キープしました。
辞退しました。
株式会社かんでんCSフォーラムの企業ロゴ

【コールセンターのSV】未経験歓迎/年休120/青森市役所すぐ 株式会社かんでんCSフォーラム 関西電力グループ

  • 正社員
  • 350万~400万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
情報更新日:2024/06/21
掲載終了予定日:2024/08/15

この求人のポイント

【応募前の会社説明会も実施中♪】自社運営センターにて、スタッフの取りまとめや育成をお任せします!
安定基盤あり★関西電力株式会社100%出資の子会社! 無理なく働ける★残業月20h以下&有給取得率95.7%! 好アクセス★青森市役所の目の前*広々休憩室も完備! ラクラク通勤★マイカー通勤OKで交通費は全額支給!
株式会社かんでんCSフォーラムのPRイメージ

「人と接する仕事は好き!でも将来を考えると…」そんな迷いがあるなら、ぜひ当社へ!


なぜなら…

★企業の安定性がバツグン!

関西電力株式会社100%出資の子会社だから。2022年度の売上は127億円、従業員数2630名と成長を続けています!

★働きやすさもバッチリ!

有給取得率95.7%・育休取得率90%・復職率83%と高水準。過度な残業や休日出勤もなく、休みも取得しやすい環境なので腰を据えて働くことができます!

仕事内容

【残業月20h以下/年休120日/完全内勤】昨年開設したばかりの自社コールセンターでスタッフの育成・管理を担当。 仲間の成長を後押しできる仕事です!

具体的には

■スタッフの育成やフォロー
新人さんへの業務レクチャーや質疑応答を担当。例えばスタッフの電話応対を聞いて、言葉づかいや対応方法をアドバイスします。

■目標数値の管理
クライアントや当社が設定する目標(1件あたりの処理時間など)の達成状況を確認。未達成であれば改善案を考えます。

■その他
報告書や日報の作成、シフト作成など

※SV1人あたり7~10名ほどのスタッフを管理します。

★成長を後押しできる!

自分が育てたスタッフが一人前になり活躍する姿をみたときは、とてもやりがいに繋がります!

★アイデアが活きる!

「応対品質の向上を目指してマニュアルを改善/トークスクリプトを作成/表彰制度をつくる」ほか、より良いセンター運営のためにイベントを企画することも♪

いずれかのチームに配属となります!

(1)格安スマホを扱うチーム
格安スマホの申込内容の審査・確認をはじめ、契約内容の変更に伴うデータ入力や、書類に不備があった際の確認連絡などを担当します。

(2)電気サービスを扱うチーム
お客さまの電気使用場所に関するデータ入力や、不明点があった際の確認連絡、折り返しの電話受付などを担当します。

対象となる方

【学歴・経験不問】何かしらのリーダー経験をお持ちの方(社員の育成や店長経験など)★コールセンター経験は問いません!
◎学歴不問
◎職種・業界未経験OK

★イチからのスタートでも大丈夫!

青森センターは新設拠点ですが、大阪で長年勤務していた社員がサポートに来ているので、隣で業務のレクチャーを受けることができます!

~以下をお持ちの方は活躍人材!~

□後輩育成やマネジメントの経験
□人と接する職種・業務の経験
□コールセンターでの勤務経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

■人の成長を喜べる方

自分の指導を吸収して、アルバイトから社員へ/メンバーからリーダーへ…と成長していく姿を見られるポジション。「人の成長をサポートできる」ことに喜びを感じられる方にオススメです。

この仕事に向いていない人

■交流を大切にできない方

チーム一丸となって業務に取り組むため、管理者同士はもちろん、スタッフとの信頼関係も重要。日々の声掛けやコミュニケーションも大切です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:45~18:00

※1カ月単位の変形労働時間制(1週間の平均労働時間40時間)
※繁閑差や所属にもよりますが、残業は月平均10~15時間程度です。
勤務地

転居を伴う転勤は原則ありません♪


■青森センター
青森県青森市青森市本町1-2-15 青森本町第一生命ビル

◎U・Iターン歓迎!
◎市役所の目の前にあるキレイなオフィスビル!

マイナビ転職の勤務地区分では…


青森県
交通アクセス

車や自転車通勤もOK♪

JR「青森駅」徒歩15分、車6分
青森市営バス「市役所前」徒歩1分
給与

各種手当も充実♪

月給25万5千円+残業代全額支給+他

★残業代は1分単位で別途支給!
★一時金の支給あり!
└総合職に登用後は賞与の支給あり

~年収例~
■年収353万円・入社1年目(一般職)
└月給25万5千円+残業15時間分+一時金

■年収452万円・入社5年目(総合職)
└月給26万5千円+残業15時間分+賞与

■年収604万円・入社6年目(センター長)
└月給34万円+残業20時間分+賞与

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~400万円
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回(6・12月/総合職)※一般職の場合は一時金
休日・休暇

年間休日120日♪

土日祝日の日数分はお休みになります!

■月8日休以上(シフト制)
└業務により異なります。土日休みの場合もあり。
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■不妊治療休暇
■生理休暇

★将来も安心の環境!
産育休の取得実績も多く、昨年の育休取得率は90%、復職率も83%と高水準!ライフステージを迎えても、ムリなく活躍できる環境を整えています。
福利厚生
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■社員持株会制度
■退職金制度(総合職)

~各種手当~
■通勤交通費(全額)
■時間外手当(全額)
■役職手当
■出張手当
■休日出勤手当
■深夜手当

~交流支援~
■職場行事助成制度
└年2回職場ごとで企画するイベントを助成。各職場で毎回趣向を凝らしたイベントを実施しています。

~ヘルスケア支援~
■定期健康診断
■人間ドック助成制度(条件あり)

~成長支援~
■資格取得時の祝金制度
■取得のための通信教育費補助制度
■総合職登用制度(年1回)
└年1回「総合職登用試験」を実施。年齢や勤続年数を問わず、意欲があればチャレンジ可能です!
オフィス設備も充実!
昨年開設したばかりのセンターには、開放的な明るい休憩室が完備!カウンター席やソファ席もあり、ゆっくり休憩できます。

冷蔵庫、ポット、電子レンジ、自動販売機なども一通り揃っていて、お天気が良ければ八甲田山も見えますよ♪

その他、個人ロッカーや冬場のブーツ置き場などの設備も充実しているのが特徴です!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 社会人未経験歓迎
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 年間休日120日以上
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2003年5月14日
代表者
代表取締役社長 藤友 英教
従業員数
2630名
資本金
4525万円(関西電力株式会社100%出資)
売上高
127億7000万円(2022年3月期実績)
事業内容

■コンタクトセンター事業

コールセンター運営
コンタクトセンター運営委託サービス
アウトソーシングサービス
人材派遣サービス(派27-301822)
人材教育・研修サービス

■マーケティング事業

マーケティング活動 (販売戦略、販売促進、新商品開発等) のプランニング
マーケティングリサーチ
マーケティングに関するコンサルティング

■IT・コミュニケーション事業

デジタルマーケティングの企画運営
Webサイト構築・運営、各種プロモーション、広告デザイン

<加入団体>

公益社団法人日本マーケティング協会
一般社団法人日本コールセンター協会
本社所在地
■本社
大阪府大阪市都島区東野田町1-5-14 京橋フロントビル
安定成長を継続!
関西電力株式会社100%出資の子会社として安定した経営基盤を築き、コールセンター事業を展開する当社。これまでグループ企業の案件をメインに扱っていましたが、近年は外部企業や官公庁関連からの依頼も積極的に請け負うようになりました。

さらには金融・家電・ソフトウェア・鉄道・通販など、手掛けられる範囲も拡大中。今後も堅実に、さらなる事業成長を続けていきます。
未経験入社も多数!
例えば…元・飲食店チェーン店長は現在、当社のセンター長として活躍中。前職とはまったく違う仕事ですが、「スタッフと密にコミュニケーションを取り、状況を正しく把握する」「スタッフがモチベーション高く働けるような取り組みを行う」「最適なシフトを考え作成する」などの経験を、センターの運営・管理に活かして活躍してくれています。

これまでの経験全てを活かせる仕事ですから、異業種からの転職も大歓迎です!
企業ホームページ http://www.kcsf.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

マイナビ転職の応募フォームよりエントリーください。


★面接は、あなたと当社が相互理解する場!
面接官は2名で、リラックスしてお話いただけるようフランクな雰囲気を心掛けています。逆質問の時間もしっかり取るので、業務内容や休日のことなど、気になることはなんでも気軽に聞いてください♪
応募受付後の連絡
エントリー後、通過者のみにお電話またはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
【STEP1】Web履歴書による書類選考
 ▼ 
【STEP2】面接1~2回+適性テスト
 ▼
【STEP3】内定

※適性テストは、WEB上で受けていただける簡易的な内容です。

~選考スピードについて~
◎ご応募から内定までは2週間以内を予定しています。
◎入社日は8/1を予定していますが、面接日・入社日は柔軟に対応しますのでお気軽にご相談ください。
書類選考のポイント
「前職でリーダーを務めたことがある」「新人スタッフの教育を担当した」など、あなたの経験や強み・これまで頑張ってきたことは、ぜひ詳細にご記入ください♪しっかりと読んだ上で、面接に臨ませていただきます!
面接地
▼青森センター
〒030-0802
青森県青森市青森市本町1-2-15 青森本町第一生命ビル
問い合わせ
株式会社かんでんCSフォーラム

住所
〒 5340024 ▼本社
大阪市都島区東野田町1-5-14 京橋フロントビル

地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
06-6121-7276

備考
または 0120-98-5002

会社・仕事の魅力

株式会社かんでんCSフォーラムの魅力イメージ1

「関西電力」の安定基盤も、大きな魅力!

関西電力株式会社100%出資の子会社として誕生した当社。2022年度の売上は127億円、社員数は2630名。

さまざまな業界のアウトソーシング事業を中心に展開しながらも、情報通信や医療、不動産、警備保障といった分野のマーケティングノウハウを持つ点が強みです。

さらに近年は主軸のコールセンター事業も急拡大。グループ企業の他、外部企業や官公庁からの依頼も増えていますので、将来への不安はいりません。
飲食や販売といったサービス業界をはじめ、異業種からの転職者も多いという同社。その多くは同社の「働きやすさ」に惹かれたのだといいます。

たとえばシフトは日勤のみで、残業も月10~15時間。年休120日で、有休取得率は95.7%と高水準です。

さらに青森センターは広く眺めのいい休憩室を完備しており、立地も青森市役所すぐ。こういった点も、多くの転職者から選ばれる理由なのだろうと感じました。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

青森センターで働くスタッフの方からは、よく「センターのキレイさに驚いた」という声をいただきます。昨年できたばかりのセンターなので、オフィス内の備品はピカピカ。特に眺めのいい休憩室は大人気で、数人で一緒にお昼を食べたり、交流の場としても活用しています。

社員から声が上がれば親睦会や慰労会などを、この休憩室で行うことも。役職や年齢関係なくフラットな社風なので、これから入社する方もすぐに馴染んでいただけると思います!

それに青森センターは青森市役所の目の前にあり、アクセスもバツグン。見学も可能ですので、ご希望の方は面接や説明会の時にご案内します!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

【コールセンターのスタッフ管理】未経験可/年休120/昨年新設 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社かんでんCSフォーラム 関西電力グループ

【コールセンターのSV】未経験歓迎/年休120/青森市役所すぐ