キープしました。
辞退しました。
新着
ピー・シー・エー株式会社の企業ロゴ

未経験OK!【カスタマーサポート】◎土日祝休・在宅勤務可 ピー・シー・エー株式会社 【東証プライム上場】社員定着率95%、平均勤続年数20年以上!

  • 正社員
  • 380万~530万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 上場
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
情報更新日:2024/04/30
掲載終了予定日:2024/07/01

この求人のポイント

会計ソフト、クラウドのリーディングカンパニー!東証プライム上場企業の求人へ未経験から応募可能です!
【1980年創業】基幹業務ソフト開発のパイオニア 【東証プライム上場企業】44年連続で無借金経営を継続 【経験不問】完全未経験でも応募OK!研修制度も充実 【働きやすさ】完休2日(土日祝休)/残業月20h程度 【在宅勤務あり】あなたのペースに合わせて導入可能 【将来のキャリアも多彩】定着率95%の職場環境も魅力
未来を見据えた増員募集!働き易さバツグンの上場企業です!
ピー・シー・エー株式会社のPRイメージ
「財務会計」「給与計算」など、基幹業務ソフトウェアの総合サービスを展開する当社。

現在パッケージ/クラウドを合わせたユーザー数は約26万社以上、多くのお客様に支えられ、安定した成長を続けています。

そんな当社のカスタマーサポートのメンバーは、長年勤務していただいているベテランから入社年次の浅い若手で構成されています。そこで今回は、将来にわたり部門を安定継続させるための増員募集を実施します。

仕事内容

基幹業務ソフト導入企業様からの問合せ対応や、デジタルコンテンツの作成などをお任せします。

具体的には

■顧客からの自社製品に対する問合せ対応(電話メイン)

お問合せの多くは「操作がわからない」という内容ですが、「エラーが出てしまった」というケースでも、エラー内容を確認しながら解決していきます。対応チームは「財務会計」「給与・人事」「販売・仕入・在庫管理」など、それぞれ業務ソフトごとに分かれています。

■デジタルコンテンツの作成など

「お客様サポートページ」のお知らせや、サポート情報の発信、問合せいただく内容を収集してよくある質問(FAQ)にまとめるといったデジタルコンテンツの作成なども行っていただきます。

入社後の流れ

入社後、座学研修を行ないます。
そこで基幹業務内容やソフトの仕様、
操作方法を学びます。

座学研修終了後、
1ヶ月~1ヶ月半程度のOJT研修が始まります。
先輩のサポートを受けながら、
実際の電話対応も徐々に始めます。
ピー・シー・エー株式会社の仕事イメージ

在宅勤務を利用することも可能です◎

在宅勤務を利用することもできます。
あなたのペースに合わせて、
在宅勤務を取り入れることも可能です。

自宅にインターネット通信環境(Wi-Fi等)のある方は
スムーズに在宅ワークが始められます!

対象となる方

【未経験OK・第二新卒歓迎】◎大卒以上 ◎基本的PCスキルをお持ちの方
【採用にあたって】
経理や人事・労務…などをはじめとした
専門性の高い分野ではありますが、
私たちが求めているのは
現時点での知識よりも吸収する意欲。

これまで多くの方を育ててきた
実績もありますので、あなたの魅力を
ぜひアピールしてください!

【求める人物像】
・主体的に考え、行動に移せる方
・周囲にアンテナを張り積極的に情報取集できる方
・チームワークを大切にできる方
・相手の意見を素直に吸収できる方

※必須ではありませんが、基幹システムに関する業務経験がある方は歓迎します!

中途入社も活躍中!人間関係の良さも感じてください!

これまでの経験やスキル、
性別などに関係なく様々な経歴を持った
社員が現場の第一線で活躍中です。

待遇や福利厚生などをはじめとした
ハード面ももちろんですが、
業務を進める上でのチームワークや
オフタイムの交流などといったソフト面も
当社に欠かせない魅力の一つ。

社員の定着率も95%と高水準です!
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

自社製品のサポートを行うにあたって、入社後に学ぶ機会も多くありますので、学習意欲を持って業務に臨める方には向いている環境である、と言えるでしょう。

この仕事に向いていない人

業務の中でもチームを組み、進捗などを共有しながら仕事を進めていますので、周囲と協力する姿勢を持てない方には苦労があるかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
7名
勤務時間
9:30~18:00(実働7.5時間)
※12:00~13:00はお昼休憩です
※残業は月平均20時間程度。繁忙期には若干増えることもあります。
※残業が月30時間を超える場合は社長承認を必要とするなど、会社として残業削減に取り組んでいます。
勤務地
★転勤基本なし・飯田橋駅、九段下駅からアクセス良好★

【東京コンタクトセンター】
東京都千代田区富士見1-6-1 富士見ビル5F

※在宅勤務も併用可能です!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
  • 東京メトロ各線・都営大江戸線・JR総武線『飯田橋駅』徒歩5分
  • 東京メトロ各線・都営新宿線『九段下駅』徒歩9分
給与
月給23.5万円以上+賞与年2回以上(決算賞与の可能性有)

※上記は未経験で入社した場合の給与で、初任給と同じ金額です。実際の給与額は、経験・能力を考慮して決定します。
※月給23.5万円には基本給20万円に加えて、一律支給の地域手当3万円と在宅支援金0.5万円が含まれます。
※試用期間3ヶ月あり(期間中も待遇に変更ありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
380万円~530万円

モデル年収例

年収530万円 / 30歳 経験8年
年収620万円 / 35歳 経験13年
昇給・賞与
  • 給与改定年1回(7月)
  • 賞与年2回(6月、12月)★昨年度実績5ヶ月分
(業績に応じて決算賞与支給あり)
諸手当
  • 交通費支給(月5万円まで)
  • 残業手当(1分単位で発生分を全額支給)
  • 家族手当
  • 役職手当
  • 地域手当
  • 在宅勤務手当(5,000円/月)
休日・休暇
★年間休日125日

  • 完全週休2日制(土日休み)
  • 祝日
  • 年末年始休暇
  • 夏季休暇
  • 有給休暇
  • 永年勤続休暇
  • 特別休暇(慶弔、子の看護休暇)
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
  • 企業年金基金
  • DC(確定拠出年金)
  • 退職金制度
  • 財形預金
  • 従業員持株会
  • 永年勤続表彰
  • 育児休業、育児短時間勤務実績あり
  • 団体生命保険
  • 福利厚生サービス(ベネフィットステーション)
  • 服装自由

<教育研修も充実しています>
■簿記研修
簿記3級未取得者を対象とした通信教育(費用会社負担)
■ITパスポート
会社でテキストを支給
■資格取得奨励制度
業務に必要と認定された資格取得合格者にお祝金、資格手当を支給。
(簿記、社労士、給与実務検定、ITパスポート、ほか)
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 内定まで2週間
  • 電話問い合わせOK
  • 社内見学可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • リモートワーク可
  • 自社商品・メディアあり
  • 自社内開発
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • ジョブローテ・ジョブチェンジあり
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 在宅勤務手当あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 上場
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 再雇用制度あり
  • 副業OK
  • 健康経営優良法人
  • 無借金経営
  • 未経験入社5割以上
設立
1980(昭和55)年8月1日
代表者
代表取締役社長/佐藤 文昭
従業員数
513名(2024年4月1日現在)
資本金
8億9,040万円
売上高
129億8100万円(2023年3月実績)
事業内容
コンピューターソフトの開発および販売

【自社製品】
・PCA クラウドシリーズ
・PCA サブスクシリーズ
・PCA Hubシリーズ  など
本社所在地
東京都千代田区富士見1-2-21 PCAビル
企業ホームページ http://pca.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 面接日程応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

※面接日は相談に応じます。
※お問い合わせは、マイナビ転職の「質問フォーム」をご利用下さい。
※応募の秘密は厳守いたします。

≪応募書類の取り扱いに関して≫
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
選考の結果は、応募された方全員にメールまたはお電話にてご連絡いたします。
採用プロセス
※面接日は相談に応じます。
  1. STEP
    1

書類選考

ご応募いただいたデータをもとに選考を行います。
  1. STEP
    2

会社説明会・筆記テスト

詳細は追ってお送りいたします。
  1. STEP
    3

適性テスト(Web)

詳細は追ってお送りいたします。
  1. STEP
    4

面接

カスタマーサポート部責任者、人事部との面接を行います。
  1. STEP
    5

内定

最終面接後、一週間以内に結果をお知らせいたします。
面接回数
1回
面接地
東京本社もしくは東京コンタクトセンター
問い合わせ
ピー・シー・エー株式会社

住所
〒 102-8171 東京都千代田区富士見1-2-21 PCAビル

<アクセス>
各線「飯田橋駅」より徒歩7分
各線「九段下駅」より徒歩8分

地図を見る

採用担当
人事部 採用担当

E-mail

電話番号
03-5211-2711(直通)

会社・仕事の魅力

ピー・シー・エー株式会社の魅力イメージ1

「安心感と働き易さ」を求める方はぜひご応募ください

創業後多くのお客様の支持を得て、2014年に東証一部(現在東証プライム)に上場。2021年6月からは『働く、が変わるとき。』という新たなブランドメッセージを掲げ、積極的な事業戦略を展開しています。

そんな当社で働くメリットは「働きやすさ」だと思います。しかも、終業後や休日は、会社の福利厚生で映画やレストランを割引料金で楽しめるので、ワークライフバランスを重視している方にはピッタリです。

また、結婚・出産などのライフイベント後も「時短勤務OK&有休は1時間単位で取得可能」で、産休・育休後もほとんどの社員が復帰しています。

今回あなたにお任せするカスタマーサポートは、当社ソフトの問合せ対応。操作方法や業務ソフトのエラーといった問合せに対し、操作を確認しながら解決します。解決するとお客様から感謝の言葉をいただける"やりがいのある仕事"です。
経理や人事労務をはじめとした業務基幹ソフトのメーカーとして、業界でも確かな知名度を誇る同社。今回募集するカスタマーサポート部門は、その同社の中でも特に重要度の高いポジションだ。専門性の高い分野ではあるが、採用においては未経験OKとのこと。自分の新たなキャリアを始めるための魅力が
多くある同社を、ぜひ注目してみてほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

浅倉のプロフィールフォト
浅倉 さん(中途入社5年目)
カスタマーサポート職
前職の経験 携帯電話販売代理店での営業
前職はルート営業で、お客様からのお問い合わせサポートをすることにやりがいを感じ、電話でのサポートをメインに仕事をしていきたいと思い転職しました。困っているお客様に対し電話のサポートをする仕事なので、応対終了時には感謝されることも多くあり、とてもやりがいがあります。

入社後はシステムが複雑かつ専門的な知識も身に着ける必要があるため、最初は苦難な事もありましたが、職場内が優しい人ばかりなのでサポートして頂くことで乗り越えられています。

電話業務だけではなく、いくつかの事務的な業務も行います。有給休暇なども取りたい日に取得でき、在宅勤務も可能なため、とても働きやすい環境だと思います。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。

先輩社員にお話を伺いました

竹内のプロフィールフォト
竹内 さん(中途入社1年目)
カスタマーサポート職
Q

未経験でも本当に大丈夫?

私は全く違う業界からの転職だったので、知識もなく入社時はとても心配でしたが、入社時も担当班に配属後も、研修やOJTをしてもらい、わからない時は先輩社員に聞ける環境だったので、不安はすぐになくなりました。
Q

入社後のギャップがあれば教えてください。

電話がメインなので、相手の表情などが見えない状況で厳しい意見をいただくことが多いのではないかと、最初は心配もありましたが、実際にサポートをしていくと、感謝の言葉を頂けることの方が圧倒的に多かったです。
Q

有給は取りやすい環境ですか?

入社後何日か有給を取りましたが、希望日に取れているので、繁忙期でない限りは取りやすり環境だと思います。旅行が趣味なので有給が取りやすいのはとても有難く、家族との時間も大切にできるので満足しています。
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

ピー・シー・エー株式会社 【東証プライム上場】社員定着率95%、平均勤続年数20年以上!

未経験OK!【カスタマーサポート】◎土日祝休・在宅勤務可