キープしました。
辞退しました。
株式会社プラスバイプラスの企業ロゴ

未経験OK!【ヘルプデスク】★年間休日125日&賞与4.5ヶ月分! 株式会社プラスバイプラス 産休育休制度(復帰率100%)/賞与年2回 ※2023年度実績4.5ヶ月分

情報更新日:2024/04/23
掲載終了予定日:2024/06/24

この求人のポイント

年休125日&残業少なめ!退職金制度もあり!相談もしやすい環境なので、未経験スタートでも安心です◎
【同時募集】東北(仙台)と関東(新宿区)で募集 【利益を還元】2023年度の賞与の支給額は4.5ヶ月分 【メリハリ◎】年間休日125日&バースデー休暇あり 【女性活躍中】産休・育休制度あり!復帰率は100%
株式会社プラスバイプラスのPRイメージ
電気や水道設備工事の設計に使用するCADソフト『plusCAD』を販売する当社。

2018年にリリースした建設業向けの現場台帳管理ソフト『KANAME』も好調で、現在非常に多くのお客様に導入いただいています。

サポート体制を強化するために、今回はヘルプデスク業務を担っていただける方を募集します。

年間休日も125日で、プライベートも充実しながら働ける環境です。
お客様にたくさん感謝される職場で、活躍しませんか?

仕事内容

当社開発の建設業向け現場台帳管理ソフト『KANAME』の問い合わせ対応や操作マニュアルなどの資料作成をお任せ。入社後は先輩がイチからお教えします。

具体的には

■自社ソフトの問い合わせ対応業務
⇒電話での操作方法についての
お問い合わせ対応など

■自社ソフトのトラブル対応業務
⇒ソフトのバグやネットワークの
トラブルについての対応など

■資料作成業務
⇒自社ソフトの操作マニュアルなど

まずは、できることからお任せします。

入社後の流れ

入社後は、先輩スタッフがマンツーマンで
イチからフォローしていきます。
仙台・東京のどちらにも先輩が常駐し、
いつでもサポートしてもらえる体制があります。

私たちのチームのモットーは
「最少人数で最大限のパフォーマンス」を出すこと。
相談もしやすい環境なので、何でも聞いてください。

お客様にはなくてはならない存在!

建設業向け現場台帳管理ソフト『KANAME』は
お客様の会社経営においてなくてはならないソフト。

そのソフトを安心してご利用いただくために
ヘルプデスクは、なくてはならない存在です。
単なる問題解決ではなく、お客様の会社の成長に
貢献できる、とてもやりがいのあるお仕事です。

対象となる方

【未経験歓迎!意欲・人柄重視の採用です!】◎高校卒以上 ◎性別不問 ◎人と接することが好きな方はぜひ!☆年間休日125日&バースデー休暇もあり!

≪求める人物像≫

  • コミュニケーションスキルに長けた方
  • 相手の話をじっくりと聞くことができる方
  • お客様に寄り添うことができる方
  • 何事も前向きに吸収していける方

≪あれば活かせるスキル・資格≫

  • PC関連の資格
  • 日商簿記の資格(3級以上)
  • CCNAなどのネットワーク関連の資格

≪あれば活かせる経験≫

  • コールセンターの経験
  • 企業での経理業務の経験
  • 社内SEやパソコンインストラクターの経験
  • ネットワークエンジニアの経験
  • コピー機やソフトウェアのサービスエンジニアの経験
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

仙台と東京での募集ですが、いずれも受け入れ態勢は整っているため、相手の話を聞く力のある方や電話での対応が得意な方なら、きっとスグに馴染めます。

この仕事に向いていない人

同社の行動指針は、「前向行動」「誠実素直」「勉強熱心」。前向きな気持ちで、新しい知識や情報を吸収していける意欲がある方でないと、もったいない環境です。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:00~18:00(休憩あり)
勤務地
★東北(宮城県仙台市)と関東(東京都新宿区)で募集します

●東北支店

宮城県仙台市青葉区国分町1-6-9 MIテラス仙台広瀬通り4F
≪アクセス≫
地下鉄南北線「広瀬通」駅から徒歩3分
地下鉄東西線「青葉通一番町」駅から徒歩3分

●関東支店

東京都新宿区西新宿3-7-30 フロンティアグラン西新宿8F
≪アクセス≫
京王電鉄京王線(京王新線)「初台」駅から徒歩8分
都営地下鉄都営大江戸線「都庁前」駅から徒歩10分
各線「新宿」駅から徒歩15~20分

U・Iターン歓迎!

マイナビ転職の勤務地区分では…


宮城県、東京都
給与
月給20万円~22万円
+賞与年2回(2023年度の賞与の支給額は4.5ヶ月分)

※年齢・経験・スキルを考慮の上、優遇します
※試用期間3ヶ月(同待遇)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
330万円~400万円
昇給・賞与
  • 昇給/年2回
  • 賞与/年2回(2023年度実績4.5ヶ月分)
※別途決算賞与(業績による)
諸手当
  • 時間外勤務手当
  • 扶養家族手当
 (1人目:15,000円、2人目以降:各5,000円)
  • 交通費支給
休日・休暇

★年間休日125日★

  • 完全週休2日制(土日)、祝日
  • G.W休暇
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 有給休暇
  • 慶弔休暇
  • バースデー休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備
  • 退職金制度(勤続3年以上)
  • 産休育休制度 ※復帰率は100%!
  • 介護休業制度
  • 社員旅行
  • 社内交流費制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 地域限定社員
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
2000年7月3日
代表者
代表取締役 室田 茂樹
従業員数
110名
資本金
1000万円
売上高
21億0200万円(2023年度実績)
事業内容
私たちはソフトウェアサービスを通じて
"一歩踏み出す勇気"を後押しする建設業の総合支援企業です。
● 業務効率化ソフトウェア、一元管理ソフトウェアの開発・販売・サポート
● 組織構築・経営サポート
● Webコンサルティング
本社所在地
大阪府大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENT 18F
支店・営業所
北海道支店/札幌市北区北九条西
東北支店/仙台市青葉区国分町
関東支店/新宿区西新宿
中部支店/名古屋市東区泉
関西支店/大阪市北区梅田
中国支店/広島市中区袋町
四国支店/松山市三番町
九州支店/福岡市中央区舞鶴
沖縄営業所/那覇市若狭
企業ホームページ https://www.pluscad.jp/recruit/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法
▼マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください。
できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

ご不明な点がございましたら下記の『質問フォーム』からお気軽にお問い合わせください。

※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
 他の目的での利用や第三者へ譲渡、開示することはございません
応募受付後の連絡
選考の結果は、メールまたはお電話にて連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

応募データをもとに書類選考をさせていただきます。
1週間程度で合否のご連絡を差し上げます。
  1. STEP
    2

面接

2回を予定しています。
▼1次面接:オンライン面接
▼最終面接:対面面接もしくはオンライン面接
  1. STEP
    3

内定

内定後の流れにつきましては、追ってご連絡します。
問い合わせ
株式会社プラスバイプラス

住所
〒 530-0001 大阪市北区梅田2-2-22 ハービスENT 18F
地図を見る

採用担当
"マイナビ転職を見た"とお伝えいただくとスムーズです

電話番号
06-6451-8000

会社・仕事の魅力

株式会社プラスバイプラスの魅力イメージ1

中途入社多数!個性豊かなメンバーが活躍中!

当社の方針は、経験・スキルではなく
人物重視の採用を行うこと。
それは今回も変わりません。

活躍中のメンバーは経歴も
年齢も異なりますが、
年間休日125日・残業月平均20時間以内と
メリハリある環境でのびのび働いています。

また服装もオフィスカジュアルOKで、
オフィスは仙台と東京のいずれも
駅近の好立地なのも魅力の1つ。

仕事とプライベートを両立しながら、
安定したキャリアを築けます。
株式会社ビーイングのグループ企業である同社。水道・電気の設備業者向けCADソフトの開発・販売・サポートを行っています。さらに2018年にリリースした建設業向けの現場台帳管理ソフト『KANAME』も好評で、最近では、経営コンサルやホームページ制作などにも事業領域を拡大しています。

今後は「建設業界の総合支援企業」として、より多彩なサービスを提供していくとのこと。これからのさらなる飛躍にも期待が高まります。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

I さん(中途入社3年目)
ヘルプデスク
前職の経験 会計事務所・一般事務
Q

未経験でも本当に大丈夫?

前職は一般事務でしたが、この仕事は知識よりも「お客様をサポートしたい・寄り添いたい」という気持ちが大切です!しっかりとした研修があり、知識は日々の業務に取り組みながら自然とついてくるので大丈夫ですよ。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

パソコンやネットワークの知識はほぼゼロでしたが周囲に教えてもらったり自分で勉強したりして成長を感じて仕事をしています。
知識が増えて、ひとりで解決できた時や短時間で解決できた時はやりがいを感じます。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

ちょっとした疑問点も聞ける、親身に寄り添って聞いてくれる人たちばかりです♪
チーム全体で「お客様のために家族になろう」と掲げているため、話しやすい雰囲気が魅力です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
匿名で企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社プラスバイプラス 産休育休制度(復帰率100%)/賞与年2回 ※2023年度実績4.5ヶ月分

未経験OK!【ヘルプデスク】★年間休日125日&賞与4.5ヶ月分!