キープしました。
辞退しました。
更新
小野会計事務所の企業ロゴ

【事務職】*残業月1h程度 *完全週休2日制(土日祝) *年休120日 小野会計事務所 ◆9割以上が女性の職場 ◆ママスタッフ活躍中 ◆夏季休暇10日間

情報更新日:2024/04/25
掲載終了予定日:2024/06/13

この求人のポイント

お客様の心に寄り添い、”頼れるパートナー”として成長!《信頼×感謝》を直接いただける喜びがあります。
【安定経営】創業50年!税理士2人を擁する会計事務所 【未経験からのチャレンジを歓迎】資格/経験/学科不問 【オンオフの切り替え◎】原則定時退社・土日祝休み 【育児と両立しやすい】女性社員9割!育休産休も完備
《当社リクルートページもぜひCheck♪》家庭や育児とも両立しやすい環境で、新しいキャリアをスタート!
小野会計事務所のPRイメージ
今年で創業50年。親子税理士二代にわたって安定経営を続けてきた小野会計事務所。
税務相談から資産運用・相続、再生事業まで、顧客に寄り添ったサービスを提供し続けています。

そんな当事務所では、更なる業容拡大を見据えて、2名の税理士をサポートしてくれる新たな事務スタッフをお迎えすることになりました。

会計や経理の知識は一切問いません。未経験の方でもあたたかくお迎えしますので、安心してご応募ください。

仕事内容

◆データ入力や資料作成といった事務業務全般 ◆顧問先での税理士のサポート業務 ★業務内容は、先輩スタッフがマンツーマンでイチからお教えします

具体的には

■電話・メール応対
■来客対応
■専用会計ソフトでのデータ入力
■領収書・請求書の整理
■各種資料作成
...など事務作業全般、税理士のサポート等をお任せします。

「税務のことはよくわからない…」
「会計事務所の仕事に難しいイメージがある…」
という心配もなく、ホスピタリティを活かして活躍できます。

入社後の流れ

まずは簡単な業務からお任せします。基本的な業務に慣れてきたら、顧問先へ税理士と一緒に訪問し、サポート業務を行っていただくことも。業務内容は先輩がマンツーマンでお教えしますので、実務未経験でも心配はいりませんよ◎

★未経験入社も多数★
最低限の簡単なPCスキルがあれば、あとはお人柄重視で採用します。

配属先の編成

\女性社員が多く活躍中/

当所社員の9割が女性。さらに現在、事務部門は全員が女性です。みな、メリハリをもって和気あいあいと仕事に臨んでいます。年齢や中途採用による壁は一切ありません。
女性が多く活躍する職場ですが、明朗活発なスタッフが多く人間関係の心配もナシ!すぐに馴染んでいただけるはずです◎

\家庭や育児、プライベートとも両立しやすい環境/

いい仕事はいい休息から――。そうした風土が根づいているため、規定の時間内に集中して仕事をすることを大事にしており、無駄な残業は一切ありません。基本的には、みな定時に退社しています。また、完全週休2日制(土日祝休み)で、特別休暇等も充実♪家庭や育児、趣味など、自分の時間もしっかり保ちやすい環境です。

対象となる方

【未経験・新卒・第二新卒大歓迎】◆特別なスキルは必要なし!人と話すことが好きな方歓迎 ◆20代~40代の女性活躍中! ※高卒以上/履歴書郵送必須

【応募条件】

◆高卒以上
◆履歴書をご送付いただける方

【こんな方を歓迎します】

◆誠実かつ明るい対応ができる方
◆安定した環境で腰を据えて活躍したい方
◆PCの基本操作ができる方

《サポート役として大事なこと》

顧客と直接やりとりを行うことに加えて、社内自体もコミュニケーションが活発。業務をサポートする重要なポジションですので、積極的に人と関わっていける方を特に歓迎いたします。

★同時募集中★
パートも同時募集中です。詳細は別途お問い合わせください。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎分からないことはすぐに聞ける方

もちろん、自分で調べて解決策を見つける必要もありますが、分からないことがあれば、すぐに先輩に聞くことが大事。それができる方は、仕事を覚えるのも、きっと早いでしょう。

この仕事に向いていない人

△ホスピタリティーに欠ける方

お客様の会計・税務に関わることを、お金を頂いて引き受けているため、機械的な対応をする方には向いていないです。お客様に寄り添った対応ができる方であれば活躍できるはずです。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
2名
勤務時間
8:30~17:30

★残業は基本なし!

繁忙期は多少の残業(1時間程度)が発生する場合もありますが、
基本的には定時退社が当たり前です。
勤務地
《転勤なし/宇都宮駅が最寄/マイカー通勤OK》

【事務所】
栃木県宇都宮市錦3-9-29

マイナビ転職の勤務地区分では…


栃木県
交通アクセス
JR「宇都宮駅」より車で約7分
給与
【月給】
<大卒>20万5,000円
<短大・専門卒>19万9,000円
<高卒>19万5,000円



【同時募集中】

パートスタッフも同時募集中です!
詳細は別途お問い合わせください。
昇給・賞与
◆昇給あり/年1回 
◆賞与あり/年2回
※実績による
諸手当
◆交通費支給(上限2万円まで)
◆特別手当
休日・休暇
【年間休日120日】
◆完全週休2日制(土日祝)
◆年末年始休暇
◆特別休暇(※4~11月の間で自由に10日の休暇が取得可能)
◆有給休暇
◆育休/産休(実績あり)
福利厚生
◆各種社会保険
◆退職金制度
この求人の特徴
  • 急募
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙

会社情報

この企業の特徴
  • 女性社員5割以上
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1973年
代表者
小野武敏
従業員数
13名
資本金
事業内容
法人税・所得税・消費税の相談決算書・申告書作成
記帳指導
コンピューター導入支援
相続税・贈与税の相談申告
経営コンサルタント・会社設立支援
本社所在地
栃木県宇都宮市錦3-9-29
先輩社員インタビュー
Oさん(中途6年目/前職:銀行員)

商業高校時代に学んだ簿記の知識や、前職経験が活かしたいと思い、当所に転職。今では担当のお客様を持たせていただき、直接感謝の言葉をいただけることにやりがいを感じます。
若い世代が活躍している職場なので、仕事はもちろんプライベートな相談もでき、居心地が良いです。税に関わる仕事のため、期日順守や気配りなど大変な面もありますが、温かな先輩ばかりなので楽しく働けますよ。
▼リクルートページもCheck♪
当所HP内でも採用情報を掲載しています。
求職者向けのメッセージや
求人原稿内でご紹介しきれなかった
社員紹介ページなどもありますので、
ご応募の前にぜひチェックしてみてくださいね。

▼リクルーティングサイトはコチラから▼

企業ホームページ https://www.ono-kaikei.jp/recruit/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■マイナビ転職の応募フォームよりご応募いただき、
履歴書(写貼)を下記住所またはメールアドレスまでご送付ください■□

※履歴書をご送付いただき、応募の受付とさせていただきます。

★送付先★
〒321-0967 栃木県宇都宮市錦3-9-29
TEL:028-621-9331
採用担当者宛
または
ono_kaikei2@tkcnf.or.jp

※応募の秘密は厳守いたします。
応募受付後の連絡
書類選考の上、通過者にはメールまたはお電話でご連絡いたします。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、
他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
採用プロセス
履歴書をお送りいただいた方と、
できるだけ多くお会いしたいと思っております。
是非ご応募ください!
  1. STEP
    1

書類選考

履歴書による書類選考の結果は、選考通過者のみに、メールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
  1. STEP
    2

面接

※面接日時は相談に応じます。
  1. STEP
    3

内定

※面接日程、入社日についてはご相談ください。
面接地
栃木県宇都宮市錦3-9-29
問い合わせ
小野会計事務所

住所
〒 321-0967 栃木県宇都宮市錦3-9-29
地図を見る

採用担当
採用担当

電話番号
028-621-9331

会社・仕事の魅力

小野会計事務所の魅力イメージ1

\先輩社員に聞いてみました/★当所ならではのPoint

Hさん(中途11年目/前職:社労士事務所の事務)

入所のきっかけ

「税に関する知識を身につけたい」と思っていたので、経理の経験すらありませんでしたが、未経験でも可という言葉に思い切って応募をしました。

働く環境について

私も一児の母のため、どうしても子どもの体調や行事などで、迷惑を掛けてしまうこともあります。しかし所長や先輩も子育て経験のある人が多いので、いつも理解やフォローをしてもらえ、とても感謝をしています。

今後の目標

今以上に仕事の幅を広げていきたいです。金融証券の知識や相続税や贈与税などの知識を深め、トータルでお客様へアドバイスができるスタッフになることが目標です。

メッセージ

優しく丁寧に教えてくれる先輩がたくさんいます。自然と“税“についての知識も習得でき、普段の生活でも自身や家族のために役立つことも多いです。一緒に楽しく働ける方が来て下さることを楽しみにしています。
税理士が1人だけで運営している事務所も少なくない中、2本柱の税理士体制が大きな強みの小野会計事務所。磐石のバックアップ体制の下、決算処理から経営コンサルまで幅広く対応し、支持を得続けている。

今回募集を行う事務職は、そんな2人を事務面から支える存在。先輩たちのサポートも充実しているので、未経験者をはじめ、経験をお持ちの方で新たなキャリアを築きたい方にもぜひオススメしたい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

税理士 小野 真理恵のプロフィールフォト
税理士 小野 真理恵 さん
税理士の仕事は、ただ課題を解決すればいいというものではありません。
経営のパートナーとしてお客様一人ひとりに向き合う姿勢が大事です。

今回ご入社いただく方は、私のサポート役として
顧客先でのやりとりも行っていただくので、
円滑なコミュニケーションが取れる方が好ましいですね。
専門的な仕事のため、自分自身のキャリア形成にもなるお仕事です。

また、私自身も二児の母なので子育てと仕事を両立しており、
同じような状況のスタッフが多数います。
仕事をする喜びを感じて働いているスタッフの仲間になってくれる方、
大募集です!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

畑野 友美のプロフィールフォト
畑野 友美 さん(中途入社12年目)
事務職
前職の経験 士業系
  • 入社のきっかけ
前職では社労士事務所の事務職として働いていました。「税に関する知識を身につけたい!」と思っていたので、経理の経験すらありませんでしたが、未経験でも可という言葉で思い切って応募をしました!

  • 働く環境について
私も一児の母のため、どうしても子供の体調や行事などで、迷惑を掛けてしまうこともあります。しかし所長や先輩も子育て経験のある人が多いので、いつも理解やフォローをしてもらえ、とても感謝をしています!

  • 今後の目標
今以上に仕事の幅を広げていきたいです。金融証券の知識や相続税や贈与税などの知識を深め、トータルでお客様へアドバイスができるスタッフになることが目標です。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

小野会計事務所 ◆9割以上が女性の職場 ◆ママスタッフ活躍中 ◆夏季休暇10日間

【事務職】*残業月1h程度 *完全週休2日制(土日祝) *年休120日