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未経験歓迎!【人事労務】完全週休2日★土日休み★年休120日以上 A&Pコンサルティング株式会社 ★ネイルOK★産育休取得実績あり★結婚祝い金あり

  • 正社員
  • 336万~392万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/09
掲載終了予定日:2024/06/10

この求人のポイント

個性豊かなグループ会社の成長を支える、アクティブな人事労務★一味違った経験で、未経験から大きく成長!
★すぐに馴染めるアットホームな雰囲気も魅力◎ ★産育休取得実績多数!子育て中の社員も活躍中! ★土日祝休でオフも充実♪年間休日120日以上! ★サポート万全!未経験から人事の知識が身につく
A&Pコンサルティング株式会社のPRイメージ
A&Pコンサルティング株式会社は、設立以来、グループ会社や外部クライアントのバックオフィス業務を担う企業として、グループの成長に合わせ、活躍の場を拡大させてきました。

今回は、業務拡大による体制強化を図るため、「人事労務チーム」の新たなメンバーを大募集。経験や知識は不問で、人柄・意欲重視の採用です!

アットホームな雰囲気で働きやすい環境の中、ゼロから新しいキャリアをスタートしませんか?

仕事内容

【未経験安心のフォロー体制あり♪】グループ会社の人材採用・各種申請手続きなどをお任せ!入社後は、まず先輩のアシスタント業務からスタート!

具体的には

【主な業務】
◎社会保険関連の手続き
◎採用活動の応募者対応
◎面接等の日程調整
◎定期健康診断の手配 など

★できることからお任せするので、
徐々に業務の幅を広げていきましょう!

入社後の流れ

★まずは先輩と一緒に、
1つ1つの業務を手がけていきます。
これから一緒に人事労務チームで頑張っていく仲間として、
イチからしっかりお教えします♪

▼お仕事に慣れてきたら
◎採用活動全般(新卒・中途)
◎グループ会社の入退社の手続き
◎助成金申請の手続き 
◎給与計算
などの業務もお任せしていきます♪

★20~30代が中心の職場

同年代の仲間が多いため、わからないことがあれば
質問しやすい雰囲気です。
半年~1年後には、一通りのことができるようになるので
未経験でも大丈夫♪
基本ルーティーンワークですが、新しい仕事やイレギュラーな業務もありますので、スキルの幅も大きく広がります★

対象となる方

【未経験者・第二新卒歓迎/学歴・知識・経験等一切不問!】◆基本的なPC操作ができる方★人物重視の採用★産育休取得実績多数
\未経験者の意欲や行動力に期待/
今回の採用では、経験や知識は問いません。
「今は真っさらな状態だけど、人事労務で働きたい!」
そんな意欲溢れる方を待っています!

【応募条件】
◆基本的なPC操作ができる方

【こんな方を歓迎!】
◎明るい対応ができる方
◎社内外の様々な立場の方と、円滑にコミュニケーションがとれる方
◎受け身にならず、主体的に行動できる方
◎Excelの簡単な関数が使える方
◎数字に苦手意識のない方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

今回は意欲を重視した採用です。凝り固まった考えにとらわれず「何事も素直に吸収する柔軟さ」が歓迎されるでしょう。また様々な立場の方と接する機会も多いため、「誰とでも円滑に会話ができる方」が活躍できます。

この仕事に向いていない人

例えば採用業務では、「この条件なら、こんな人物をターゲットにしてみては?」など、積極的なアドバイスや提案が求められる場面も。受け身や待ちの姿勢になってしまう方には、活躍が難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
10:00~19:00(実働8時間/休憩1時間)

★月20時間以内!オン・オフのメリハリを付けて働ける環境です!
★定時退社も可能!
勤務地
【転勤なし/渋谷駅・代官山駅どちらからも出勤OK!】

■本社
東京都渋谷区鶯谷町2-3
※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)

《 同じフロアで仕事をしています! 》
オフィスは、人事を担当しているうちの一つである
グループ会社と同じフロア
活気があり賑やかなオフィスです♪

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
□JR「渋谷駅」西口から徒歩10分
□東急東横線「代官山駅」から徒歩11分
給与

【月給】24万円~28万円(固定時間外手当含む)

※固定時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万4666円~5万2110円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

<試用期間>

月給23万円~27万円(固定時間外手当含む)
※固定時間外手当は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万2804円~5万249円支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
336万円~392万円
昇給・賞与
◆昇給/年1回(8月)
◆賞与/年2回(6月・12月)

★年齢や社歴に関わらず、実力を正当に評価!
入社3~4年でリーダーへ
昇格することも十分可能です!
諸手当
◆交通費全額支給(規定あり)
休日・休暇

《年間休日120日以上》

■完全週休2日制(土日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得・復職実績あり!)
■育児休暇(取得・復職実績あり!)
☆有給も取得しやすい環境です◎
☆産休・育休取得実績あり!
長く働く環境が整ってます♪
福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限月3万円)
■時間外手当(超過分)
■オフィスカジュアル
■結婚祝い金
■勤続10年表彰あり
■定期健康診断
■インフルエンザ予防接種
■ウォーターサーバー完備
この求人の特徴
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
2004年(平成16年)9月
代表者
代表取締役 小澤直敬
従業員数
17名(100%が中途入社です!)
資本金
1000万円
事業内容
◆グループ会社・外部クライアントを対象にした、
経理・総務・人事業務などのバックオフィス業務

当社が目指しているのは「事業を支える付加価値の高い、評価されるバックオフィスワーク」です。
グループ会社や社外クライアントに関わる経理・財務・人事・労務・法務関連のバックオフィス業務を請け負う当社。
高い専門性と会社ごとに取り組む独自のノウハウにより、
業務の高度化・効率化を目指しています。
当社の特徴は、自社の社員だけにとどまらず、幅広い交流の場を持てること。
経験・知識・スキルよりも、情熱や意欲、素直さなど人柄重視の採用です。
一つ一つの出会いを大切にして、私たちと一緒に成長していきませんか?
本社所在地
東京都渋谷区鶯谷町2-3 COMS1-A
企業ホームページ http://www.apc-inc.co.jp

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、
 他の目的での利用や第三者への
 譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
通過者の方には、1週間以内に
メールにてご連絡を差し上げます。
採用プロセス
★応募から内定までは、
 最短1ヶ月以内を予定しております。
★面接日時・入社日は希望を考慮します。
  1. STEP
    1

Web選考

ご応募いただいた内容をもとに、
Web選考を実施します。
  1. STEP
    2

1次面接(対面)

あなたが得意なことやチャレンジしたいこと、どんな風に働きたいかなどを聞かせてください!
  1. STEP
    3

最終面接(対面)

  1. STEP
    4

採用内定

入社日はご相談に応じます。
書類選考のポイント
今回は、知識・経験ではなく人柄・意欲重視の採用です!
なぜ当社で働きたいのか、働くことに対する思いを私たちに伝えてください。
面接回数
2回
面接地
渋谷本社◆東京都渋谷区鶯谷街2-3 COMS1-A
問い合わせ
A&Pコンサルティング株式会社

住所
〒 150-0032 東京都渋谷区鶯谷街2-3 COMS1-A
地図を見る

備考
【交通アクセス】
渋谷本社/各線「渋谷駅」西口から徒歩8分

会社・仕事の魅力

A&Pコンサルティング株式会社の魅力イメージ1

働きやすい環境で長期的なキャリアを築けます★

★ON・OFFのメリハリ◎
残業は1日1時間程度で、月平均20時間。
さらに土日祝が定休で、年間休日は120日以上。
有休も取得しやすい環境!
メリハリある働き方が叶います♪

★安心して長く働けます!
産休・育休の取得実績もあり、
復帰して活躍する子育て中の社員も多数!
中には2回育休を取得し、
時短勤務を活用しながら働く社員も。
築いたキャリアを諦めることなく、
長く活躍し続けられます♪
A&Pコンサルティング株式会社は、各社のバックオフィス業務を全面に担っている会社。グループ内では、毎年のように新たな会社が誕生し、イベント、飲食、アパレルなど、事業の特色は実に多彩。こうしたグループ会社の拡大に伴い、同社のビジネスも年々拡大し、安定した収益と成長の源泉となっている。今後も新たな会社が続々と生まれていくとのことなので、その挑戦を間近で見て支えることができるのも魅力の1つだ。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

A さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

入社後は私がそばについて一緒に業務を進めていくので、未経験の方でも心配はいりません。分からないことがあれば、その都度質問してください。せっかく入社してくれるからには、じっくり育てていきたいと思います!
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

グループ各社から日々いろんな相談を受けるので、自分なりに「こうすれば良いのでは?」など、主体的に考えて発信していける方だと嬉しいですね。意欲次第で、業務の幅もどんどん広げていけますよ!
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

沢山の事が学べて、事務の会社ではありますが”攻める事務”ができる会社です!信頼してもらって仕事を任せてもらえるのは責任も大きいですが、その分グループ会社や外部クライアントを支える喜びがあります。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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未経験歓迎!【人事労務】完全週休2日★土日休み★年休120日以上