キープしました。
辞退しました。
株式会社J・MADEの企業ロゴ

【経理総務】原則定時退社/土日祝休み/年休125日/女性活躍中 株式会社J・MADE 【従業員数15名で売上12億円!急成長企業】★育休取得実績あり

情報更新日:2024/04/16
掲載終了予定日:2024/06/17

この求人のポイント

大手クライアント増加中!経営基盤も盤石◎事業の伸びしろが大きいから、会社とともに成長できます。
【直近1~2年で売上倍増!】大手クライアントも増加中 【経理総務の専任を新設】部門の初期メンバーの募集 【スキルアップ】裁量大きく、経理全般に携われる 【全社員がワンフロア】フラットな環境で意見発信OK! 【育休取得実績あり】役職者も取得!長く活躍可能◎ 【ムリなく活躍】土日祝休/残業ほぼなし/年休125日
\直近1~2年で、売上・人員・取引先数が倍以上になるなど急成長中/ 組織初の専任ポジションで活躍を!
株式会社J・MADEのPRイメージ
顧客のビジネスパートナーとして、物流センターの運営や食品EC物流の代行サービスなど、時代のニーズに適した“流通の仕組み”をつくり出している当社。直近1~2年で売上:数億⇒10億円規模、人員約7名⇒15名規模と急成長中です。
さらなる組織拡大に向け、今回管理部門の体制を強化!子会社に委託してきた経理総務を自社で担うため、初の専任ポジションを新設します。成長性と働きやすさを兼備した環境で経験を活かしませんか?

仕事内容

【新設部署のコアメンバーに!】多彩な物流サービスを展開する当社で、経費精算、会計ソフト入力、給与計算、備品管理など経理総務業務全般をお任せ

具体的には

成長中の会社を、バックオフィスから支える仕事です。

◆経費精算
◆現預金入出金管理
◆会計ソフトに入力し伝票起票
└会計ソフトは「マネーフォワード」を使用中です
◆勤怠管理、給与計算
◆電話応対
◆備品管理
*そのほか、管理部門のメンバーとして各種事務処理や一般的な総務に携わります。

入社後の流れ

●経理総務の専任ポジションを新設!

事業の売上と人員規模の拡大に伴い、経理総務の専任ポジションを新設しました。

入社後は当社初の専任メンバーとして、これまで業務を担ってきたグループ会社から業務を引き継ぎます。経理に詳しい役員も在籍しているので、わからないことがあれば質問・相談も可能です。

配属先の編成

●ワンフロアのオフィスで風通し抜群♪

本社オフィスは現在、代表や役員、営業メンバーなどがワンフロアに在籍。みんなで一体となって会社の成長・事業拡大に取り組んでおり、意思疎通も図りやすい環境です。

また社内では、ベテランから20代・30代の若手まで幅広い層が活躍中。新しい方も溶け込みやすい雰囲気です!

▼《業務効率化》などの意見発信も大歓迎です!

●業務フローもみんなでよりよく!

サービスの拡大だけではなく、業務改善の取り組みなども意見を出し合いながら進めています。

実際に社員の声で、販売管理システムを導入し業務効率を高めた実例も。「前職でこんなツールを使っていて便利だった」「このやり方のほうがスムーズでは?」など意見発信も大歓迎です!

将来のキャリアパス

●初期メンバーとしてキャリアアップも可能

人員規模がここ1~2年で倍増するなど、当社は今まさに拡大フェーズを迎えているところ。経理総務に関してはセクションの初期メンバー募集となるため、チームの拡大とともに昇給・昇格も目指せます。組織の成長に応じて、キャリアの可能性を広げていくチャンスです!

対象となる方

【20代・30代活躍中/学歴不問】◎経理の実務経験 ◎簿記2級相当の知識 ※資格の有無は不問 ★成長中の会社で経験を活かしたい方はぜひ!★服装自由
▼CHECK!
□業界未経験OK
□20代・30代活躍中
□女性活躍中
□学歴不問

【こんな方に最適】
◆一部の業務だけでなく、経理全般に携わりスキルアップしたい
◆コンパクトな組織の中で裁量を活かしたい
◆オンとオフを両立したい
◆事業・人員共に拡大中の環境で、会社とともに成長したい

【応募条件】
◎経理の実務経験
◎簿記2級程度の知識
◎PCの基本操作スキル(Word/Excel)

ワークライフバランスも抜群!

オフの時間も大切にできる環境なので、腰を据えて長期的なキャリア形成ができます。

◎残業ほぼなし!基本定時退社
⇒ムリが生じない業務量です

◎年間休日125日(土日休み+祝日)
⇒しっかりお休みも取れます!

◎育休取得実績あり
⇒部長も育休を取得!育児との両立に理解がある職場です
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎コミュニケーションやチームワークを大切にできる人

営業メンバーなどと、コミュニケーションをとりながら仕事を進めます。チームで連携して業務を進める企業文化のため、協調性も大切です。

この仕事に向いていない人

▲PC作業だけがしたい人

経理に加えて総務にも携わる仕事です。黙々とPCに向き合って入力作業だけをするのではなく、幅広い業務に前向きに取り組める方のほうが合いそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

★残業はほぼありません
勤務地
★人形町駅から徒歩3分
★転勤なし

【本社】
東京都中央区日本橋人形町1-6-2 安井ビル2F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ日比谷線・都営浅草線「人形町駅」より徒歩2分
東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩4分
給与
月給25万円以上 +諸手当 +賞与年2回

※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定します。
※試用期間3ヶ月(待遇に変更はありません)
昇給・賞与
昇給年1回
賞与年2回
諸手当
交通費全額支給
時間外手当
休日・休暇

【年間休日125日】

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • GW
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
福利厚生
各種社会保険完備
産前・産後休暇制度
育児休暇制度(取得実績あり)
お茶・お水・コーヒー無料
オフィスカジュアル
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2016年7月
代表者
吉川 正晃
資本金
5,500万円
事業内容
  • 食品、農産物、畜産物等の販売・買付・加工・商品企画・開発
  • 国際流通事業(貿易販売等)
  • 三温度帯倉庫運営及び配送業務に関わる流通企画
  • EC物流代行(冷凍・冷蔵・常温)
本社所在地
東京都中央区日本橋人形町1-6-2 安井ビル2F
主要取引先
株式会社プリンスホテル、タイヘイ株式会社、味の素冷凍食品株式会社、リンガーフーズ株式会社、ワタミ株式会社、株式会社ナインブロック、 一般社団法人離島百貨店、株式会社フラワーオークションジャパン、株式会社 定松、株式会社築地蟹商、株式会社大田花き、株式会社ANA総合研究所、ヤマト運輸株式会社、UCCコーヒープロフェッショナル株式会社、株式会社SUPERSTUDIO
企業ホームページ https://j-made.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※応募の秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の上、メールまたはお電話でご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、ぜひご応募ください!
  1. STEP
    1

WEB選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考を実施します。
  1. STEP
    2

面接(2回)

担当者による面接を行います。面接日時はご相談ください。
★1次はWEB面接も応ご相談
  1. STEP
    3

内定

※入社日についてはご相談ください。
面接地
【本社】
東京都中央区日本橋人形町1-6-2 安井ビル2F
問い合わせ
株式会社J・MADE

住所
〒 103-0013 東京都中央区日本橋人形町1-6-2 安井ビル2F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社J・MADEの魅力イメージ1
株式会社J・MADEの魅力イメージ2

時代にマッチしたサービスが強み!会社とともに成長を

【ニーズ拡大中の流通サービスで成長中】

“必要な人に必要なモノ“が滞りなく行き渡る社会を、関係する全ての人や企業・地域社会と共に創ることが当社の事業。例えば、物流の2024年問題が叫ばれている中、当社は流通の人手不足解消やコスト削減に貢献。大手クライアントからも厚い信頼を寄せられています!

《当社の事業例》
◆共同物流事業
自社センターと関連会社を含む、全国約10拠点の物流センターをフル活用!複数事業者間で保管~配送の仕組みを共同利用できるサービスを提供し、サプライチェーンの効率化・省エネ化を実現しています。

◆食品EC物流サービス
冷凍・冷蔵の物流機能をBtoC向けサービスにも展開。ラッピングなどギフト型の出荷にもローコストで対応しています。

成長性が高い環境で、会社の拡大とともにご自身のキャリアも高めるチャンスです!

【新設部署!初期メンバーとして活躍】

子会社に委託してきた経理総務のポジションを自社内に新設し、バックオフィスを強化します。業務量は無理なくこなせるボリュームですが、経理から総務まで一通り携わり、できることをどんどん増やせるタイミングです。

「大組織の中で、業務範囲が限られていた」「今の環境では上が詰まっていてスキルアップが望めない」という方も、自身の影響力や仕事の手応えを感じながらスキルを伸ばせるはず。今だからこそ得られる醍醐味を、ぜひ味わってください!
「近未来流通をつくる」をミッションに、さまざまなサービスを提供し拡大を続ける同社。取材では会社の成長性とともに、社員同士の距離感が近く、一体感あふれる社風のよさも伝わってきました。
土日祝休みで、残業もほぼないなど働きやすさも整っているので、「きちんと休み、リフレッシュができる職場を探している」という方にとっても最適。ワークライフバランスを大切にしながら、今後のキャリアを築いていけるのでは。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

熊田 さん

Q:面接の雰囲気を教えてください。

1次面接はカジュアルにいろいろお話しし、お互いのことを知る機会になればと思っています。まずは緊張せずにご応募ください。

Q:働き方はどうですか?

私自身が今年、育休を取得しました。役職者も子育てとの両立に理解が深い職場です。家庭とキャリアを両立したい方も歓迎します。

Q:最後にメッセージをお願いします。

自社で物流センターも立ち上げるなど、ここ1~2年で売上も人員も取引先数も倍以上に成長。知名度の高い大手企業も取引先に加わっています。
当社は皆で意見を出し合いチームで協力し合う社風なので、ぜひ拡大期の会社をバックオフィスから一緒に支えていきましょう!
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社J・MADE 【従業員数15名で売上12億円!急成長企業】★育休取得実績あり

【経理総務】原則定時退社/土日祝休み/年休125日/女性活躍中