キープしました。
辞退しました。
株式会社全旅の企業ロゴ

観光業界を支える【事務】★未経験OK★年休127日★賞与5ヵ月実績 株式会社全旅 ◇「全旅クーポン」で旅行業界に広く貢献◇残業月10H◇定着率◎

情報更新日:2024/07/16
掲載終了予定日:2024/08/12

この求人のポイント

\主力サービス「全旅クーポン」に貢献/一歩ずつスキルUPして将来はシステム管理・ブラッシュUPにも挑戦!
【長年の実績】「全旅クーポン」で観光業界に広く貢献 【右肩上がりの成長】Trip全旅など新サービスも好調 【やりがい◎】全国規模の観光精算制度に携われる! 【手厚いサポート】導入研修&OJT指導を長期で実施 【生活も充実】1年間通して残業月平均10時間以内 【長期就業】定着率の高さ◎/20年以上活躍の先輩も
\未経験歓迎!ポテンシャル枠採用/5年後、10年後に部門を引っ張っていくコアメンバーの募集です!
株式会社全旅のPRイメージ
発券精算サービス「全旅クーポン」をはじめ、旅行会社・観光業界の皆様をサポートする多彩な事業を展開する当社。

旅行業界のインフラ企業として進化を続ける全旅クーポンは、両者を結ぶ架け橋として、旅行業界の発展を力強く支えてきました。

今回は育成前提の未経験者歓迎の募集。5年後、10年後には、ぜひ部門を引っ張っていく存在になってほしい。そんな思いを込めて、あなたの成長をサポートしたいと考えています。

仕事内容

◆自社サービスの利用企業からのシステム問い合わせなど★ゆくゆくはシステム管理・改善にもチャレンジ!

具体的には

当社サービス「全旅クーポン」に関する
システム問い合わせ対応から業務を開始。

■問い合わせ対応(旅行会社・ホテルなど)
■社内システムの操作
■書類作成(請求・支払いの月次処理)など

お客様からの問い合わせも多く
システムの使い方やクーポンの発券方法など
さまざまな相談に寄り添います。

《競合が少ない》45年の歴史とノウハウで成長を継続

◆全旅クーポンとは?

旅行会社と観光施設の間に立ち、
スムーズな精算フローを実現する発券精算サービス。

旅行会社側は
全旅クーポンを利用することで
約1万1000件にも及ぶ契約・精算が一括で完結。

観光施設側も全旅クーポンに加盟するだけで
約3000社の旅行会社とのコネクションを持つことができます。

入社後の流れ

▼座学研修(1週間程)

当社の事業や業界の基礎知識を学んだあと、
システムを用いたクーポン発券の練習も行います。

▼先輩社員によるOJT(半年程)

マンツーマンに近い形であなたをサポートします。
お客様それぞれに合わせた柔軟な対応を覚えてほしいので、
じっくりと時間をかけて指導していく方針です!

慣れてくればシステム管理・ブラッシュアップにも挑戦

ゆくゆくはサービス向上を目指した、
システム会社との打合せなども担当していただく予定です。

例えば以前は手動で行っていた
クーポンの発券から精算までの一連の流れを、
APIを導入することで自動化したことも。

これにより業務の効率化とミスの削減を実現。
お客様からも感謝の言葉をいただきました!

将来のキャリアパス

《キャリアアップをサポート》

特に部門内の管理職やリーダーへの
ステップアップには大きな期待を寄せています。

また当社では中途入社でも、
主任、係長、課長、次長、部長、本部長と
ステップアップすることができます!
入社2年で主任に抜擢されたメンバーもいるので
がんばり次第で早期昇格が可能です!

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/男性活躍中】◆PC操作に苦手意識がない方◆基本PCスキル(Excelなど)★忍耐強い方、コツコツと取り組める方

《応募条件》

■基本PCスキル(Excel・Word・Accessなど)
└PC操作に苦手意識がない方を想定(知識豊富だと物足りないと思います)
*学歴不問
*職種・業種未経験OK
*20~30代が活躍中

《歓迎条件》

□ITパスポート資格
□カスタマーサポート経験(BtoB電話対応など)

《こんな方にピッタリ》

◎誰かの役に立てることが嬉しい方
◎責任を持って最後まで仕事をやり通せる方
◎部門の中心メンバーとして将来はリーダーに成長したい方
◎旅行が好きで観光業界に興味がある方
◎長く働きながらキャリアアップを叶えたい方
◎何事にも積極的に取り組める方
◎将来はシステム周りの知識を深めてみたい方

《環境面◎》プライベートの充実を叶えられます!

☆残業月平均10時間以内
☆賞与5ヶ月分支給
☆完全週休2日制(土日祝)
☆年間休日127日

有給休暇の取得も、
取りづらい雰囲気は一切ありませんし、
スケジュール管理をしっかりしながら
比較的自由に取得できるでしょう。

先輩たちは旅行や家族サービスなど
プライベートの時間もしっかり確保していますよ!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇支えたい気持ちが強い方

チームの和を大切にしながら仕事を進めることが大切です。与えられた役割に責任を持ち、コツコツと努力を重ねられる方であれば着実にスキルを吸収していけるでしょう。

この仕事に向いていない人

▲自分の考えにこだわりすぎる方

未経験者の場合、まずは先輩の指導を素直に受け止める姿勢が大切です。従来の仕事のやり方を大幅に変えたいなど、自分のやり方を優先してしまうと成長が遅くなります。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30 (実働7時間30分)
☆残業は月平均10時間以内と少ない環境です。
勤務地
【本社】
東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング 2F

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
各線「新橋駅」から徒歩7分
東京メトロ・都営地下鉄「東銀座駅」から徒歩7分
給与
月給24万円~35万円+諸手当(時間外全額支給)+賞与年2回(年5ヵ月実績)

※年齢・経験・能力を考慮のうえ、優遇いたします。
※試用期間3ヶ月あり (待遇に変更はありません)

モデル年収例
30代 主任 500万円

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~600万円
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回
  • 賞与あり/年2回(昨年度実績:基本給の5ヶ月分※勤務評定による変動あり)
諸手当
  • 通勤交通費支給(非課税限度額迄)
  • 時間外手当全額支給
  • 家族手当
  • 住宅手当
  • 役職手当
  • 資格手当
休日・休暇

☆年間休日127日☆


  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇(4日間)
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 子の看護休暇
  • 生理休暇
  • 産前産後休暇
  • 育児・介護休業

\有給も取りやすく、長期休暇も実現可能です♪/
福利厚生
  • 各種社会保険完備(観光産業健康保険組合)
  • 退職金制度(中小企業退職金共済機構併用)
  • 65歳定年制(再雇用制度あり)
  • 健康診断/成人病健診
  • 慶弔見舞金制度
  • 育児・介護短時間勤務制度
  • リロクラブ加入
  • その他各種保険あり
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり
  • C、C++
  • Java
  • Perl、PHP、Ruby、Python
  • VB、VBA
  • COBOL
  • .NET関連(C#、ASP、VB等)
  • Objective-C、OpenGL
  • その他言語・フレームワーク
  • ERP
  • CRM
  • SCM
  • HRM
  • PLM
  • BI、SFA
  • その他パッケージ
  • UNIX
  • Linux
  • Windows
  • Android、iOS
  • その他OS
  • データベース構築・管理
  • その他業種
  • 物流・購買関連システム
  • 要件定義・設計
  • 開発・テスト
  • 運用・保守
  • 自社内開発7割以上
  • プログラミングスキル不問

会社情報

この企業の特徴
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1973年4月20日
代表者
代表取締役社長 中間 幹夫
資本金
5000万円
売上高
14億6200万円(2023年度)
事業内容
クーポン事業
ペイメント事業
IT事業
旅行事業
本社所在地
東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング2F
企業ホームページ https://www.zenryo.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【マイナビ転職の求人をご覧いただき、誠にありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、速やかにマイナビのメッセージにてご連絡いたします。
採用プロセス
面接での選考を重視しておりますので、できるだけたくさんの方にお会いしたいと考えています。当社のIT事務職に興味を持たれましたら、お気軽にご応募ください!

※面接日・入社日はご相談に応じます。
※在職中の方もお気軽にご応募ください。
  1. STEP
    1

▼書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

▼面接(2回)

一次面接(採用担当)

最終面接(役員)

※選考途中で簡単な筆記試験を実施する場合がございます。
  1. STEP
    3

内定

入社日はご相談に応じます。
面接回数
2回
面接地
東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング 2F
問い合わせ
株式会社全旅

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座8-13-1 銀座三井ビルディング 2F
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社全旅の魅力イメージ1
株式会社全旅の魅力イメージ2

ITスキルを身に付けながら、将来のキャリアUPも叶える

──《多彩な事業で安定経営を実現》──

48年の歴史を持つ「全旅クーポン」。
100%全額保証制度など、競合となるサービスは少なく
会員の方から強い信頼をいただいています。

また2019年には全旅クーポンで、
自動決済が可能な「Trip全旅」も展開。
サービスの改良を重ねながら事業を拡大することで、
現在も右肩上がりの売上アップを達成しています。

さらに2021年には、
旅行会社・観光業界向けHP作成支援サービス、
「Tabito (タビト)」をリリースするなど
多彩な事業展開で旅行・観光業界の発展を
サポートし続けています!

──《業界を縁の下から支える》──

全旅クーポンに関わるIT事務の醍醐味は、
何と言っても、旅行業界を間近で支えられること。

大手旅行会社から個性豊かな観光施設まで、
様々なクライアントからの相談事に対応するので
業界全体を底上げしていくやりがいを感じられるはず。

旅行が好きな方や観光業界に興味がある方なら
なおのこと楽しい毎日が待っています。

──《定着率の高い部門で安心》──

全員が6年以上のベテランで
育児に積極的に参加するパパ社員や
社歴20年以上のメンバーなども揃っています。

部門のトップ自身も家族第一の考え方があり、
結婚・育児などのライフステージが進んでも
安心して腰を据えられる職場ですから
ぜひあなたも長期キャリアを歩んでいってください。
1973年に全国旅行業協会の事務受託会社として設立された株式会社全旅。48年にわたり旅行業界を支える「全旅クーポン」のほか、アフターコロナをいち早く見据えた新サービスも展開。将来性ある安定基盤が強みとなる。

またお問い合わせ対応から始まり、将来的にはシステム管理や改修、さらには部門リーダーとしての活躍も目指せるポジションなので、一歩ずつ着実にキャリアアップしたい方はぜひこの求人に、ぜひチャレンジしてみてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Tのプロフィールフォト
T さん
クーポン事業部/事務
Q

職場環境について教えてください。

入社して25年になりますが、ここまで長く働き続けられているのは人間関係の良さが大きいですね。上司とも遠慮なく話ができますし、垣根を越えて他部門のメンバーとランチに行ったりすることもけっこう多いんです。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

旅行大手3社とも問い合わせ対応の機会があります。旅行会社が企画する旅行商品の裏で、私たちのシステムが活躍しているわけですから、そう考えると自分の仕事が多くの人の旅を支えているのでやりがいがあります。
Q

どんな働き方ができますか?

たとえば9月から12月にかけて繁忙期を迎えるのですが、需要が高まるこの時期でも月の残業は10時間以内です。それだけ業務の平準化や効率化が進んでいるので、プライベートの時間を大切にできます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

S さん
クーポン事業部/事務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

お客様は全国47都道府県にいらっしゃいます。中にはITに不慣れなシニア層のお客様も少なくありません。そんな様々なお客様に対応するためには、画一的な対応ではなく柔軟なコミュニケーションが大事になります。
Q

ずばり職場の魅力は?

今後ライフステージが変化しても、安心してキャリアを築いていけます。実際当社には出産・育児を経験した社員が多数在籍。育児休暇の取得率は高くて復職率は100%。私自身も育休を取得させてもらいました!
Q

一緒に働くメンバーは?

"じっくり型"の指導を心がけているので、ご安心を。ちなみにチームには現在7名(派遣スタッフ含む)が在籍しています。前職はコールセンター、イベント会社、カー用品販売会社など、未経験スタートの方ばかりですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社全旅 ◇「全旅クーポン」で旅行業界に広く貢献◇残業月10H◇定着率◎

観光業界を支える【事務】★未経験OK★年休127日★賞与5ヵ月実績