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
【本社】
愛知県名古屋市千種区内山3-31-25 第90プロスパービル

<アクセス>
名古屋市営地下鉄東山線「今池駅」11番出口より徒歩3分
JR中央本線・名古屋市営地下鉄東山線「千種駅」4番出口より徒歩5分
問い合わせ
税理士事務所エイゼット

住所
〒 464-0075 愛知県名古屋市千種区内山3-31-25 第90プロスパービル
地図を見る

採用担当
採用担当:織田

電話番号
052-733-9191

備考
<ご質問はお気軽に>
直接お電話いただくか「企業に質問する」ボタンよりご質問ください。

会社・仕事の魅力

「やってみたい」「こうなりたい」をカタチにできる!

― 経験者も、ずっと安心&満足!

代表との1on1面談(2ヶ月に1回)では、これからのキャリアについての相談OK!

「このまま内勤でバリバリ働く」
「新規開拓や既存のお客様に向けたコンサル業務に挑戦」
…といった、自分らしい活躍を尊重します◎

また、代表・人事・教育担当による人事評価で1年間の働きぶりを判断して昇給チャンスがあります。実際、経験者の先輩全員が入社後に給与アップしています!

― 最大の魅力は“人”が良いこと!

開業5年目だから、人間関係がとてもフラット。明るくて居心地が良く、発言もしやすい環境◎業務の進め方も凝り固まっていないため、良いアイデアを発言すればその日から活用することも!「もっとこうすればいいのに…」という不満やストレスを感じることなく働けます。

また、休憩時間にはお菓子を食べながら盛り上がることも♪誰もが楽しく、のびのびと活躍できる環境です!
取材を通じて印象的だったのは、風通しの良さ。代表と社員さんの距離が近く、建設的な意見は大歓迎とのこと。実際に「業務中に小腹がすくと、集中できない人が多いかも?」と感じた社員さんが、代表にお菓子・コーヒーを常備することを提案したら即採用!もちろん業務面でも、経験を活かしたアイデアを発揮できます。

中枢を担うリーダー的な存在を目指すことも可能なので、キャリア志向の高い方にもオススメしたい職場です!

マイナビ転職
編集部より

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。