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福祉用具の【提案営業】年休122日◆残業月20h前後◆未経験歓迎! 株式会社フロンティア 全国60拠点以上|充実の福利厚生あり|前年度賞与平均141万円

  • 正社員
  • 370万~450万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/07/01
掲載終了予定日:2024/07/22

この求人のポイント

今後さらなる成長が期待される福祉業界で安定の未来を。社会貢献性◎のお仕事に、未経験から挑戦しよう
【業界大手】全国に60以上の拠点を展開する安定企業 【研修充実】継続的にスキルアップできる教育体制あり 【転居を伴う転勤ナシ】勤務地は希望を考慮し決定! 【自社製品あり】お客様目線の多彩な商品を展開! 【20代30代中心】チームで協力して目標に向かう 【プライベート充実】年休122日/週2回ノー残業デー
\営業未経験の方も活躍しやすい環境!/多くの社員が当社に転職後、やりがいと成長を実感!
株式会社フロンティアのPRイメージ
福祉用具のレンタル・販売や調剤薬局の経営などを通して、地域社会に貢献している当社。高齢化社会を迎えた日本において、特に福祉の充実はこれまで以上に求められています。
業界のリーディングカンパニーである当社は全国60以上の拠点で、地域に根付いたQOL(生活の質)の向上を目指し、新たなルート営業を募集します。景気に左右されず、確かなニーズに支えられた事業で、人の支えになるやりがいを感じてみませんか?

仕事内容

【超高齢社会を支える仕事】ケアマネジャーからご紹介いただいたお客様へ車いす、介護用ベッドなどの福祉用具の提案、アフターフォローを手がけます。

具体的には

★商品は車いす、介護用ベッド、
歩行器、手すり、杖、衣類などの福祉用具。

▽エリアの居宅介護支援事業所、地域包括センターなどを訪問
▽ケアマネジャーから福祉用具を必要としているお客様をご紹介
▽お客様のお困りごとご要望、生活状況などをヒアリング
▽最適な商品を提供(レンタル・販売)

入社後の流れ

まずは業界や商品などの基礎知識を研修で受けます。
▼ ▼
次に先輩のOJT研修を実施。
OJT担当がついていますが、営業所全員で新人を育てる
風土が根付いているため、誰にでも質問・相談できます。
▼ ▼
慣れたところで前任からエリアを引き継ぎます。
ひとり立ち後もエリアをよく知る先輩が親身にフォロー!

お客様とケアマネジャー、双方の信頼を高めるお仕事

《お客様には》

午前、午後とお客様宅を訪問。
1件あたり数分から1時間と短く、テンポよく回れます。
福祉用具の適合を確認し、商品を提案します。

《ケアマネジャーには》

訪問の結果報告、書類の受け渡し、
商品の案内や実機の販促なども行います。
お客様との細かいやりとりも、必ず情報共有しています。

温かいチームワークのもと着実に成長できる

◎公的介護保険制度のサービス提供に必要な
「福祉用具専門相談員」の資格を会社サポートのもと取得します。
業界で活躍するための後押しにもなります!

◎各営業所とも現在20代・30代が中心となって活躍中。
エリア制なので営業同士が競い合うことはありません。
チームで協力し売上達成を目指すスタイルです!

将来のキャリアパス

◎定期的に実施される研修にてスキルアップが可能!
また営業に貸与されるノートPC、スマホでいつでもどこでも視聴できる研修動画も用意。

◎将来は主任、係長、所長と着実なステップアップが可能!
女性所長も在籍しており、活躍に男女の区別はありません!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎!】◆40歳までの方※◆要普免(AT限定可)◇人の役に立つ仕事がしたい方、感謝をいただく営業がしたい方、大歓迎!

【応募条件】

◆40歳までの方(若年層の長期キャリア形成を図るため)
◆高卒以上
◆普通自動車運転免許(AT限定可)

【活かせる資格】

◇福祉用具専門相談員

\異業種出身の先輩も多数活躍中!/

金融事務、医療事務、飲食店スタッフ、
携帯ショップ店員、アパレル販売、人材サービス、
介護施設職員など、先輩の前職も様々。
知識も経験もゼロからスタートした先輩がほとんどなので、
安心してご応募ください!

\こんな方にピッタリ/

・人の役に立つ仕事がしたい方
・感謝をいただく営業がしたい方
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方

プライベートも充実!余裕を持って働けます。

週2回ノー残業デーがあり、
それ以外の3日間も19時半には完全退社。

業界大手の当社は、営業所の体制が整っています。
事務や配送と連携した業務体系も確立しているため、
営業が一人で業務を抱え込むこともありません。

そのため残業月平均20時間前後。
お休みも完全週休2日で年休122日とオンオフも安心です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎素直な方

先輩のアドバイスを聞き入れたり、お客様のご要望を真摯に受け止めたりと、素直に人の話に耳を傾けられる方に向いています。傾聴力と真心の対応が何より成果につながる営業です。

この仕事に向いていない人

▲我の強い人

上記と反対に、自分の意見を貫くばかりで人の話を聞かないようだと、周囲と衝突してしまうでしょう。事務や配送などのメンバーとも連携する仕事なので、協調性は欠かせません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)

★毎週2回のノー残業デーを実施

週2回ノー残業デーの日は18時退社、それ以外の3日間も19時半に会社が終業します。残業は月平均20時間前後です!
勤務地
★転勤なし
★希望を考慮し、全国にある拠点へ配属します。

【北関東支店】
  • 春日部営業所/埼玉県春日部市
  • 三条営業所/新潟県三条市  (7月1日新規開設)
  • 魚沼営業所/新潟県南魚沼市 (7月1日新規開設)
  • 十日町営業所/新潟県十日町市(7月1日新規開設)

【南関東支店】
  • 葛飾営業所/東京都葛飾区
  • 渋谷営業所/東京都渋谷区
  • 板橋営業所/東京都板橋区
  • 練馬営業所/東京都練馬区
  • 西東京営業所/東京都西東京市
  • 立川営業所/東京都立川市
  • 八王子営業所/東京都八王子市
  • 川崎東営業所/神奈川県川崎市川崎区
  • 川崎営業所/神奈川県川崎市多摩区
  • 横浜営業所/神奈川県横浜市南区
  • 大和営業所/神奈川県大和市

【中部支店】
  • 名古屋営業所/愛知県名古屋市北区
  • 名古屋南営業所/愛知県名古屋市南区
  • 一宮営業所/愛知県一宮市

【大阪支店】
  • 吹田営業所/大阪府吹田市
  • 大阪東営業所/大阪府大阪市平野区
  • 堺営業所/大阪府堺市中区
  • 京田辺営業所/京都府京田辺市
  • 奈良営業所/奈良県奈良市

【神戸支店】
  • 神戸営業所/兵庫県神戸市東灘区

【九州】
  • 福岡営業所/福岡県福岡市東区
  • 北九州営業所/福岡県北九州市小倉北区
  • 鹿児島営業所/鹿児島県鹿児島市

マイナビ転職の勤務地区分では…


埼玉県、東京都、神奈川県、新潟県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、福岡県、鹿児島県
給与
<大卒以上>月給26万1,837円~+賞与年2回+諸手当
※上記給与には、固定残業代22時間分(3万7,917円~)が含まれます。超過分は別途支給いたします。

<短卒>月給24万4,907円~+賞与年2回+諸手当
※上記給与には、固定残業代22時間分(3万5,467円~)が含まれます。超過分は別途支給いたします。

<高卒>月給23万0,499円~+賞与年2回+諸手当
※上記給与には、固定残業代22時間分(3万3,379円~)が含まれます。超過分は別途支給いたします。

※経験・スキル・年齢を考慮の上、決定いたします。
※入社後3ヶ月は試用期間となります。(待遇に変わりはありません)

\★頑張りはしっかり賞与に反映!/

経験年数は関係なく、頑張りは成果に応じて賞与で還元しています。
営業成績によって、年間6~7ヶ月分の賞与を支給された社員も!
年間平均賞与額141万円!

\★給与が営業一律月額2万5,000円UPしました/

新たに導入された営業手当とベースアップで給与が2万5,000円UPしました!(一律支給/上記給与に含む)これまで以上に日々の生活を楽しく過ごせるようになりますよ!

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
370万円~450万円

モデル年収例

年収430万円 / 25歳 営業担当職
年収510万円 / 30歳 係長職
年収720万円 / 35歳 所長職
昇給・賞与
◆昇給:年1回(6月)
◆賞与:年2回(6月・12月)
諸手当
◆営業手当(2万円)
◆通勤手当(2km以上、上限月5万円)
◆家族手当(4,000~8,000円/扶養家族ありの場合)
◆住宅手当(1万7,000円~2万円/世帯主の場合)
◆業務運転手当(5,000円)
◆無事故手当(3,000円)
◆その他各種手当あり
休日・休暇
【年間休日122日】
◆完全週休2日制(土日)
└月1回程度土曜日出勤がありますが、平日に必ず代休を取得いただきます。
◆祝日
◆年末年始休暇(12月30日~1月3日)
◆特別休暇
◆有給休暇(入社後3ヶ月で2日付与、6ヶ月で10日付与)
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇 など
福利厚生
◆社会保険完備
◆法人契約施設
◆資格取得支援制度
◆寮社宅(転勤に伴う異動の場合利用可)
◆退職金制度(企業年金制度)
◆賞与型確定拠出年金制度
◆再雇用制度あり(65歳まで)
◆ノー残業デー など
教育研修制度
◆OJT研修
◆商品研修
◆振り返り面談
◆階層別研修制度
★動画研修
この求人の特徴
  • 募集人数10名以上
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 携帯・タブレット支給
  • ガソリン代支給
  • 社用車貸与
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 再雇用制度あり
  • 平均年齢30代
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1983年11月
代表者
代表取締役社長 重森裕之
従業員数
2,919人 ※2023年6月現在
資本金
1億円
売上高
553億円 ※2023年6月現在
事業内容
  • 福祉用具のレンタル・販売
  • 住宅改修の提案
  • 保険調剤薬局の経営
  • 医薬品・医薬部外品・衛生用品等の販売 など

【主要仕入先】
株式会社スズケン
アルフレッサホールディングス株式会社
株式会社メディセオ
パラマウントベッド株式会社
株式会社カワムラサイクル
株式会社ケープ

【関連会社】
ワタキューホールディングス株式会社
ワタキューセイモア株式会社
日清医療食品株式会社
株式会社メディカル・プラネット
古久根建設株式会社
他42社

【グループ企業】
有限会社コスモサービス
株式会社オフィスシンセリティ
株式会社すまいるこころ
株式会社フロンティア子供みらい
株式会社百々
株式会社フロンティアゆい
株式会社BOUNCEBACK
本社所在地
大阪本社/大阪府大阪市淀川区宮原三丁目5-36 新大阪トラストタワー21階
千葉本社/千葉県千葉市美浜区新港42-4
企業ホームページ https://www.frontier-ph.com/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
★『この求人に応募する』ボタンより必要事項をご入力ください
*応募の秘密は厳守いたします。
*個人情報は選考、および採用後の人事管理業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示をすることはありません。
応募受付後の連絡
書類選考後、選考通過者の方には面接日等の詳細を、追ってこちらからメールまたは電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
できるだけ多くの方とお会いしたいと思っております。
興味をお持ちいただいた方は、是非ご応募ください!
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考を行います。選考後、通過者の方には追って面接のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接(2回)

担当者による面接を行います。
※面接日時はご相談ください。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
1~2回
問い合わせ
株式会社フロンティア

住所
〒 532-0003 大阪府大阪市淀川区宮原三丁目5-36 新大阪トラストタワー21階
地図を見る

採用担当
総務人事部

会社・仕事の魅力

株式会社フロンティアの魅力イメージ1

お客様の人生に寄り添う仕事には感動が詰まっています

◆モノではなくコトを売る

当社の営業は車いすや歩行器などを売って終わり、ではありません。
それら福祉用具を通して、
「お客様がどのように生活の質を高めるか」に寄り添う仕事です。
あなたも真心の提案を通して
「外出が楽しくなった」「一人で起きれるようになった」
など、喜びと感謝の声をいただいてみませんか?

◆全てがお客様目線

商品はお客様目線で作られた自社製品が半数程度。
そのため営業では商品の特徴を掴みやすく、説明もしやすいのが特徴。
時にはお客様の声をフィードバックして
商品の改良や新商品の開発につながることも。
こうしたことができるのも業界大手のスケールメリットです!

◆オンもオフも安心

福祉業界の当社は人に優しく穏やかなメンバーばかりなので、
中途でも安心して馴染むことができます。
週2回のノー残業デーをはじめ、完全週休2日、年休122日など
ワークライフバランスも充実しています!
今回の取材では、ある社員から「チャレンジしたいことをやらせてくれる」という魅力もお聞きしました。業界大手の同社ですが、その方は「業界No.1になるために」というプロジェクトを自ら企画。その企画内容とは、ある支店で営業成績のいい人の成功事例を地域全体で共有し、ノウハウ化することでした。そしてその企画を実際に社長にプレゼンし、見事採用。こうした風通しの良い社風を活かして、あなたもぜひ成長してください。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Aのプロフィールフォト
A さん(新卒入社9年目)

終末期のお客様とのエピソード

ターミナルケアをしている50代の方のご家族から「あの人らしく生活をさせたい」というご要望をいただいたことがありました。私は、ベッドからトイレまでが遠いことから歩行器を提案。その後、「福祉用具があったから娘と一緒に海を見たり、食事を楽しめた。ありがとう」という言葉をいただけたのは今でも忘れられません。

「お客様に寄り添う」を徹底する

お客様が以前当たり前にしていたことを福祉用具を通してもう一度できるようになっていただくために、私たちはお客様に耳を傾け、最適な商品を提供しています。そんな毎日の積み重ねが温かい感謝として返ってくるのは、大きなやりがいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん(新卒入社3年目)

お客様の背景まで丁寧に考える

この仕事はお客様一人ひとりに合わせて対応するのが特徴です。お客様の表情を見ながら、「不安に感じていること」や「叶えたいこと」を読み取って提案することが大切だと思います。思いやりの気持ちを活かして「ありがとう」をいただけた時は何より嬉しいです。

私たちの提案でお客様の生活が変わる

以前住宅に手すりをつける工事を行った時、浴室にも手すりをつけ、浴槽台を置くことも提案しました。すると後日「安心して入れるようになった」と笑顔でおっしゃっていただけました。
色んななお客様から「また来てくれたの」と嬉しそうに言っていただけることも多く、日常生活の話をするのも楽しいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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