キープしました。
辞退しました。
アド印刷株式会社の企業ロゴ

メディア提案営業チームを支える【営業アシスタント】★転勤無し アド印刷株式会社 印刷・デザイン・Web事業で成長中♪◆時短勤務OK・家族手当あり

情報更新日:2024/07/09
掲載終了予定日:2024/08/29

この求人のポイント

【東京支社勤務】九州トップクラスのシェアを誇る総合印刷会社!印刷・デザイン・Webで顧客の成長を支援
【未来】印刷事業+α新しいコトの創造にチャレンジ◎ 【風土】20~30代が活躍中!明るい雰囲気のオフィス◎ 【仕事】チームで支え合いながら最適な制作進行を◎ 【働き方】残業20h程度/服装自由/資格取得支援あり◎
★営業メンバーと連携しながらクライアントのマーケティング・販促支援(印刷物・Web・映像)をサポート♪
アド印刷株式会社のPRイメージ
DMを活用したダイレクトマーケティング、印刷からメーリング・発送代行まで社内完結するワンストップサービス、Webマーケティングを駆使したクロスメディア戦略など、その時代時代に合わせて新しいことにチャレンジし続けています◎

今回募集するのは【営業アシスタント】印刷の原価管理や伝票作成、制作進行などを中心にお客様の橋渡しをして頂きます☆
印刷会社の経験者はもちろんのこと業界未経験の方も大歓迎です♪

仕事内容

★営業アシスタント★として事務業務全般をお任せします♪クライアントの案件を中心に紙DMやさまざまな印刷物の原価管理・制作進行に尽力します◎

具体的には

【伝票・作業指示書作成】
 ┗オーダー内容入力

【生産管理】
 ┗自社工場や協力会社と連携
  進行状況や納期調整

【取引先との打ち合わせ】
 ┗電話・メール・会議同席

【校正カット・色見本確認】
 ┗原稿内容や色味をチェック

【営業サポート】
 ┗見本送付など

全て丁寧にサポートします♪

入社後の流れ

まずは会社ルールや制度を説明します。
個人の知識・経験レベルに応じて
カスタマイズした導入研修をご用意!
お客様の特徴やサービス企画など業務に必要な知識を教育します。
仕事はシンプルなものからスタート。
まずは手順通りにおこない、不明点はすぐに確認してください。
★福岡本社での研修も検討中(要相談)

配属先の編成

東京支店は20~30代が活躍中。
配属先には業務に精通した
ベテラン社員も在籍しています◎

職場はフレッシュで明るい雰囲気♪
風通しが良く話しやすい環境です。
社内ネットワークづくりのため
一緒にランチをとりながら
コミュニケーションすることも★
ぜひ関係構築を図ってください♪

教育研修制度

メンバーの職務に関連する資格
または個人のスキルアップのため
資格取得支援制度を設けています☆
個人のスキル・知識があがり
組織がレベルアップすることを
会社としては大いに期待します!

どなたでも利用可能です♪
資格を取得(合格)した場合
受験料、および資格に応じ
奨励金を支給しています◎

対象となる方

【未経験歓迎】◆基本的なPC操作スキルがある方◎クリエイティブに興味があり協力して仕事に取り組むことが好きな方歓迎♪

【応募条件】

  • 高校卒以上
  • PC操作スキル(Word、Excel)

【歓迎要件】

  • 広告や印刷等の業界または、営業事務経験がある方歓迎

【求める人物像】

  • 前向きに業務に取り組んでいただける方
  • 何事にもチャレンジしたい方
  • 協力して仕事をするのが好きな方

【中途入社の前職経験】

異業種の一般事務をされていた方など
PCスキルや対人能力をベースに
クリエイティブな仕事経験をしたいと
当社にご応募いただくケースがあります♪

当社が定める業務レベルを満たせば
時短勤務など柔軟な働き方も相談可能です◎
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎事前確認など気配りができる方

段取り良く進めるために
指示書は正しく処理されているか?
お客様の入稿漏れがないか?
など先回りして関係者にフォローができる方は社内外からの評価も高いでしょう。

この仕事に向いていない人

▲自分の判断で業務を進める方

正しいプロセスで進行をしているか確認することが大切。
わからないことがあった際にはまず確認。
独断で進めてしまうことは手戻りにつながるため避けましょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
月平均残業時間23時間!※入社数カ月はほぼナシ。
※時短勤務OK
勤務地
★転勤なし★
■東京支社勤務
東京都港区赤坂1丁目4番1号 赤坂KSビル3階

(研修を行う場合)
■本社
福岡県福岡市博多区榎田1丁目3番23号

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
「溜池山王駅」から徒歩3分
給与
月給190,000円~300,000円

※経験・年齢・能力を考慮のうえ、決定いたします。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
265万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給:年1回(5月)
  • 賞与::年2回(8月・12月)
諸手当
  • 通勤手当(会社規定に基づき支給)
  • 残業手当
  • 住宅手当(都内:10,000円)
  • 地域手当(都内:20,000円)
  • 家族手当
休日・休暇
【年間休日111日】
  • 週休2日制(日曜・祝日)※他、当社カレンダーによる
  • 夏季休暇(3日)
  • 年末年始休暇(4日)
  • 有給休暇(入社3ヵ月後に10日付与)
※勤務年数に応じて最大20日
└平均有休取得日数:年14日
  • 産前・産後休暇(取得率100%)
  • 育児休暇 ※男女共に取得実績あり
  • 慶弔休暇(最大7日)
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 財形貯蓄制度
  • 人間ドック受診費用補助制度
  • 資格取得支援制度
  • 福利厚生クラブ
└会社が契約している福利厚生倶楽部の特典や割引等あり
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • ブランクOK
  • 有給消化率8割以上
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 時短勤務OK
  • 自社商品・メディアあり
  • 服装自由
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
1978年7月
代表者
代表取締役社長 古賀 照也
従業員数
196名
資本金
4,000万円
売上高
74億円
事業内容
企画・制作・印刷物製作全般・メーリング事業全般・WEBソリューション事業
本社所在地
福岡県福岡市博多区榎田1丁目3番23号
所在地
◆本社(営業部/制作部/Web事業部)
  • 福岡県福岡市博多区榎田1丁目3番23号

◆東京支社
  • 東京都港区赤坂1丁目4番1号赤坂KSビル3階

◆大阪支社
  • 大阪府大阪市中央区道修町3丁目3番11号 旭光ビル7階

◆鹿児島営業所
  • 鹿児島県鹿児島市西千石町3-29 ライオンズマンション西千石101

◆大刀洗工場
  • 福岡県三井郡大刀洗町高樋2434番地2

◆東浜センター
  • 福岡県福岡市東区東浜2丁目85-8 SGUD N-base東浜 2F
主要取引先
官公庁、協同組合・事業組合団体等/広告代理店各社/流通関連各社/卸・小売業各社/自動車ディーラー、カー用品販売会社/通信販売会社各社/旅行代理店各社/レジャー・サービス産業各社
企業ホームページ https://www.ad-printing.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
「マイナビ転職」応募フォームよりご応募ください。

ご質問も受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください。
応募受付後の連絡
WEB書類選考後、合否に関わらずご連絡いたします。
(書類選考には1週間程度お時間をいただきます)
採用プロセス
  1. STEP
    1

▼ Web書類選考

マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただいた内容をもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

▼面接(2回)

面接日等ご相談に応じます
  1. STEP
    3

▼内定

入社日等ご相談に応じます。
在職中で今すぐ転職できないという方もお気軽にご相談ください。
面接回数
2回(条件面談追加の場合あり)
面接地
【東京支社】
東京都港区赤坂1丁目4番1号 赤坂KSビル3階
問い合わせ
アド印刷株式会社

住所
〒 107-0052 【東京支社】
東京都港区赤坂1丁目4番1号 赤坂KSビル3階

地図を見る

採用担当
採用担当まで

会社・仕事の魅力

アド印刷株式会社の魅力イメージ1

お客様とともに自分も成長♪ポジティブな会社の魅力◎

当社は印刷をメインに
クライアントの業績向上を目的に
幅広いサービスを提供しています★

【事業の展望】

紙DMの活用が見直され
当社の印刷物・制作物の
評価が高まっています。
またWeb広告にも力を入れ
印刷×広告×デザイン×webなど
ソリューションをお客様に届けます。

【働き方と制度】

  • 各種手当(規定あり)
┗通勤・家族・地域
  • 月平均残業時間23h
┗入社数か月はほぼナシ
  • 平均有休取得日数14日
働き方を改善していくことで
平均勤続年数は12年と伸びてきました!

【期待される役割】

  • 原価を踏まえた提案・フォロー
  • 作業指示にミスはないか確認
  • 制作進行や納期管理 など
コミュニケーションを用いて、
当社とお客様を支える
サポート役になることを期待しています★

印刷・クリエイティブなど
デザインを通して問題解決する
成長企業の当社で
新たなキャリアを目指しませんか?
創業から45年以上の歴史を持ち、九州の総合印刷会社の中でトップクラスのシェアを誇る同社。国内で紙DMなど「印刷物で気持ちを届けたい」顧客の支持を受け、昨対比108%UPの高い業績につながっている。業績が伸びている現在、同社に必要なのは、業務サポートを行う営業事務だという。進行管理や原価管理の観点からのお客様をサポートする仕事はまさに内助の功だ。ぜひ新しいキャリアを同社で踏み出して欲しい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

配属先上司にお話を伺いました

O さん(中途入社)
業務サポート
Q

どんな働き方ができますか?

配属部署は、営業職を支援する部署です。ベテラン揃いなので、安心して仕事ができますし、一つひとつの業務を確実に覚えていってください。落ち着いた雰囲気で基本に忠実なプロセス順守の仕事ができます。
Q

研修はありますか?

ご本人の経験や知識などに応じてカスタマイズした研修プログラムを用意します。中途入社の方を試すことはありませんのでご安心ください。本社との繋がりや会社理解を深めるため福岡での研修も検討中です。(要相談)
Q

ずばり職場の魅力は?

明るくとても働きやすい職場です。業務に不安がある場合は先輩社員が手を止めて面談形式でアドバイスをしてくれます。自分の気持ちを率直に言えると同時に相手の気持ちや考えを尊重できる職場なのが自慢ですね。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

アド印刷株式会社 印刷・デザイン・Web事業で成長中♪◆時短勤務OK・家族手当あり

メディア提案営業チームを支える【営業アシスタント】★転勤無し