キープしました。
辞退しました。

【税務会計スタッフ】★土日祝休み ★年休124日 ★経験者優遇 いいぬま税理士事務所 【創業以来連続増収!中小企業の経営を支える】※完全週休2日制

  • 正社員
  • 300万~500万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • リモートワーク可
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/05/27
掲載終了予定日:2024/07/18

この求人のポイント

【WEB面接OK】様々な業界のお客様を担当し、経験が積める!おおらかな雰囲気&メリハリのある働き方も魅力
★創業以来連続増収を実現!多くの取引先から厚い信頼 ★税理士資格の取得を支援!試験前休暇も取得可能! ★30~50代が活躍中!お互いにサポートし合う職場 ★年休124日/完全週休2日制(土日祝休)でオフ充実
いいぬま税理士事務所のPRイメージ
2007年に開業したいいぬま税理士事務所。
所長と税理士、2名のスタッフの計4名のメンバーが在籍し、
きめ細やかさを大切にお客様に寄り添ったサービスを心がけています。

今回、さらなる組織体制の強化を目指し、当社の税務会計スタッフとしてご活躍いただける新たな仲間を募集します。

「将来は税理士を目指したい!」という方も歓迎!未来を担う幹部候補として、長く働いていただける方をお待ちしております!

仕事内容

巡回監査、帳簿のチェック・分析などを通じて、中小企業の経営をトータルサポート。実務を通じたスキルアップが目指せます!★マネジメント経験歓迎◎

具体的には

  • 会計ソフトへの入力
  • 試算表作成
  • 各種書類作成(法人税申告書等)
  • 資産税業務
  • 給与計算
  • 巡回監査
ほか

★お客様は?

西多摩地域を中心に、製造・小売・卸・農業・社会福祉法人など幅広い業界の中小企業です。
企業会計の知識にプラスして、非営利法人特有の税務、会計知識も幅広く学べます。
また、当社が創業準備からお手伝いさせていただいた企業も多く、
これまで培った信頼関係をベースにできます。

★入社後は?

まずは、当所のノウハウを学んでいただくため、
会計ソフトへの入力、簡単な経営資料の作成、月次訪問や監査への同行などからスタート。
顧問先に関する理解を深めていき、15~20件ほどの担当を少しずつ引き継ぎます。

★経営コンサルも学べる!

創業支援や節税対策、資金調達など会社経営に欠かせない課題もサポートできるのが私たちの強み。数字からより良い経営に向けたアドバイスを行います。

資格取得を充実サポート & プライベートも充実♪

★税理士講座などの学校に通う方は勤務時間の調整もOK!
試験前にまとまった休みをとることもできます。
勉強のコツなど、合格に向けた的確なアドバイスも行います!

★土日祝休みの完全週休2日制、年間休日124日以上など
理想のワークライフバランスを実現できます。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎/経験者優遇】要普免(AT限定可) ★企業の経理部や会計・税理士事務所での実務経験者は優遇します!
【応募条件】
  • 要普免(AT限定可)
  • 簿記2級程度の知識がある方

【下記の方は優遇します】※必須ではありません
  • 企業の経理部門等や会計事務所・税理士事務所での実務経験がある方
  • 税理士科目合格者(1科目以上)の方
  • 巡回監査の経験をお持ちの方
  • 法人税・相続税の申告業務ができる方
  • 資産税や所得税に関する実務経験がある方
  • 経営支援に携わったことのある方
  • マネジメント経験をお持ちの方

【こんな方はぜひ!】
◎丁寧で正確な作業を心がけられる方
◎明るくコミュニケーションがとれる方
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

社員4名体制の少数精鋭の組織だが、所長の意向もあり、無理な仕事は任せない、まずはできることから任せる!というスタンスがあり、
非常に働きやすく、風通しのいい職場雰囲気なので、
少しでも興味があれば◎

この仕事に向いていない人

中小企業の経営者が抱える課題は様々。訪問した際、税務・会計のことだけではなく、「IT機器の使い方」など周辺業務に関するご相談を受けることも。どんな場面でも誠実に向き合う姿勢がないと難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
1名
勤務時間
08:45~17:45(実働8時間/休憩60分)
勤務地
【マイカー通勤OK!転勤なし】
東京都青梅市新町4-3-13-101

【アクセス】
JR青梅線小作駅より徒歩12分

★事務所の雰囲気は?

現在、30~50代が活躍中!
1人で業務を抱え込むことのないよう
サポートし合えるメンバーが揃っています!

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
<経験者>月給:25万円~40万円 + 諸手当 + 賞与年2回
<未経験者>月給:20~35万円+ 諸手当 + 賞与年2回
※経験・スキル・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間3ヶ月あり(その間の給与・待遇は変わりません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
300万円~500万円
昇給・賞与
  • 昇給/年1回
  • 賞与/年2回(業績による)
★上記に加え、確定申告の時期に特別手当を毎年支給しています。
諸手当
  • 交通費全額支給
  • 時間外手当
  • 資格手当
  • 皆勤手当
  • 役職手当
休日・休暇

【年間休日124日】

  • 完全週休2日制(土曜・日曜)
  • 祝日
  • GW休暇(カレンダー通り)
  • 夏季休暇(3日間程度)
  • 年末年始休暇(7日間程度)
  • 有給休暇(気兼ねなく取得できます)
  • 慶弔休暇
福利厚生
  • 各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
  • 退職金制度
  • 屋内原則禁煙(喫煙室あり)
  • iPhone貸与
  • 健康診断
  • マイカー通勤OK(会社の契約駐車場を1日100円で利用可能)
この求人の特徴
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • 電話問い合わせOK
  • インセンティブあり
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • 有給消化率8割以上
  • 管理職・マネジメント経験歓迎
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • マイカー通勤可
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 社用車貸与
  • ネイル・ピアス・髪型自由
  • 年間休日125日以上
  • 退職金制度あり
  • 固定給25万円以上
  • 決算賞与あり
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 3年連続売上UP
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
設立
2007年10月開業
代表者
所長 税理士 飯沼 健朗
従業員数
4名
資本金
--
事業内容
  • 法人及び個人事業主顧問、相続税申告
  • 法人設立・事業再生コンサルティング
  • 経営計画の作成・金融機関対策
  • ITコンサルティング
  • セミナー活動等
本社所在地
〒198-0024 
東京都青梅市新町4-3-13-101
企業ホームページ http://iinumazeirishizimusyo.jp/

応募方法

選考の特徴
  • 夜間面接OK
  • 土日面接OK
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
■マイナビ転職の「応募フォーム」よりエントリーして下さい。

<応募書類の取り扱いに関して>
ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、
当社の個人情報保護方針に基づき、適切な利用、管理、保護に努めます。
他の目的で第三者へ譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考を通過された方のみに電話またはメールにてご連絡いたします。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

お送りいただいた応募データをもとに、書類選考をいたします。
  1. STEP
    2

面接(1~2回)★WEB面接も可能

平日の遅い時間帯(18・19時スタート)の面接や、WEBでの面接も可能です!お気軽にご相談ください!
  1. STEP
    3

内定★翌日に結果通知もあります

最終面接後、速やかに結果のをご連絡いたします。
入社時期などにつきましては相談の上決定しましょう。
面接回数
1~2回
面接地
東京都青梅市新町4-3-13-101

【アクセス】
JR青梅線小作駅より徒歩12分
問い合わせ
いいぬま税理士事務所

住所
東京都青梅市新町4-3-13-101
地図を見る

会社・仕事の魅力

いいぬま税理士事務所の魅力イメージ1

◆中小企業の課題に寄り添い、親身に経営をサポート

開業以来、大切にしてきた”お客様第一主義”。

私達は、お客様の顔色を伺って上辺だけの言葉や
表面上のお付き合いをするのではなく
一歩踏み込んだ真の信頼関係を築くことを目指しています。
そのため、時にはお客様と対峙して本音で物事をお伝えする場面もあります。

そうした姿勢がお客様の経営を良くすることに繋がり、
引いては従業員の皆様や、お客様のお取引先までをも幸せにできると考えています。
今年で開業から14年目を迎えたいいぬま税理士事務所。地域と人に密着した経営で安心を提供し、税のプロフェッショナルとして同所に寄せられる信頼は厚い。将来、経営コンサルティング企業を設立予定で、順調に業績を拡大している。コロナ禍でも景気の影響を受けにくく、安定した需要があることもポイントだ。

所内は張り詰めるような緊張感はなく、ゆったりとした気持ちで、のびのびと仕事に取り組める雰囲気。
取材に対応いただいた所長は非常に穏やかな方で、取材陣が出したどんな質問にも気さくに応えてくださった。仕事のやりがいに加えて、居心地の良さ、そして人間関係の良さにこだわりたい方には、ぜひ同所を検討してほしいと思う。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

社長・役員にお話を伺いました

所長・税理士/飯沼 健朗のプロフィールフォト
所長・税理士/飯沼 健朗 さん
都内監査法人でのコンサル経験をベースに独立開業しました。中小企業の経営者と膝を突き合わせ、徹底的に支援する存在として事業再生、資金調達、事業計画作成、実行支援、創業支援など幅広いサポートを行っています。

現在、東京都商工会連合会や銀行にて専門家登録をしており、年間20件ほどの財務コンサルを手がけたり、伊豆・小笠原諸島でのセミナー講師も務めています。

そうして培ってきたノウハウをもとに、中小企業に特化した経営コンサルティング企業を設立予定です。今後は税務相談とコンサル業務の両輪で、中小企業の成長や発展の力になりたいと思っています。
意義の大きな仕事に、一緒に取り組んでいきましょう!
Q

あなたの感じる職場の雰囲気は?

個人主義 チーム主義
個人の裁量が大きい ルールに従う
成果主義 プロセス重視
オフタイムの交流が少なめ 多め
トップダウン ボトムアップ
※個人の感想です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

いいぬま税理士事務所 【創業以来連続増収!中小企業の経営を支える】※完全週休2日制

【税務会計スタッフ】★土日祝休み ★年休124日 ★経験者優遇