キープしました。
辞退しました。
締切間近
あと3

業績好調!イベント会社の【倉庫管理・イベント施工】★未経験OK 株式会社イベント・コミュニケーションズ イベントの企画・運営から用品レンタルまで、複合的に事業を展開

情報更新日:2024/06/18
掲載終了予定日:2024/07/29

この求人のポイント

今めちゃくちゃアツい!イベント運営のプロフェッショナル集団。未経験の方でも、安心して学べる環境です!
設立30年以上◆昨年度、最高益を更新した注目企業 未経験歓迎◆先輩社員も知識、経験ゼロからスタート 好環境◆気兼ねなく相談できる雰囲気で、定着率抜群 厚待遇◆計26種類の資格に対して、手当を支給
何千、何万人と沸かすイベントを裏方から支える!活気が戻りつつある今、楽しい空間づくりに貢献しよう!
株式会社イベント・コミュニケーションズのPRイメージ
大型イベントを開催するときに欠かすことができないテントや舞台。
そのレンタルから設営・運営・企画までを幅広く手掛けるのが、私たちイベント・コミュニケーションズです。

最近では、各地で「フェス」や「フェア」が開催されるように、当社への需要は急上昇中。
今回は、業績好調に伴う、新たなスタッフの募集になります。

ワクワクする空間を創造する舞台裏を、ぜひあなたの手で支えてみませんか?

仕事内容

イベント用品の倉庫管理業務をメインに担当。大型イベントが開催される際は、舞台やテント等の設営作業の指示・管理業務もお任せします。

具体的には

■倉庫管理(週3日~5日)

イベント用品のレンタル事業に携わるお仕事。
倉庫に関わる業務全般をお任せします。

【主な業務】

◆荷下ろし・入荷
◆商品管理
◆メンテナンス
◆荷積み・出庫 など

◎倉庫の運営時間は9時~17時。
繁忙期以外は基本的に残業がありません。

◎倉庫は休憩所、喫煙所を完備

■イベント設営(週1~2日)

運営を依頼された案件に関して
大型イベントが開催される際
その準備・設営業務を管理するお仕事です。

【主な業務】

◆イベントの設営作業管理(テント・舞台等)
◆イベント終了後の撤去作業管理

◎お客様とのやり取りは営業が担当。
外部業者への指示出しがメイン業務です。

教育研修制度

イベント設営のプロフェッショナルとして
幅広い資格・スキルが必要となるお仕事です。
当社では、人材育成の観点から
資格取得で資格手当を支給しています。

【取得可能な資格】

◇高所作業車
◇フォークリフト
◇屋外広告士
◇玉掛クレーン など

◎資格手当もあり、取得すれば
その分稼げる環境です。

将来のキャリアパス

当社はジョブローテーションにも積極的。
年1回、キャリア面談を実施しており
横異動も活発に行われています。

ずっとイベント設営業務に
携わることもできますが
当職種で学んだ空間づくりのノウハウを活かし
営業などの業務にも挑戦可能。
あなたの「やりたい」には
積極的に応えていこうと思っています!

対象となる方

《普通免許があれば、誰でも応募OK》※他資格は入社後に取得可能です\「体を動かすことが好き」という方大歓迎/◎第二新卒・UIターン大歓迎

【挑戦しやすいポイントを紹介!】

\多くの方にチャンスがあります!/

応募の際に必要なものは
普通自動車免許のみ。
「この業界で働いてみたい」という
気持ちさえあれば、だれでも大歓迎です!

\異業種からの転職者も数多く活躍中です!/

実は、社員のほぼ100%が
イベント業界未経験からのスタート。
なので、どんな方でも安心して
飛び込んできてくださいね!

\一番はやる気!入社後は全力でサポートします♪/

充実の研修制度が整う当社。
「学びたい」という意欲があれば
誰でも成長できる環境です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎体を動かすことが好きな方

デスクに座って事務作業したいという方よりは、体を動かし活躍したいという方に向いているお仕事です。実際、前職で現場系のお仕事をやっていた方が、数多く活躍しているそうですよ。

この仕事に向いていない人

▲安全意識に乏しい方

この仕事は、時に屋外作業や高所での作業も発生します。「ここ危ないよ」と声掛けしたり、無理な作業をしている方を見たら止めたりと、安全への意識は常に持つ必要があるでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間

■フレックスタイム制


一日の標準労働時間:8.0時間(休憩1h)
コアタイム:11:00~16:00
フレキシブルタイム:9:00~11:00、16:00~20:00
勤務地
■本社(千葉県千葉市)または、商品センター(千葉県木更津市)での勤務になります。また、イベント施工は、首都圏の案件がメインになります。

■本社

千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目3番地 幕張テクノガーデンB棟5階
※「海浜幕張駅」より徒歩3分

■商品センター

千葉県木更津市潮浜1-17-21
※「木更津駅」より車で6分

★商品センターはマイカー通勤OK
★転勤なし

マイナビ転職の勤務地区分では…


千葉県
給与
■月給20万7,500円~30万7,700円+諸手当

※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。
※試用期間3ヵ月(期間中は基本給と通勤手当、時間外割増賃金のみ)
昇給・賞与
■昇給/年1回
■賞与/年2回
諸手当
■交通費全額支給(弊社規定による)
■住宅手当
■資格手当
■職階手当
休日・休暇
■年間休日117日
■週休2日制(シフト制)
■有給休暇
■慶弔休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
福利厚生
■健康・厚生年金・雇用・労災保険加入 (社会保険完備)
■制服貸与(ポロシャツ、トレーナ)
■退職金制度
■永年勤続表彰
営業職も同時募集中
営業職(正社員)も同時募集中です。詳しくはお問い合わせください。
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 国内出張あり
  • 直行直帰可
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ガソリン代支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 未経験入社5割以上
設立
平成4年3月2日
代表者
代表取締役 太田 一哉
従業員数
30名
資本金
1,000万円
事業内容
◇イベント用品レンタル
◇イベント会場の設営・運営
◇イベント企画
◇広告代理業務
◇イベント用品販売
◇飲食事業
◇アドベンチャーファクトリー事業
本社所在地
千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目3番地 幕張テクノガーデンB棟5階
企業ホームページ http://www.eventcom.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
☆★ここまでお読みいただきありがとうございます★☆
★できるだけたくさんの方とお会いしたいと思います★

■まずはマイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※応募の秘密は厳守します。
※ご提出いただきました個人情報は、採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
Web履歴書による書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、メールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
【STEP1】書類選考
ご応募いただいたデータをもとに選考いたします。
一人でも多くの方とお会いしたいと考えています。
  ▼
【STEP2】面接
堅苦しく構えず、普段どおりのあなたをお見せいただければと思います。
職場の雰囲気や仕事のやりがい、疑問や不安など、何でもお気軽にご質問ください。
  ▼
【STEP3】内定
面接回数
1~2回
面接地
本社、商品センターにて面談
問い合わせ
株式会社イベント・コミュニケーションズ

住所
〒 261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1丁目3番地 幕張テクノガーデンB棟5階
地図を見る

採用担当
採用担当:矢澤

E-mail

電話番号
080-4369-1037

会社・仕事の魅力

株式会社イベント・コミュニケーションズの魅力イメージ1

コロナ禍を乗り越えて――これからが躍進のとき。

◆創業以来の大ピンチを、乗り越えられた理由

創業30年以上の歴史を誇る当社。
ただ、皆さんも知っての通り
イベント業界はコロナの影響で
大打撃を受けた業界です。
当社も一時は危機的な状況になりました。

それでも乗り越えてこれたのは
当社に挑戦する姿勢があったから。

一時は苦境に立たされながらも
事業の将来性を信じ、継続してきた当社。

その願いが通じ、イベント数は順調に増え
現在はコロナ禍前より売り上げは増えている状況です。

イベント企画から運営までを
一貫して行える数少ない企業として
さらなる躍進を、期待されています。
皆さんにとって気になるのは、やはり「働きやすさ」についてだと思います。もちろん、業界柄、土日祝に開催されるケースが多い関係上、必ず土日休み休みが取れるようなお仕事ではありませんが、少しでもワークライフバランスを整えて働けるように、会社としても職場環境の整備には積極的に行っています。

その一例が「フレックスタイム制」。仕事やプライベートに応じて臨機応変に勤務時間を調整できるようになり、残業時間の削減につながったそう!他には、初年度から有休休暇を取得できたり、閑散期は長期休暇の取得もOKとなるなど、お休みに関しても柔軟に取得できるようになっていますよ♪

少しでも興味がある方はぜひ応募してみてはいかがでしょうか?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

K さん(中途入社)
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

コロナ禍を抜け、当社が強みとするリアルイベントは、増加の一途をたどっています。その分、確実に忙しくはなっているのですが、並行して待遇改善に積極的に取り組んでおり、間違いなく働きやすくなっています。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

来場されたお客様が楽しそうにしたり、笑顔になった時は、達成感を感じます。もちろん、正解などないのですが、「100点満点の出来のイベントをつくりたい」という想いが原動力となり、日々楽しく働けています。
Q

今後の目標を教えてください。

人材育成にはかなり力を入れています。イベントの設営を経験していく中で、今まで培ってきたノウハウを教えていきたいですし、いつか後輩が製作したイベントに招待してもらえるように、成長を支えていきたいですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社イベント・コミュニケーションズ イベントの企画・運営から用品レンタルまで、複合的に事業を展開

業績好調!イベント会社の【倉庫管理・イベント施工】★未経験OK