キープしました。
辞退しました。
株式会社アド・コムの企業ロゴ

海外大手メーカーの製品を扱う【反響営業】※新規開拓は一切なし 株式会社アド・コム ★年間休日122日 完全週休2日制(土日休み)◎昨年賞与6ヶ月支給

  • 正社員
  • 350万~600万円
  • 職種・業種未経験OK
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • 転勤なし
  • 完全週休2日制
  • 女性のおしごと掲載中
情報更新日:2024/04/26
掲載終了予定日:2024/06/13

この求人のポイント

新規顧客開拓は一切なし!100%反響営業です。入社後の丁寧な研修で、業界未経験者も安心のスタートを!
【安定基盤】大手外資系企業を中心に直接取引 【やりがい】組み合わせは自ら考えて、最適な提案を 【未経験OK】人間性重視!/バックアップ体制も充実 【働きやすい】残業20H程度/年休122日・土日祝休み
【100%反響営業です!】大手・外資系企業とのやりとりで、キャリアも語学スキルもアップできる
株式会社アド・コムのPRイメージ

《何をしている会社?》

大手外資系企業のサーバやネットワークの運用に必要な電源・空調設備の設置を行なう会社です。

《募集の背景は?》

昨今デジタルトランスフォーメーション(DX)への取り組みが活発化している中、当社が扱う製品の需要がより高まっています。

広がるニーズに対応、
そして当社ビジネスの最大化に向け、営業体制の強化が決定。
新たにご活躍いただける方を募集しています。

仕事内容

<顧客の8割は外資系企業>オフィスにサーバやインターネットを導入した外資系企業などに「電源設備」「空調設備」の提案をお任せ。★ノルマはなし

具体的には

海外大手メーカーの空調設備や電源装置などを用いて「ITインフラを正常に動かすための提案」をお任せします。

お客様は…海外に本社を構える外資系の金融機関やコンサル会社のサーバやネットワークシステムを管理する企業。8割が外資系企業とのお取引ですが、英語が話せなくても専任の担当もいますのでご安心ください。

入社後の流れ

入社後は、業界の事や商品知識を学ぶことからスタートしていただきます。仕事は先輩がイチから教えるのでご安心ください。個人の裁量に委ねた自由な営業スタイルを採用している当社。ひと通りの仕事に慣れていただいた後は、「今日は訪問を中心」「今日は書類を作成」など、自分でスケジュールを調整することもできます。

ある1日の流れ

▼「システムを正常に運用するための設備を整えたい」
 などといったお問い合わせからスタート

▼アポイントを取って企業先のオフィスを訪問

▼オフィス環境に最適な機器をいくつか選び、提案

▼納品後のアフターフォロー
※継続してお付き合いをするためにも、
 ”提案して終わり”にしないことが大切です。

ミッションはネットワーク環境を正しく機能させること

お客さま先のITインフラにピッタリの機器を
「この組み合わせがベスト」
「機能的にはこっちかな…」など
数百種類ある製品の中からカスタマイズし、
カタチにしていくプロセスは醍醐味の1つです。
そうしてオフィスを正常に機能させていくことで
「満足感」と「やりがい」を同時に感じられます。

対象となる方

【第二新卒・職種・業界未経験歓迎】応募条件: 40歳以下の方※ ◎学歴不問 ◎営業・接客系の経験は活かせます ■語学力(英語または中国語)がある方
【応募条件】
◎40歳以下の方

【活かせる経験】
◎営業・接客系の経験
◎IT業界での実務経験

日常会話レベルの英語スキル、又は、中国語スキルのある方は歓迎!


【こんな方を歓迎!】
〇ノルマのない会社で営業にチャレンジしたい
〇反響型の営業にチャレンジしたい
〇働きやすい環境で営業にチャレンジしたい
〇情報収集力と分析力があり、社会問題にも高い関心がある方
〇コミュニケーション能力を発揮できる方
〇主体的に考え、フットワーク軽く業務に取り組める方

※若年層の長期キャリア形成を図るため。
取材担当者からみた「向いている人」「向いていない人」をお伝えします!

この仕事に向いている人

成長意欲のある方

業界的にも変化の激しい環境で、柔軟性や主体性が求められるため、成長したいという気持ちが常に必要。もちろん悩んだり、困ったことがあれば、上司や先輩が相談に乗ってくれるので安心です。

この仕事に向いていない人

指示待ちや受け身な方

お客様のニーズを迅速にとらえて、すばやく応えていかなければなりません。そのため、常に指示待ちで対応をしていると、営業としてやりがいを見出すのは難しいかもしれません。

マイナビ転職
編集部より

募集要項

雇用形態
正社員
採用予定人数
若干名
勤務時間
9:00~18:00(実働8時間。業務に支障がなければ17:30から帰宅可能)

※残業は月20時間程度と少なめです。
勤務地
※転勤なし

【本社】
東京都中央区新川1-22-11 永代ビル

<交通アクセス>
東京メトロ・日比谷線「茅場町駅」より徒歩10分
東京メトロ・半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩12分
JR京葉線「八丁掘駅」より徒歩12分
都営バス20系統 22系統「永代橋」停留所そば

マイナビ転職の勤務地区分では…


東京都
給与
月給:23万円~33万円

※経験や能力を考慮の上、決定いたします。
※上記の金額には一律支給の手当を含みます。
※試用期間3ヶ月(期間中の待遇に変動はありません)

初年度の年収

初年度年収は、入社後向こう一年間に支給される予定の金額で、基本給に諸手当と前年度の標準的な査定ベースの賞与額を加えたものです。 諸手当には、採用対象者に一律支給される予定の固定手当、平均残業時間を基準とした想定される時間外勤務手当を含みます。歩合給やインセンティブは含みません。 初年度年収は、入社される方のスキルや経験によって必ずしも一定ではありませんので、検索した年収額と実際に入社した際の金額は異なる場合があります。
350万円~600万円

モデル年収例

年収450万円 / 32歳
年収640万円 / 42歳
年収750万円 / 46歳
昇給・賞与
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(7月・12月)※昨年度支給実績:6ヶ月分 
諸手当
交通費全額支給
時間外手当全額支給(100%支給)
出張手当(国内・海外)
休日・休暇
<年間休日122日>
完全週休2日制(土日休み)
┗土日・祝日に出勤した場合は、必ず振替休日を取得。
祝日
年末年始休暇(12/30~1/4)
GW/SW
有給休暇
慶弔休暇
福利厚生
社会保険完備
退職金制度(中退共)
財形貯蓄制度(取引銀行)
資格取得支援制度
スマートフォン貸与
この求人の特徴
  • 急募
  • 業界経験者優遇
  • 学歴不問
  • 第二新卒歓迎
  • U・Iターン歓迎
  • 「女性のおしごと」掲載中
  • 内定まで2週間
  • マイナビ転職だけで募集
  • ブランクOK
  • 社内見学可
  • オンライン面談可
  • 転勤なし
  • 残業月30時間以内
  • 海外勤務・出張あり
  • 英語を使う仕事
  • 中国語を使う仕事
  • その他の言語を使う仕事
  • 直行直帰可
  • 年間休日120日以上
  • 5日以上連続休暇取得可能
  • 完全週休2日制
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 交通費全額支給
  • 携帯・タブレット支給
  • 退職金制度あり
  • 賞与5ヶ月以上
  • 資格取得支援・手当あり

会社情報

この企業の特徴
  • 3年連続売上UP
  • 20代の管理職登用実績あり
  • 産休・育休取得実績あり
  • 育児中の社員在籍中
設立
1992年1月28日
代表者
代表取締役社長 斎藤 幸二郎
従業員数
10名(2023年12月現在)
資本金
2,025万円
売上高
11億3,700万円(2023年12月期実績)9億300万円(2022年12月期実績)
事業内容
■コンピュータ・サーバールーム、ネットワーク設備、データセンターに係わる機器の販売および保守サービスの提供
本社所在地
東京都中央区新川1-22-11 永代ビル
関連会社
日本電算設備株式会社、株式会社ニッセツ・空調・サービス、株式会社情報興業サプライズ、株式会社ニッセツ・北電気通信、ニッセツ・テクノ・サービス株式会社
企業ホームページ http://www.adcomltd.co.jp/

応募方法

選考の特徴
  • WEB面接OK
  • 面接日程応相談
  • 入社時期応相談
  • 応募から内定まで1カ月以内
応募方法
◆◇マイナビ転職の「この求人に応募する」よりご応募ください◆◇

できるだけ多くの方とお会いしたいと考えております。
当社に少しでも興味をお持ちの方は、ぜひご応募ください!

*応募の秘密は厳守いたします。
*応募頂く個人情報は採用業務のみに利用し、他の目的での利用や第三者への譲渡・開示することはありません。
応募受付後の連絡
書類選考の結果は、応募受付後1週間以内に、通過された方にメールまたはお電話にてご連絡差し上げます。
採用プロセス
  1. STEP
    1

【Web書類選考】

ご応募いただいた内容をもとに、書類選考を実施します。
  1. STEP
    2

【面接】1回~2回

エントリーから採用内定まで、約2週間を予定しております。
※WEB面接も可能です。ご相談ください。
  1. STEP
    3

【採用内定】

入社日は相談に応じます。
面接地
東京都中央区新川1-22-11 永代ビル 

希望者は下記の大阪拠点での面接も可能です。
【大阪テクニカルセンター】
大阪府大阪市淀川区加島1-37-3
問い合わせ
株式会社アド・コム

住所
〒 104-0033 東京都中央区新川1-22-11 永代ビル
地図を見る

採用担当
人事・採用担当 永野

E-mail

電話番号
03-5542-0251(代表)

備考
<交通アクセス>
東京メトロ・日比谷線「茅場町駅」より徒歩10分
東京メトロ・半蔵門線「水天宮前駅」より徒歩12分
JR京葉線「八丁掘駅」より徒歩12分
都営バス20系22系統「永代橋」停留所そば

会社・仕事の魅力

株式会社アド・コムの魅力イメージ1

会社を変革をサポートする、最前線で活躍する醍醐味。

《あなたのアイデアを発揮できる環境》
「システムの運用に必要な製品を一貫して提供できる」という強みから、お客様ニーズに応じたソリューションを企画・提案することはもちろん、新しい組み合わせをゼロから創り上げていく重要なミッションも担っています。

当社には自分のアイデアを実現していける”風通し”があります。そして、その成果はダイレクトに実感できるでしょう。考え抜いた結果導入した設備がオフィスを正常に機能できたときの感動はひとしお。あなたの考案で、お客様が喜んでくれたり、ビジネスが加速したり...そんな希望を胸に働けるのは、当社ならではの醍醐味です。

《安定した環境とワークライフバランス》
完全週休2日(土日祝)の年間休日は122日で、積極的な有給休暇の取得も奨励しています。残業も20時間程度と少な目なので、プライベートの時間も十分に取れ、仕事終わりに自分の趣味に時間を充てることも可能です。
この仕事において大切なことは、提案先のビジネスパートナーから信頼を得ること。ニーズは多岐にわたり、それぞれのオフィス環境を理解した上で業務に取り組む必要があるほか、ビジネス環境や市場環境の変化に伴って、求められるニーズも変わってくるため、常にアンテナを張り、変化に対応してスピーディーかつ柔軟に対応する必要があります。そこにやりがいを見いだせる方や、自らの可能性を試したい人材はぜひ挑戦してほしい。

マイナビ転職
編集部より

インタビュー

先輩社員にお話を伺いました

A さん
Q

未経験でも本当に大丈夫?

もちろん、入社後は商品の知識から営業のコツまで、先輩がイチから教えていくのでご安心ください。当社は反響営業で商品を提案しているため、こちらからガツガツ売り込むこともなく、無理なく提案できます。
Q

どんな働き方ができますか?

規模などによって変動しますが、実際に提案してから納品までは約3ヶ月~半年ほど。じっくりお客様と向き合うことができます。ノルマも設けていないため、コツコツと仕事を進めたい方にピッタリです。
Q

職場の雰囲気はどうですか?

転職して新鮮だったのは、新人でも意見を遠慮なくいえること。また、どんな質問をしても、先輩方はいつも丁寧に答えてくださいます。人間関係で悩むことがないのも当社の魅力のひとつです。
  • この求人に応募する
  • 気になる
    気になるとは?

    ・気になる求人を保存できる
    ・求人を保存すると企業から応募や面接の依頼メッセージが届く可能性があります!

応募を悩んでる方にオススメ
企業に質問する

この求人について「気になる点がある」「もっと詳しく知りたい」という場合は、企業に質問することができます。質問が集中した場合など企業の状況によっては、すべての質問に回答できないこともあります。その点ご了承の上、ご利用ください。締切間近の求人に関して応募をお悩みの場合は、応募フォームに質問内容を記載して、応募することをオススメします。

この求人に応募した人はこちらも検討しています

注目のキーワード

株式会社アド・コム ★年間休日122日 完全週休2日制(土日休み)◎昨年賞与6ヶ月支給

海外大手メーカーの製品を扱う【反響営業】※新規開拓は一切なし