キープしました。
辞退しました。
東急住宅リース株式会社の企業ロゴ

【総合職】賃貸物件の受託営業・管理運営/在宅◎ 東急住宅リース株式会社 東急不動産ホールディングスグループの安定基盤★DX推進

情報更新日:2024/04/19
掲載終了予定日:2024/06/20

この求人のポイント

あなたの経験・スキルを確実に次のキャリアへ繋げる!不動産専門スキルの習得など各種サポート体制充実◎
ライフスタイルを創造する。安定の東急不動産グループ “業界トップクラス”の企業で経験を活かして活躍! 希望のキャリアを実現!ジョブローテーション制度あり ≪健康経営優良法人2024に認定≫働く環境・制度充実◎ 年休122日以上/残業少なめ/オフィスカジュアル可! 在宅勤務・シェアオフィスなど柔軟に働く環境を選べる
東急不動産HD★多様なニーズ、時代に沿った【提案】を!「社員の働きがい」「DX推進」にも注力しています!
東急住宅リース株式会社のPRイメージ
東急不動産ホールディングスの主要会社として、賃貸物件の管理・運営事業を展開する当社。一棟マンション、ファンド物件、分譲マンション(一戸)、戸建をメインに13万戸以上の賃貸管理・資産運用を通じてオーナーのサポートを行っています。

【働きやすさ抜群の環境】
■健康経営優良法人2024に認定◎
■年間休日122日以上!
■在宅・シェアオフィスなど柔軟に働く場所を選べる
■23年11月 浜松町の新オフィスへ本社移転!

仕事内容

賃貸物件の管理運営(プロパティマネジメント)、受託営業など。経験・希望に応じて下記いずれかに配属。

具体的には

管理・運営

お預かりした賃貸物件の管理・運営を行い、
資産価値最大化を図ります。

◎資産運用のトータルマネジメント
・建物維持管理や長期修繕計画の企画提案等
◎リーシング(入居者募集)
・賃料条件設定、リーシング戦略立案、販促

賃貸物件の受託営業

オーナー様に賃貸管理について提案を行い、物件管理、受託契約の獲得を目指します
※一棟から戸建て・分譲の一室まで形態は様々
・賃貸管理提案、賃料査定、企画コンサルティング等
東急住宅リース株式会社の仕事イメージ

将来のキャリアパス

一担当として、まずはしっかりと業務経験を積んでいただきます。
将来はリーダーとしてグループの指揮を執ったり、後輩の育成を担当したりなど、業務の幅を広げて着実にキャリアを描いていくことが可能です。またジョブローテーションの可能性もございます。描きたいキャリアに向けて、キャリア形成をサポートしています。

対象となる方

★学歴不問★経験者募集★不動産業界で何らかの経験をお持ちの方◎人物重視の採用です◎宅建士・賃貸不動産経営管理士をお持ちの方優遇

【 応募条件 】

下記いずれかのご経験のある方
  • 賃貸管理、売買仲介、賃貸仲介など不動産業界での経験
  • ハウスメーカー、建築会社などでの営業経験
  • CM業務や施工管理の経験(住宅)
  • 社宅代行業務の経験

【 優遇する資格・経験 】

  • 宅地建物取引士
  • 賃貸不動産経営管理士
  • プロパティマネジメントの経験

【 こんな方にオススメ!】

  • 経験を活かして新たなキャリアを描きたい方
  • 仲間とコミュニケーションを取りながら業務を行いたい方
  • 自身のアイディアを発信して活動していきたい方
  • オーナー様やクライアント様に寄り添った仕事がしたい方

20・30代中心に活躍中です!

意欲を支える個性・多様な価値観を受入れる風土

当社に根付いているのは、仲間と協力しやすい距離感の近さ。
だからこそ、これまでの経験やスキルだけでなく、人柄も大切にした採用を行っています。
仲間・オーナー様とも密にコミュニケーションをとり、二人三脚で業務を行いたいという方なら、当社で実力を発揮して活躍できます。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎自分からアイディアを発信したい方

当社は常に社員の"声"を大切にしています。自身のアイディアを活かせる環境で、お客様に寄り添って業務を行いたい方が向いています。

この仕事に向いていない人

△コミュニケーションを怠ってしまう方

規模が大きい物件を担当することも多く、社内外の関係者と綿密な連携が必要となります。自身の業務だけに集中したい方の活躍は難しいでしょう。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
9:30~18:00(実働7.5時間)
※残業時間は平均24.6時間(2023年度実績)
※スライド勤務制度や中抜け制度利用可
※就業時間内(9:30~12:30 および、13:30~18:00)の喫煙は禁止(在宅勤務中も対象、勤務場所や外出の有無を問わず)
勤務地
◆在宅勤務OK(リモート/テレワーク)◆

■本社

東京都港区海岸一丁目2番20号 汐留ビルディング6階・7階
◎JR「浜松町」北口 徒歩約3分
◎都営大江戸線、浅草線「大門」B1出口 徒歩約3分
◎東京モノレール 「浜松町駅」より徒歩3分

※転居を伴う転勤はリーダー職以上が対象。全社員のなかでもごくわずか。

在宅勤務あり(リモート・ テレワーク )

在宅あり(週2回程度を推奨)※部門によって若干異なります
またビジネスエアポートやニューワークなどの会社が
契約をするサテライトオフィスはいつでも利用可能です。

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給225,400円~338,000円+賞与2回+各種手当
◎経験・スキルを考慮の上、決定。経験や資格をお持ちの方は優遇します。
  • 別途時間外手当支給
  • 試用期間最大12ヶ月あり(期間中の待遇面は変更ありません)
*年齢・経験・保有資格等を考慮し、ご提示させていただきます。
*選考評価によっては上限の月給はこの通りではない場合もございます。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
405万円~600万円

モデル年収例

年収461万円 / 28歳 /月収251,450円+賞与年2回+時間外手当 
年収570万円 / 35歳 /月収314,600円+賞与2回+時間外手当 ※資格保有者
昇給・賞与
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
※ゼネラリスト職平均3.7ヶ月分(標準考課の場合)
※前年度の実績に応じて決算賞与有
諸手当
■通勤交通費全額支給 (当社基準による)
■残業手当(時間外労働につき全額支給)
■家族手当 ※支給条件あり
■住宅手当 ※支給条件あり
休日・休暇

《年間休日122日以上》

■週休2日制(土・日・祝)
※配属先によりシフトによる週休2日制の可能性有
※休日希望は選考内でお伺いさせていただきます。
■年末年始
■会社記念日
■有給休暇 ※半休や一時間単位でも取得可能です。
■リフレッシュ休暇
■結婚休暇
■忌引休暇
■産前産後休暇
■子の看護休暇
■配偶者出産休暇
■介護休暇
■生理休暇 
■災害休暇 他
福利厚生
■各種社会保険完備
■退職金制度(支給条件あり)
■慶弔金支給 
■確定拠出年金
■財形貯蓄制度
■従業員持株会
■共済組合
■会員制リゾート施設(東急ハーヴェスト)
■共済組合の協定保養所(東急ホテルズなど)
■表彰制度
■資格取得支援制度
■WELBOX(福利厚生サイト)(スポーツクラブ・体験チケット割引等)

★健康経営優良法人認定制度において「健康経営優良法人2024」に認定!
★スポーツ庁からスポーツの実施に向けた向けて積極的な企業として「スポーツエールカンパニー2024」に認定!これからも健全な職場環境づくりに努め、従業員の健康増進を推進してまいります。
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 電話問い合わせOK
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 時差出勤可
  • 直行直帰可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • フリーアドレスオフィス
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 中途入社5割以上
  • 女性社員5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 上場企業のグループ会社
  • 平均年齢30代
  • 健康経営優良法人
  • くるみん認定企業
  • 無借金経営
設立
2014年4月1日
代表者
代表取締役社長 橋本 茂
従業員数
1,462名(2024年3月末)
資本金
1億円(東急不動産ホールディングス株式会社100%)
売上高
670億円(2022年度実績)
事業内容

◆賃貸経営(マンション・アパート1棟)

□サブリース
□運営代行
□マスターリース・プロパティマネジメント

◆賃貸経営(分譲マンション・戸建)

□リロケーションプラン
□ベーシックプラン
□サブリースプラン

◆海外投資家向けサービス

□賃貸経営
□不動産保有サポート

◆建物管理

□総合建物管理サービス
□リフォーム・リノベーション

◆引受保険会社

本社所在地
東京都港区海岸一丁目2番20号 汐留ビルディング6階
事業所1
◆勝どきセンター
〒104-0054 東京都中央区勝どき1-13-6 プラザタワー勝どき1階
◆東雲センター
〒135-0062 東京都江東区東雲1-9-17 東雲キャナルコートCODAN管理サービス事務所
◆横浜支店
〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-9-10横浜HSビル3階
◇関西支店
〒530-0012 大阪府大阪市北区芝田1-14-8 梅田北プレイス10階
事業所2
◇名古屋センター
〒461-0005 愛知県名古屋市東区東桜1-13-3 NHK名古屋放送センタービル8階
◇福岡センター
〒810-0001 福岡県福岡市中央区天神2-14-2 福岡証券ビル6階
企業ホームページ http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◇
お送りいただいたデータにて書類選考致しますので、漏れなくご入力を
お願い致します。(職務経歴・自己PR・志望動機等)

興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください!
*応募の秘密は厳守します。
*個人情報は採用業務のみに利用し他の目的での利用や譲渡・開示することはありません。
(法令に基づく場合、委託を行う場合等を除きます。)
応募受付後の連絡
合否のご連絡は、マイナビ転職にご登録のメールアドレスにご連絡させて頂きます。ご応募前に、今一度メールアドレスのご確認をお願いいたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考を行います。
  1. STEP
    2

適正検査

書類選考通過者に、書類選考とは別日にご受検いただきます。
※面接の実施有無には影響はありません。
  1. STEP
    3

ムービー・説明会資料事前配信

会社ムービーなどを通して、会社の雰囲気や働き方などを知っていただきます。
  1. STEP
    4

一次面接

面接日は相談に応じます。在職中の方もお気軽にご相談ください。
  1. STEP
    5

最終面接

面接日は相談に応じます。対面での面接を予定しています。また、社内見学も可能です。
  1. STEP
    6

内定・入社

入社日は相談に応じます。応募から内定までは約1.5ヶ月程度を予定しています。
面接回数
2回
・1次面接 オンライン/最終面接 対面
面接地
オンライン、もしくは東京本社で行います。

■東京本社

東京都港区海岸一丁目2番20号 汐留ビルディング6階
問い合わせ
東急住宅リース株式会社

住所
〒 105-0022 東京都港区海岸一丁目2番20号 汐留ビルディング6階
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
03-6890-3612(直通)

備考
【アクセス】
◎JR「浜松町」より徒歩2分
◎都営大江戸線、浅草線「大門」より徒歩3分

会社・仕事の魅力

東急住宅リース株式会社の魅力イメージ1

あなたのスキルを最大限生かせる。働きやすい環境!

【不動産業界の経験者が働きやすい職場】

業務が細分化されており、1人で多くの仕事を抱える事がありません。各部門との連携がスムーズに行えるチームワークがよい環境が特徴です。ゆくゆくはリーダーとして後輩の育成を担当したり、ジョブローテーションなども行いながら業務の幅を広げて着実にキャリアを描いていくことが可能です。

【 DXによる仕事の効率化について】

現在東急グループ全体でDX化が急速に進められており、社内のITを活用した業務効率化としてスマート申込や電子契約の促進、ペーパーレス化・情報共有のプラットフォーム構築などを行なっています。

【 会社の社風について】

大規模な組織で決まり事が沢山ある様に感じる方もいるかも知れませんが、比較的個人の意見や自由を尊重してくれる面があります。また全体的にフレンドリーな役職者が多く、服装もオフィスカジュアルOK!相談事しやすい雰囲気です。
東急不動産ホールディングスの一社として、賃貸住宅等の管理・運営事業を展開。各社と連携を図り幅広いサービスをワンストップで提供している。2024
年3月での総管理数は13万8千戸以上。グループとしての利点を活かし、設立以来右肩上がりの実績を築いています。安定基盤のもと業界市場価値を高めることができる同社で、ぜひ新たなキャリアに挑戦してみては如何だろうか?

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

Yさん さん(中途入社7年目)
総合職/カスタマーサービス
前職の経験 賃貸仲介営業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

不動産業界は現在ペーパレス化に向けて、Webの活用などが盛んに進められています。当社はその先駆けとして積極的にDXやシステム導入を推進しているため、最先端の環境でスキルを磨けると考え、入社を決めました。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

カスタマーサービスの業務は、お客様が悩みを抱えた状態からスタートします。現状の改善・解決の為に寄り添ってヒアリングし、二人三脚でサポートしていくので、お悩みが解決した時の達成感はひとしおです。
Q

一緒に働くメンバーは?

風通しが良く、支え合える関係性です。普段からコミュニケーションを取り合いながら業務を進めており、困ったときや分からないことがあった時に相談しやすい雰囲気が根付いています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

Kさん さん(新卒入社14年目)
総合職/管理運営 (現管理職)
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

不動産の管理をしながら、入居者の皆さんがさらに快適に過ごせるよう様々な提案を行います。オーナー様と培った信頼関係があるからこそ、オーナー様の想いや悩みにじっくりと寄り添うやりがいがあります。
Q

どんな働き方ができますか?

男性の育休取得事例があることや、産休・育休後に安心して復帰しやすいように各種サポートが整っているなど、将来まで安心して長く働ける体制が整っています。ワークライフバランス抜群です。
Q

スキルアップはできますか?

ジョブローテーションの制度で様々なポジションを担当でき、新しいことに取り組んでいくことができます。また、会社全体で多岐にわたるノウハウがあるため、自身の担当以上のことを学びスキルを磨けます。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

東急住宅リース株式会社 東急不動産ホールディングスグループの安定基盤★DX推進

【総合職】賃貸物件の受託営業・管理運営/在宅◎