キープしました。
辞退しました。

【経理職】マネージャー・スタッフ職/前給保証/土日祝日休 株式会社ビズアップ総研 #土日祝休 #基本18時退社 #スタッフ職も月給30万~

情報更新日:2024/05/21
掲載終了予定日:2024/07/01

この求人のポイント

成長中の企業で経理部門の中核を担っていただけます!
【驚異の成長率】毎年120%の売上増加! 【バックオフィス強化】経理職のエキスパートに! 【教育体制】入社後には"圧倒的"研修・環境あり!
経理の経験を活かしたい!成長中の企業での経理部門メンバー/前給保証/土日祝日休/転勤なし
株式会社ビズアップ総研のPRイメージ
当社は「総合教育企業」として、人材育成課題を解決するサービスを提供しており、主に研修事業をメインに成長し続けています。

今回募集するのは、経理部門の新メンバー候補。
マネージャー候補とスタッフ職、どちらも募集いたします。
毎年売上、社員数も増え、着実に成長しています。
よりよい組織運営のために、経理部門の仕組み化からお任せしたく、
あなたの今までの経験を当社で活かしていただけませんか?

仕事内容

経理部門メンバーとして裁量をもって業務に取り組めます!

具体的には

・会計業務(仕分け~決算処理)
 決算業務(月次・年次)
 集計表作成
 支払~入金確認
 請求書発行

マネージャー候補の方には、以下の業務もお任せいたします。
・経理部門のマネジメント
・監査部門との連携
・効率的な業務フロー策定

入社後の流れ

各種OJTを通じて当社の業務フローを覚えていただきます。
現在、業務効率化や仕組み化を図っているので、
良いアイディアがありましたら積極的に採り入れていきたいと思っています。

またマネージャー候補の方は、
業務経験やスキルに応じてお任せする業務をご相談いたします。

配属先の編成

バックオフィス部門は5名で、経理専任のスタッフは2名。
社員全体は75名ほどになります。
部署間で風通しが良く、相談しやすい環境です。

ワークライフバランスも充実!駅チカオフィスです

土日祝日はお休み。
定時後ほとんどの社員が退社し、残業がほとんどありません。
各駅から近く、雨の日は地下通路から雨に濡れずに通勤ができます!

対象となる方

【業界未経験可】経理の実務経験をお持ちの方

【応募条件】(MUST)

事業会社での経理の実務経験(業種不問・目安5年程度)

【あれば活かせる経験】

◎簿記2級以上
◎人事総務の経験
◎会計事務所・ベンチャー企業での勤務経験
◎電子帳簿保存法の対応準備や実務経験など新法対応
◎経理部門で管理職としての業務経験(マネージャー職のみ)

【以下の業界経験があれば優遇します】

IT・WEB商材・教育サービス
HR
金融機関、金融業界
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

自部署他部署間でコミュニケーションを取りながら、自分事として率先して業務を行える方や、論理的な思考をもちつつ、柔軟に対応できる方は向いています。

この仕事に向いていない人

成長中の当社では、管理部門ではあるものの、決まったことのみを行いたい方、また自身で考えることができず、行動を決められない方はあまり向いていないかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
3
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間)
※残業なし

【ワークライフバランスも◎】

★基本18時退社で残業なし!
★年間休日124日!
★土日祝休み
等、プライベートも充実できる環境が整っています。

「安定して働きたい」
「仕事帰りにはジムに行きたい」
「自己研鑽の時間を確保したい」
「ゆっくり家族と過ごせる時間がほしい」
・・・そんな希望をお持ちの方もぜひご応募ください!
勤務地
【転勤なし/新橋・汐留駅から好アクセス!】
◆東京本社/東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F

雨の日も地下通路から濡れずに通勤できます!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
JR各線「新橋駅」汐留口(地下1階)から徒歩5分
東京メトロ銀座線「新橋駅」(G08)出口4(地下1階)から徒歩5分
都営地下鉄浅草線「新橋駅」(A10)汐留方面出口(地下1階)から徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「汐留駅」(E19)JR・ゆりかもめ新橋駅方面出口(地下2階)から徒歩3分
給与
【マネージャー候補】
月給40万円~(一律各種手当込み)+賞与
※前給保証、年齢や能力を考慮し決定します。
※月給には(固定残業手当30時間分/8万円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※試用期間6ヵ月あり。期間中の待遇に変動はありません。

【スタッフ職】
月給30万円~(一律各種手当込み)+賞与
※前給保証、年齢や能力を考慮し決定します。
※月給には(固定残業手当30時間分/6万円~)を含みます。超過分は別途支給します。
※試用期間6ヵ月あり。期間中の待遇に変動はありません。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
450万円~800万円

モデル年収例

年収450万円 / スタッフ職 経験1年 /月給30万円+賞与
年収515万円 / スタッフ職 経験4年 /月給35万円+賞与
年収600万円 / マネージャー職 経験1年 /月給45万円+賞与
昇給・賞与
◆昇給:年1回
◆賞与:年2回
諸手当
◎交通費全額支給
◎子ども手当(規定あり)
休日・休暇
<年間休日124日>

◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得実績有り)
◆育児休暇(取得実績有り)
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度(勤続3年以上)
◆iDeCo+
◆オフィス内禁煙(ビルB2Fに喫煙スペースあり)
◆時短勤務制度(実績あり)
◆子供の入学お祝金制度
◆子ども手当あり
◆ウォーターサーバー設置
今もなお成長中の企業です!
100%中途採用の組織のため、
年功序列などの制約は一切なし。
多様な経歴や能力を活かし、
自身のキャリアを自由に築けます。

前年度対比120%の業績拡大、
今年度は全社で20名以上の増員を目指しているので、
成長したい方にはうってつけの環境です!
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • 地域限定社員
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 平均年齢30代
設立
2011年1月
代表者
代表取締役 吉岡 高広
従業員数
75名(グループ全体:約450名)
資本金
3億7600万円
事業内容
◆動画配信サービス(e-ラーニング)の運営
・一般企業向け
・金融機関向け
・教育機関向け
・会計事務所・税理士向け
・医療・福祉向け
・生保代理店向け
◆会計事務所・税理士向けのセミナー
◆講師派遣型研修サービス
本社所在地
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F
関連会社
【吉岡マネジメントグループ】
株式会社 吉岡経営センター
税理士法人 日本会計グループ
日本会計コンサルティング株式会社
日本会計グループ 木崎公認会計士事務所
日本コンサルティング株式会社
日本ビズアップ株式会社
社会保険労務士法人 日本労務グループ
自社サービスについて
■e-JINZAI for business(一般企業向けサービス)
時間や場所に制限されずに低コストで体系的な研修を受講できる、
定額制e-ラーニング研修システムです。

■e-JINZAI for finance(金融機関向けサービス)
全国金融機関から支持されている人材育成支援システムです。

その他、大学向け、医療福祉機関向け、生保代理店向け、
会計事務所向けなど各業種向けに展開中!
企業ホームページ https://www.bmc-net.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりご応募ください。

※ご質問は、メールもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。
※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考結果は、5営業日以内に、マイナビ上のメッセージにてご連絡いたします。
採用プロセス
※1次面接はオンライン面接も可能です!
※在職中の方も気兼ねなくエントリーしてください!
  1. STEP
    1

▼WEB選考

応募いただいたデータを元にWEB選考いたします。
応募された方全員に、5営業日以内に返信いたします。
  1. STEP
    2

▼面接(2回)※1次面接はWEB可

当社での展望や意欲などをアピールしてください!
  1. STEP
    3

▼内定

面接を通過されたら内定です!
書類選考のポイント
選考ではあなたの経験を"当社にどう活かしていただけるか"を重視しています。
応募フォーム(特に職務内容)はできるだけ詳しくお書きください!
面接回数
2回を予定しています
面接地
東京本社で行います。(1次面接はオンライン面接可能です)

本社/東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F
問い合わせ
株式会社ビズアップ総研

住所
〒 105-7110 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター10F
地図を見る

採用担当
採用担当

E-mail

電話番号
03-3569-0968(代表)

備考
<東京本社・交通アクセス>
JR各線「新橋駅」汐留口(地下1階)から徒歩5分
東京メトロ銀座線「新橋駅」(G08)出口4(地下1階)から徒歩5分
都営地下鉄浅草線「新橋駅」(A10)汐留方面出口(地下1階)から徒歩3分
都営地下鉄大江戸線「汐留駅」(E19)JR・ゆりかもめ新橋駅方面出口(地下2階)から徒歩3分

会社・仕事の魅力

株式会社ビズアップ総研の魅力イメージ1

「ビズアップ総研」ってこんな会社!

▼社員数
75名(グループ全体450名)
⇒毎年どんどん仲間が増えています!

▼平均年齢
35歳
⇒若手が活躍中の環境です!

▼売上高
12億(グループ全体65億)
⇒毎年120%以上の売り上げ増加!

▼クライアント数
合計3,000社以上
⇒上場企業や官公庁などが中心!

▼継続率
80%以上
⇒社会的に必要とされる商材!
 高需要で成果を残しやすい!

▼ライフワークバランス
年休124日&残業なし
⇒プライベートも充実できる環境!
会計事務所向けのWEB研修システムからスタートした同社。現在はサービスを拡大し、一般企業・金融機関・大学・官公庁など幅広い業界のWEB研修システムを開発提供している。同社の強みは企画・映像制作チームを有し、クライアントニーズにマッチしたスピーディーなプロダクト開発・提案が実現可能であること。バックオフィス部門もそのフェーズに合わせた組織づくりが急務。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

M さん
Q

会社の魅力はどこだと思いますか?

BtoB型の研修システムを自社開発しており、企業の人材育成に携われるので、社会貢献性の高い事業内容となります。クライアント様だけでなく自身も成長できることです。
Q

どんな働き方ができますか?

勤務時間は集中し、コミュニケーションを取りながら仕事をする社員が多く、ほとんど定時に退勤しています。メリハリをつけて働きたい、ワークライフバランスを取りたい方にはぴったりの環境です。
Q

新しい仲間に期待することはなんですか?

新事業の展開や業務スピードが速くはありますが、自身を成長したいと考え自助努力しているメンバーが活躍しているイメージがあります。
是非、当社の力になっていただけると幸いです!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社ビズアップ総研 #土日祝休 #基本18時退社 #スタッフ職も月給30万~

【経理職】マネージャー・スタッフ職/前給保証/土日祝日休