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未経験OK!好きが見つかる【事務】土日祝休*年間休日120日以上 株式会社KBC 近畿日本ツーリストなど上場企業グループの一員◇えるぼし認定

情報更新日:2024/07/26
掲載終了予定日:2024/09/12

この求人のポイント

*上場企業グループで安定感バツグン*旅行業界のワクを超え、幅広い業界を支えるアウトソーシング事業を展開
【安定企業】旅行業界で存在感を発揮する上場グループ 【やりがい】お客さまからの「ありがとう」が原動力に 【未経験◎】ゼロスタートの先輩が活躍している職場 【環境◎】土日祝休/オフィスカジュアル
\広がるキャリアを楽しもう/さまざまな事務スキルを身に付けられます!
株式会社KBCのPRイメージ
「近畿日本ツーリスト」や「クラブツーリズム」などを擁するKNT-CTホールディングスグループの一員として、30年以上の歴史を誇る当社。グループ会社をはじめ、幅広い業界の企業や官公庁の事務代行サービスを展開しています。

当社のサービスに対するニーズの高まりを受け、新メンバーを大募集。幅広いフィールドで活躍できるので、「どんな事務仕事が向いているかわからない」という方に理想的な職場ですよ!

仕事内容

【あなたの"好きや得意”を見つけて各部門に配属】官公庁の事務局運営、受託事務業務、旅行商品データ入力、団体旅行の各種手続きなどを担当します

具体的には

\活躍のフィールドは多彩!/

グループの旅行会社のほか、さまざまな企業や官公庁を支える事務に携わります。

【お任せするのは…】

◇データ入力
◇書類チェック
◇メール&電話対応
◇封入・発送など

【例えば…】

◆官公庁の事務局運営
◆受託事務業務
◆旅行商品データ入力
◆団体旅行の各種手続き

入社後の流れ

\先輩が丁寧にサポート/

OJT担当の先輩から、仕事の流れや進め方を学びます。PCスキルを磨く研修も開催。できるところから少しずつ任せていくので、安心してください。

ジョブローテーションでさまざまな事務の経験も可能。派遣スタッフを束ねる、リーダー的なポジションやマネジメント職も目指せます。

配属先の編成

\未経験スタートの若手が活躍中!/

旅行関連事務・業務サポート・IT関連サポート・コールセンターなど、多彩な事業を展開している当社。

総勢250名ほどの事務スタッフが各部門で活躍しています。男性が3~4割、女性が6~7割、近年は20~30代の若手がさらに活躍しています。未経験スタートの先輩もたくさん!
株式会社KBCの仕事イメージ

対象となる方

【未経験歓迎・20~30代活躍中】◆社会人経験をお持ちの方★未経験から自分に合う仕事を見つけたい方、安定感バツグンの上場グループで働きたい方

\自分に合う仕事が見つかる/

さまざまな業界の多彩な業務があるので
どんな仕事が向いているかわからない方も安心です。

【応募条件】

◆社会人経験をお持ちの方
◆基本PCスキル(タイピングができるレベルでOK)

【こんな方にピッタリ】

□コミュケーション力をお持ちの方
(社内外の方々とのやりとりもあります)
□安定感バツグンの上場グループで働きたい方
□未経験から自分に合う仕事を見つけたい方

★オフィスカジュアルOK★

カジュアルなスタイルで働けます!
(男性はスーツ着用)
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

〇好奇心やチャレンジ精神が旺盛な方

旅行業界だけでなく、幅広い業界のさまざまな事務に携わります。いろいろなことに興味を持ち、新しいことにチャレンジしたい方にピッタリでしょう。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションが苦手な方

いずれの部門もチームプレーで進めていく仕事です。人と接するのが苦手な方は、活躍するのがむずかしいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
事業拡大に伴い積極採用
勤務時間
9:15~18:00(実働7時間45分/休憩1時間)

※繁忙期や閑散期、配属部署によって異なりますが、平均すると残業は月15~20H程度です。
勤務地
*---本社内の各事業部---*

【本社】
東京都江東区東雲1-7-12 KDX豊洲グランスクエア3階
※都内の出張事務所で勤務する場合もあります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
【本社】
「豊洲駅」から無料シャトルバスで約8分
給与
月給:22万円~+諸手当(通勤手当、残業手当など)+賞与年2回

※経験・スキルを考慮して決定します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給あり/年1回(7月)
  • 賞与あり/年2回(6月、12月) ※業績による
諸手当
  • 通勤手当(全額支給)
  • 時間外(残業)手当
  • 家族手当
  • 休日出勤手当
  • 別居手当 など
休日・休暇

*--年間休日120日以上--*


  • 完全週休2日(土日)
  • 祝日
  • 年末年始休暇(5日程度)
  • 年次有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 育児休暇
  • 介護休暇
  • 配偶者出産休暇
  • 特別(永年勤続)休暇など

プライベートを大切にしながら、長く活躍できます!

年間休日は120日以上あり、有給休暇の平均取得日数も16.1日で、有給を利用して旅行するメンバーもたくさんいます。

産休・育休の取得実績も多く、「えるぼし認定」(3段階目)を取得しています。
福利厚生
  • 各種社会保険
  • 勤労者退職金共済機構加入
  • グループ会社旅行商品の割引購入
  • 近畿日本ツーリスト健康保険組合に加入
  • 資格取得報奨金制度あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • オンライン面談可
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 英語を使う仕事
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
  • 上場企業のグループ会社
  • えるぼし認定企業
設立
1991年(平成3年)4月25日
代表者
代表取締役社長/浅川 義直
従業員数
500名(2024年7月現在)
資本金
5,000万円
事業内容
旅行関連事業
シェアード・BPOサービス事業
コールセンター事業
IT・DX事業
プリンティング事業
本社所在地
東京都江東区東雲1-7-12 KDX豊洲グランスクエア3階
企業ホームページ https://www.kbc.ne.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
【マイナビ転職の求人をご覧いただき、誠にありがとうございます】

まずは、マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーをお願いします。(『応募する』ボタンより所定の応募フォームへ進み、必要事項を入力の上送信してください)

※応募の秘密は厳守します。
※応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
応募受付後、速やかにマイナビのメッセージにてご連絡いたします。
採用プロセス
面接での選考を重視しておりますので、できるだけたくさんの方にお会いしたいと考えています。当社の事務スタッフに興味を持たれましたら、お気軽にご応募ください!※面接日・入社日はご相談に応じます。
  1. STEP
    1

▼書類選考

応募フォームにご入力された内容をもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

▼一次面接(オンライン)

WEB/オンラインでの面接です。
  1. STEP
    3

▼二次面接(最終・対面)

あなたの人柄を大切にしたいので、ざっくばらんに話し合える場にしたいと考えています。
書類選考のポイント
書類選考では、当社への志望動機を重視しますので必ず記載ください。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
東京本社/東京都江東区東雲1-7-12 KDX豊洲グランスクエア3階
問い合わせ
株式会社KBC

住所
〒 135-0062 東京都江東区東雲1-7-12 KDX豊洲グランスクエア3階
地図を見る

採用担当
人事・総務部

会社・仕事の魅力

株式会社KBCの魅力イメージ1

広がっていくキャリアを楽しみながら、成長できる!

――◆「ありがとう」が原動力に!

配属先によって異なりますが、共通しているのはお客さまから感謝されるシーンが多いこと。「ありがとう」の一言が、大きなモチベーションになります!

――◆オフも大切にできる環境!

完全週休2日で土日祝にしっかり休めるほか、土曜が祝日と重なった場合は別日が振替休日になる独自制度を導入。また、年休の平均取得日数は16.1日です。

――◆広がるキャリアを楽しめる!

ゆくゆくは幅広い業界の事務を経験できるのが魅力。派遣スタッフを束ねるポジションや管理職を目指しながら、キャリア形成することもできます。

――◆社員の声を大切にする会社!

社歴や経験に関係なく、意見しやすい社風です。チームごとに「業務改善委員会」を定期的に開催しているのもポイント。社員主導で、より働きやすい職場づくりができます。
コーポレート業務のBPOサービスを通して、グループ会社の発展を支えてきたKBC。グループ外からも高い信頼を獲得しており、コロナ禍の「GoToトラベル」事務局運営も担っていたという。

ほかにも、IT・DX、コンタクトセンター運営、印刷など、多岐にわたるサービスを展開しているのが特徴だ。上場企業グループとしての安定基盤のもと、幅広い事務ワークに携わりながら長期的にキャリアを築いていきたい方は注目してもらいたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

G さん(中途入社2年目)
事務スタッフ
前職の経験 航空券の発券事務
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

旅行会社の事務を担当し、海外への渡航認証の申請などを行っています。社員旅行や語学留学、修学旅行、スポーツ団体の海外遠征などのサポートを通して多くの方々に貢献できるのは大きなやりがいにつながっています!
Q

職場環境について教えてください。

これまで経験してきた会社のなかで、当社が一番居心地がいい会社です。オープンな社風で人間関係がよく、とても働きやすいと実感。ジョブローテーションを通して、幅広い事務を経験できるのも魅力です。
Q

ずばり職場の魅力は?

土日祝にしっかり休めて、年間休日が120日以上あるところです。土曜が祝日と重なった場合、別日に休みがもらえる制度があるのもポイント。転職してから、趣味の舞台鑑賞などを存分に楽しむことができています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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未経験OK!好きが見つかる【事務】土日祝休*年間休日120日以上