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【管理部門スタッフ(人事/総務)】★年休126日 ★未経験OK 株式会社ブルーオーシャンシステム 【2010年設立】*「福祉×IT」の最前線を行く成長ベンチャー

  • 正社員
  • 350万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/03/19
掲載終了予定日:2024/05/20

この求人のポイント

《目指すは業界NO.1》これからさらに拡大を目指す当社の成長を根幹から支える仕事にチャレンジしませんか?
<企業>2010年設立のITベンチャー。業績は右肩上がり! <特徴>開発~導入支援までの、ワンストップ体制が強み <製品>記録管理に特化◎介護・福祉業界でシェア拡大中 <挑戦>特別な経験は一切不問!未経験の方を歓迎します <環境>オフィスは「葵タワー」、新卒定着率100%! <働きやすさ>年休126日/土日休み/残業月16H…など
【オフィスは静岡駅目の前の「葵タワー」】毎年前年比を更新しながら成長を続けており、業績も絶好調です!
株式会社ブルーオーシャンシステムのPRイメージ
最先端のITソリューションを介して、介護・福祉などの分野を間接的に支えてきた当社。おかげさまで、主力製品である「BlueOceanNote」のシェアは伸びており、全国8,000の事業所で導入されています。これからも円滑な業務を行い成長を続けていくには、会社の根幹となる管理部門(バックオフィス部門)の底上げが欠かせません。未経験からの挑戦を歓迎していますので、ぜひ成長著しいITベンチャーで新しいキャリアを築きませんか?

仕事内容

<会社を支える重要なポジションだからこそ成長できる◎やりがいもバツグン!>人事・総務を中心とした幅広いバックオフィス業務をお任せします。

具体的には

【人事】

  • 各種採用業務
┗企業説明会の企画・実施/採用計画の立案/面接対応/求人媒体選定/求職者との各種調整 など
  • 派遣社員の管理
  • 人事制度システムの管理・統括
  • 新入社員対応 など

【総務】

  • 備品の管理・発注・社内の環境整備 など

そのほか、経費精算や給与関連のサポート業務 など

入社後の流れ

■まずは各業務の担当者が順番にレクチャー。
業務フローから具体的な運用方法まで、丁寧にお教えします。

■OJTと並行しながら、週1くらいのペースでお客様からの電話対応や、お客様のサポート対応も担当!お客様との直接のやり取りを通じて、製品に関する理解を深めていきましょう。

ある1日の流れ

▼09:00/出社、全体朝礼
▼09:30/部署単位のミーティング
▼10:00/午前の仕事スタート
▼11:00/面接対応など
▼12:00/ランチ休憩
▼13:00/午後の仕事スタート
▼15:00/各種打合せなど
▼17:30/週報作成
┗週のはじめに1週間の予定を作成しているので、日毎の進捗を記入します。
▼18:00/翌日の準備、退社

将来のキャリアパス

■拡大フェーズだからこそ、有益な経験を重ねることが可能です。経営指標などを注視しながら戦略を考え、会社のさらなる発展に貢献してくれることを期待します。

■成果主義に近い評価を行っており、30代の部長なども珍しくありません。様々なことを“数値化”することで解像度を高め、頑張りをフェアに査定しています。

社員の半数が20代!若手が活躍中で風通しの良さも◎

社員の約半分が20代と、若手が多数活躍している当社。こうした背景には年齢や立場、職種に関わらず自分の考えが伝えやすい風通しの良さがあります。
特に今回募集する管理部門は、社長や役員とも近い距離で仕事をしますが、そうした経営層とも話がしやすく、意見を受け入れてもらいやすいこともやりがいになるでしょう!

対象となる方

《業種・職種未経験・第二新卒歓迎!》【応募条件】◎専門卒以上 ◎基本的なPCスキルのある方 ★将来の幹部候補を未経験から育成するための採用です!

【応募条件】

◎専門卒以上
◎基本的なPCスキルがある方(Word/Excel)

【活かせる経験】※必須ではありません

  • 業務に付随する実務経験がある方
┗人事/採用/総務/経理 など

\若手管理職も多数在籍!/

管理職には30代も多く、各部署でフレッシュな力が躍動中。社歴や年齢に関わらず管理職へとステップアップできるチャンスがありますし、評価の基準もクリアで公平なのでモチベーションも保ちやすいです!

\オフィスは静岡市のランドマーク!/

静岡市のランドマーク、「葵タワー」で働きませんか?開放的なオフィスからは「富士山」などきれいな眺望を望むことができます。※「静岡駅」より徒歩5分の好アクセス!

”福利厚生の充実”も安心して働けるポイント!

  • 年間休日126日
  • 完全週休2日制(土日)
  • 残業は月平均で16Hほど
  • 平均有休取得数14日
  • 英語研修・英会話サークル(希望者)
  • 海外研修
  • スポーツジム割引制度
  • 退職金制度(SBIみらい年金プラン)などほか多数!

このように“働きやすい制度”も整っている当社なら、安心して長くキャリアを築けるはずです!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎ 自分の意見をしっかりと言える方

社長との距離も近い仕事です。ただ言われたことを言われた通りにやるのではなく、自分の意見をしっかり発信できる方だとより活躍の場が広がるでしょう。

この仕事に向いていない人

△ 臨機応変な対応が苦手な方

決まり切ったルーティン業務ではないので、状況に応じて判断し軌道修正しながら進めていくことが求められます。柔軟性が乏しい方、臨機応変な対応が苦手な方には難しそうです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩1時間)

※月平均の残業は平均20H以内です。
勤務地

◆転勤なし・静岡駅から徒歩5分


【本社】

静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー23階

マイナビ転職の勤務地区分では…


静岡県
交通アクセス
『静岡駅』から徒歩5分
給与

月給20万円~40万円 + 諸手当 + 賞与年2回


※経験・能力を考慮し、当社規定により決定いたします。
※試用期間6カ月あり。この間は契約社員(待遇は変わりません)。試用期間終了後は、正社員として雇用します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~500万円
昇給・賞与
【昇給】年1回(4月)※給与見直しは随時行なっています。
【賞与】年2回(7月、12月)※3.6ヶ月分(昨年実績。業績に応じて変動)
諸手当
  • 交通費支給(上限3万円)
  • 住宅手当
  • 家族手当
  • 資格手当
  • 営業手当
  • 技術手当
  • 残業手当
  • 休日手当
  • インセンティブ
※各種手当の支給には社内規定がございます。
休日・休暇

★年間休日126日★


  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 特別休暇
  • 年次有給休暇
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 育児休暇
  • 看護休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 英語研修・英会話サークル(希望者には研修費用を補助します。サークルの活動費は会社が負担しますので、無料で参加が可能です。)
  • 海外研修(成績優秀者は、マイクロソフト本社で年2回開催されるカンファレンスに参加できます。)
  • 各種研修(マイクロソフト主催のコンテンツにWEB参加できます)
  • スポーツジム割引制度(法人契約しているスポーツジムを特別価格で利用できます。)
  • 社内イベント(お花見、BBQなど開催しています。)
  • PC、iPad、iPhone貸与
  • 退職金制度(SBIみらい年金プランを導入)
この求人の特徴
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 国内出張あり
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 社用車貸与
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 社割あり
設立
2010年3月8日
代表者
代表取締役 寺岡 正人
資本金
4,200万円
事業内容
1.高齢者介護事業、障碍者支援事業および医療、療養事業向けソフトウェアの開発および販売に関する業務

2.高齢者介護事業、障碍者支援事業および医療、療養事業へのシステム導入、運用展開、効果的活用などを支援するコンサルタント業務

3.高齢者介護事業、障碍者支援事業及び医療、療養事業に関する情報収集、調査、研究業務

4.前各号に附帯する一切の事業
本社所在地
静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー23階
企業ホームページ https://www.bosys.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法

◇マイナビ転職の応募フォームからエントリー

下記応募フォーム(『この求人に応募する』)よりエントリーしてください。

※応募の秘密は厳守いたします。またご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
ご応募より3営業日以内にご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

応募情報による選考

「応募フォーム」にご記入いただいた内容をもとに選考し、面接日をお知らせします。
  1. STEP
    2

一次面接

履歴書(写真貼付)および職務経歴書をご持参ください。
※適性検査があります。
  1. STEP
    3

二次面接

場合により面接は2回以上行うことがあります。
  1. STEP
    4

内定

内定の場合、面接からなるべく速やかにご案内いたします。
面接回数
2回を予定しています。
面接地
静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー23階
※JR線「静岡」駅より徒歩5分
問い合わせ
株式会社ブルーオーシャンシステム

住所
〒 420-0852 静岡県静岡市葵区紺屋町17-1 葵タワー23階
地図を見る

採用担当
株式会社ブルーオーシャンシステム 採用担当

電話番号
054-201-9581

備考
お問い合わせの際は、「マイナビ転職を見た」と言っていただけるとスムーズなご案内が可能です。

※営業電話は固くお断りします。

会社・仕事の魅力

株式会社ブルーオーシャンシステムの魅力イメージ1
株式会社ブルーオーシャンシステムの魅力イメージ2

将来性が豊かに広がる中、ゆくゆくは幹部候補へ!

――◆まだまだ伸びしろはたくさん!

私たちは、福祉業界に置いて非常に重要視されている”記録”に特化したシステムを手掛けています。またシステムの開発から導入サポートまで、一貫してできる体制も強み。実際にシステムを使用するお客様からの声を拾い、スピーディーに改良へとつなげられることが当社の成長につながっていると自負しています。全国8,000の事業所への導入が当社への信頼の証!高齢化社会において、福祉業界はこれからも拡大していく領域であり、その中で必ず求められるシステムを扱っている点で、将来性も豊かに広がっています。

――◆将来は”幹部候補”へ!

今後5~10年で、従業員数を今の2倍に、そして業界トップシェアを獲得、というのが当社が目指すビジョン。あなたが配属される管理部門は、このビジョンを実現するための根幹を担うポジションと言っても過言ではありません。
応募にあたって特別な経験は求めませんが、ゆくゆくは経営面に携わっていくような”幹部候補”へとステップアップしていただくことを期待しての採用です。
まずは、実務を担っていただきますが、慣れてきたら徐々に「会社の付加価値をどこに見出していくか」「ビジョン達成のためには今何をすることが必要か」といった経営計画にも携わっていただく予定。
未経験からチャレンジし、会社と共に成長をしていってくださるような方と、ぜひ一緒に働きたいと思っています!
『(株)ブルーオーシャンシステム』は、介護・福祉業界向けの自社パッケージシステムを開発するITベンチャー。「日本の福祉に最新のICT技術で貢献する」というテーマを掲げながら躍進を続けており、業績は右肩上がりに成長中です。会社としての将来性がしっかり担保されているだけでなく、公平でクリアな評価制度など、成長意欲を満たしてくれる環境も十分に整備。
これからさらなる拡大を目指す中で、その中核を担う管理部門の仕事に未経験からチャレンジできる貴重なチャンスを逃す手はありません!

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Mのプロフィールフォト
M さん(中途入社1年目)
管理部
前職の経験 信用金庫勤務
Q

何故この仕事を選んだのですか?

少子高齢化が進む時代だからこそ、「BlueOceanNote」という製品に大きな将来性を感じました。せっかく転職するなら”世の中の役に立つ仕事がしたい”と思っていたので、社会貢献性の高さも入社の大きな決め手です。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

まだまだ規模の小さい会社だからこそまだ整っていない部分もあり、そこに自分のアイデアを反映してカタチにできることは非常にやりがいを感じます。風通しが良く社員の声が制度に反映されやすいのも当社の魅力です!
Q

スキルアップはできますか?

ルーティン業務ではなく日々状況に応じてさまざまな仕事をしています。幅広い経験を短期間に積むことができますし、わからないことに出会う度、教えてもらったり調べたりすることで知識が増えていると感じています!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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その他の募集要項

自社開発システムの【営業】*年休126日/残業月20H未満/研修充実 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎

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株式会社ブルーオーシャンシステム 【2010年設立】*「福祉×IT」の最前線を行く成長ベンチャー

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