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日本と世界を繋ぐ!【プロジェクトコーディネーター】★未経験OK 株式会社日本開発サービス 年休120日~*土日祝休み*在宅OK*退職金制度*男女共に育休実績有

  • 契約社員
  • 400万~550万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/04/03
掲載終了予定日:2024/05/20

この求人のポイント

途上国のさまざまな課題を、人々の生活を支える"ビジネス"に変えるチャンス!グローバルに活躍できます♪
【設立50年以上】日本と世界を繋ぐODA事業で成長中 【日本の技術を海外へ】途上国の課題を技術で解決 【海外出張あり】英語力・対人力を活かして経験値UP◎ 【メリハリ】土日祝休み/年休120日以上/実働7h
\正社員登用実績100%!安定して長く働ける◎/途上国をもっと豊かに、日本の中小企業の技術力を世界に。
株式会社日本開発サービスのPRイメージ

ODA(政府開発援助)事業とは?

開発途上国の経済発展や生活水準向上のために行われる、資金・技術協力のこと。

当社は様々なプロジェクトサイクルを通じて、途上国が真に必要とする支援を実施しています。プロジェクト実績は直近10年で約700件にのぼり、手がける案件数は増加中。体制強化を目指して、新たなメンバーを募集します!

語学力を活かし、社会貢献性の高い仕事にチャレンジしてみませんか?

仕事内容

【定着率95%⇒長く活躍できます】ODA(政府開発援助)事業や海外展開を目指す中小企業の支援◆企業へのヒアリング・提案・プロジェクト運営など

具体的には

営業・事業開発・運営などのコンサルタント業務

政府機関やJICA等から公示されたプロジェクトの受注を入札で目指すところからスタート!

◆「どのように課題を解決できるか」仮説設定
◆企画提案書・見積の作成 ※和文・英文
◆現地政府や関係者との調整
◆受注後の現地でのプロジェクト実施運営
◆報告書作成 等

入社後の流れ

《先輩のアシスタントからスタート》

まずは1つのプロジェクトの担当からお任せします。
チームで動いているため、海外出張も先輩への同行から慣れていけます。

★希望者は100%正社員登用★

希望すれば会社負担で外部研修を受講することも可能。
少しずつ理解を深め、業務の幅を広げていってください。

配属先の編成

20~40代を中心に約40名が在籍。全員が中途入社です!
あなたの上司になる人は40歳。中途入社10年以上のベテランなのでご安心ください♪

《プロジェクト例》

・メキシコ自動車産業人材育成
・エチオピア産業振興
・インド酪農生産性向上
・南アフリカ産業振興
など案件によって内容は様々。※詳しくはHPをチェック

《例えば…》南アフリカの産業振興の場合

南アフリカ中小企業への改善活動指導を通じて、南アフリカの産業を強化することを目的に活動をしています。

多様な文化、価値観が混在する南アフリカでの仕事は物事を一つ決めるにも多くの議論が必要で、困難もありますが、このような経験を得られることは自分自身の成長にもつながります。

対象となる方

【第二新卒歓迎・30代活躍中】\国際貢献が大きなやりがいに!/◆大卒以上◆ビジネス英語力(留学経験やTOEIC750点目安)◆社会人経験をお持ちの方

\先輩たちの前職は?/

・銀行員
・SE
・機器メーカー海外営業
・物流会社
・開発学修士→NGO 等

【こんな方はぜひ】
◇自ら課題設定、解決策提案ができる方
◇業界問わず人と接した仕事の経験がある方
◇商社・貿易会社での経験がある方
◇新興国・途上国での仕事に興味がある方
◇語学力を活かしたい方
◇失敗を恐れず、新しく取り組むことが好きな方
◇粘り強く取り組める方

※基本的なPCスキル(Excel・Word)がある方を想定しています。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

◎いろんなことに前向きに取り組める人

世界各地で起こっている出来事に、まずは興味をもつことが大切です。新たな発見や今までにない知識を身につける環境を楽しめる方だと、成長スピードが早いでしょう。

この仕事に向いていない人

△自己管理ができない人

案件を進める上で、中小企業・JICA・現地政府との調整や働き方は一人ひとりの裁量が大きいことが特徴です。視野を広くもって、柔軟な対応ができる方でないと難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
契約社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:30~17:30(実働7時間)

★残業月平均20~30h
時短勤務の方や定時帰りのスタッフも多くいます。
勤務地
【転勤なし】
★虎ノ門ヒルズ駅から徒歩1分/虎ノ門駅から徒歩2分の好立地
★交通費全額支給

東京本社

東京都港区虎ノ門1丁目14番1号 郵政福祉琴平ビル4階

【リモートワーク実施中です】

【海外出張の例】
・中小企業の海外進出支援⇒1回:1~2週間程度、年3回程度
・現地での人材育成⇒1回:1~2ヶ月程度、年2~5回程度
※先輩の同行からスタートできます!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
日比谷線『虎ノ門ヒルズ駅』B4出口より徒歩1分
地下鉄銀座線『虎ノ門駅』B6番出口より徒歩2分
地下鉄千代田線『霞が関駅』C2番出口より徒歩7分
地下鉄日比谷線『霞が関駅』C12番出口より徒歩7分
都営地下鉄三田線『内幸町駅』A3出口より徒歩8分
給与
月給30万円~+諸手当+賞与年2回+別途業績賞与あり

※経験・スキル・年齢を考慮のうえ決定します。
※試用期間は3ヶ月。その期間待遇の変動なし。
※海外出張手当等あり。
※固定残業代(法定内20時間/33,000円以上+法定外10時間/20,700円以上)を含む。超える労働を行った場合は追加支給します。

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
400万円~550万円

モデル年収例

年収450万円 / 30歳 /月給:30万2600円 + 賞与
年収520万円 / 35歳 /月給:34万5000円 + 賞与
昇給・賞与
◆昇級:年1回(4月)
⇒原則、毎年給料はアップしていきます!
◆賞与:年2回(12月・6月)
※年度により業績賞与あり
諸手当
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆国内/海外出張手当
休日・休暇

年間休日120日以上


◆完全週休2日制(土日休み)
◆祝日
◆年末年始休暇
◆GW
◆夏期休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇(取得実績あり)
◆育児休暇(男女ともに取得実績あり)
◆介護休暇
福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度
◆産休育休制度(男女とも取得実績あり)
◆受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

\正社員登用実績あり/

希望者は100%登用されています!
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 地域限定社員
  • マイナビ転職だけで募集
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 国内出張あり
  • リモートワーク可
  • 業務時間7時間以内
  • 時差出勤可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給
  • 退職金制度あり
  • 決算賞与あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 未経験入社5割以上
設立
1973年12月
代表者
代表取締役 高野 修一
従業員数
約40名
資本金
1,000万円
事業内容
◆国際協力に係る調査・コンサルティング
◆日本企業の海外ビジネス展開支援
◆留学生受入支援
◆翻訳・通訳・報告書制作サービス
本社所在地
東京都港区虎ノ門1丁目14番1号 郵政福祉琴平ビル4階
企業ホームページ https://www.jds21.com/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
□■『マイナビ転職』の応募フォームをご利用ください。■□
『この求人に応募する』ボタンより、必要事項を入力し、送信してください。

※ご応募についての秘密は厳守いたします。
※ご応募いただく個人情報は、採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
※応募に関するお問い合わせ等は、『企業に質問する』ボタンよりご質問ください。
応募受付後の連絡
応募受付後1週間以内に、次の選考に進んでいただく方のみに選考結果をメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、選考後追って面接日をご連絡差し上げます。
  1. STEP
    2

面接

面接は2~3回を予定しています。
※面接日程要相談
  1. STEP
    3

内定

ご応募から内定までは2~3週間を予定しています。
※入社日程要相談
書類選考のポイント

\人柄・意欲も重視した採用です!/

今、興味のあることや
「入社後どんなことに取り組みたいか?」など
面接でしっかりお伺いする予定です。
面接回数
2~3回
面接地
東京都港区虎ノ門1丁目14番1号 郵政福祉琴平ビル4階
※一次面接はWEB面接可能です。
問い合わせ
株式会社日本開発サービス

住所
〒 105-0001 東京都港区虎ノ門1丁目14番1号 郵政福祉琴平ビル4階
地図を見る

会社・仕事の魅力

株式会社日本開発サービスの魅力イメージ1

日本と世界を繋ぐ"架け橋"として、グローバルに活躍!

【みんなを幸せにする仕事】

ODA(政府開発援助)に関する調査・コンサルティング業務を行う開発コンサルタント会社として、直近10年で80の国・地域で約700件の実績をもつ当社。

そんな私たちは『人財』を最も大切な資源だと考えています。
社内には国や地域を熟知したスペシャリスト、開発課題や分野に精通する専門家・コンサルタントが集い活躍中。加えて、通訳者・翻訳者を含む国内外の人材ネットワークを活用して、途上国現場や日本国内で活動を行っています。

英語力を活かし、国際貢献できるフィールドが広がっています!

【長く働ける仕組み作り=3年以内の定着率95%】

◎正社員希望者の登用実績100%
◎年休120日以上
◎完全週休2日制(土日祝休み)
◎有給休暇を30分単位で取得OK
◎男女ともに育休&時短勤務の取得実績あり

希望すればプロジェクトをまとめるプロジェクトマネージャーも目指せる環境です!
財団法人国際開発センターの研究員によって設立され、翻訳・印刷を主業務としてスタートし、幅広い支援を手がけてきた同社。ODA(政府開発援助)に関する調査・コンサルティング業務を行う開発コンサルタント会社として、海外ビジネス展開支援の他、調査・コンサルティング、海外留学生受入支援なども担っている。

定着率も良く、マイナビ転職では実に5年ぶりの募集。この貴重なチャンスをぜひ逃さないでほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

マイナビ転職から入社/Hのプロフィールフォト
マイナビ転職から入社/H さん(中途入社4年目)
プロジェクトアシスタント
前職の経験 物流企業
Q

何故この仕事を選んだのですか?

「現地と直接関われる仕事で経験を積みたい」と思い、転職を決意。入社後すぐに海外の案件に携われ、希望通りの経験を積むことができています。海外出張の頻度もコロナ禍前に戻り、刺激ある環境だと思います。
Q

仕事のおもしろさはなんですか?

2022年より南アフリカの案件を担当し、プロジェクトアシスタントを担っています。他国の案件にも従事し、色々な文化に触れ、現地関係者と信頼関係を築き、プロジェクトを形にしていくことは大きなやりがいです!
Q

一緒に働くメンバーは?

中途入社が多いため、さまざまな経歴をもつメンバーが集まっています。チームを越えて相談もしやすい雰囲気です。地域の課題や"ビジネスになりそう"と感じたことを手がけられる環境をぜひ楽しんでほしいです。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
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