キープしました。
辞退しました。

【ファイナンシャル戦略コンサルタント】リモートワーク中心 株式会社ベルテクス・パートナーズ 住居手当あり・スーパーフレックス・年間休日121日・完全週休2日

情報更新日:2024/04/16
掲載終了予定日:2024/10/07

この求人のポイント

「新しいワクワク」を共に創り出せる、 情熱的で多彩な才能と輝きを持つ仲間と出逢えます。
配属先のF&S事業部では、ファイナンス戦略と事業戦略の融合サービスを各業界のトップカンパニー/リーディングカンパニー群を中心に提供しています。
自分の判断や行動で、国や世界を変えるぐらいの高い志を持ち、幅広い経験を積み、キャリアチェンジや業務スキルを広げていきたい向上心に加え、課題を突破するための行動力/胆力を持つ方を求めています。将来はコンサルと投資事業・投資先ハンズオンの両面でキャリアUPできます。

仕事内容

財務戦略立案・実行支援や投資事業運営のプロジェクトに参画し、計画の立案から戦略策定、課題解決をマネジメントしていただきます。

具体的には

<戦略策定>
中期経営計画策定支援から事業戦略、財務戦略立案、GX戦略、DX戦略(コンサルティング事業部との協業)など様々なプロジェクトに参画できます。

<投資事業>
クロスボーダーの1億ドル超の案件で、新エネ・次世代型エネルギー生産技術や利用の社会実装、汎用ロジック半導体大型ベンチャーの資金調達、GXの視点と革新的アプローチでの解決策の実施とその資金調達まで含む地方自治体の包括的再生案件、また医療法人等への投資・ハンズオン・バリューアップを中心に、エクイティ資金・デットファイナンス調達の実行まで、多岐に渡るプロジェクトに参画できます。

※副業可(条件あり)

対象となる方

■英語上級 ■いずれか必須:金融機関でM&A・再編・バリュエーション業務系の経験/大手企業のエネルギー関連事業における海外営業・案件創出の経験

必須

■英語上級
■いずれかの経験
・投資銀行など金融機関でM&A/再編/バリュエーション業務系の経験
・大手企業でのエネルギー関連事業(B2B)において、英語を使った海外営業・案件創出の経験

歓迎

・経営戦略/事業戦略/財務戦略等の戦略立案・策定経験
・新規事業の戦略策定・計画立案、実行推進経験
・M&A/PMI等、ファイナンス関連分野での実行経験、金融機関折衝、資金調達支援等、キャッシュフロー支援分野での実行経験
・エネルギー企業を含む事業会社でのGX事業対応、新規事業開発経験
・排出権取引の知識・経験

募集要項

雇用形態
正社員
勤務時間
スーパーフレックスタイム制(コアタイム無し)
標準労働時間1日8時間

▼主な勤務時間帯
10:00~19:00
※休憩時間:60分(12:00~13:00)
勤務地
【リモートワーク実施中です】【転勤なし】
本社:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー18F

※リモートワークが基本となります(業務内容によりオフィス常駐あり)

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
交通アクセス
都営大江戸線「六本木駅」8番出口より直結
東京メトロ日比谷線「六本木駅」より地下通路にて直結
東京メトロ千代田線「乃木坂駅」3番出口より徒歩約3分
東京メトロ南北線「六本木一丁目駅」1番出口より徒歩約10分
給与
年俸制1100万円~1800万円
※経験・能力を考慮の上、当社規定により優遇します
昇給・賞与
  • 昇給:年2回
諸手当
  • 通勤手当
  • 住居手当(マネージャー以上は無し)
休日・休暇
【休日日数121日】
  • 完全週休2日制
  • 有給休暇(10日~20日)
  • 夏季休暇
  • 年末年始休暇
  • 慶弔休暇
  • 予備休暇
  • 特別休暇
福利厚生
  • 社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
  • 副業可(会社ガイドラインに沿った審査あり)
  • 受動喫煙対策実施中(屋内全面禁煙)
  • 交流会・リモート飲み会
  • 部活動など

▼教育研修制度あり
MBAを取得した社員による弊社独自の研修に加え、OJTや任意参加の入社前研修、ビジネス英会話研修プログラムなど様々な実践型の教育カリキュラムをご用意しています。
この求人の特徴
  • マネジャー採用
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 社会人経験20年以上歓迎
  • 学歴不問
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 転勤なし
  • フレックス勤務
  • 残業月30時間以内
  • 原則定時退社
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • リモートワーク可
  • 服装自由
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 社宅・家賃補助制度
  • 交通費全額支給

会社情報

この企業の特徴
  • 中途入社5割以上
  • 社内ベンチャー制度
  • 独立支援制度
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 女性管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
  • 副業OK
  • 平均年齢30代
  • 未経験入社5割以上
設立
2015年7月1日
代表者
代表取締役社長/山口 正智
従業員数
69名
資本金
4,000万円(資本準備金500万円含む)
事業内容
戦略策定/実行支援・新規事業創出・ビジネスプロセス・テクノロジー・先進ソリューション活用等に関するコンサルティングサービス
事業共創・新規事業プロデュース
本社所在地
東京都港区赤坂9-7-1 赤坂ミッドタウン・タワー(18階)
グループ会社
  • コンバージェンス株式会社  CONVERGENCE Inc.(100%子会社/旧社名:Luce)
  • 株式会社ベンタル・パートナーズ
  • 株式会社ベルテクス・エンターテインメント
マネジメントに挑戦可能
ご経歴に応じてマネジメントもお任せします。マネジメント職として活躍しながら、会社全体の取り組みにも参画いただき、事業におけるプロジェクト推進にとどまらず、共に会社を作り上げていく想いと志の熱い仲間を募集しています。
企業ホームページ https://www.vertex-p.com/

応募方法

応募方法
本求人はマイナビ転職の応募フォームでのみ受け付けます。
本求人は、株式会社マイナビが運営する
「マイナビ転職キャリアパートナー」による人材紹介案件です。

※個人情報について「マイナビ転職キャリアパートナー個人情報の取り扱いについて」に同意いただき、
応募情報を開示することをご了承の上ご応募ください。
応募受付後の連絡
応募受付後、応募者全員に電話もしくはメールにてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

書類選考

  1. STEP
    2

面接

  1. STEP
    3

内定

問い合わせ
株式会社ベルテクス・パートナーズ

住所
〒 104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号歌舞伎座タワー
地図を見る

採用担当
マイナビ転職キャリアパートナー内 株式会社ベルテクス・パートナーズ採用事務局

備考
上記は、株式会社マイナビ(マイナビ転職キャリアパートナー)内/株式会社ベルテクス・パートナーズ採用事務局の所在地です。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

その他の募集要項

英語力を活かせる【SCMコンサルタント】リモートワーク中心 正社員

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

経験者募集【戦略コンサルタント】リモートワーク中心・副業可 正社員

  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

未経験歓迎【戦略コンサルタント】リモートワーク中心・副業可 正社員

  • 職種・業種未経験OK
  • 転勤なし
  • 学歴不問
  • 完全週休2日制
  • 第二新卒歓迎
  • リモートワーク可
  • 女性のおしごと掲載中

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

同じ職種の求人を探す 同じ業種の求人を探す

株式会社ベルテクス・パートナーズ 住居手当あり・スーパーフレックス・年間休日121日・完全週休2日

【ファイナンシャル戦略コンサルタント】リモートワーク中心