キープしました。
辞退しました。

税理士法人クリアコンサルティング

この求人は現在募集を行っていません。

「掲載お知らせ」に登録しておくと、この企業が求人を再開した際にメールでお知らせします。

【社労士スタッフ】資格取得支援あり★年間休日123日★土日休み 税理士法人クリアコンサルティング 完全週休2日制/リモートOK/残業すくなめ/人物重視の採用

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
掲載終了日:2025/03/06

この求人のポイント

業界トップクラスの働きやすさに自信あり!年休123日・残業少なめ◎ワークライフバランスも大事に...♪
【経験不問】未経験から専門スキルを習得し成長できる 【メリハリ】土日休み&年休123日でプライベート充実 【柔軟な働き方】リモートワークOK/時短勤務相談可 【環境◎】服装自由/駅直結オフィス/賞与年2回支給
未経験からプロへと成長できる!資格取得を目指している方も歓迎◎慣れてきたらテレワークOK♪
私たちはお客様が抱える様々な経営課題の解決に向け多彩なサービスを提供する税理士法人です。財務・会計・税務・労務コンサルティングおよびM&Aの仲介サービスをワンストップで担えるグループ体制を確立し、大手上場企業から小規模事業者まで幅広い業種のお客様をサポートしています。

業務拡大に伴い、この度新たな仲間を募集します。育成体制が整っているので経験・スキルは問いません!ぜひご応募ください。

仕事内容

【未経験から専門的なスキルを獲得するチャンス♪】まずは補助業務からスタートし、慣れてきたら給与計算や社会保険手続きなどをお任せします!

具体的には

■給与計算
■社会保険・労働保険手続き
■年末調整 
■労務相談など

POINT

まずは上記業務の補助からスタート!徐々に仕事の幅を広げていただきます。基本的にメールでの対応となり、オフィスワーク中心です。

社労士って?

法律関係の国家資格の一つ。人事等の手続き代行や書類作成、相談の受付を担います。

入社後の流れ

教育担当の先輩社員がOJTで丁寧に指導を行います。専門性の高いお仕事なので「難しそう…」と不安に思われるかもしれませんが、まずは補助業務からスタートできるので未経験の方も安心。入社時に専門的な知識がなくても問題ありません!わからないことは遠慮なく質問して、少しずつできることを増やしていけばOKです!

将来のキャリアパス

★資格取得をサポート★

「社労士資格を勉強中」「働きながら資格取得の勉強を進めたい」といった意欲をお持ちの方には試験前の仕事量調整やお休みなど、資格取得に向けたサポートが可能です。ベテラン職員が揃っていますので、試験対策や勉強を進める上でのアドバイスなどもお任せください♪

自由な社風のもと、のびのびと働けます♪

《組織》
現在、当部署には男女6名の職員が在籍しています。定着率が高く、10年以上勤務しているメンバーも多数。社労士としてのキャリアが長いベテラン揃いなので何かと頼りになりますよ!

《働き方》
タイムマネジメントは個々の裁量に任されています。繁忙期除けば残業も少なく、定時に退勤できます。

対象となる方

【未経験・第二新卒歓迎/学歴不問】◆基本的なPCスキル ★事務などPCを使った仕事の経験がある方は活かせる ★やりがいと働きやすさどちらも大事に♪

\意欲・人柄重視の採用です/

★未経験・第二新卒歓迎

★特別な資格やスキルは不要です


【応募条件】

  • 学歴不問
  • 基本PCスキル(Word・Excel)

【歓迎条件】

  • PCを使用する業務の経験をお持ちの方
(事務・営業・経理など/業界は不問です)

社労士を勉強しているという方はぜひ!
働きながら目指せる環境が整っています◎

【求める人物像】

  • 柔軟性が高く、臨機応変に対応できる
  • 自ら考え、主体的に行動できる
  • 専門性の高いスキルを習得し長く活躍したい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎主体性のある方

入社時に特別な知識やスキルは不要ですが、分からないことは自分で調べたり質問するなど前向きに取り組む姿勢は必須。新しいことを素直に吸収できる方、成長意欲の高い方が向いています。

この仕事に向いていない人

△コツコツ取り組めない方

細かい数字を一度にたくさん扱う作業が多く、ちょっとしたミスが大きな問題に発展してしまうことも。数字を扱う仕事に抵抗がある方や、大ざっぱな方は向いていません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~17:30
勤務地

【転勤なし/「大手町」直結】

東京都千代田区大手町1-5-1
大手町ファーストスクエアイーストタワー3階

※社会保険労務士法人クリアコンサルティングへの出向となります。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
東京メトロ東西線・丸の内線・千代田線・半蔵門線・都営三田線「大手町駅」より直結

JR「東京駅」より徒歩5分
給与
月給25万円~39万3000円+賞与年2回

※年齢・スキルを考慮の上、当社規定により決定いたします。
※月給には一律支給の生涯設計手当(5万5000円)と固定残業代(6万6000円~10万4000円/45時間)を含みます。超過分は別途支給。
※試用期間3ヶ月(待遇変更なし)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円

モデル年収例

年収600万円 / 経験5年 /月給38万円+賞与
昇給・賞与
◆昇給/年1回(7月)
◆賞与/年2回(6・12月)
諸手当
◆通勤手当(全額支給)
◆残業手当(超過分)
◆勤続表彰
休日・休暇

☆★年間休日123日★☆

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆GW
◆年末年始
◆年次有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆定期健康診断
◆在宅勤務
◆オフィスコンビニ
◆社労士登録及び年会費会社負担
◆選択制確定拠出年金
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • 交通費全額支給
  • 固定給25万円以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 育児中の社員在籍中
設立
2005年7月
代表者
森 雅和/野沢 泰之
資本金
100,000円
事業内容
■税理士業務
本社所在地
東京都千代田区大手町1-5-1大手町ファーストスクエア イーストタワー3階
企業ホームページ https://www.clear.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。
※応募の秘密は厳守します。
※提出いただいた個人情報は、採用目的以外では使用いたしません。
※応募前のご質問も歓迎いたします。質問フォームよりお気軽にご質問ください。
応募受付後の連絡
応募者の方には、メールもしくは電話にて追ってご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼WEB書類選考

ご応募いただいた内容をもとに書類選考を行います。
選考後、日程等について追ってご連絡いたします。
  1. STEP
    2

▼面接(WEB)

  1. STEP
    3

▼適性検査(WEB)

  1. STEP
    4

▼最終面接(対面)

  1. STEP
    5

▼内定

おめでとうございます。お会いできる日を楽しみにしています!
※入社日はご相談に応じます。
問い合わせ
税理士法人クリアコンサルティング

住所
〒 100-0004 東京都千代田区大手町1-5-1大手町ファーストスクエア イーストタワー3階
地図を見る

会社・仕事の魅力

やりがいのある仕事をしながら、プライベートも充実!

――★安定成長を続けています

大手上場企業から小規模事業者まで、あらゆるお客様のパートナーとして経営面のサポートを手掛けている私たち。お客様の業界は実に様々で、さらにM&A仲介会社がグループ内にあるため業務を通じて幅広い経験や知識が身につけられる環境です!また、グループ会社からの紹介や新規お問い合わせも増えており業績は右肩上がり。安定した経営基盤を確立しています。

――★業界トップクラスの働きやすさ!

職員の皆さんが安心して長く働ける環境を整えています。

*完全週休2日制(土日祝休み)
*年間休日123日
*テレワークOK
*残業月平均20時間以内

休日がしっかり確保され。残業も少なめ。自分の時間を重視される方、育児中の方でも無理なく仕事とプライベートを両立いただけます。さらに、将来の不安なくキャリアが築けるよう、福利厚生・待遇面の充実にも注力しています!
専門性が高い職種となるため転職サイトでは実務経験や資格が必須条件となる募集がほとんどですが、今回は意欲重視で経験が問われず、広く門戸が開かれています。資格取得を目指している方はもちろん、転職を機に専門スキルを磨きたいという未経験者の方にとっても絶好のチャンス。休日休暇の充実など働きやすさも整っており、環境面を変えたい経験者の方にも魅力的な求人となりそうです。ぜひお早目のご応募を。

マイナビ転職
編集部より

この求人と勤務地が同じオススメ求人

閲覧履歴からオススメのまだ見ていない求人

注目のキーワード

マイナビ転職からのお知らせ

マイナビ転職では、サイトの継続的な改善や、ユーザーのみなさまに最適化された広告を配信すること等を目的に、Cookie等の「インフォマティブデータ」を利用しています。

インフォマティブデータの提供を無効にしたい場合は「確認する」ボタンのリンク先から停止(オプトアウト)を行うことができます。
※オプトアウトをした場合、マイナビ転職の一部サービスを利用できない場合があります。