キープしました。
辞退しました。

未経験OK☆残業なし&年間休日120日の【経理総務スタッフ】 株式会社オータパブリケイションズ 『HOTERES求人情報』などのホテル特化の自社メディア・媒体あり

  • 正社員
  • 319万~430万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/04/26
掲載終了予定日:2024/06/13

この求人のポイント

『知らないこと、知るのが好き』『机でじっとするだけじゃ』…そんな方にピッタリのワクワクがある仕事!
【安定性】圧倒的な業界知名度と事業の多角化が強み 【丁寧に指導】資格・知識なしでできる業務から開始 【残業ほぼゼロ】完全週休2日の土日祝休・年休120日超 【面白さ】各部署のサポートを通して全体から頼られる
\経理・総務だけじゃない/ホワイトな働き方の中で、多彩なキャリアを自分の興味にあわせて広げられます。
株式会社オータパブリケイションズのPRイメージ
業界から必読のバイブルとして知られる『月刊HOTERES』。実はこの雑誌を発行しているのが当社で、ホテル・レストランに特化した人材サービスも手がけることから、業界では知らない人がいない程、信頼と実績が集めています。

1954年の創業から着実に成長してきましたが、今も新事業を開発するなどさらなる飛躍を目指しているところ。組織全体への貢献度をもっと高めていくために、管理部門の新メンバーを募集します!

仕事内容

【じっくり育成予定】経理・総務の日常業務を担当。希望があれば編集・翻訳・取材などのサポートに挑戦もOK ★ホテルやレストランに詳しくなれます!

具体的には

管理部門の一員として…
◆売掛金・買掛金の管理業務
◆請求書の作成
◆領収書の整理、社会保険関係
など、カンタンな経理・総務業務をお任せ。

簿記の資格がなくても始められ
まずは数字に誤りやヌケモレがないかを
チェックできればOK。

日中オフィスは4~5名程で
作業に集中しやすい環境です。

入社後の流れ

まずは日常経理のなかで
売掛金・買掛金の管理を覚えましょう。
 ▼
ゆくゆくは
年次決算、収益管理など、
経営にダイレクトに貢献できる
業務もお任せします。

配属先は少数体制で相談がしやすく
管理部門の先輩は全員が
社歴5~10年超のベテランだから
分からない点はスムーズに解決できるはず!

将来のキャリアパス

その1:⇒管理部門のマネージャー

経理のスペシャリストへ
じっくり時間をかけての成長でいいので
ぜひ管理全体のまとめ役を目指してみてください!

その2⇒経理・総務 兼 別サポート

自分がやりたいと思えるものがあれば
管理部門の仕事以外でも
人材・編集・翻訳・販売などに
どんどん携われます!

70年続くホワイト経営!働きやすさが自慢です

◆実働7時間40分
◇残業ほぼゼロで原則定時退社
◆完全週休二日制(土日)
◇年間休日120日以上

仕事の忙しさに大きな波もなく
原則定時までに仕事を終えられるので
プライベートも充実させられます!

有給休暇も取りづらい雰囲気などなく
産・育休の取得実績もあるなど
長く安心して働き続けられる環境です。

対象となる方

【未経験者・第二新卒歓迎】◆高卒以上◆基本的なPCスキル◎志望理由は正直に「プライベートを充実させたい」「楽しくのびのび働きたい」などでもOK!

<応募条件>

◆高卒以上
◆基本的なPCスキル(Excel)

将来のコアメンバーとして
イチから育てるための採用なので
経験ゼロでも「意欲」を評価します。

\ここが安心/

◎数字のチェックからスタート
◎経験豊富な上司が直接指導
◎入社後の資格取得は無理強いなし

もちろん簿記(3級)の有資格者や
取得に興味がある方は大歓迎!

<こんな方はぜひ>

◇ホテルやレストラン巡りが趣味
◇いろんな街に旅行するのが好き
◇周囲としっかりコミュニケーションが取れる
◇仕事も私生活も思いきり楽しみたい
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◯素直に取り組める人

経理の業務は「正しく丁寧に」が基本。先輩や上司から教えられたことは自分なりにアレンジせず、まずはその通り進めることが大事。素直な姿勢で吸収していける方が向いているでしょう。

この仕事に向いていない人

▲柔軟に取り組めない人

バックオフィススタッフは社員みんなの支え役。特に同社は他部門の業務をフォローすることが多いので、「自分の仕事はここまで」と、一線を引いてしまうと馴染みづらいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
8:50~17:30
(実働:7時間40分/休憩:1時間)
勤務地
【転勤なし】
★「宝町駅」から徒歩4分/「東銀座駅」から徒歩6分

《本社》
東京都中央区銀座1-24-1 銀一パークビル5階

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
◆東京メトロ浅草線「宝町駅」より徒歩4分
◆東京メトロ有楽町線「新富町駅」より徒歩4分
◆東京メトロ日比谷線・浅草線「東銀座駅」より徒歩6分
給与
月給22万円以上+諸手当+賞与年2回

※残業代別途支給
※上記はあくまで最低保証給です。
※経験・スキル・年齢を考慮の上、当社規定により優遇します。

※試用期間3ヶ月(給与等、待遇面の変更はございません。)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
319万円~430万円
昇給・賞与
◆昇給あり
◆賞与年2回
諸手当
◆通勤交通費全額支給
休日・休暇

☆年間休日120日以上☆


◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日休み
◆年末年始休暇
◆有給休暇(入社後半年経過で10日付与)
└消化率は会社全体で60~80%程度です!
◆産休・育休 ※取得&復帰実績あり
福利厚生
◆各種社会保険完備
◆退職金制度(勤続5年以上)
◆社用携帯貸与
◆パソコン貸与
◆ポケットWi-Fi貸与
◆ウォーターサーバー
◆無料のコーヒー・お茶など
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 社会人未経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 直行直帰可
  • 自社商品・メディアあり
  • 年間休日120日以上
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1949年10月
代表者
代表取締役社長 太田 進
資本金
1800万円
事業内容
◆書籍及び雑誌の出版並びに販売
◆広告代理業
◆旅行案内業
◆企業の経営に関するコンサルティング業務
◆不動産売買の仲介
◆人材紹介
本社所在地
東京都中央区銀座1-24-1 銀一パークビル5階
企業ホームページ https://ohtapub.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
応募方法

下記『応募フォーム』からエントリーしてください

多くの方とお会いしたいと考えております。ぜひ積極的にご応募ください!

※ご応募いただく個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません。
※応募に関するご質問は、お気軽に下記『質問フォーム』よりお問合せください。
応募受付後の連絡
Web選考の結果は、応募者全員に3日以内を目処にメールにて、ご連絡させていただきます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

Web書類選考

お送りいただいたデータを元に書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)

面接では、ざっくばらんにお話できればと考えております。
※面接日時はご希望を考慮いたします。
  1. STEP
    3

内定

一緒に働ける日を楽しみにしております。
面接地
《本社》
東京都中央区銀座1-24-1 銀一パークビル5階

※web面接もご相談いただけます。
問い合わせ
株式会社オータパブリケイションズ

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座1-24-1 銀一パークビル5階
地図を見る

備考
--------------------------------------------★☆
「時間ギリギリで面接に遅れそう」
「面接日に仕事が入ってしまった…」
そんな時は、もう一度、柔軟に調整させていただきます。
直前のご連絡でも構いませんので、どうぞお気軽にご相談ください。
☆★--------------------------------------------

会社・仕事の魅力

株式会社オータパブリケイションズの魅力イメージ1

あなたの興味次第で、ワクワクできる瞬間が増える!

当社は業界知名度抜群の
『月刊HOTERES(ホテレス)』を発行する会社。

さらに現在は出版会社の枠をこえて、
人材・飲食・調度品などのお客様向けの
ソリューション事業まで展開しているなど、
自由に変化する経営に強みを持っています。

そんな会社だから社員の働き方の枠もなし。
◆英語が得意なら⇒翻訳業務のお手伝いへ
◆文を書くのが好きなら⇒編集者と取材へ
◆写真が趣味なら⇒取材の撮影に挑戦へ
といった具合に楽める時間を増やしていけるのです!

もちろん
変わった趣味やスキルがなくても大丈夫。
「食べることが好き」
「旅行が好き」
という方なら、先輩や営業さんから
オススメを教えてもらい、
知らず知らずのうちに
グルメ・旅マスターにもなれますよ。

だから面接では興味があることや、
得意なことまで、ぜひ教えてくださいね。
もちろん業務の範囲が広がっても
残業はゼロのままなので心配はいりません。
経理・総務というと「部門内にこもって他部門との交流はあまりない」なんてイメージは持っていませんか?一方で同社のバックオフィス職は間逆の存在。サポートを通して社員とのコミュニケーションが多く、社内の様々な情報と信頼が集まる部署なのです。さらに同社、直近では派遣などの新事業を創出する構想も。サポートを通して会社の事業に貢献できる機会が増えているので、会社の成長を間近で感じながら働きたい方もぜひ挑戦を。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

採用担当にお話を伺いました

Iのプロフィールフォト
I さん
Q

どんな働き方ができますか?

当社の自慢はなんといっても自由な社風。NGな働き方がないからこそ、未経験でも意見やアイデアを積極的に提案できるんです。だから『いろんな仕事の世界をみてみたい』という姿勢で取り組める人にピッタリです!
Q

キャリアアップや評価について教えてください。

色んなキャリアの幅を広げることができますが、基本的には管理部門に居ながらのサポート業務なのでご安心を。経理・総務としてしっかり腰を落ち着けられる環境なので、じっくりと専門性を高めていってください。
Q

職場環境について教えてください。

職場はいつも和気あいあいとした雰囲気ですね。たとえば社長や役員とも気軽に話せて、距離感を感じたりはしません。上下関係がなくて、何でも言い合える関係性が築けているのが、この会社の大きな魅力だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

その他の募集要項

ホテル業界を支える【反響営業】★ノルマなし&未経験OK 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社オータパブリケイションズ 『HOTERES求人情報』などのホテル特化の自社メディア・媒体あり

未経験OK☆残業なし&年間休日120日の【経理総務スタッフ】